 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

竜 

久し振りに電話で竜とちょっとギターの話をしたな。

相変わらず気持ちが入っていて当然ってな感じ。

ギターの話で一生飲めるな(竜とは)。



話は変わるけれど、唄心を抱きしめたギター道ってやつが「極奏塾」の基本です!

竜よ! 

まだまだこれから、ここからじゃけんの~!


~PS~
タダシ! 精進したギター&コーラスを楽しみにしとるぞ。

伸びているか、錆びているか!?

伸びているんだろう(嫌なプレッシャーかい?)

冗談はさておき楽しみにしていますよ!




しかし脳みそ&内臓が破裂しそうだぜ......
20061101014927.jpg


いつまでも一人でだらだら飲んどらんで、いい加減眠らんとな。。。


[ 2006/10/31 23:35 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

拓郎&みゆき 

20061030035744
伝説のイベント「つま恋」。
拓郎バンドにゲストで突然現れた中島みゆき。
演奏されたナンバーは「永遠の嘘をついてくれ」。

素敵な唄力に涙一杯。

吉田拓郎はもちろんですが中島みゆきも相変わらず格好ええ。


命の唄をありがとう!
[ 2006/10/30 03:57 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

夜宵&トシwith酔天 

ただいまリハから帰宅しました。とても気持ちいい時間(今)をプレゼントされた感じです。


昨夜の修との物凄いDEEPさに引き続き、夜宵の唄、トシの唄にも沢山エネルギー(命)をいただきました。

生き続けようとする命に!
叫び続ける魂の唄に!

乾杯!!!!


修、夜宵、トシ ありがとう!!

アル中なのでピンボケですみません....
20061030021020.jpg


おまけにリハ後のもう一枚
20061030021051.jpg


しかし疲れたな~。


[ 2006/10/30 02:10 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

漫才 

20061029195129
三次郎&オーサン素晴らしい笑い(ネタ)ごちそうさまでした。

それにしてもハードな週末です(毎度ながら)。。。金曜から数えたらボトル何本いったのか?10本辺りまでは覚えてますが....
さて私はDEEPな酔いをしっかり抱いて、後少ししたら今夜の酔天リハに出向きます。
しかし抱くのなら酒じゃなくダイアンだったら幸せなんですがね(笑)。


~追伸~
悦子ちゃん楽しみに待っていてください。
[ 2006/10/29 19:51 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

土間土間 

20061029005505
リハを終え二人で私の家へ移動する予定が、何故かお店に。

兄貴、サシで外で一杯でもおごらせてください。
修の気持ちの酒がたまらなく美味しいです。

修、素敵な夜にしましょう。

この魂が優作さんに届きますように。
[ 2006/10/29 00:55 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

せっせせっせと 

20061028205759
スタジオまで重い器材抱え歩いてきたよ。
おかげで汗だくです。

修と私のリハーサルは今夜がラストとなりますが、今年のメモリアルも演者それぞれが熱いリハーサルに励んでいる事と思います。

さぁそろそろ始まる時間だ。では!
[ 2006/10/28 20:57 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

変わり身 

20061028024840
修と先週飲んだ時に今回二人でやる曲のアレンジをイメージで決めておいた訳なのですが、結果まったく変えました。

それにしても変わりすぎ(笑)。
なれど見事な捨てっぷりと大胆な大幅変更に乾杯!
あまりに修が男前だったのでちょっと報告させていただきます、厳しいリハの中、一切ゆらぐ事なく、「兄貴!いろいろ考えてくださってありがとうございます!!
俺さらに燃え上がってきています。頑張ります!!」
修の台詞です。

修、男前だね。

一人酒がまたしみてしまうオジさん。

さぁ残す所、早くも後一発のリハ。はやっ!
しつこいようですが「決して手抜きしとりません」。
素敵な花火を修のためにあげちゃるけぇのう。
[ 2006/10/28 02:48 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

そしてそして 

今夜は「修」とのメモリアルリハの始まり。

都合上、今日&明日の二日間のみのリハになる訳ですが、決してなめてる訳ではござんせん。

飲んだくれブラザーズ(愛弟子)ならではの、理屈を超えた空気感や緊張感がある訳で。

まぁ、今夜の修はいい顔するんじゃねーかと。


なので、そうです、大丈夫なのです。

そうです 私が変なおじさん!!!!
20061027201410

大丈夫だ~~~~~。 (尊敬してます 志村師匠)

[ 2006/10/27 20:14 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

安物ワイン 

20061027201354
俺の器にゃこれくらいが丁度いい。 仕事から帰宅後やりだしたと思ったら、早くも二本めのボトルの底が見えてきたよ。

今夜は!!

[ 2006/10/27 20:13 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

BOOK 

ちょっと前に読んだ本。
20061026192601


随分昔に(1989年に)読んだ本。
20061026192604.jpg


そういえばちょっと前にまー坊(マサ)に何冊かプレゼントしたんだけど読んどるかな!?

自分にとって、シネマ同様に本はとても大切な位置にある存在。


[ 2006/10/26 19:26 ] BOOK | トラックバック(-) | コメント(-)

トシ 

20061026020733
最初にしてもさてひき、やはり相変わらず男前なハート(歌心)でしたね。
トシはまだまだこんなもんじゃないやな。

トシ今夜はお疲れ様。

~追伸~
竜、 遠路な送迎本当にお疲れ様。。。
ありがとう!! そしてお疲れ様です。
[ 2006/10/26 02:07 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

HEY! ROCK ON 

20061025220449
素晴らしい酔いっぷりだぜ!
まったくどうしょうもないオジさん。。。
仕方ない今に始まった事じゃなし。

今夜もアルコール&ブルースにまみれるとしよう。そして明日は又寝たきりオジさんや。

メモリアルみんな応援よろしく!
[ 2006/10/25 22:04 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

烏 

20061025203120
今夜のリハにそなえ毎度の事、苦痛をアルコールで散らしとります。
「からす」いい味しとりますね。すっかりいい気分になってきたオジさんです。はい。

さて今夜のリハは昨年のメモリアルで見事な司会(MC)を決めてくれた「アオトシ」こと青木としゆきが参上です。
トシ!こいつが又、最高な後輩なんです(微笑み)。
[ 2006/10/25 20:31 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒーロー 

20061025091546
坊主にお土産をもらったよ。永遠のヒーロー1号ライダー!
これは今夜のリハの元気の源になるね(笑)サスケあんがとな。
[ 2006/10/25 09:15 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

山あり谷あり 

まぁ いろいろあるさ。 生きてっからね。
20061024180119.jpg


[ 2006/10/24 18:03 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

ショートコント 

20061022114424
先程見させていただきました。
伝説のコンビ「三次郎&オーサン」。

その後、三次郎さんは営業に行ってしまいましたが、オーサンは爆睡中であります。

そして私は21日の早朝6時から眠らず飲みっぱなしであります。
今夜は21時から酔天リハ!こうなればこのまま行きます。
[ 2006/10/22 11:44 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

愛弟子との夜 

20061022093950
竹さんがいたよ!
大好きなジィ&愛弟子、修の2ショットを送ります。

悦子ちゃんすまんちゃ。こっちだけで盛り上がっちまったね。



人生いろいろ、男も女もいろいろ。  BY 島倉千代子

PS  ちょっと動ける感じになるとこれです(大量アルコール摂取)
子供もいんだから、考えんといけんのに抜け出せない中毒。。。
SIONさんと痛風&内臓の話をしたいわ。

[ 2006/10/22 09:39 ] SION | トラックバック(-) | コメント(-)

ユキ 

20061022040156
数年振りに修とユキにあいにいった。

ユキの歩いてきた道に乾杯!


何だかとても暖かくていい夜。
ユキ、立派なママ(プロ)でした。

うん。


さらに素敵な女性(白が似合う女)になったね。

そりゃ修も感動するわな。

[ 2006/10/22 04:01 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

愛ちゃん 

20061021214311
スナック愛ちゃん 俺の同級生がやっとるお店。

今夜は愛弟子「修」とちょっとした夜を旅する。
[ 2006/10/21 21:43 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

ハワイ→光&オツム→闇 

現在(義妹)がハワイを一人旅中。昔から思ったらそく行動な妹、まったくパワフルでアグレッシブな娘なのです(微笑み)。

ハワイ!過ごしやすくていい所だよな。
のんびりしに行くだけでもいいし。
いつか再び訪れたいね。(療養目的でひっそりと)
20061020101219.jpg



しかし酒でぼやけたオツムも、鉛のように重い体とも、
約二十年間付きあっとる訳やけど、ライブ翌日(酒がきれて)から五臓六腑同様に後頭部右側が異常にバコバコ疼きたまらんのよ。。。。

和子の話じゃ、ライブ終了後やたら盛り上がっていたと思ったら俺「くしゃくしゃなモップ」のように倒れて眠っておったらしい。。。。

誰か日頃の恨みをかねて蹴っ飛ばしおったか?!
htmlcssweb_kuroya-aka.jpg


PS 和子 くしゃくしゃのモップはねーだろ(笑)
[ 2006/10/20 10:23 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

禁断の扉 

開けちゃいけない扉が存在する。
十数年前にその扉を開けちまった俺がいる。

故に見、感じる愛なす花咲く世界

故にその代償に支払い、歩く修羅なる世界


ここ数ヶ月で一番最強なリバウンドが帰ってきた。。。
慣れた事をはるかに超えたリバウンド。。。。
三日間、禁酒と安静をせざるえんかった。

ちくしょう!
腐り果てていくこの五臓六腑も、勲章みたいなもんじゃねーか!

悪かない、決して悪い方じゃないだろ。
だからこそいただいたモンも沢山あるけんね。

捨てたもんじゃないだろ。

頑張れ、俺。

唄える限り、ギターが弾ける限り、這いつくばってでもここにおるよ!

俺は! 

ここしかない俺じゃけん。

開けたら戻れない扉が本当にある。
20061019233539.jpg


ジョーちゃん、SIONさん、ハリー、もその扉を叩いた住人。
[ 2006/10/19 23:32 ] SION | トラックバック(-) | コメント(-)

酔天ライブ 

昨夜はみんな本当にありがとうございました。
みんなの援護のおかげで「1ステージ」をこなす事が出来ました。

自分のくどすぎる話(MC)に付き合っていただき、おまけにすべてを声援として返していただいて胸が熱くなりました。

そして、マー坊素敵だったと思います。
沢山ハグしてやりました!

お陰様で、今回の出来事もまた大きな学びとする事が出来たと思います。

昨夜は途中から記憶がまるでないのですが、みんなと沢山ハグし感じたみんなの体温がまだ俺の中に残っています!

みんなハートをありがとう!





[ 2006/10/16 14:28 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

ベッティ! 

20061015122253
ベッティが盲腸で緊急入院した。。

ヤバイ!
かなり厳しい状態だ!

だが不屈の精神で何としてもライブはやるからみんな応援頼む。
[ 2006/10/15 12:22 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

明日はライブだね 

肝臓の調子は相変わらずだけど、明日は素敵な日になると思う。

親愛なる「ワーズセル」がずっとやり続けているこの企画に再び呼ばれて光栄です!

明日は俺達「酔いどれ天使」がそんな素敵な日の幕開までさせてもらう事になった。

やりがいありますね。

気合入れなきゃ! みたいな欲は俺の中では一切ないです。

明日を素敵な日にするために幕開けを痛快に、酔いどれ楽しみPLAYするだけです!

20061014161849


~追伸~
加代ちゃん。 
ずっとつながっていようね!

メールあんがと。
[ 2006/10/14 16:18 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

テレキャスター 

20061014002204
15日の舞台。
久し振りにこの愛人達を抱こうと思う。随分愛してあげていなかったので、かなり御機嫌ななめな女達だったが、沢山さわってあげているうちに、今ようやく心を開き鳴り始めてくれてきたよ。

~追伸~
望乃恵さん、酔天はメンバーの誰かが欠けるまでやり続けていますし、来れるとか来れないとか気にする必要はないよ(笑)。
何よりも自分の家族を一番大切に!!
そしてタイミングが合う時があったらプラッと見に来てサッと帰ればいいじゃないですか(笑)。挨拶なんていらないんですから。

では。
[ 2006/10/13 23:22 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

今日すべき事 

20061012225006
禁酒、安静。
帰宅後からこうしてずっと横になってます。
眠気よ、早く訪ねてきておくれ。
[ 2006/10/12 22:50 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

サスケおめでとう! 

坊主も今日で6歳になった。本当にあっという間。
しかし肝心の坊主は朝から熱を出してしまい、布団で震えていて....。
切ない誕生日です。。。

俺もいつもの事だけど、体がだるくて重くてしょうがない.....今日はとくにひで~な。
肝臓(ジャンキーの宿命).....仕方ないやな(笑ってられるうちが花)。。。

今夜は最終の酔天リハなので張ってでも行かないと!
とにかくリハ前まで坊主と横になります。

サスケ!! サスケの元気が復活したら、またよ男同志で「探検」しに行こうぜ!
20061011183712.jpg

父ちゃん達のライブまでもう少しだからな!
[ 2006/10/11 18:23 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとう!! 

みんなが書き込んでくれた言霊がとても純粋に胸に響きました。。。
「おめでとう!」て何て素敵なんでしょう。

「修&悦子ちゃん」ありがとう、「メグチャコちゃん」ありがとう、「無法松さん」ありがとう、「タダシ」ありがとう、「マー坊」ありがとう、「竜児、ヒロ、ベッティ、」酔天メンバーありがとう!
そして家族「嫁、親父、お袋、子供達、弟(亮一)に感謝で胸が一杯の38才でした。

ブルースが似合う年齢になりつつありますね(笑)

「ありがとう」っていいよね。。。。。

だからこそ言わせてください!

みんな俺なんかのためにコメントくれて「ありがとう」
20061010004906


15日に逢おうな!!
[ 2006/10/09 23:49 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

HARRY 

20061008230355
運動会で燃え尽きて寝静まった家の中、ヘッドフォンしてハリーの弾き語り見てます。

あまりにいかしていて酒か゛しみるね。
[ 2006/10/08 23:03 ] HARRY(スライダーズ) | トラックバック(-) | コメント(-)

運動会④ お疲れな! 

20061008170431
ようやく無事に帰ったぜ!
祭りはそれにしても楽しかった。
完全に浮いていた自分なれど、しっかり父ちゃんしてきたぜ!
俺の中では見ためは普通になったつもりじゃけれど、やっぱり目立つらしい....
微妙だね。。

OK! 紹介すんぜ!!
坊主(魁之介)、娘(悠蘭)じゃ~!!!


~追伸~
ある先生にちょっと恋しちまった桃色大臣より(ガッハッハッ)!
[ 2006/10/08 17:04 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)


