 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

延期でOKだよ。 

20070228175648
俺としてもゆっくり深くいきたいし。
んじゃ来週なかばにデートしような!
[ 2007/02/28 17:56 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

今夜、明日、 

20070228152829
でどっちにするか。 また後でな! 
[ 2007/02/28 15:28 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

言霊55 

地球にあるものはみな目的をもち、いかなる病にもそれを直す薬草があって、すべての人には果たすべき使命がある。
20070227080009.jpg


~つぶやき~
今日こそは頑張って禁酒せねば。視界がかすむ....。
それでも煙草やめたおかげで全身の激痛が以前よりだいぶ減ったよな。
[ 2007/02/27 08:06 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

祝.新装開店! 

20070226181837
やはりマスター&会長との約束はほかせません。
重い体引きずり駆け付けさせていただきました。結局すっかり始まっています。
改に新設されたカウンター!とてもいい感じでございます!
皆様!宮原駅東口徒歩3分リニューアルした「やず」をよろしくお願いします!
[ 2007/02/26 18:18 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

言霊54 

生きるとは、与えることと受けとることの両方である。
20070226081922.jpg


~余談~
いつもの事なれど金、土、日と無茶呑みしすぎました。
ますます立ち直りは遅くなっていく.....。 
しかし今夜は「やず」の改装オープン日。どうしよ.....。
[ 2007/02/26 08:23 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(3)

たまらん。 

20070223165525
やはり「なぎら健壱」は最高なのだ。あの笑わしの話術はもはや匠の境地、いやもはや神(笑)。
あまりにもマニアックな攻撃に笑わせられすぎて私は撃沈である。

酒友のタモさん&井筒監督との哀愁のホッピートリオが見たくなってきた。後でみよう!

この世は何て素晴らしい。
[ 2007/02/23 16:55 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

1975 Los Angeles(STONES) 

20070222073533

最近見つけよく利用しているある店でゲットしたよ。 
'75のストーンズ! かなり持っている親父達のブート映像の中でも大当たりの内容だね。160分間に渡るハイテンションで気合の入ったプレイが素晴らしい。そしてまだ入りたてでミックテイラー イズム丸出しで弾くウッディのプレイも貴重(笑)。あの頃実はギターキラーのミックジャガーにそう言われ弾かされていたんです(更なる爆笑)。 ミック自身かなりギターが上手いから困り者。

何にしても名作'72「レディース&ジェントルマン」や'76の「ライブ イン パリ」に匹敵するブートだね(満足)。
今は今の素敵さがある親父達ですが、やはり'70年代の親父達は最高。 

~余談~
そのお店でショコタンのDVDが流れていた。どうやら東武動物公園をショコタンとデートするって内容のやつ。
ストーンズのブート片手に数分間立ち止まりもちろん見ていた私(R&R)。
[ 2007/02/22 07:35 ] ROLLING STONES | トラックバック(-) | CM(2)

頂き物。 

先日「オサム」が持ってきてくれました。
ありがとう!! 
ガタガタの私だけに、こういう届け物って本当に嬉しくありがたいもんですたい。
20070222073551

[ 2007/02/22 05:35 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

GuitarMagazine 

20070221152910
今年一月に横浜Arenaまで見に行った「ゴジラvsガメラvsキングキドラ」の特集だ!
おまけに「チャボ」のギブソン名器を語る特集も載っています!

誰か購入(せめて立ち読み)したかな??
[ 2007/02/21 15:29 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

2.18 HOT SHOT [SET MENU] 

#01:酔いどれ天使テーマ
#02:極楽列車(酔天トレイン)
#03:欲望のBLUES
#04:THRILL
#05:夜更けの逃亡者
#06:俺達の街
#07:茶番劇
#08:風天
#09:風のように花のように
~アンコール~ (SPゲスト→小倉康弘&清水正章)
#10:俺とお前の千鳥足
#11:飲みつぶれて

ミンナ! 拍手に声援本当にいつも THANK YOU! 
とても疲れたけれど、とても気持ち良かったです!
また逢おうな!!          
BY 酔天カシラ
20070220131851.jpg

20070220131230.jpg

[ 2007/02/20 13:24 ] 酔いどれ天使 | トラックバック(-) | CM(4)

いい夜だった 

20070219093223
足を運んでくれたミンナに心よりありがとう!

昨夜のミンナの命(鼓動)を思い出すと胸が熱くなります。

本当にありがとう!
4月にまた逢いたいね!!ライブは生。
[ 2007/02/19 09:32 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

ライブだ! 

20070218094716
ただいま愛人の感度チェック中。 いい感じだ!
ん~それから衣装はどうするか?

何にしても今年一発目の「酔いどれ天使」!ぶちかましちゃうんでよろしく!

~皆様へ~
今宵はいつも以上にとびきりの夜を過ごしましょう!!
[ 2007/02/18 09:47 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

氷室 2  

某深夜番組でかつて出演したピンク映画話しをし始める京介。
前ばりはな******。

布袋君の必死のフォローが微笑ましい。
20070217120442

しかし「ユーチューブ」面白すぎで止まらんちゃね。


[ 2007/02/17 12:04 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

氷室 

20070217113140
夜ヒットで俺は女が大好きだぜ!と熱弁しだす京介。
男なら可愛い女には声かけなきゃ駄目だろ!
さすがヒムロック小さく納まっちゃいないな(笑)。
軽く思われるのでは?的質問に⇒何寝ぼけた事言ってんだ?ばりに鼻で笑い、だってどいつも内面隠してるだけじゃんか好きなのは好きだろ!
どうこうしようって訳じゃねーんだし(笑)。グダグダ綺麗事言ってんじゃねーよ。 さすが修羅場を越えてきた男(笑)。若かれし頃の彼はかなりいっていましたからね(事件ばかり)。

だからこそ深く優しい男。
[ 2007/02/17 11:31 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

YOUTUBE 

20070217095405
茶色の柔術家「実弟 亮」から教えてもらいました。
「ユーチューブ」! 

修と「ブリーフ4兄弟」で死ぬ程笑い疲れ、修帰宅後からダーティー&ブラックな映像をずっと見ていたら?あれ?もう朝になってら~。

それにしても「たけし&ベー師匠」やばすぎでした(大爆笑)。
馬鹿のやりっぷりのスケールが違います!! 危なすぎ(最高)。

そして今、全盛期のレベッカ(シャケ~古賀森男時代)を見ています。 私の大好きな白を着て踊り唄うかつての「NOKKO」 とても素敵です。 まさにソウルシスター!

しかし 「白」 何でこんなにもトキメクのだろうか? 
白なら誰でもじゃないんですよ.....。 

何かあったのかな??  はるか昔昔に??

いやいや、私の腹がどす黒いから魔逆! って事で(笑)。
[ 2007/02/17 09:54 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

すまん。 

20070217002500
カルメンマキを入れ忘れていたね。

現在、サンズサンの修と'70~'80年代の世界に戻り飲んでいます。サスケはおやすみ中です。

兄貴 この後 観音様を見せてください! との修!! 
おーまかしとけ!! これ投稿したらな!!!
っとか何て投稿していたら修が突如爆睡..........(笑)。

疲れている最中、訪ねてくれた大切な弟 修にありがとう。

無論 観音様→「中島みゆき」 別格。
浅川マキさんクラスですから。 

そんなこんなで、起きたと思えば! 
みゆき姐さんの古い本「女歌」をしっかり抱いてお貸りしていきます!!
と帰宅した弟 修でした。

~追伸~
悦子ちゃん 18日のライブ サスケはもちろん来るから。
ハグしてやってくんなさい(笑)。 (リエ先生は.....哀しいぜ) 
[ 2007/02/17 00:25 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

バレンタイン。 

20070216101508
毎年可愛い子ちゃん二人にいただいてます。
それも手作りの気持ちを。

風香&イ愛  いやいや ヘイ ハニー! 愛しているゼ!!

どうもありがとう。

栄さんより
[ 2007/02/16 10:15 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

そうしましょ。 

20070214205800
このまま朝まで。そうしましょ。
[ 2007/02/14 21:01 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

無法松さん達おめでとう! 

20070214081337

遂にライブ決定にこぎつけましたね!
昨年末、私のライブを訪ねてくれた時「ぜんちゃん」が熱い眼で栄ちゃん!来年早々に絶対やるから!よろしく頼むよ!と語っていた通りになりましたね。

いよいよ復活! 詳細報告待っていますよ。
本当におめでとう!!

写真⇒「緑革ジャンの男」。 
[ 2007/02/14 08:16 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(3)

回想日記。 

改めて物凄い週末を過ごしました。
20070213140619

タダシ!金曜&土曜と楽しい時間(酒)をありがとう。そして心よりおめでとう! 後日談を待っています。

グラ(兄弟)! 土曜&日曜と命を燃やし泣いて笑ってとことんやりましたね。一発ずつ殴りあって気持ち良かったやね(まだ頬が疼いてるけど)! 
そして幼稚園にも行きましたね。 グラ!またとことんやりましょう。そこが光でも闇でも。 

あっちゃん&ゆっこちゃん! 日曜&月曜とお世話になりました。 鍋もお寿司も(もちろん酒も)美味しかったです。 不眠連戦の私をきずかってくれてありがとう! リエ先生の話しでだいぶ元気が出た私でした(笑)。
20070213140811.jpg
おっ~「桜子」!! 
[ 2007/02/13 14:09 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

R&R③ 

20070211130915
面白い事を始めるから待っとけや!
[ 2007/02/11 13:12 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

R&R② 

20070211130756
サスケ(坊主)の勇姿をまさか兄弟と幼稚園に行き見届けるとはな。

サスケ良かったな。
[ 2007/02/11 13:10 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

R&R① 

20070211125844
サスケの幼稚園発表会に行くぜ。
[ 2007/02/11 13:01 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(3)

命 

数日前に彼女が命を自らたっていた。。。。。。。

あいつが発見者だった。。。。。。。。
彼女を愛したあいつが背負った哀しみその痛さが痛い。


○○ちゃん 最後に話したのが喧嘩だったよね。
いやそれが結局最後になっちまったけど もうどうでもいいよ。

○○ちゃん、ずっとアイツを見守ってやってくれよ。


そして今度産まれ変われる時がきたら同じ事しちゃいけん。


女優のように綺麗だった○○ちゃん。
栄一君!といつも微笑んでくれたあの顔を思い出す。

今夜 アイツと飲む(彼女も一緒だろう)。 

ただ 俺はこう思う!
不恰好でも何でもこの先さらに生きて生きて生きぬいてやる!!
20070210120311.jpg
馬鹿野郎!なんて美しい空じゃないか!!
[ 2007/02/10 11:48 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

白 

昔からとてもとても大好きな色です。 
白を見ると何か見つめてしまうオイラなのです。

白が似合う女性? そりゃもう素敵ですね。 
たまりません  はい。

では美しい写真を
20070209084451.jpg

「白孔雀」。 待ちうけ決定。
[ 2007/02/09 08:51 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

今夜はリハーサル 

20070208205541
相変わらずまどろんでおりますが。

しかし髪切りすぎたかね~。
それにしても実に懐かしい感覚(笑)。ちゃんとリーゼント作るのはかったるいので手抜きサイドバック!

今夜もガツンと行くぜ!

~追伸~
山さんvs住さん 手打ちになったようだね。 殺しのシートバランスは合っていないけれど。
裏社会にもブルースがあります。
[ 2007/02/08 20:58 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

まだまだ 

20070208094732
風は冷てーな。 かじかむゼ。
[ 2007/02/08 09:50 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

オツムが 

20070207232816
あ~

なんてブルージーな夜

ぐっ~。
[ 2007/02/07 23:31 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

シラフじゃとても 

20070207003820
眠れない。仕方ない習性....今から始めると致しましょう。
しかしメンマと志村ピックが渋いゼ!

明日も厳しかの~。。
[ 2007/02/07 00:41 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

THE ROCK BANDを肴に 

20070206005136
先輩の音を聞いている。
茂さん&伸一兄さんが頭を張る「ザ.ロックバンド」!
思いっきり腰の据わった究極の骨太サウンドが沁みてくるよ。
ちなみに音源は当時録音した渋谷ラママと大宮フリークスのライブテープだよ。。

しかしなんでロックバンドのアルバム2枚とも廃盤なんだか.....。
この国のロックシステム、ロックへの勉強不足は変わらず(あきれ笑い)な訳であり、しっかり根っこも知らずロックをぬかすお馬鹿さんばかり。
どんだけの人がどんだけ解っているんだろう?

この国でどれだけの本物がこれまで埋もれ、又この先埋もれていこうとしている事を....。
[ 2007/02/06 00:54 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(3)


