スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トイレにて。 

140739195.jpg

ミーティング外伝になりますが実は自分トイレで酔った若者に絡まれました(笑)。

一瞬キラーモードに入りかけましたが、若者の連れが冷静にたしなめていた事と面倒はうんざりなので気持ちをクールダウンさせその若者に何度か謝ってすませておきました。

これもまた学びとはいえ気分悪い(良い訳がない)ですね....。
スイッチ入れなくて正解であったのだと自分を納得させてます。

とんだ災難でした20070930190037
スポンサーサイト
[ 2007/09/30 19:00 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

まだまだ~(笑) 

20070930182212
あれ今何曜日でしょう。

修、このまま温泉にでも行きたいね。
[ 2007/09/30 18:22 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

ミーティング 

20070930151356
11月11日の選曲もほぼ決定!

ミンナお疲れ様でした。

自分は何だかんだ
弟子の修とまだかましています。
[ 2007/09/30 15:13 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

修と打ち合わせ 

20070929200126
20070929200125
毎年弟子の修とミーティング前に二人で軽く打ち合わせます。
今年も一緒。

ではまた!
[ 2007/09/29 20:01 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

セロと鶴瓶師匠 

マジック界の革命児「セロ」。
時間も空間も超越した魔法のようなマジックを披露し、今年の春にはマジシャン世界一の称号「マジシャン.オブ.ザ.イヤー」を獲得しました。


マジックは勿論ですが自分は人間的に「セロ」がとても好きです。
貧困や病など様々な苦しみを抱えた人々、子供達に夢と希望を見せ続ける彼にいつも泣かされてしまうんですよね。

そんな「セロ」のベストサプライズを今夜TBSにて18時30より放送します!これは必見。
(セロのサイトです)
http://www.cyrilmagic.com/

そしてマニアックな所で深夜にはテレ朝で「朝まで歌鶴瓶」を放送!
師匠はああいうキャラでぼけているのでその「偉大さ」「凄い腕」は一般的によく理解されていないのが残念ですが、実は鶴瓶師匠は恐ろしい人物であります!
お笑い界にとどまらず全ての濃い業界関係者達にとって「神の域」に達するその芸の素晴らしさ、その人間的な暖かさが「リスペクト」され続けている落語家、芸人さんなのです。

「セロ」「鶴瓶師匠」バッチリ録画します(DEEPだね~)。
あのですね、セロは後で子供達と一緒に観ます。
K-1もあるけどイマイチ微妙かな??

:追伸:
今夜は21時から宮原にて「松田優作メモリアルVOL.18」の演者ミーティング。
昨夜に引き続き今夜も明日も熱い夜間違いなし。コッチもセロに師匠に負けていられません(笑)!
[ 2007/09/29 12:16 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

激女! 

さぁ紹介しましょう。
痛い程に21世紀を正直に激しく生きる彼女の名は「エイミー.ワインハウス」!
10代から「酒と男」、15歳で放校処分。
体にはピアスとタトゥー。
アルコール依存症直前状態からシングル「リハブ」が話題となり奇跡的ブレイク。
23歳とは思えぬ尋常でなきハイレベルなその魂。
(画像はCD⇒BACK TO BLACK)


インタビュー嫌い、ステージキャンセルはザラ。
キュアリア絶頂期とも言える今、引退さえ臭わせる。
(下はエイミーのサイトです)
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/amy_winehouse/
通り名⇒「激女」
まさに超ド級の存在感。
耳から離れない本物の声。
デンジャラス.ソウル.クイーン⇒「エイミー.ワインハウス」!!

推薦する!是非聴いてみなさいな。
[ 2007/09/29 03:41 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

ロックとバーボン(ナチュラルライフ)! 

俺の中でのロックなアルコール。
男がサシで飲むアルコール。
男が一人飲むアルコール。
そいつは昔から「BURBON WHISKEY」だ。
あえて究極の三本を選ぶならば「JACK DANIEL'S」「WILD TURKEY」「JIM BEEM」だ。(ターキーは度数が高い程最高だ)
無論「優作」の愛した「EARLY TIMES」「OLD CROW」なんかも好きだがソイツは又ロックとはチャンネル違いになる。
3383987189.jpg


先日ワイト島フェスでダイヤモンド(本物)を発見とブログに載せたよね。
遂に彼女の音源をゲットしたので今夜はソイツを聴きながら飛ぼうって魂胆なのよ!(彼女の唄はそりゃ~黒くてたまらないぜ、紹介は後程するよ)。

:追伸:
「喜びを抱き合うためにくいしばる夜もあるぜ」
サンキュー森やん。

[ 2007/09/28 18:49 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

ショックだ! 

かなりいい女。通称ハラフミこと「原史奈」。
内P軍団(芸人)全員のマドンナだった「ハラフミ」。
番組にハラフミがアシスタントで来る度に「うっちゃん&三村&大竹」でハラフミはいい匂いがするよ~っ!ドキドキするよ~!と興奮していたのが懐かしい(笑)。
20070927210613.jpg

実は初めて明かすが、自分もその頃から奴等同様にずっと「ハラフミ」が好きだったのだ。

だが今自分は知った
今年の三月に入籍していた.......。そして現在結婚式の準備中だとさ。
20070927210615.jpg
やっぱり哀しいぜ......。

ハラフミいつまでも美しくそしてお幸せに(男泣き)。
20070928164718.jpg
やはり「白」が似合うな~.....。
[ 2007/09/27 21:26 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(8)

例外 

味の濃いモノ、辛いモノが大好物という典型的酒飲みの自分。

故に?甘いモノは相当苦手(嫌い)。
ケーキ、チョコ、お菓子、その他もろもろ、食べる事はよっぽどの場面以外ではまずありえません。

そんな自分ですがコイツは例外。
20070927100039
二日酔いにもいいんだコイツは。
[ 2007/09/27 10:00 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

本日のリハ終了。 

20070927023312
たった今帰宅したよ。

今夜のリハで10月7日のライブメニューは80%決まった。

いつものステージに比べ今度のステージは短めだからこそ、そのぶんサプライズになるナンバーを届けるぜ!

そろそろ俺はこれからリハの音源聴き直しに入り、また裏稼業。
後数時間後には表稼業だけどね。

ここの所かなり眠い
いや相当眠い.....!

:改めてご報告:
携帯でブログに遊びに寄って下さっている皆様へ。
「photo(カメラマーク)を最初にクリック」していただけるとだいぶパソコンに近い感覚になると思いますので宜しくお願いします。
[ 2007/09/27 02:33 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

酔天リハ 

20070926214031
そろそろ酔いどれ天使のナンバーをぶっ放しに行くとするよ!

ミンナ起きてたらまた後でブログで会おう。
って、俺が帰宅すんのは午前2時近いけどさ(笑)。

んじゃ!
[ 2007/09/26 21:40 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

最高な奴。 

出会った瞬間にいい一発を貰った。

以来心奪われ夢中だ。

「アントキの猪木」
inoki1.jpg
俺は奴のとりこ。

今夜はリハーサルだ、俺も奴に負けずに頑張らねば(笑)。

それでは猪木会長の物真似では最高峰の芸人⇒【アントキの猪木】の動画送ります。携帯の皆様観れなくてすみません。
(コンビニ編)
http://www.youtube.com/watch?v=VhWZRPD41i0
(ガソリンスタンド編)
http://www.youtube.com/watch?v=qS9FyruxUTI
あの春一番に続く男はコイツしかいない!
[ 2007/09/26 09:36 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(8)

大宮警察 

何かやらかした訳ではございません。

本日免許の書き換えに行ってきました。

初のゴールド免許です。
20070925154239

何かちょびっと嬉しいような(鴻巣までいかんでいいのも楽でした)。
[ 2007/09/25 15:42 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(12)

涙の川 

20070925085257
何度観ても駄目です

昨夜も泣きました

駄目です。

シクシクおじさんより。
[ 2007/09/25 08:52 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

俺の侍 

20070924190940

新曲の歌詞が完成した。

タイトルは【俺の侍】

10月7日に唄うから楽しみにしていて欲しい。

【大志を抱け】に匹敵する侍ロック誕生!
20070924190938
[ 2007/09/24 19:09 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

本物発見! 

20070924104813
昨夜ストーンズのギグを目当てにスカパー放映のワイト島フェスティバルを録画したのだけれど、前座の中にダイヤモンドを発見。

彼女の唄声は実に黒くてソウルなんだ。
あえて名前はふせ写真だけアップします!

素晴らしい女性シンガーです。
本物は違うぜ
[ 2007/09/24 10:48 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

かないません。 

20070923153835
昨日の深夜一人

おもいっきり

おもいっきり

号泣したよ。


大好きだぜドラえもん。
[ 2007/09/23 15:38 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(10)

運動会③ 

20070922142550
間もなく終わりだね。

サキノスケも勿論だけど小学生のミンナ本当によく頑張りましたね。

ミンナ凄いよ!
格好よかったよ

うん、本当にご苦労様でした


俺はもはや限界
帰宅したら薬飲んでくたばります
[ 2007/09/22 14:25 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

運動会② 

20070922120843

20070922120842
演技名【ラッキーでハッピー】にて踊るサキノスケ!

彼はまさに絶好調でやたらと目立っておりました(笑)。
午後も暴れ回る事でしょう(爆)。

そして父ちゃんはリハーサル疲れに飲み疲れ、そして寝不足ときてかなり厳しいです....

が、頑張ってサキノスケの勇姿を撮影中。

帰ったら完全オフに入ります。
泥のように眠りたい。
[ 2007/09/22 12:08 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

運動会① 

20070922101734

20070922101733
この熱さの中

子供達は全力で

走ってます。

拍手!!
[ 2007/09/22 10:17 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

リハーサル 

20070922071507
昨夜も半端じゃなかったね。

コインランドリーブルースというバラード
そして新曲を仕上げてきたよ。

しかし唄いすぎと酒で頭が痛ー!

さぁ今日は運動会。
[ 2007/09/22 08:20 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

コインランドリーブルース 

真夜中のコインランドリー 冷たい雨が窓を叩いて
最後の服を洗い終わったら この街を出て行こう
寝静まった夜更けの通りに ここだけが灯りをつけてた
俺達二人が初めて逢った夜も まるで灯台の灯のように

北の国で生まれたお前は 場末のみじめなダンサー
二つになる子供を人に預けたまま この街で二十歳になった
俺といえば昔のつまらない事件を今だに忘れられずに
逃げるたびに嘘覚えて その嘘から逃げてきた

俺達はただの魚さ 河の流れなどは変えられない
流れていく海もまた一つだけ
だからその日だけが俺達のすべて

どれくらい二人で働いたら幸せが買えるだろう
抱かれる度にあきらめたようにつぶやく 
お前が愛しい
20070922082500.jpg
[ 2007/09/21 23:25 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(3)

違いにやられたよ(♂と♀ドクター) 

親知らずの全ての抜歯が本日終わった......。

前回の抜歯は「女性医師」、今回の抜歯は「男性ベテラン医師」。
今回この「男性医師」に抜歯をされてみて医師でこんなにも違うのか!
と痛感した。

今から麻酔しますの声もなくいきなり麻酔三本を注射(俺の心境は、えっ何で三本、まじかよ!前回は一本だったぜ)。
そして、では抜きますの声もなく今度は唇の横を強引にひっぱり出し器具を容赦なく押し込む(俺の心境はコイツ何をセカセカしてんだ?!)。
さぁ始まった!!
突貫工事さながらに「親知らずをガリガリガリッ!」「唇をグイグイグイッ!」激しさはエスカレートしていくばかり(俺の心境はまさに、痛ーっ!!唇が切れる!!!!!)それから数分後。

はいもう終わりましたよ
痛くありませんでしたよね麻酔三本打ちましたから、と医師。

いやいや唇が裂けそうだったぜ(強引すぎだろ)。

それにしても前回の「女性医師」がどれだけ丁寧に抜歯してくれていたのかがよく分かりました。

あのよ、まだ歯茎からの血が全然止まらねーんだよね
今も自分の血をごくごく飲みながら投稿中なんだぜ!!
20070920213241

まさに医者ってのは丁寧で思いやりのある人に限る!
早ければいいってもんじゃありません。

:追伸:
皆様、マラソン観てますか?それとも録画してますか?
自分は血を飲みながら観るのも嫌なので後で録画をじっくり観ます(苦笑)。
テレ東では交渉人やってますね。
[ 2007/09/20 22:04 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(8)

最後の一本! 

本日15時から「最後の親知らず」抜歯です。
前回の抜歯からだいぶ日にちがたったので抜くぞ!
という気力がかなり落ちているな.....
しかしやるしかねーもんね......
ん~~~、すんなりいく事を祈るとしましょう。

実は現在ウチのドラマー「火の玉ヒロ」も虫歯治療で歯医者に通っているらしいのですが、先日治療の時になんと!奴「アゴが外れた」そうです(それも二度も)!!。
すっかり歯医者嫌いに磨きをかけた「火の玉ヒロ」ですが、奴も虫歯治療が終わり次第「親知らず」の抜歯に入るそうで、かなりおじけずいていますね(苦笑)。

:追伸:
さて、今夜は以前にこのブログ(7月7日)でお勧めした韓国映画「マラソン」、あの名作のリメイク版をTBSで放映しますね。
D111535972.jpg

元祖はもちろんDVDで持っていますが、自分は今夜の日本版マラソンも一応ちゃんと録画します。期待しているぞリメイク版「マラソン」!!

では最後の親知らず抜歯に行ってきやす(嫌だな~)!
[ 2007/09/20 13:56 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

前略.チビ画伯様 

20070920100120
この人達は?

どなたなんでしょ?

あの~唄ってないで

父上に教えてください!?


画伯悠蘭(2歳)の世界は奥深い(笑)!!
[ 2007/09/20 10:01 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

言霊。 

「言霊87」
言葉はハートの声。
20070919221215.jpg


「言霊88」
雨は正しい人の上にも
正しくない人の上にも降る。
20070919221143.jpg

:追伸:
姫、先生達へ。
魁之介は近頃やけにぽっちゃりとしてきたよ。
[ 2007/09/19 22:19 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

9月、10月、11月。 

昨夜眠る前にサスケ(坊主)のさんすうノートを何気なくパチリ。
20070919134236

その時、筆箱の中に実はこっそり手紙を入れといたんだ。
サスケは気がついただろうか?

さてさて今週土曜は別所小学校の運動会ですが
実はあまり乗り気でないサスケなのであります......
200709191342362
理由は玉入れが苦手だから嫌なんだとの事(笑)
悠蘭は関係ないのにやる気まんまん(爆笑)。

話は変わるけれど毎年ながら、9月、10月、11月、はリハーサルだらけなうえに今年は予定がテンコ盛り。
今浮かぶだけで、10月のライブに向けてのリハーサル、ミーティング、歌詞作り、曲出し。
サスケの運動会&誕生日(10月11日)ちなみに俺は10月9日でおしかったんですよサスケ。
そして悠蘭の七五三。 自分の免許の書き換え。
仕事の合間をみながら親知らず&虫歯治療。
10月のリハとかぶりながらの11月の「松田優作メモリアル」に向けての出演者全員でのミーティング、リハーサル、曲出し、映像作り、SE作り、耳コピー、アレンジ作業。
まだ多数あるのだけれどそれはシークレットにさせてください。

何にしてもONとOFFの使いっぷりが肝心。
嫌違う!自分には癒しが必要なのだ~!(な~んて)。
[ 2007/09/19 13:42 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(10)

リハを終え帰宅 

ヒロ&ベッティ&竜と二ヶ月振りにノープランで音を出したんだけど、4人がこれだけ音を出す期間が開いたのも久し振りすぎたからかちょっと照れくさく新鮮な感覚も自分はあったかもな?

何だかいきなり新曲が産まれ堕ちたよ。
歌詞はまだ無いけれど、極上の骨太ロックだね。

メンバーミンナして10月7日に「カシラ絶対やりましょう」だと!!
嬉しいけれどな歌詞作ってる俺の身にもなれって(笑)!
歌詞が一番並大抵じゃないんだぜ(ん~苦笑い、いや爆笑かなこのメンツなら許せるから)。

しかし歌詞何とかしないとね。

さてここで今夜は、その新曲を作るきっかけになったと言っても過言ではない音で鳴いてくれた最高な俺の愛人を紹介させてください。
20070919014529

20070919014528
数カ月振りに抱いたお前の鳴き声(音色)は素敵だった。

俺に凄まじき力をくれた。
休ませて(出番与えていなかった)たのに本当に沢山鳴いてくれたね。

高貴故に我が儘で生意気なお前の音が一時期嫌いになりお休みして貰っていたけれど、久し振りに抱いたお前はとてもSexyで可憐に変化していて! ビックリしたね。

10月はお前を抱いてステージに立つぜ!
[ 2007/09/19 01:45 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(11)

酔いどれ天使集合 

栄一⇒ギター
20070918222358

ベッティ⇒ベース
200709182223572

竜⇒ギター
20070918222357

ヒロ⇒タイコ
20070918222356

さぁ天高くぶっ飛びにいくぜ!

愛してるぜハニー
[ 2007/09/18 22:23 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

酔いどれ天使リハ始動! 

10月7日「大久保HOT SHOT」ライブに向けてのリハーサルが今夜からいよいよスタートだ。
メンバー4人が揃い音を出すのは8月の新宿WALLでのライブ以来になる、今夜は一発目という事もあり全てノープラン、一体どんなスリリングな夜が待っているのだろうか!?
20070918203223.jpg

22時の上尾のスタジオ入りまでしばらく時間がある中、俺はガタがきた身体に禁酒、安静でエネルギーをひたすら充電している最中だ。

じゃ後でまた投稿する!
待ってろよ!!
[ 2007/09/18 20:35 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。