 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

皆様 

20061231214949
今年一年間お世話になりました。そして応援ありがとうございました。

よいお年を!

堀栄一
[ 2006/12/31 21:49 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(0)

ラストステージ③ 

20061231185853
義弟(魔人→佐藤堅一)&酔天ドラマー(ヒロ)! ピンボケですみません(笑)。
まったくよく呑みました。
[ 2006/12/31 18:58 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(0)

ラストステージ② 

20061231185148
ヒロと一枚!
[ 2006/12/31 18:51 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(0)

ラストステージ 

20061231185108
駆け付け声援を送ってくださった皆様どうもありがとうございました。おかげさまで本年最後(締め)に気持ちよくプレイが出来ました。ありがとう!  トシと一枚。
[ 2006/12/31 18:51 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(1)

とりあえず 

20061230133908
午前8時に起床しひたすら熱燗!そしてただいまくるまやラーメンに移動です。あの....私達本日ライブなんですけど...。
師走の酒の連打で喉がつぶれ、私の声はしわがれ果てて。
[ 2006/12/30 13:39 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

竜 

20061230042025
今落ちる。

お疲れ様!

何をしましょう私!

やはり結局睡眠薬なのか。
[ 2006/12/30 04:20 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

今夜は 

20061229221048
竜が今宮原に到着との事。ただいま嫁が駅に迎えに行きました。
私は既に一升かたずけていますが、さぁここからどこまで行くか!?
リハーサル???
[ 2006/12/29 22:10 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(1)

表と裏の顔。そして痛い野郎! 

「表の顔」の方である本年の仕事が無事終了しました。
会社の仲間!お疲れ様でした。

とはいったものの「裏の顔」の本年最後の仕事が30日に残っておりますね。
実は年末という事もあり竜とタイミングが合わず、今だ一度もリハしておらんです。私の家で明日一回合わせるのみですが演奏に関しては「まかせといてくんさい!」なのでありますが、気がかりなのはここ数日前から風邪と共に暴れだしている「親知らず」!! 痛くて口がうまく開かん......。
本日は必死の禁酒中なだけに(酒で麻痺させていないため)。ん~......。
20061228224536.jpg

痛いの痛いのどこか遠くへ飛んでいっておくれ~。
[ 2006/12/28 22:50 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

CCRと中川翔子 

20061227235828
ロイヤルアルバートホールにての「CCR」のブートビデオ(50分)を入手したよ。
私の尊敬するV&G「ジョンフォガティ」に揺さぶられっぱなしです。
彼の燃える魂を見ると私の中での気合が入りすぎ獣の血がうずき始め大変です...

CCR 偉大なるBANDであります!



だからこそ暗転し落ち着きましょう!?
20061227235951.jpg

小娘「ショコタン」には完敗。
もろ「タイプ」であります。 まったく参りました。。。。


我ながら素晴らしき「メリハリよ!」
[ 2006/12/27 23:58 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

絆(志村さん&加藤さん) 

昨日の志村けんさんの日記に胸が熱くなってので投稿させていただきます。以下志村さんの文面そのままであります。

「今日加藤茶さんの見舞いに行って来ました
久しぶりに笑顔を見れました。
相当大変な手術だったようで、10キロ痩せて少しすっきり見えました
奇跡の生還の話を聞きました
肉ばっかり食べてたからなー
これから塩分控えめなバランスの良い食事しなければ
俺も60過ぎだからなと反省もしてました
久しぶりに会って笑顔を見て安心しました。
また元気になって一緒に仕事しましょうと堅い握手をしてきました。
生きてる幸せを実感しました。
難しいけど一瞬、一瞬を一生懸命生きましょう。
病室を出る時、志村おまえも気を付けろよと笑顔で言ってくれました。
僕も笑顔でこれですねと酒を飲むジェスチャー
さあ仕事だ」 以上です。

あの仕事の鬼の「いかりやさん」の下で育ち、子供から老人の世代まで幅広く解りやすい笑いを提供し続けるお二人ならではの「絆」が沁みてきます。
20061227150245.jpg

20061227150317.jpg

再びお二人のコントを見れる日を楽しみに待っております。

[ 2006/12/27 14:55 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

1987に行われた 

20061226215140
ただいま二本めの映像「JB&フレンズ」を見始めました。
この映像はかつてうちの一派全員に見せていると思います。
凄まじきソウルパワー!凄まじきボーカルバトル!
ピケットにジョーコッカーにロバートパーマーに....。
見た事のない人には生きているうちに必ず見ていただきたい映像です。

あえて後半に登場したアレサの姿だけを投稿しておきます。
[ 2006/12/26 21:51 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

帝王よ安らかに. 

私を何度も何度も夢中にさせてくれたソウル界のゴッドファーザー「JB」が天に召された。
今から20数年前に始めて聞いた「セックスマシーン」「メンズワールド」「アイフィールグッド」「シンク」などにハートを奪われて以来ずっとしびれさせていただいておりました。

「JB」のステージといえば、完璧なPLAY&完璧なパフォーマンス&偉大なるシャウト&偉大なるグルーブ。
常に圧巻で最強のソウルステージでした!!
そして刑務所とシャバを行ったり来たりのやりっぷりも忘れがたき事。

偉大なる「JB」! 帝王「JB」!はCDよりも必ず映像で見て欲しい所なのです。
凄まじい命がそこに残っています。JBの魂はまさに永遠。

クリスマスに天に昇るなんざ、最後まで凄いパフォームを見せられたようで、恐れいります。。。(全く極悪爺様です)

今夜は帝王「JB」と飲むよ。
JB1.jpg

~追伸~
Mよ もう何年も逢ってないけど、きっと君も今夜JBと二人で飲んでいるんだろうね。
[ 2006/12/26 15:52 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

しぶとい奴よ 

20061225202135
早朝&たった今と合計3時間の半身浴。厳しいながらも毒素を抜いたおかげでだいぶ熱がひきました。なれどまだ完治にはおよばずですね。

~追伸~
すごいイルミネーションの家を見つけたのでパチリ!
こりゃしみじみ電気代凄そうだ(笑)。
ここを通る人々は温もりを貰っていますね。あんがとさんです。
[ 2006/12/25 20:21 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

ジングルベル 

皆さんの今夜の予定はどうでしょう。
私は昨夜からおもいっきり体調を崩し這いつくばっておりますが、熱燗で気合(麻痺)をいれ「メリークリスマス」であります!!
20061224183952.jpg

20061224215953.jpg


今夜は「M1」。
録画はOKなので「お笑い魔人」として後でじっくり見ますよ。

しかし熱に肝臓のダブルでだるい.....。
[ 2006/12/24 18:41 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

まったく! 

20061223034712
変わらず良く飲ります。
再び逢いたい人もいれば、もう二度と逢いたくない人も居る訳で。
何事も経験なり。

今となれば普通でなかった苦しみにもありがとうが言えます!
[ 2006/12/23 03:47 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

会長とのお酒② 

なんだかんだあったりしながら移動。
コイちゃん開店前にごめんなさい。。。
まぁ会長だけ(愛情故に)にな訳ですが、無事に帰宅です。
20061222205209

会長 今に始まった事でなく(笑)。
とにかく深く重く半端じゃないです。
ただいま就寝いたした会長です。
[ 2006/12/22 20:52 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

今宵の酒(VS会長) 

20061222205136
まずは「やず」にて会長と久し振りに「DEEP」すぎる時間をサシでやっていた訳です。 
[ 2006/12/22 20:51 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

おもしろくて、ありがたい 

20061221221221
人生の苦難に直面した男が求めるものは、酒と女にきまっている。この二つは、それほど男にとって貴重なものだ。

さすが池波さん素敵ですね。深い人生経験あってこその深く重みのある台詞。なんて色っぽく洒落ているのだろう。
[ 2006/12/21 22:12 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

20歳のBLUES 

残業帰宅でただいま録画しておいた「コウキ」の試合を見終えました。TBSの売り方が売り方だけに前回の疑惑判定から数ヶ月、叩かれ当然であったと思います。
20061220225816.jpg

あの若さで「亀田」というキャラを背負い頑張っている姿。試合後のインタビュー最後に泣き崩れてしまったコウキに若干20歳の若者が背負った名声ゆえの苦しみ、BLUESが現れていましたよね。体と動きを見ればどれだけ練習しているか解ります。。。

「ダイキ」には大人の欲(金儲け視聴率)無しでボクシングだけをさせてあげて欲しいな。

[ 2006/12/20 23:19 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

本日のノルマ 

20061219204250
ようやくかたずいたね。さぁ事務所を閉めてHOLLYのおでん屋台でグビッと!!
行きたい所ですが、今月使いすぎのオケラで寄れませんな。。。
明石先輩!今夜はまっすぐ帰りましょう。
[ 2006/12/19 20:42 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

酒と赤穂浪士 

寄り道せず帰宅の今宵、我が家にて剣菱と「赤穂浪士」で泪酒。
女房がじんわりじんわりと焼いてくれた肴、カジキの焼き加減に胸が沁み。
ありがたい。ありがたい。

もう一献、再び一献、重ね見る「赤穂の浪士達」。
20061218222208.jpg

歴史深きお酒「剣菱」を抱き「忠臣蔵」の忠義にとめどなき泪がしたたり落ちる師走の夜よ。
[ 2006/12/18 22:26 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

酔いどれ天使 忘年会⑤ 

どついて起きたのはヒロ!
竜は半寝&半起き状態。
なれどまったく起きないベッティ(爆笑)。
AM8:40頃?
いや~まじで疲れたよ~最高だけどね、ベッティを除いてはさ!の捨て台詞とともにヒロが帰宅!

その後一人酒を数時間かましお2人が起きるのを待ちました。まったく起きないベッティ&竜。。。再び2人をどついたところ!竜が復活!!
復活と同時に竜が「この野郎!ベッティまだ寝てんのかよ!!」。
いやいや君もだろ(笑)。

PM1:40 
ようやくベッティが起きました。
くたくたですねお2人さん。
20061217142141

お開きのツーショット! お疲れ様でした。
またまた二日連発のDEEPな忘年会、私はもはや限界です......。
いやいやこれ位じゃ負けません!?

~追伸~
本日は「ワーズセル」の今年最後のライブ! 
駆け付けられないけれどワーズらしく最高な締めをかましてくれますように!!  かげながら一言。。

[ 2006/12/17 14:21 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

酔いどれ天使 忘年会④ 

AM5:30
ついに竜も落ちます。
20061217142124.jpg

そして帰宅後からおかまいなしのイビキに歯ぎしりのベッティ!
20061217142136.jpg

一人だね~ さぁ~どうしましょう? しばらく一人で飲んで退屈になったら三人をどついててみて起きた人と飲みましょう! 

[ 2006/12/17 14:21 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

酔いどれ天使 忘年会③ 

AM5:00
復帰はしたものの再び落ちるヒロ!
20061217142052
[ 2006/12/17 14:20 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

酔いどれ天使 忘年会② 

とてもスリリングすぎる酒&トーク。
気がつけば閉店時間。
AM1:06 お店の看板とMR8ビートのツーショット!
20061217142026

ぐでんぐでんで歩くベッティをほっておきながら(笑)私の家へ徒歩移動。
我が家へ到着後すぐにベッティが燃え尽き、やがてヒロが燃え尽き....
私と竜との30日のライブ&今年一年の事&来年の事のトーク。

AM4:40
ベッティが瞬間だけ復活!
20061217142037.jpg

ヒロは本格的復活!
20061217142050.jpg

しかし復活の仕方(ポーズ)までつながっているリズム隊に爆笑でした。
[ 2006/12/17 14:20 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

酔いどれ天使 忘年会① 

一ヶ月はとうに超えた4人の再開。
皆忙しく調整に調整をしてこの日ようやく4人が揃えました。
ききょうの間にて忘年会です。
20061217141715

20061217141725.jpg

20061217141732.jpg

ベッティのうっぷんを晴らすような飲みっぷりがすさまじき夜。
[ 2006/12/17 14:17 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

弟?後輩? 

20061216065326

数年振りに黒とヒデと逢った! 相変わらずいい男達だ!
亮とさんざん悪さの限りをつくしてきた仲間達。俺にとっては可愛い弟?後輩?。

ヒデよ!まさかヒデが俺のブログ見ていてくれたとは知らなかった。とても嬉しかったです。

ミキオとも会いたいね(笑)。

心優しき玄人軍団、堀亮一 一派に乾杯!!


 
[ 2006/12/15 23:53 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

昭和のお酒(忘年会) 

今夜も仕事帰りのグラングラン。
皆美味しい「ひれ酒」に「おでん」に感謝、感謝。
けいちゃん、ミツとも逢えました。
20061216040130

OK!タダシ!
20061216040133.jpg

OK!あっちゃん!
20061216040136.jpg

能書きはいい、シンプルで熱い夜。

この後も移動し祭り騒ぎ。

ごちそうさまでした。

PS あっちゃん 理恵ちゃんはゆずらんぞ~! まじ淡い恋 入り始めてます(笑)。 後少しで卒園だ、お別れが本当に悲しいぜ.....。

[ 2006/12/15 23:01 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

声 

20061214220040
深夜の大宮!竜とベロンベロンでの一発録り。これも既に懐かしいな~。

思えばナベとタダシには世話になりました。
[ 2006/12/14 22:00 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

12月30日 

今年のしめに新宿スモーキンブギで唄う事にしました。
酔天ではないけれどアコースティクで竜と久し振りにやります。 
何年振りだろ?

後輩アオトシの企画ライブなのできっと素敵な夜になるでしょう。

みんなと逢えるといいな~。
20061213220655.jpg

ちなみに20時からがライブタイムとなります。
[ 2006/12/13 22:00 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)


