 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海賊の合唱 

シルバーが唄う 海賊の合唱 これこそ格別
20081213071846.jpg
【海賊の合唱】

「亡者の箱まで にじり登った 15人
一杯飲ろうぜ ヨーソロ

他のヤツラは 酒と悪魔にのまれたぞ
もうひとつ飲ろうぜ ヨーソロ」

「亡者の箱=死人の箱」
とは西インド諸島の小島の一つを目指し、
海賊船がこの島に乗り上げた時、助かったのは僅かに
15人の乗組員とラム酒が少しだった。
という話を題材にした唄

「ようそうろう」とは宜候、良候、とも書き「よろしくそうろう」の転で
船が面舵、取舵のいずれでもなく直進することを意味する。

大海賊ジョン.シルバー 
ガキの時分に出逢って以来 俺はシルバーに骨の髄までイカレちまった。
俺はシルバーの虜! 
一生涯 ついていく 俺のジョン.シルバー。
[ 2008/12/13 07:49 ] ロング.ジョン.シルバー(宝島) | トラックバック(-) | CM(2)

シルバー 

20081212224727
格好良すぎる

次元がもう
[ 2008/12/12 22:47 ] ロング.ジョン.シルバー(宝島) | トラックバック(-) | CM(4)

シルバーの言霊 

名作アニメ 「宝島」 の大海賊
【一本足のジョン.シルバー】
19634197_1659136686.jpg
善悪を超越した漢(男) シルバーの名台詞を少々。

【言霊121】
(歳をとった己へ喝を入れるシルバー)

その気になれば いつだって飛べんるだ
その気になれば いつだってな!!
まだまだ負けやしねー。

【言霊122】
(熱病に犯され死の淵をさ迷う子分達へ激励を入れるシルバー)

野郎共! お宝がオメー達を待ってるゼ
こんな所でくたばってちゃいけねー
お宝が待ってるゼ!  
野郎共! お宝はすぐそこだ! 起きやがれ!!


宝島の動画を見つけたのでアップしときます→宝島
[ 2008/12/08 12:44 ] ロング.ジョン.シルバー(宝島) | トラックバック(-) | CM(6)

言霊121~125 

名作アニメ 「宝島」 の大海賊 【一本足のジョン.シルバー】
善悪を超越した漢(男) シルバーの言霊を少々。

【言霊121】
(歳をとった己へ喝を入れるシルバー)

その気になれば いつだって飛べんるだ
その気になれば いつだってな!!
まだまだ負けやしねー。
19634197_1659136686.jpg
【言霊122】
(熱病に犯され死の淵をさ迷う子分達へ激励を入れるシルバー)

野郎共! お宝がオメー達を待ってるゼ
こんな所でくたばってちゃいけねー
お宝が待ってるゼ!  
野郎共! お宝はすぐそこだ! 起きやがれ!!
-----------------------------------------------------------------

【言霊123】
たいせつなのは、じぶんのしたいことを、
じぶんで知ってるってことだよ。
b32203468962c5a2.jpg

【言霊124】
あんまり、おおげさに考えすぎないようにしなよ。
なんでも、大きくしすぎちゃ、だめだよ。

【言霊125】
海原
『声』

あなたの声を 電話で聞いた だけで
その日一日 こころが なごむ
理屈じゃねんだよ なあ
[ 2008/09/15 22:16 ] ロング.ジョン.シルバー(宝島) | トラックバック(-) | コメント(-)

愛故に 

やはり「北斗の拳」は長兄
3325719664.jpg
世紀末覇者 【ラオウ】 である。

【我が生涯に一片の悔いなし!!】←最強の名台詞だよ。


後 俺が好きなのは 「トキ」 「シュウ」 「レイ」。
そして何といっても 「ジュウザ」 だ!!
4276048313.jpg
雲のジュウザね。

「ラオウVSジュウザ」はたまんなかった。
772528154.jpg
ジュウザの 【深き愛】 に俺はまさに男泣きだった。


「北斗の拳」 「あしたのジョー」 「宝島」 「魁!男塾」
はこの俺の永遠のバイブル!魂にこびりついている作品である。
[ 2008/07/07 17:52 ] ロング.ジョン.シルバー(宝島) | トラックバック(-) | CM(2)

大海賊 

mixiにて「アニメ史上、最も魅力的でカッコいい男」である、
俺の愛する 【海賊・ジョン・シルバー】 のコミュを発見!
ジョンシルバー
昭和53年~54年にかけて日本TV系で放映された、
アニメ「宝島」に出てくる稀代の大海賊シルバー!

放映終了から30年近く経っても、今尚、ファンの心に
焼きついているジョン・シルバーや宝島について、 語り合おうって内容だ。


やっぱいるんだな  同士がまだよ
泣けてきたゼ 俺は!!
[ 2008/06/25 17:03 ] ロング.ジョン.シルバー(宝島) | トラックバック(-) | CM(5)

ラム酒と海賊(あの漢) 

かつて海の漢(海賊)達が何故「ラム酒」を唄にまでしたのかをちょいと語ろう。

「ラム酒」ってのは甘みがある酒だ、ハードな船旅で、
全てに飢えた海賊達が求めたモノこそがこの「ラム酒」よ!!
塩分が飛びすぎた体内に「ラム」こそが力をくれ、
またそこで無骨の海賊達は「ラム」の飲み比べで漢(男)を競い合った。
そいつが「もう一杯持って来やがれ ヨーソーロー」の精神だよ。

ようは海の男にとって「極上ラム=いい女」だった。
こんな短い文章じゃとてもたりないけれど、伝わると嬉しいゼ。
マイヤーズ

ラムと言えば 善悪を超越した最強の漢(海賊) 
一本足の海賊 ジョン.シルバー
↑まずは1発動画を送ろう。
20071105143409.jpg
何度もこのブログで「.ロングジョンシルバー」を俺は語ってきた。

名作「宝島」を想い浮かべるだけで熱い想いがこみあげてくる
(シルバーの男気が魂をえぐるんだ)。

「その気になりさえすりゃ、俺達はまだ飛べるんだ」
なーシルバー! 
なー俺のジョンシルバー!!

こうなれば以前アップしたシルバーのレアな動画も再び(またか!)。
「The Man. Captain John Silver」!!
行くぜ野郎共 魂を奮い立たせるんだ!!
http://jp.youtube.com/watch?v=uEBXziAsZt4
http://jp.youtube.com/watch?v=SJ3XSRBoPsA

俺は今夜ラム酒(マイヤーズ)抱いて魂の航海に出るのさ!!
[ 2008/06/04 15:32 ] ロング.ジョン.シルバー(宝島) | トラックバック(-) | CM(4)


