 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再び 

20070630232148

20070630232144
何故かやっぱりルビー!
[ 2007/06/30 23:21 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

安藤昇氏。 



男(漢)の顔は履歴書。
[ 2007/06/30 15:07 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

あのね 

20070630133254
酒がきれたんで自転車でヘロヘロなりに買い出しに来たよ。

寝ろ馬鹿! 誰かの声が聞こえているな。
[ 2007/06/30 13:32 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

ブレーキ、んっ不良!? 

20070630080457
何じゃかんじゃありながら現在もガンガンに酒とロック中です。

肴はモッズの武道館ライブ!
森やん!朝のラジオ体操を吹き飛ばしてくれや!!

そういえば最近モッズばかり聞いてるな~。
[ 2007/06/30 08:04 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

続、ルビー(お袋の店) 

200706300634362
堀家は愛憎がありすぎ......故に完璧な疎遠(昼ドラマに負けないドロドロ)。
そんな中、俺とカヨだけがかろうじて繋がっていようと。。。。
いろいろありすぎましたがようやくカヨとも実際幼い頃以来始めてゆっくり話が出来ました。
俺と弟にとって9人中たった一人のイトコ(妹)です。
本当に嬉しかったよ、弟(リョウ)も用事あるのにすっ飛ばして参上してくれ嬉しそうにカヨと話をしていた! カヨも同じでした!!

そして「ルビー」!
20070630063436
お袋の店であり、もう一人の妹「幼なじみのじゅん」が居る所です!
じゅんとのショットがひどいピンボケで......(ライターで)勘弁を。
そして最高にエキスパートでわびさびを知り尽くした素敵な女性達が揃っていますよ(微笑)。
スナックといえど男と女みたいなお店ではないので安心してください!
アットホームすぎるお店です、是非ご来店あれ~~!!

:追伸:
昨夜は竹さんとダスキンのスガちゃんが来てましたね(笑笑)。

[ 2007/06/30 06:34 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

加代子。 

20070630022454
親愛なるイトコ。

カヨ。

ここまで来るのに何十年かかったんだろうか。。。。

続きはまた。
[ 2007/06/30 02:24 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

今夜は 

20070629180447
20070629180446
顔出しに行くよ。

本当久し振りだな~ミンナと逢うのも。
[ 2007/06/29 18:04 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

管理人よりお知らせ。 

6.23に行われた酔いどれ天使 LIVE IN 大久保HOT SHOT の写真を少しだけアップしてました。
撮影⇒酔天専属カメラマン「yukko.Y」。
1596719_1883251344s.jpg

1596719_1386384429s.jpg

1596719_1121800118s.jpg

1596719_1107386239s.jpg

1596719_1021003092s.jpg

1596719_641832140s.jpg

素敵な写真ですよね、他のショットなどもあがり次第いずれアップしますので楽しみにしていてください。
[ 2007/06/28 21:15 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(3)

そうだ! 


南へ行けないぶん今年はプールだ!
そういえば去年は一度しかプールへ行かなかったのだ。

よ~し上尾水上公園を数回は攻めに行こう!
大和田じゃありませんよ~(やはり子供の頃から通った上尾水上公園でしょ)。
決定でありますな。

:追伸:
さすがにプールへギターの持ち込みはしませんよ(笑)。
[ 2007/06/28 16:03 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(10)

南へ。 

南の島に再び行きたい。
出来るならば静かな所、やっぱりもう一度「フィジー」がいい、それか「サイパンのマニャガハ島」がいい(ハワイとグァムは人に建物が多すぎてオフする場合ちょっと違う)。
静かな波の音にハンモックの中で酔いしれ面倒な事全て忘れて好きな本を読むんだ。
3318957029.jpg

そして海に沈んでいく夕陽を観ながらまたいただき、ゆっくりと静かに流れていく時間と過ごす。
4182692433.jpg

またコツコツ溜めるか、お金。

PS 本日も絶対飲んではいかんぞ! せめて明日まで肝臓を休め「γGTP」の数値を下げないと! 頑張れ聖なる酔っ払いブルースマン(苦笑)
[ 2007/06/28 09:55 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(12)

天下一品。 

20070627232247
坊主の寝相の悪さはもはや問答無用でありますな~(笑)。
たくましくもあり、困ったものでもあり。。。
ちなみにユララの寝相はそれ程悪くはありません。
20070627232248


ライブ終了から父ちゃんはまだ、ボッーとしたオツム、ヘビーな身体の怠さ、ドーンとかすんだ視界、をガッチリ引きずっています.....。
何だかまったくやる気が湧いてこないんですよ....。
愛する酒を飲むのすら面倒くさい(結構きてますねこの時点で)。
とにかく数日間何もせずただただ眠っていたいな。
そうもいかない、何とかしないとね!!
[ 2007/06/27 23:22 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

ピンクガール。 

20070627165653
ピンク

こんなピンクショッカーちゃんだったら

オイラは拉致されてもええ(笑)!

ミンナはどない?
[ 2007/06/27 16:56 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

現在の感じ。 

20070626182609
20070626182608

ライブに、リハーサルに、研磨との修羅なる闘いの山場を先週終え、俺の指先はこれくらい復活(写真をクリックしてちょ~)?
随分楽になったよ。

:余談:
うちの竜に「この世の果て」のビデオを数日前貸したのだけど、奴、昨夜遂に観始めたらしい、観だしたら止まらず一気に8話あたりまで観た所です!メールが深夜入っていたよ(笑)。
[ 2007/06/26 18:26 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

駄目だ。 

20070625145043
恐ろしく身体が怠い、視界がかすむ....
どうにかしてくれケンケン!
いや、どうにかしてくれドクター!

燃え尽きたよ。
[ 2007/06/25 14:50 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

男の約束。 

20070624205649
サスケありがとうな!
お前は凄い奴だ。
[ 2007/06/24 23:56 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(7)

サンキュー! 

20070624091224
昨夜はミンナありがとう。帰宅後もずっと飲んでいる俺だけれどこれからそろそろ昨夜の映像を観るよ!

ミンナ!昨夜は楽しんで貰えたかな?!
ノーコメントでなく素直な感想がききたいよ。
今の人生は一度きりなのだからだまっているだけでは遠くなっていってしまうよ。。。。。

改めてミンナあんがとさんでした!!
「KEEP ON ROLLIN’」!!
[ 2007/06/24 22:12 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(26)

2007 6.23 HOT SHOT(SET MENU) 

200706241838302

#01:酔いどれ天使テーマ
#02:極楽列車(YOITEN-TRAIN)
#03:ノックアウト(KEITHよ!)
#04:鏡の中の俺に
#05:たかが唄うたい
#06:影ふみ
#07:風天
#08:風のように花のように
(アンコ~ル)
#09:大志を抱け
#10:KEEP ON ROLLIN’
20070624183830

皆様昨夜はありがとうございました。
そんな全ての酔天ジャンキーを愛してます!!

:追伸:
小宮氏、松尾氏、亜由美ちゃん! ありがとう!!

そして坊主「サスケ」ありがとう!
男同士、風呂で背中を洗いながらある約束をしたんだです
ソイツを果たしてくれた坊主に感動の父ちゃんです!!
[ 2007/06/24 18:38 ] 酔いどれ天使 | トラックバック(-) | CM(10)

いざライブ到来!! 

遂にこの日が来たね、俺は昨夜からシラフと若干の興奮?のせいかほとんど眠らずに今朝を迎えたさ。 
これから残りの準備が整い次第この日のために二日間抜いた俺のガソリン「アルコール」をぶち込むぜ! 

なぁミンナ今宵も援護射撃よろしく頼むよ!
そして酔いどれ天使の言霊&音霊!
「俺達のロック」を腹の底からじっくりハイに堪能して帰っていってくれ!! 
観に来れない俺達の仲間のためにも共に魂を飛ばしてみせてやろうじゃないか!! 


20070623104621
 WE ARE YOIDORE-TENSHI!!
[ 2007/06/23 08:18 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

後一日! 

明日俺はどのギターを掻き鳴らし、どの衣装を着てステージで弾けよう。
奴等(メンバー)はもう決めただろうか。
20数年「ROCK」と共に生きてきてわかってる事といえば「R&R」はシンプルに限る! 
明日も理屈でなくアドレナリンを爆発させてみせるよ!!


そして「酔天トレイン」のエンジンの調子はバッチリ!!
発車まで残り1日、乗り遅れるんじゃないぞ~ミンナ!!


天を駆け抜ける「R&R」!
酔天トレインにゃブレーキないぜ!
酔天トレインにゃ終点はないぜ!!
[ 2007/06/22 18:31 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(10)

帰り道。 

20070622015850
リハーサルを無事終えただいま帰宅中だよ、これは上尾市西宮下一丁目交差点。

いよいよ俺達のホーム「ホットショット」でのライブまで後二日!!
ホットショットでのライブは久し振りなのでメンバーも皆熱く楽しみにしているよ。
当日はオープン時刻が17時30分と早いけれど、俺達「酔いどれ天使」はトリに出演する。
20時過ぎに会場に来ていれば間違いなく完璧に頭から終わりまで観れると思うよ。
さすがに電車がなくなるまではプレイしないから(笑)安心して遊びに来てください!
7月はライブ休みでミンナとしばらく逢えんから、23日は逢わなきゃいけないだろ!? 
ミンナと一緒に素敵な夜を過ごしたいです!!  
栄一
[ 2007/06/22 01:58 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

続き 

200706212231272

20070621223127
私&竜はいつでも準備OKです!
[ 2007/06/21 22:31 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

セッティング中 

20070621222431

20070621222430
酔天のボトムを支えるリズム隊!ベッティ&ヒロ!!
[ 2007/06/21 22:24 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

今から 

20070621214020
リハーサルに行って参ります!ちなみに今夜も上尾です。それではまた!!
[ 2007/06/21 21:40 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(5)

曲作りの依頼。 

作詞家「魁之介」の誕生です(笑)。
私が帰宅するなり 父ちゃ~んこれ見て~! オイラ作詞したんだよ~! と駆け寄る坊主。
20070621185434

オッ~!すげ~じゃないかよサスケ!どれどれ見せてみな、なるほど曲名は「のらねこロック」か(笑)、音符まで書いてんのか!
何々、「子犬なんかにゃまけないぜ~!!」......(爆笑)、ん~いい台詞じゃんかいサスケ! よ~しそんじゃ父ちゃんがこの詞に曲をのせてやろう!
20070621185433

本当?本当に!わ~いやったやった!!
父ちゃんカッコイイ曲で頼むね~!! 酔いどれ天使みたいにして!!
そしたらライブで使ってよね~(ご満悦の坊主)!!。

もちろん後でちゃんと曲作ってやりますよ(微笑)。
[ 2007/06/21 18:54 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

梅雨はどこに? 

と思っていたらようやく振ってきました。
皆様これで少しは暑さをしのげますね。。
良かった良かった。
20070621144109.jpg

さて今夜はライブ前最後の酔天リハーサルです。
表稼業から帰宅しましたらリハーサル時刻までBEDで横になり弱りきった体にエネルギーを充電します。
っていうか!もう雨あがってるじゃないか!!
[ 2007/06/21 14:50 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

後少しでライブニャ! 

20070620132115

兄ちゃん頼むニャン!!
休肝日じゃなくて本当の休養をちゃんとしてニャ。

[ 2007/06/20 13:21 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

柳生一族。 

いわずと知れた剣豪「柳生(十兵衛)三厳」でいきましょう。また始まったな私の日本史馬鹿の血が(まぁ~適当に読んでやってくださいませ)!!!
「柳生」といえば、私の中では絶対に1978年~1979年に放送されたTV版「柳生一族の陰謀」です。
キャスティングの物凄さに加え「全39話」からなる、時代背景、骨組みの素晴らしさ、シビアさ、ハードさ、人間臭さ、これ程の内容の時代劇はこれ以来ないですよ!!(渡辺謙主演 TV版 壬生義士伝くらいだと思います)。何もかもが完璧であります!!
とにかく十兵衛役の「千葉真一」の全身から漲るオーラ、スケールの大きい殺陣、哀愁がもうたまりません(中村錦之助、北大路欣也、松方弘樹の十兵衛)も素晴らしいですが......十兵衛は千葉真一です!!
再放送時大切に録画して保管しておいたこの作品を気合を入れ久し振りに全部見直したるつもりです!!
20070619234510.jpg

そして去年から今年までにかけて放送された「柳生十兵衛七番勝負シリーズ」の三部作、「柳生十兵衛七番勝負」「島原の乱編」「最後の闘い」!
あの時代(徳川家光の太平の世)に生きた武士(剣豪)には大変苦しい苦悩、葛藤がありました......そこら辺の事に関しては特にうるさい私ですが、この三部作は最高でした!! 私以上の日本史狂の親父が珍しく褒めたくらいですから(貴重です)。 
村上弘明の十兵衛ならば許せました(生意気な発言ですが)。
時代背景、殺陣もしっかりしていて、内容もキャスティングも素晴らしい作品でした!! サウンドはあの「梅林茂」ですしね(納得)。
柳生の剣豪は十兵衛だけでなくまだまだ、いやこれくらいにしておきます(笑)。
20070620001158.jpg

:追伸:
飲まずにこの「十兵衛七番勝負シリーズ」を観ていたら投稿したくなっちまった訳でただいま参上した訳でございます。

[ 2007/06/20 00:14 ] シネマ中毒 | トラックバック(-) | CM(6)

Silver Pendant! 

ちょいと表稼業の話なぞ、
Silverの研磨はとにかく熱さとの闘いです。
だいたい熱くない研磨作業などじたいありえないのですが(笑)....。
Goldの研磨の場合はまだSilverやプラチナの熱さと比べると楽な方です(それでも相当熱い!)。
何故こんな説明をしたかと言いますと、
[1450個のSilver(マベ)Pendant] との闘いをようやく先程終えたからなのです!!
嬉しさのあまりつい...(感泪)!!
一月かかりました(ryo互いにお疲れ)。
20070619165421.jpg

これで2,3日はゆっくりめで仕事ができます。
少しでも指先を休めるチャンスですから(苦笑)。
とか言いながら今週はリハにそして「ライブ」でございますね!
そして来週から700個のシルバー研磨との闘いが控えておりますが。
やるしかないのだからやるぞ~!!

20070619163224
写真は集塵機に溜まりに溜まったバフ粉を落としているショットです。

:余談:
ご苦労さんの一杯くらい飲んでもええかね。。。
ん~それがいかんのよ~(私ゃ~結局朝までになるんじゃから)。
[ 2007/06/19 16:32 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

はなちゃん。 

20070618185246
ヤバイ!かっ!かわいすぎる~。
はなちゃんはユララのお友達。

:余談:
父ちゃん酒がまったくぬけん....。
竜よ お疲れ様でした。。。
[ 2007/06/18 18:52 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

あかんね。。。 

20070617151138
もう飲めんです! 
[ 2007/06/17 15:11 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)


