 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

R&R動画発見 

ユーチューブに貴重なのがアップされていた
かつて スライダーズ がファンクラブ限定のみで行った幻のライブ!
2ffcf7f2ebff8620.jpg

このライブは全部スライダーズのメンバーが
好きなバンドの 「COVER曲」 のみでやったんだよ。

ファンクラブなんかに入る訳がない俺が何で知っているかってかい?
それは関係者関係からこのライブの映像が流れてきて持っているからさ
裏モノなんでメチャクチャ画像悪いんだ(笑)。。。

二曲ほどここにアップしておくとするよ

ストーンズのCOVERから→【HEART OF STONE】
(このナンバーは俺達=バッカス.ボンズもCOVERしている)

ビートルズのCOVERから→【LOVE ME DO】

全盛期の スライダーズ なんでPLAYも最高だし
ハリーの毒気も絶好調 

本当に硬派でセクシーないいバンドだったよ ストリート.スライダーズは!
[ 2009/02/20 13:49 ] HARRY(スライダーズ) | トラックバック(-) | CM(12)

飲んだくれハリーの詩 

貴重なジャンクロッカー 酒豪(笑)  村越(ハリー)弘明 
ハリー
情報によると、最近は都内某所パン屋に子供を連れよく出現しているらしい。 それを見た誰もが信じられぬ光景(ギャップ)に唖然中だとか!!

俺は最高に好きだね そんなハリーっていいじゃんかよ!
かつてがヤバすぎた男だけにさ(素敵じゃん)。

近頃は酒の量も滅法へり、だいぶ丸く?なってもいるらしい

ハリーもとうに50を過ぎてんだからそりゃ~そうだろ!
生きていて良かったよ ハリーが。。。

まぁ RIDE ON 状態になった時のヤバサ
根っこは変わりようがねーと思うが(微笑)。。。。



ハリーは凄い詩人だ。
綺麗事でない闇を知る男だからこその深い詩(世界)が響くんだ。
その詩に酒でつぶれたハリー自身の唄声で奏でるルーズで腰の据わったR&R!

BIG BEAT(重たいリズム隊) とぐろを巻き完璧に絡み付く二本のR&Rギター
ソイツがスライダーズ(ハリー)の魅力なんだよな。

スライダーズの哀愁系ナンバー(ハリーの詩の世界)をいくつかアップしたんで酒の肴にどうぞ。

【のら犬にさえなれない】
【ありったけのコイン】
【PACE MAKER】
【EASY ACTHION】
スライダーズの解散ライブは さすがに俺も せつなかったゼ。。。。。

酔いどれハリーの世界 腰の座ったスライダーズのバンド感 味わってくだされ!
2242412666.jpg
[ 2008/05/30 16:29 ] HARRY(スライダーズ) | トラックバック(-) | CM(2)

書き込みへの御礼 

昨日の日記【バンド(ロッカー)とは】への皆様のコメント熱くて感動しました。
コメント欄への返信では勿体なさすぎるのでこの場にて全返信させていただきます。
ストーンズ3
では愛すべき俺と同じ「ロックの奴隷」である皆様へ↓

※[ 2008/04/17 16:18 ] 後輩 ※
栄一さんロックをやるうえで一番大切なことを教わった気がします。栄一さんはやっぱり凄いといいますか違うというべきか、とにかく感動です。
→後輩さんへ
「俺なんて凄くはないけど、ロックは凄く偉大です!ソイツだけは忘れちゃいけねーですよ」BY 栄一


※[ 2008/04/17 18:03 ] 丸※
わたし、今一人スタンディングオベイションしました!!
モジョやりたいなぁ…
→(凄腕ドラマー)丸さんへ
「本物のロッカーである丸先輩を俺は昔からリスペクトしております。モジョのあのバンドグルーブを忘れたことないです!最高のバンドでした!!ちなみに丸さん、昨夜メールやり合っていた時、俺の部屋ではモジョの貴重映像を流していたんですぜ(微笑)」
BY 栄一


※[ 2008/04/17 18:38 ] パンクス※
スライダーズは兄貴の影響で聞いてました。自分はパンクやっていますがハリー最高に好きです!うまく言えないんですが、言葉なんかいらずにカッコイイと思います。バンドって最高!
→パンクスさんへ
「ジャンルなんて関係ないですよ!格好いいヤツは格好いい!大事なのはハートですよね、ハリーはロッカーです」BY 栄一


※[ 2008/04/17 18:39 ] kubori ※
チョー
かっこいいーっ!
やっぱり行かなきゃ、ライブに!!
→kuboriさんへ
「タイミングが良い時があればライブに来てくださいね。と言ってもまだ自分のライブ未定じゃん(笑)」BY 栄一


※[ 2008/04/17 23:24 ] 竜 ※
心の自由
たかがロック、されどROCK侵されっぱなしです。
最後は墓場でジャムりましょう!
→(酔天ギターリスト)竜さんへ
「気がついてみりゃずっと一緒にギター弾いているな!竜 墓場で終わりじゃねーよ、来世でもジャムるんだ。燃える奏魂!ギター馬鹿一代!じゃ(笑)」BY 栄一


※[ 2008/04/17 23:54 ] ヒロ※
自分も絵に書いたような不器用で、故障も多いし、色々なミュージシャン達とセッションも出来ない自分だけど、俺には酔い天、酔いどれ天使しかないんだよね、早く復活しないとね、スライダースは最高だよ!
→(酔天ドラムス)ヒロさんへ
「酔いどれ天使のドラムはヒロしかいねーよ。ヒロ、お前の8ビートは俺の魂をいつも揺さぶる!思えばな、ヒロが初めて俺の前に現れたあの時、あの瞬間から全ては始まっていたんだ」BY 栄一


※[ 2008/04/18 01:36 ] スカーフェイス ※
お疲れ様です
お世話になります。
スカーフェイスです。
本日THE HEATERSのミーテイング&飲み会がありました。
そこに川津が「昔のビデオを持ってきたから皆でみようよ!」
と言う事でみんなで鑑賞する事にしました。
確か「king bee」と言うLIVE HOUSEでのカバーイベントの映像でした。
そこには堀さんや戸羽さんやけんじさん等のプレイする映像がありました。
かっこ良かったです!!
特に堀さんの歌うスライダースは素晴らしかったです!!
メンバーの感想は「うまいね~、似てるね~、ちょっと怖い人っぽいね(笑)」
でした。
本当にかっこよかったです!!
戸羽さんもギター上手いですし、けんじさんのDrはタイトで素晴らしかったです!
→スカーフェイスさんへ
「お~っ懐かしいですね、そのカバーでやったイベントこそ俺の企画 「KEEP ON ROLLIN'」の第一回目なんですよ!その企画打ち合わせの時に「けんじ」がこの企画にピッタリのジャンクロッカーがいると「セイジ」を俺に会わせに連れてきたんです(笑)。 最近セイジが(体調良い時に)ちょくちょく電話くれますが必ず「KEEP ON ROLLIN’」の話をアイツするんです。栄ちゃん やっぱあれやね!くだらん能書きはいらんね!ロックやね!! 栄ちゃん KEEP ON では俺がまた先陣をきるから 必ずまたやってもらわんとこまるばい と(笑)。
そしてスカーフェイスさんにお褒め頂き、けんじもタダシも喜ぶと思います。自分ですが昔はよく怖そうな人と言われてましたが最近はそうでもなくなったんですよ(爆笑)」BY 栄一


※[ 2008/04/18 06:04 ] 魔ー坊 ※
響きます。。。
ずいぶん前に進化したがる自分とそれを諌める親父との言い合いを思い出しました。親父は進化を求める前にやる事があるはずだと言っていました。今になって響きます。「進化でなく深化」胸に刻ませていただきます。ありがとうございました。
→魔ー坊さんへ
「親父さん深いね。人生の先輩ならではの重みを感じます。」BY 栄一
[ 2008/04/18 07:56 ] HARRY(スライダーズ) | トラックバック(-) | CM(3)

バンド(ロッカー)とは 

先日、元ストリートスライダーズの村越(ハリー)の発表したセルフカバーを聴いた。
相変わらずだった。一人で弾き語りで R&R やってる。

そこにあったモノは、
俺は、これしか出来やしないし、これしかやりたくもない、これさえあれば充分だ、
これがR&Rだろ! というまさにハリーの生き様(ブルース)だった。
「世界を変えるなんて出来ない相談だぜ いつもとびきりR&R 俺(達)これだけ」とね。
ハリー
俺はジーンときたね、こんな先輩がまだ居てくれることに。頑固というんではなく筋金入りの一徹者だよね。 50歳半ば前にして衰えぬロック魂!

ハリーは“独りだろうがスライダーズ”をこれからもやり続けていくんだろう。
新しいバンドを作って、スライダーズとは違う新しい世界を切り開くなんてことは、
ないと思う(素晴らしき究極のマンネリズム)。
ハリーはもともとスライダーズで出してた音(R&R.R&B)に満足してたわけで、
最後まで解散なんてことは微塵も考えてなかったハズだ。
今でもパーマネントなバンドを作らないのは、“スライダーズ”の思い出に未練があるとかでなく、己自身が”スライダーズでありR&Rである”からなんだろう。
たとえば、ボブ・ディランはバックバンドを節目節目で変えることによって、サウンドを活性化させてきた。
けど、歌われている世界はずっと変わっていない。フォーク時代からずっと変わっていない。
変わり続けることばかりがロックじゃないってことだ。

進化するんじゃなくて深化する。
まさにストーンズ(キース)というか、ロック魂というか
20070727-00000876-reu-ent-view-000.jpg
ようはバンド魂だな

俺は18歳~21歳までR&R BAND 「ZIP-GUN」で 
21歳~30歳までブルース系バンド 「BJ-BLUES BAND」 「魔暖歌」で
自分なりにプレイしてきた。

高飛車な発言になるが、日本のロックシーンといえば、ニセモノどもが肩で風をきり
薄っぺらなお子様ソングの運動会。そして俺が好きだったロックバンドはほとんど解散してしまい、ソロになったり、スタジオミュージシャンになったり、消息不明と........残念なことばかり

だからこそ 俺は30歳の時にこう決意した
このまま落ち着いていきブルース?
いや、40、50、は若僧じゃないか、ブルースやるには全然早いだろ!
もっと本当のロック道を極めなきゃいけない それこそがブルースにもつながる。

だったらやるしかない!そうだロックだ!筋金入りのロックなバンドだ!!
バシッと凄さがくる強烈なロックバンド、死者が出ない限り絶対解散はありえないバンド、メンバー同志がいい歳してどこまでも馬鹿ができとことん楽しめるバンドだ。

そして俺は 最高のメンツを集め この想いを話した。

【酔いどれ天使】の誕生です。

あれから9年たつがこの思いにぶれはない。
進化でなく深化 コイツを俺はどこまでも突き詰めたい!!
[ 2008/04/17 10:13 ] HARRY(スライダーズ) | トラックバック(-) | CM(9)

んっ? ありゃ!!  

20070202231748

20070202231810.jpg

こいつらぁ「ハリー」じゃねーか!?

どっちが本物だ?

こりゃ~難解だぜ!!
[ 2007/02/02 23:19 ] HARRY(スライダーズ) | トラックバック(-) | CM(4)

HARRY 

20061008230355
運動会で燃え尽きて寝静まった家の中、ヘッドフォンしてハリーの弾き語り見てます。

あまりにいかしていて酒か゛しみるね。
[ 2006/10/08 23:03 ] HARRY(スライダーズ) | トラックバック(-) | コメント(-)


