 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

言霊&昔のブログ 

「言霊95」
20071031094249.jpg

グレイトスピリットは
無実のものの血を流したものに対し
つねに激怒される。

*昔(二年前)ブログ*
「ネイティブアメリカン(偉大なるあのインディアン達)のように宇宙、大地、自然、生命、に魂から感謝をし それなる大いなるモノと共に 我が魂を刻める人間になりたい。
~中略~
傲慢 物欲だらけの自分じゃ全く話にもなりませんが。
偉そうにもう一言! 
俺を筆頭にまったくいらないモノが多すぎると想います。 
2000.10月 堀栄一」

[ 2007/10/31 09:54 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

もろい涙腺 

映画『涙そうそう』
ドラマ『角筈にて』を

たった今観終えました。

『涙そうそう』はもちろんだけれど、『角筈にて』にはもうやられまくりでした。
原作の素晴らしさはむろんですが、このドラマ版も素晴らしい仕上がりでした!
主演は西田敏行なのでバッチリ。



思えば泣かしの達人【浅田次郎】作品にはこれまでどれだけやられてきた事か。

とにかくいい涙を沢山流した夜です。しかし泣き疲れた。
[ 2007/10/31 00:16 ] シネマ中毒 | トラックバック(-) | CM(2)

ギター和尚 

koyoji.jpg

恐れ入りやした和尚。

どうせ一度の人生ならば和尚の説く通り、笑って生きていきて~ものでござんす。

ここは早速ご一緒にギターで一曲!
といきて~所.....

和尚!
向陽寺(熊本)までの道はち~~~ぃと長すぎでんがな~。
[ 2007/10/30 16:07 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

和尚 

3550644073.jpg

俺は何故にこんなにも愚かな飲んだくれなんでっしゃろ~

俺の前世は酒かいな
いや~酒カスでおまんな


数日は肝臓休めんとあかんですの~
天まで駆け上がる「γGTP~~」!! 

和尚 聞いてまっか(笑)。。。

*HOLLY’S番外編*
「HOLLY’S」プレオープンにて12年振りに地元の後輩と会った。彼女は実弟ryoの同級生であり、また昔よく俺のライブを観に来てくれていた後輩です。
本当に久し振りだったけれど12年という歳月をまったく感じなかったな(笑)。
後輩アクアマリンのブログを(勝手に)紹介します。
http://riotrush.fourw.net/
[ 2007/10/30 11:44 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

スーパーヘビー級 

20071029145834
なんて物凄い三日酔いなんだ

もはやオツムが爆発寸前

仕事キツイな

早く帰りて~....。
[ 2007/10/29 14:58 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

プレオープン回顧 

10月27日 スナックルビー関係が集まりました。
この後「やず」へ自分は移動。
20071029092248

AH~想い出の宮原駅前交番(笑)
20071029092247

10月28日 酔いどれ天使関係が集まりました。
この後さらに人数が増え皆で「庄屋」へ移動。
20071029092245

改めまして皆様、実弟へのお祝い沢山ありがとうございました。
今後ともどうか「HOLLY’S」を宜しくお願いします!!

:追伸:
HOLLY’S の手伝いをして頂いた心優しき亮の仲間達(皆様)へ!
本当にありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!
[ 2007/10/29 09:22 ] 南国風居酒屋HOLLY's | トラックバック(-) | CM(4)

リハーサル中 

20071028135258
20071028135255
スゲー二日酔いだ。

けどちゃんとPLAYしてるぜ!

写真はドラムス.ヒロの単車。
[ 2007/10/28 13:52 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

HOLLY'S 

20071028102516
20071028102514
たくましき二日酔い!

昨夜「HOLLY'S」を後にしてからの記憶がほぼなし。

確か日頃お世話になっている「やず」のマスターに花の御礼をしに飲みに行き....
帰宅後、竜と電話をしていたような....
わかりません。

今日はこの後、4時間のリハーサル、そして「HOLLY'S」プレオープン二日目。
ようは酔いどれ一家祭り!

このスケジュールはやばいな。
なれど頑張るぞ!

ではまた後で投稿します。
[ 2007/10/28 10:25 ] 南国風居酒屋HOLLY's | トラックバック(-) | CM(2)

酒喰処HOLLY'S 

20071027164521
20071027164519
プレオープン初日に手伝い&飲みもかね来ています。
本日16時~19時がうち(会長)の店スナックルビー関係なので。

そして以降の時刻は実弟の格闘技関係。
ようはプロ格闘家の集まりです。
本日も明日もDEEPだ。
[ 2007/10/27 16:45 ] 南国風居酒屋HOLLY's | トラックバック(-) | CM(8)

続.小学校 

200710271154326

200710271154324

200710271154322

20071027115432
サスケは勿論ですが子供達はとても元気だね。

そして懐かしいや小学校。

だけど個人的にやっぱり宮原幼稚園(先生達)がええや(笑)。実は今週は月曜~金曜まで違う場所、違う時間というのに毎日、赤バスとすれ違っていたんだよな。
[ 2007/10/27 11:54 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

小学校 

20071027114639
坊主の授業を見に小学校へ来てます。

やはり自分浮いてんな~。

でもそんなの関係ねー!ってな(笑)。
[ 2007/10/27 11:46 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

結婚おめでとう! 

自分のバンド関係の後輩が結婚しました。
その後輩とはここ数年連絡をとっていなかったのですが、もう一人の後輩「さとる」がこのブログの存在を彼に知らせたらしく、10月24日のこのブログに非公開コメントとして、御無沙汰のお詫び&「HOLLY'S」オープンのお祝いコメント&自身の結婚の報告が届いていました。

自分でいうのもダサい話ですが、その後輩は自分のファンにいち早くなってくれた男の一人であります。
自分にとって大切な野郎です。

律儀で男気のある後輩の丁寧な文面にホロッときました。

ってな訳で「通称⇒キン」結婚おめでとう!
幸せにな!
2601516596.jpg

:追伸:
今後はブログ気軽に遊びに寄れよ(微笑)。  
[ 2007/10/27 08:01 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

程よく 

20071026214646
自分

それが出来んから

困るんじゃね。
[ 2007/10/26 21:46 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

欲求不満? 

20071026145527

巡っている。


抜け出そうとする程
繰り返し巡ってくる。


『モヤモヤ.........』


【俺は欲求不満かね!】
いろいろと我慢しすぎか?

今夜は自分の曲「欲望のブルース」を奏で唄うしかなさそうだ。
そして欲求不満を飲み込むしかあるまい(苦笑)

:追伸:
酒喰処HOLLY’S プレオープン初日は明日!!
[ 2007/10/26 14:55 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

酒処サスケ 

20071025181021
俺が坊主につけた通り名【サスケ】の通りこれは自分のやってるロック酒場!

場所は宮原駅西口駅前通りすぐ左手(ラーメン屋一代元2F)。
酒喰所HOLLY’S同様に今後とも宜しく!













な~んて冗談です(笑)。


:追伸:
【酒喰処HOLLY'S】プレオープン初日まで後二日!
[ 2007/10/25 18:10 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

酒喰処HOLLY'S 

20071024095139

皆様へ御報告させていただきます。

自分の実弟である亮一(柔術家ryoryo)がこの度 飲み屋を始めます。

工事やら何やらでこれまで時間がかかりましたが
いよいよ来週OPENが決定致しました 

その名は
「酒喰処HOLLY'S」

小さめの店舗で雰囲気は南国&ロックな感じ。
まさに隠れや的でいかした店です

場所は宮原駅東口の踏み切り前。

今週土曜、日曜とプレオープンでありまして、自分は二日目、日曜の16時~19時の間まで居ます。
良かったらどなたでも気軽に訪ねてくださいませ。

皆様どうか「酒喰処HOLLY'S」をよろしくお願い致します
[ 2007/10/24 09:51 ] 南国風居酒屋HOLLY's | トラックバック(-) | CM(15)

清張作品 

20071024140303.jpg

先日、名作
「ゼロの焦点」
「黒い画集.証言」
「霧の旗」を観たよ。

何度観ても最高に面白い(実に深いんだな)!

来月にはあの名作中の名作「点と線」のリメイクがTVで放映されるし嬉しい限りだね。
それにも増してなんと主演は俺の愛する「ビートたけし」殿だし!
2002年、同じ清張作品の「鬼畜」に主演して以来、実に5年ぶりのドラマ主演。
「点と線」今から楽しみだね。

清張作品は素晴らしい。

[ 2007/10/24 08:23 ] シネマ中毒 | トラックバック(-) | CM(4)

金八っつぁ~ん 

20071024132641.jpg

たまらん.....

今、第八シリーズ『金八先生、第二話』を観終え号泣してます。
【いいちこ】がやけにしみんな~。

頼む誰か俺の泪を止めてくれ。
[ 2007/10/23 19:48 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(5)

ヘッドロック 

20071023100828.jpg
仲がよろしいのねん。
[ 2007/10/23 10:08 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

熱唱中 

20071023100625.jpg
君のソウルには負けたよ。
[ 2007/10/23 10:06 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

命中 

20071023100441.jpg
完璧なあたりだよ!
[ 2007/10/23 10:05 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

悪党の求人広告 



是非入りたい(笑)。

[ 2007/10/22 18:19 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

言霊&昔ブログ 

「言霊94」
20071022094838.jpg

こころの耳で聞くこと。
経験から学び、つねに新しいものにオープンであること。

*昔ブログ*
~本日は二日酔いがなく~
時間に余裕があったので、大自然の中へ身を置きに坊主を連れ秩父まで関越道をぶっ飛ばしてきた。自然の中を駆け巡り自然と戯れる坊主の汚れなき姿、そいつを馬鹿でかく包み込む雄大なる景色。
気がつけば坊主の手をひき、よし!探検に行くぞ!と叫んでいる自分がいた。
坊主に自然に本当に沢山浄化されました。
安らぎをありがとう!!
今夜は酔天リハだ!夜は始まったばかりなのさ。
2005 10月 栄一
[ 2007/10/22 09:57 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

最後まで感じ続けたい! 

20071020221321

20071020221319
「ストーンズVS150万人」
還暦超えてROLLを一夜一発のステージだけで叩きつけてくれる最強のジジイに土下座の心境。

同じ時代に俺達も生きているんだ。
だからこそくたばるその時まで
いい音(バンド)を深く突き詰め感じていきたい。

ただ切にそう想う。
[ 2007/10/20 22:13 ] ROLLING STONES | トラックバック(-) | CM(4)

大事なのはROLLさ! 

20071020181239
コイツは今月にゲットした二つのBOX。
そうさ、いよいよ今夜はこのストーンズBOXをおろし、とことん奴等(大先輩)と旅をする腹なのさ!

バンドにとって【ROCK】する以上に難しく、また一番大切な事でもあるのが【ROLL】する事なんだ。
現役(バンド)でステージを続ければ続ける程ソイツを奥深く感じずにはいられない。

この二つのBOX.DVDには計八枚の奴等(大先輩)の重たいROLLがドッシリ刻まれている。
今か今か!
早く感じにきやがれ小僧!
と俺を誘っているんだ!! 

とてつもない極上の世界。
さぁ腹を据えて照明とヘッドフォンとバーボンの準備にとりかかるとするよ。

俺達(全ての)バンドマンに告げたい!
いいか勘違いするなよ「ROLL」ありき、「生き様」ありきの「ROCK」だ!!

:追伸:
明日は正午から4時間の優作メモリアルのリハ。
相変わらず容赦なき週末だぜ。 
[ 2007/10/20 18:12 ] ROLLING STONES | トラックバック(-) | CM(4)

撮影 

20071020121326

20071020121324
画像の通りもちろん酔いどれ天使の撮影ではございません(笑)。
悠蘭&魁之介の七五三撮影です。
魁之介は五歳の時に撮影済みなので悠蘭がメインなれど。

実は先日一度撮影に来たのですが悠蘭が烈火の如く泣き出し撮影どころではなくなりNGでした。

今日は大丈夫だろうか....?
虎の子、悠蘭が興奮すると大変なんです。きっと駄目だろうな。
[ 2007/10/20 12:13 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

魁!男塾(漢達へ) 

4030920212.jpg
 
現35歳~45歳辺りである無頼派の漢(男)達にとって基本中の基本である「本宮ひろし」「宮下あきら」作品。

何と来春にそんな宮下あきら氏の代表作である我らのあの名作 「魁!男塾」 の実写版映画.....
が公開されるらしい.....。

頼むからやめて欲しい。
どう考えても軽くなるだけではないだろうか....。
(救いは宮下あきら本人が納得との事くらいである)

それにしても、
あのど根性の塊「富樫」を演じたのは照英で....
そして「虎丸」を演じたのは山田優の弟のようであり....
「桃太郎」についてはノーコメント....

で、自分の惚れたあの漢「伊達臣人」は出てくるのか?
ならば誰が「伊達」を演じたのか?
そして「塾長!江田島平八」はどうなっているのだ!?

参ったな....(実写だけはやめてほしかった)。
[ 2007/10/19 15:50 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(8)

レトロ 

20071019093408
発見。

これは懐かしいよ。

子供の頃を想い出しもうホロホロです
[ 2007/10/19 09:34 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

エイミーワインハウス。 

何度でも言いましょう。
”激女”エイミー!
これが本来の伝統を継承する「ソウル.ミュージック」です。
それではエイミーの唄う「リハブ」のプロモーション動画を少しごらん下さい(携帯の方観れずすみません...)。
[ 2007/10/18 23:29 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

言霊&昔ブログ 

「言霊93」
20071018112317.jpg

愛が万物に宿るほんものの神であるのなら、
神の名前などたいして重要ではない。

*昔ブログ*
~浮世は無情~
世間虚仮唯仏是真(せけんこけいゆいぶつぜしん)

色即是空(しきそくぜくう)

愚かなる者は未熟な己。

2005.10月 栄一。
[ 2007/10/18 11:30 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)


