 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

以心伝心 

20070201000546

先日気がつけば MもOも ガチンコで煙草をやめたとの報告がありました。

私へのヤツラなりの意思(男樹)だそうです。
まぁ~やるじゃないか(笑)。

その心意気素敵やん!! 

今度「HOLLYのおでん屋」でごちそうしちゃいましょう(微笑)。
[ 2007/01/31 23:05 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

女歌 

20070131102059
少し前に古本屋で見つけた中島みゆき姐さんの本⇒「女歌」を風呂に持ち込み、早朝4時過ぎから2時間の毒だし半身浴。

一気に読破致しました!まだまだ体はだるくこちらの毒破は半端ですが(笑)。
みゆき姐さんに力を一杯いただきました!!

読みたい方いましたらお貸しますので気軽に伝えてくださいね。
[ 2007/01/31 10:21 ] BOOK | トラックバック(-) | CM(2)

Heavy Days Bad Days 

20070130101933
金曜、土曜、日曜と不眠不休で流し込んだ凶器のアルコール。
当然やって来た地獄のリバウンド....意のままに動かぬけだるい体(もはや鉛の物体と化している)。曇りガラスの視界、変な映像(幻覚)が現れては消える(脳みそに虫がいるんじゃねーのか?)....。
昨夜は酔天リハでしたので出発ギリギリまで安静⇒堪えながらのリハーサル⇒帰宅後即倒れ眠りに。なれどまだ肝臓が容赦なくズキズキ疼いてやがります。しばらくの間は踏ん張り仕事して、夜はスイッチを完全に消しおとなしく篭っているしかあるまい。。

~追伸~
私なんで顔面怪我してんだか?
[ 2007/01/30 10:19 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

ジャンク小倉 

20070128154419

いけない男!
危険きわまりありません(爆笑)。

そうです彼こそオッパイ星人?!
[ 2007/01/28 15:44 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(9)

記憶喪失 

20070128092109
まー坊は消えてい、兄弟はのびております。。

私、昨夜どのようにして帰宅したのでしょうか?
まぁ始まりからオマワリとの一戦でしたからね。
[ 2007/01/28 09:21 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

兄弟 

20070128071626
まー坊嬉しそうですね。
相変わらず兄弟はDEEP過ぎますが私には調度いい濃さであります


改めて、兄弟も私も酒弱くなりましたな~。
以前が狂っていすぎ。。
[ 2007/01/28 07:16 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

いきなり尋問 

20070127180008
早くつきすぎたので待ち合わせ場所をパチリしたら連行され。。

ただいま尋問から開放。

かなり柄よくなったはずなのにな~。
[ 2007/01/27 18:00 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

再会 

20070127171433
ただいま出発したよ。
待ち合わせは私の提案で、かつてシノギを削りあった派出所! キツイな~と言いながら俺が先にいってオマワリ手なずけとくからよ!? の兄弟
[ 2007/01/27 17:14 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

イカせてやろうか! 

20070127133449
この中指で。

今宵はアイツ(兄弟)との再開。
待ち合わせ場所は昔々いつも迷惑をおかけした派出所前。

結局昨夜からまだ飲んでいる訳ですが、このまま夕方まで頑張ろうかと!アイツへのハンデで(笑)?!

酒は当然、相変わらずロックも女にも玄人なアイツ!
かつては修羅場の嵐ばかりだったな~。互いによく殺されず生きていたね。。

危険な男好きの女の子達! そうそうこんなカッコイイ親父はいないですよ~。現在はフリーですからチャンス。。
一度!アプローチをしてみなさい!おいたがすぎるぞ!!とお尻をペンペンしてくれる事間違えなし(笑)! 私以上に愛ゆえのハードかも。。
[ 2007/01/27 13:34 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

酔天リハーサル 

20070126104057
昨夜はどっぷりと「BLUES」漬けのリハをしてきたよ。
これまで舞台には一度しか乗せた事のない曲 「欲望のBLUES」 というナンバー。
コイツは、欲望の塊である人間(私)の業を痛快にパロってる曲なんだ。久々にPLAYした「欲望のBLUES」いい手応えです!!

~追伸~
録画してある雨トークの越中特集が楽しみです。ケンコバはマニアックな越中ファンだからね~(笑)。
越中!名勝負製造男!俺の越中~!! BY 相澤
[ 2007/01/26 10:40 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

3DAYS 

20070125092929
禁酒三日目の壁を数年振りに打破!打破!打破(by チャボ)!!

されど今夜はリハなので10年前に打ち出した自己最高記録⇒禁酒五日間!には及びませぬが、私の中ではよく堪えました。
やはり二日目(昨日)よりも三日目(本日)の方が、ヘビーな体のけだるさ、ぼやけたオツム、かすんだ視界の調子がいいですね。肝臓の数値も少しは落ちたでしょう。

んっ?禁煙!? ⇒禁じゃなくて止めた訳ですから(笑)! たまに吸いたくもなりますがそれくらいは問題ない。

~追伸~
酔天の歌詞を全て紛失...困ったな。。。
[ 2007/01/25 07:52 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

ゴジラvsガメラvsキングキドラ 

改めて「チャーvs布袋vsブライアンセッツァー」ギターバトル!
熱さはむろん、客が男ばかりってのも最高でした。

私が認めるギターリストっていうのは⇒ボーカルと並ぶ輝く華、性根の座った舞台強さ、かつ筋金入りの歌心、これにつきます。この全てを持つギタリストはあまりいないですね。

ブライアンは昔から歌とギターでのスタイルを確立している人。
チャーさんも布袋君も今では歌&ギターのスタイルが定着しておりますが。元来は純粋のギターリスト!ちなみに私も。

今回はギターバトルがテーマであった(それ程唄わなくていい)だけに全く恐ろしい程に三人ともギターでやりあっておりました!!
これまた支えるリズム隊が熱く最高(音響もバッチリ)でした。 そこに「チャボさん」「石やん」がいたら!!!恐ろしい......。

とにもかくにも、近年まれに見る凄まじく硬派なライブであっただけに是非DVDで販売して欲しいところです!!

~追伸~
先輩の攻撃にあのアグレッシブの塊「布袋君」が動揺し数秒弾けなくなった姿!あんな布袋君は始めてみたよ(笑)。
解っちゃいるけど「チャーさん」やばいでしょ!さすが黒帯五段!
そしてやはり「ブライアン」も半端じゃないな~!!
20070124091344.jpg
[ 2007/01/24 09:14 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

ブルースロード④ 

20070122024851
物凄い果たしあいでした!

さすが帝王!竹中(チャー)さん!!
[ 2007/01/22 02:53 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

ブルースロード③ 

20070121170100
新横浜に到着し、まずは蕎麦居酒屋で乾杯。ギターバトルのゴングは近し!
[ 2007/01/21 17:05 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(3)

ブルースロード② 

渋谷に到着し東急東横線に乗り換えたよ。得意の迎い酒でひたすら二日酔いを散らしながらの道中であります。
[ 2007/01/21 14:45 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(1)

ブルースロード 

20070121133037
我が塾(極奏塾)のギター師範代茶帯の竜&塾生青帯タダシを引き連れ、新横浜で今夜行われるギター他流試合を見届けにただいま大宮を出発。恐ろしい闘いになる事であろう!
[ 2007/01/21 13:35 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(1)

みはる。 

わずかな時間なれど「雨トーク」に、遂に「みはる→コロンブス」が裏キャラなれど出演。
相変わらずの切れのある見事なコンビのモノマネは更にパワーを増していました!

彼女との出逢いはあの(心の友)名ドラマー佐藤賢二氏の紹介でした。
みはるちゃん! の事はとても印象に残っていますね! 
笑いに対する本気さ熱さ「舞台に対して」がとにかくまじめであり、私達(馬鹿軍団?)と逢わせてくれた賢二さんに感謝です! と熱く連呼していた「みはるちゃん」。 とても謙虚でありとても笑顔の素敵な女性でした。
 
その後「コロンブス」がモノマネ番組にチラチラと出演している姿を何度か見かける度に拍手をしていましたが、あれから数年、まさか「雨トーク」にコロンブスが出演するとは!?
嬉しかったね!

紹介するよ、みはるです!!
20070121022218.jpg

彼女達(コロンブス)のモノマネいいですよ!


[ 2007/01/20 22:17 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

ランドセル注文 

今は様々な色があると聞いた。うちの坊主はどうすんのかと思い本人に聞いてみた。
そんなの「黒」に決まってるよ!黒が一番男らしいじゃん!! ねっ父ちゃん!!! 父ちゃんも黒だったんだよね!(そうだがワシの時代はそれしかなかったとよサスケ)。

女房のブログの方でも思いっきり私の影響だと投稿が(笑)。その中でジル次郎氏が投稿していましたが ランドセルって皮 皮はロック そうまさにシンプルなのだ。
20070120155306.jpg


~追伸~
明日はギターバトルを見に横浜に出張してきます。
[ 2007/01/20 15:55 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

授業参観 

20070119094936
これから坊主の幼稚園に出向きます。
頑張れ魁之介!

~追伸~
理恵先生を見れるね(嬉)。
[ 2007/01/19 09:54 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

酔天リハーサル③ 

20070119013626
ヒロとは昔から言葉はいらない。

一心同体。
何も変わらん。

火の玉小僧「ヒロ」! 
私の大切すぎる弟(男)であります。


~追伸~
遂に2月18日の選曲が決まりました!
感じたい人には感じっぱなしの世界になるでしょう!
パンティにパンツの変え忘れずにね。
[ 2007/01/19 01:40 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

酔天リハーサル② 

20070119012809
一杯一杯濡れてくれたK.テレコが愛おしい!
[ 2007/01/19 01:32 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

酔天リハーサル 

20070118214410
これから始めるよ! しかし二日酔いがハンパじゃないね。
[ 2007/01/18 21:48 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

FOOL TO BLUES② 

20070118110841
何だかまだへこたれてんな~。 こんなじゃいけんよね。

~追伸~
けん、お互い頑張っていきましょう。
[ 2007/01/18 11:13 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

FOOL TO BLUES 

20070117205920
1アングルなれど昔からこんな感じで曲作りしております。

己の未熟さに昨夜ちょっとハートが弱ってしまった......。
シラフだと考えすぎちまう! ってんで曲作りを。。。。。

癒し....?
結局縁はなさそうです。


[ 2007/01/17 21:03 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(5)

あの~君達 

20070116161142
のんびりしすぎじゃなかとですか? いやいやそれも君達の仕事でしたな(笑)。

昨夜は相変わらずの戦慄リバウンドでまったく動けず寝たきりの父ちゃんでしたが、本日も鉛のけだるさMAXです....。
飲んじゃいけません...
弱りきった肝臓にますます増していく記憶喪失.......
せめて本日も安静に禁酒!

しかしジャブジャブと脳みそ&内臓を徹底的に洗い直したい!
[ 2007/01/16 16:11 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

あきらさん 

20070115131352
今夜は三年振りにあの名店「焼鳥あきら」の店主あきらさんがたずねてくれました。今はなき名店。
相変わらずの酒豪っぷりは健在でありました。
[ 2007/01/14 22:35 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

宮原ROCK祭り② 

20070115132252
同期の戦友「花房」が参上してくれたよ! 彼のBASSは熱く最高なのだ。「スタークラブ」や「ザ.セクト」で活躍してきた猛者です。
[ 2007/01/13 23:55 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

宮原ROCK祭り! 

大盛況であったと思います。皆様本当にお疲れ様でした!!
個人的にも懐かしい人達と会え(皆、熱いままです)とても嬉しかったです。
おまけに姉ちゃんに(笑)。


改めて「亮」お疲れ様でした。あなたの人望がでたね!!
本当に御苦労様。

そして弟分「サンズサン」! いう事無し!!
20070114123241
[ 2007/01/13 23:32 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(5)

やすしきよし 

20070112073126
今夜は古いビデオテープを引っ張り出しあの偉大なるコンビ!「やすきよ」の昭和57年時の漫才見てるよ。
これぞ漫才!
やっぱりたまらないね~、全ての桁が違うよ。
以前から同様に何の変わりなくこの先も一生リスペクトであります。
[ 2007/01/11 23:31 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

'07初の酔天リハ 

20070111015916
俺達四人の「命→鼓動」に変わりなし。
やはり四人が揃いジャムするだけでたまらない楽しさ(THRILL)があります!!。

竜&ヒロにとって変わった事は私が煙草とちゃんと縁を切れている事(笑)。

ベッティはやめる方向狙いな気配。

まぁあちこち痛めた人程解るでしょうが、長く酒が飲めたらそれがええね。
[ 2007/01/10 23:59 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)


