 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

残念ながら。。。 



数時間前に後輩トシを通し「新宿スモーキンブギ」から誘いがあった。今夜はスモーキンのオーナーである相原さんのニューバンド結成ライブをやるそうで、ギターを持って遊びに来ないか!との誘い。
相原さんといえば「DTBWB(宇崎竜童)やCAROL(矢沢永吉)」の背でドラムスを叩いてきた筋金入りの強者。そしてもちろん大酒飲み(笑)。 
行きたいのはやまやまだが、何せ昨夜から飲みっぱなし.....まして最近ますます悪化するアルコール性健忘症を考えると何か失礼があってからでは大儀がたたん.......。 今夜はトシに託し丁重にお断りをさせていただいた。 

そんな事がありながら今宵は24時から宮原のスタジオジャコで4時間「酔天リハーサル」の予定だったのだが、BBSにも投稿があった通りベッティがNGになりどうしたものか的状態!! 今夜は3人で検討するとしよう。。まぁなるようになる!いやする(苦笑)!!
[ 2007/03/31 19:44 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(8)

調子はどうだい 

20070331092711
今俺は「SION」のとっつぁんと飲んでるよ。もちろん昨夜から引き続きやね。
SIONのとっつぁんとは長いな。とっつぁんがデビューの時(20年前)からだよ。訳ありここ数年とっつぁんの唄とご無沙汰してた俺だけれど、一瞬で俺をあそこへ飛ばしてくれる。

なぁとっつぁん! 唄に酒に桃色大臣とお互い忙しいけれどまだまだ地球の平和のため飲み続けましょう。
[ 2007/03/31 09:27 ] SION | トラックバック(-) | CM(2)

ソウル メッセージ 

20070330230820
悪くないねノッポさんとのバーボン。 ジーンとくるよ。
渋いね。深いね。まさに「BLUES MAN」そのままでした。。子供達への想いは変わらずですし。。。
横で半分寝ぼけながら見ていた坊主はたった今眠りについたよ。

今こそ看板はずして素で言わせて貰います! うちの嫁が坊主と桜子、桃子に言っていた台詞(あんた達は宮原幼稚園の三大美女)全員に教わったんだぞ~(微笑)桜子と桃子は2人か! じゃないけれど私も言っておきます!!

美人で泪もろく優しい感動屋な先生「えいこちゃん」、
誰よりも屈託がなく笑顔が一番素敵な先生「あやちゃん」、
そして能書きはいい...純粋に心を奪われ胸が痛くなる程ファンになっちまった先生「りえちゃん」。
 
お世話になりました。本当にありがとう!!
ライブ来れる時があったら気軽に遊びに来てください!
近々(いやずっと)DM送ります。
 20070331062934.jpg


さぁ 私はまたギター抱えガンガン魂にバーボンを注ぐとしよう。
[ 2007/03/30 23:08 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

すべてOKだ 

20070330203348
バーボンとギターそして熱いロック 奴らが俺を呼んでいる。
わかっている!お前達をボトルの底まで愛して朝まで離しゃしないぜ!!
始まったな阿修羅の週末がよ。。

余談:おいバーボン おいギター おいブルースよ 俺の恋話し少しぐらい付き合わすぜ(笑)。
[ 2007/03/30 20:33 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

懐かしき記憶 



私が子供の頃放映していた「できるかな」。 喋らない事が売りのノッポさんとおっちょこちょいのゴンタ君が繰り出す夢世界。
数ヶ月前にスカパーで再放送していたのを坊主と一緒に見ていました。40手前にして再び見た「できるかな」。
遊び道具を手作りで作りあげゴンタ君と遊ぶノッポさんの哀愁(優しさ)にグッときましたね。 坊主はゴンタ君のおっちょこちょいぶりを見てはゲラゲラ笑っていました。

それが何と今夜 NHKの人間ドキュメント最終回にて「ノッポさん72歳の詩」を放映するとか。ついにノッポさんの声が聞けるのだろうか??

~追伸~
雨さんやんでくれてありがとう。良かったね桜さん!どうか本日も街を、皆の心を美しさで満たしてあげてください!! 私の心もよろしくお願いします。。。
[ 2007/03/30 09:31 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

もしもし 



あの~雨さん もう少し桜さんに優しくしてあげてください。 
[ 2007/03/30 05:11 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

俺の通り名は 

20070329182029
崖っぷちのBLUES MAN。 どうにか仕事をやっつけてきたばかりの酔いどれ親父さ。 昨夜実は二軒目の店で見てはいけないモノを見ちまった....。さすがに俺の脳みそも限界が近いぜ(笑)!!

~お知らせ~
本日の深夜2:05からフジテレビで「山岸潤史」の特集やります。彼を知ってる人も知らない人もよかったら見てくれたらいいな。 私? 本日もう限界だって言ってんだろ(笑)!録画ですよ!!
[ 2007/03/29 18:20 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

きれいだ 

20070329103028
桜〓葉隠の舞 そのはかなさ 故に美しい。
桜〓あんたの下で私の事嫌いじゃない人達と花見してーな(笑)!
[ 2007/03/29 10:30 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

帰宅 

20070329051428
気付けばもう朝だね。 限りなく飲みすぎ。よって本日の仕事はカッコつけとる坊主に任せましょう! 

なんてね。

~追伸~
近頃めっきり曲作っていないな。 いかんいかん。
[ 2007/03/29 05:14 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

みんなおはようさん! 

いつも酔天HPを見てくれてありがとう。 今後とも またこれからでも 私のブログ、BBS、どちらの方でも自由気軽に立ち寄っていってくださいな(微笑)。 
さぁ 本日は言霊二発いかせていただきます!

「言霊60」
花は魂を喜ばせるためのもの。



「言霊61」
大地に触れることは自然と調和すること。



~余談~
昨日から今夜までチビ達は嫁の実家へ。 おかげで昨夜はゆっくり3本のあるドラマ作品を見れたよ(笑)。 今宵は「居酒屋やず」でまた(深酒)やっていくとするかね?!  
[ 2007/03/28 08:32 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

親子BLUES MAN 

20070327140458
今馴染みの文教堂書店に寄ったのだけれどPlayerで親子ミュージシャンの特集しをしているね。
頑張れ魁之介!負けるな魁之介!でもやはり笑道を歩むのかな(笑)?
ちなみにこの文教堂書店は魁之介のお世話になった宮原幼稚園のすぐそばなのだ。
ん~先生達元気かな。
[ 2007/03/27 14:04 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

言霊59 



すべてのものには、はじまりがある。


~余談~
本日もたくましき二日酔いでございます。 
[ 2007/03/27 08:25 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

センチメンタルナイト 

20070326234055
現在数日前BSで放映した特番を見ているよ。本物の音はいつだって痛くて優しい。何だかしみてきてセンチメンタルな私。。。
今頃、熱いハートが売りのアイツ、私のハートをさらっていった彼女、もう何年もあっていない昔のバンドメンバー達は何しているのかな。 素敵な夢を見てくれていたらいいな。

改め 明日がみなさんにとっていい一日でありますよう。  合掌
[ 2007/03/26 23:40 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(5)

呼出し 

20070326200214
仕事を終え帰宅しようとしたら可愛い小娘〔桜子&桃子〕達からのTELが。 本日は坊主と娘が彼女達のお家にお邪魔中だったのです。 小娘ちゃん達のアグレッシブさとユッコの栄さんビール出すからの一言で⇒わかった今行くの私!
主はまだ仕事中だろうに。いやいやあっちゃんすまん(笑)。
しかし桜子のおませな台詞《来てくれると思っていたの、だってたよりにしているから!》 には参りました。 6才といえ女の子ですね(微笑)。 可愛いの~。

~追伸~
ユッコ写真ありがとう。
[ 2007/03/26 20:02 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

言霊58 



人はひとりひとり見る夢が違うということを、忘れないようにするのは、よいことである。

~追伸~
皆様今週も頑張っていきましょう! 
[ 2007/03/26 07:40 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

雨ですね。 

皆さんは本日どうしているのかな?
私は相変わらずの呑み疲れでぐったり。
なので本日は禁酒に努めBEDの中でずっと映画と過ごすつもりでございます。
一発目は「アンタッチャブル」でいきましょう! アルカポネを演じている我が神「デニーロ」これまた物凄いんです!!


[ 2007/03/25 10:37 ] シネマ中毒 | トラックバック(-) | CM(11)

できるかな 

20070324175143
飲み友達募集です。条件はノッポさんとゴンタ君で涙できる人。
[ 2007/03/24 17:51 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(7)

以心伝心 

20070324164639
20070324164638
会長にオジキそしてビッグママ達の50年間の付き合いは不滅。
[ 2007/03/24 16:46 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(3)

ありがたいね。 

相変わらず昨日からお世話になりっぱなし最中の投稿です。
皆様おはようございます! 朝がやって参りました。


本日は数年振りに宮城県から会長(親父)の戦友(オジキ)が出て参られます。 酔っ払うと「半端じゃね~よ!」が口癖のオジキですがとても優しいかたなのです。 私の中でオジキによくおぶさっていた幼い記憶があります。今では坊主が大変可愛がっていただいてます。
そしてこれまた今では柔術家という立派な肩書き(マニアには?)を持つ我が実弟「亮一」も私同様にさんざん可愛がっていただきました。 
あいつも昨夜からやっているようなので引き続き地獄への参戦となるでしょう(爆笑)→はっきりいって仕事の数倍きつい!
何が「心酔わせる酒」でしょう(苦笑)。

[ 2007/03/24 08:35 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

確信 

思えば物心ある頃から日本が好きでした。 日本史をあさる事「奈良、飛鳥、戦国、安土桃山、幕末」などは酒とタメ張る大好物。 「聖徳太志、親鸞」「剣豪達」など最早ブレーキをなくします。 
昨今侍ブームが続いておりますが?「冗談じゃねー解りもしねーで! 武士(モノノフ)なんて軽く口走る事じゃねー!!」と本心で思い憤っておりますが.......出来る限り黙し語らず(これも試練)。

高飛車なコメントですが、私がこれまで作ってきた曲の全ての中で日本語を大切にしてきたという自負があります(それしかできなかった)。
ここは日本(大和の国)四季、風情、義理、人情の国。 

前世で沢山ここにいたのでしょう→「確信」。

泪が浮かぶ景色です。
[ 2007/03/23 09:10 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

秘伝の声「上.下」 

20070322093821
師の臨終にあたって、秘伝書を土中に埋める事を命じられた二人の青年剣士の対照的な運命を描きつつ、池波さん最後の人生観を伝える作品。

老剣客 日影一念 深いです。
司馬さん作品も素晴らしいけれど。池波さん作品も見事に素晴らしすぎであります。
[ 2007/03/22 09:38 ] BOOK | トラックバック(-) | CM(4)

総括(MY BLUES) 



昨日の夕方から本日のお昼までの記憶がまたしても一切ありません。。。。
しかし写メを普通に録ったりはもちろんですが、記憶をなくしてから一睡もせずにますます熱いトークを語っていたらしき私(いつもの事とはいえ)......。 長年のジャンキーなライフスタイルのおかげで、脳みそ&肝臓がアルコールに犯されぶっ壊れています。

アルコール性健忘症はますます重度に。 柳のジョーちゃんを確実に追っている....... すい臓がとけるのはまずいね。 
[ 2007/03/21 15:57 ] 柳ジョージ&レイニーウッド | トラックバック(-) | CM(2)

更なるその後 

20070321132948
ようやくお開きです。ガンガンの二日酔いでこれからお墓参りに。ご先祖様すみません....。
[ 2007/03/21 13:29 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

その後 

20070321132649
ギターの竜&ベースのベッティも参戦。
[ 2007/03/21 13:26 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

スナックソウル 

20070321132600
酔天リハーサルはドラムス博之の都合により延期。 そして後藤の親父様とソウルへ移動。
[ 2007/03/21 13:26 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

マスター 

20070321131938
相変わらぬ優しき還暦越えの先輩です。 いろいろありますよ、生きているのだから。
[ 2007/03/21 13:19 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

居酒屋やず 

20070320190623
人生の先輩 後藤の親父さん(約30歳先輩)とのお酒中です。
[ 2007/03/20 19:06 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(1)

酔天リハーサル日 

20070320172025
今宵は22時から宮原東口スタジオジャコにてリハーサルです。 早く仕事もかたずいたし、ん~リハまでかなり時間があるので飲みに行くとしよう(仕方ない奴だ)。場所ですか?そりゃもちろんなじみの宮原東口「やず」でございます。 最初はホッピー!(笑)。
[ 2007/03/20 17:20 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(1)

言霊57 



人は最初から最後まで生き抜かねばならぬ。
他の誰にもあなたの代わりはつとまらない。
[ 2007/03/20 09:18 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

サンズサン 

20070320072454
修(左)&タダシ(中央)。実に古くからの私の舎弟、弟分であるハート一杯の愛すべき酔っ払い 修に、どこまでもホッピーと「やすしきよし」を愛し、私のもとでギター修行を続ける弟分、舎弟タダシ そんな二人のコンビです。
サンズサンのプレイは熱く必見ですよ。4/7 見なきゃ損!!

~追伸~
もう一つの出演バンド「ブラックパール」さん。ここの所一緒にライブをしているバンドさんですが、これがまた骨っぽくて最高です。しかし物凄いメンツが揃ったもんです(笑)。
[ 2007/03/19 22:24 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(3)


