 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歩き中 

20071130185624
もうじきホーリーズに到着でござい。
[ 2007/11/30 18:56 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

はしご中 

20071130112341
って言っても飲み屋じゃないぜ、医者のはしご中だよ
風邪で来たんじゃない。

歯医者⇒皮膚科ね。

皮膚科は飲みすぎで、あちこちできものがよ(笑)。

今週も闘いが続くぜ

今夜は戸田の番長⇒相澤
明日は岩槻の酔っ払い⇒オサム

二人のシンガー相手にホーリーズ?自宅?両方?で無頼酒よ!

~追伸~
竜&トシよ 映像編集まかせたぜ。
[ 2007/11/30 11:23 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

眠れない 

20071130010903
たまには自分のバンド

酔いどれ天使でも

適当にチョイスして観てみよう。

今さらながらDVDでも結構あったんだな(笑)
[ 2007/11/30 01:09 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

帰り道② 

20071129204414
あれから結局、店で一杯?真っ直ぐ帰宅?の中間をとりコンビニに酒と肴を買いに。

今宵の相棒は鏡月に砂肝にからふとます。

ここで『天からの声が』

あんたアチコチボロボロなんですから軽くにしなさい!
明日も飲みに行くんでしょ!!

いやはやすみません。。。
今宵はちびりちびりとにしますんで勘弁してくださいませ。

そして明日はホーリーズでまぁ【一杯⇒二杯⇒三杯⇒面倒だボトル二本位軽くやっつけ⇒再びボトルを入れて⇒∞】でいきます。

酔いどれブルースマン栄一君
酒がしみるお年頃。
[ 2007/11/29 20:44 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

帰り道 

20071129192158
ガッツリ働いた後はやはり飲んで帰りたいわな。

車置いて店行こうか
いや真っ直ぐ帰るか

ん~どうしたりましょう?
[ 2007/11/29 19:22 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

天国からのメッセージ 

天国からのメッセージというサイトをある男がお勧めしていたのでやってみたよ。
内容は「未来の天国にいる自分から今の自分へのメッセージ」だね。
ちなみに自分はこんなメッセージが届きました。

「2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は74歳で、つまり西暦2042年に、病院のベットで生涯を終えます。今にして思えば、たくさんの人に支えられた充実した素敵な人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2017年の夏です、僕はイギリスのロンドンへ引っ越しする事になります。今にして思えば、それは大きな人生の分岐点でした。 時がくればわかると思います。
最後にひと言、74年間生きてみて思ったのは「自分の人生の主役は自分じゃなきゃ」ってこと。
それでは、またいつか。
これから先の人生も精一杯たのしんでください。

2042年 堀栄一」

日本を愛する自分が海外へ引っ越すとはとても思えないけど、
引越し先がなんとイギリスのロンドン!!
ロンドンといや「ロックのメッカ」まさに「ロックシティ」!!
ありえなくもないか..... 
ん~?????
しかし笑えたぜ。 
[ 2007/11/29 06:59 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(14)

ちび達 

20071129063445
インフルエンザとの戦い

ユラン⇒だいぶ復活

サスケ⇒今だノックアウト状態

早くよくなりますように。
[ 2007/11/29 06:34 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

堀家 

20071128093546.jpg
七人中四人がやられてます。
大御所(会長)⇒風邪による熱
自分⇒風邪
魁之介⇒インフルエンザ
悠蘭⇒インフルエンザ(高熱)

母上と嫁と実弟(ホーリー)は何とか大丈夫。
自分はノドと間接の痛みからようやく解放され鼻のズルズルだけに回復。
なれど皆が苦しい状態、特に魁之介、悠蘭が.....

皆さんもくれぐれも注意し風邪なんざ吹き飛ばすパワーで今日もいきましょう!
[ 2007/11/28 09:49 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

天高く舞い上がった音魂 

ソウルが、ブルースが、ロックが、その日確かに炸裂していた。
20071127140050

ぶっつけ本番(ノープラン)でのフィーリング勝負!
感じた瞬間に誰もがありったけのハートをぶつけてくるくる。
ミンナ最高に輝いていたよ。
20071127140046

天高く舞い上がった音魂。
長い俺のバンド人生の中、振り返ってみてもあれだけ燃えられたセッションはそうない、そしてこの先もそうであろう。

ロックという怪物、ソイツにとりつかれた全ての愚か者、
そんな全ての心熱き優しき戦士達を俺は心から尊敬し愛している。

今夜はあの日のセッション音源を酒のつまみにするか。



[ 2007/11/27 14:00 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(8)

言霊&昔のブログ 

「言霊98」
4178003684.jpg

真の平和が人びとの魂の中にあることに
理解が至らぬ限り、
国と国との間に平和は訪れない。

*昔(二年前)のブログ*
リハ&打ち合わせがないので、ここの所疲労困憊の脳みそをリフレッシュしに行き先決めず近場の田舎町へ車を転がす。
まずは昔よくプレイしていた熊谷ボーグ(現⇒熊谷へブンスドア)方面にでも向かおうかと国道17号にのったが鴻巣辺りで気分が変わり、車を加須へ進路変更。
理由は一つ、加須には昔から自分を応援してくれている大切なファンがいるから!そんな彼、彼女達の育った街を感じたくて夜の加須を一時間近く走り回り微笑みを頂き、今度は栃木へ。
昔何度も仕事で走った栃木のあるハイウェイを10年振りに走り10年という歳月の早さを痛感し、10年たっても....という己の未熟さにまたきずかされ.......。
やがて群馬県をかすりながら帰宅。
こんな心の小旅行があってもいいだろう!
又、力が増しました。
さぁ明日から再び「酔いどれ天使」のリハだ!!
(2005年 冬) 栄一
[ 2007/11/27 09:30 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

親愛なる皆様へ 

20071126195209
いつもこのブログに寄ってくれてありがとう。

最近急に寒くなったよね。

風邪などひかないようにね
自分は風邪だけど(笑)。

てな訳で今夜は静かに映画観ます。

☆追伸☆
な~サスケ!
理絵先生、瑛子先生は元気かな~。
[ 2007/11/26 19:52 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

ホットナイト グッドナイト!! 

ホーリーズ看板
200711260153034

左から、夜宵、丸氏、ベッティ
200711260153032

左⇒丸氏、右⇒ホーリーズ店主 ホーリー(亮)20071126015303

左⇒竜、中央上⇒栄一、中央下⇒丸氏、右⇒ベッティ
20071126015302

左⇒栄一、中央⇒丸氏、右⇒ベッティ
20071126015301
さすが幻のドラマー

☆MR丸☆

半端じゃない生き様がガンガン響きまくりのドラムでした。
章さん熱い魂ありがとう。
いいセッション、いい時間、いいアルコールでした!
[ 2007/11/26 01:53 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(12)

足跡 

本日はいい天気だね。
いいセッション日和、いいセッション後の飲み日和(笑)。

本日正午から「杉山章二丸」氏とのセッションなんで、
氏の足跡を少しだけ紹介しましょう。

「ザ.タイマーズ」
いわずとしれた忌野清志郎(ボス)率いるタイマーズ。
彼らの行った数々の危険なゲリラライブはもはや伝説に。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%BA

「三宅伸治 ex MOJO CLUB」
共にMOJO CLUBを転がし続けた章二丸氏の盟友、三宅さんのサイト。
タイマーズでもお二人は一緒でした。今なおその絆は不滅でしょう!
http://www.miyake-shinji.tv/

さて、本日のセッション、一切ノープランです(笑)
章二丸氏には栄さんにお任せすると言われましたが
私、良い意味でやはり一切ノープランでございます!!
どんな事になるんでっしゃろ~??
何の問題もなく楽しめる予感が何故か100%!!

ビバ、ノープラン!
[ 2007/11/25 10:56 ] 清志郎&チャボ(RC) | トラックバック(-) | CM(4)

男からの便り 

20071125040705
ある男よりメールが届く。彼とは半年ぶり?いやもっとだろう。

メールの中身はご無沙汰の挨拶、近況報告、来年2月、六本木エッジへの出演依頼。

彼とはかつて何度もライブを共に作り上げてきた仲だ。いわば俺達にとって信頼のある同志。

彼が元気そうであった事、彼からの熱いオファー、勿論気持ちよく引き受けさせて貰った!

これで俺達【酔いどれ天使】来年1月、2月のギグが既に決定した事になる。
詳細は後程。
[ 2007/11/25 04:07 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

酒道音道 

20071124090852
木曜~金曜と実にDEEPでした。

HOLLY'Sに皆が集まりだしたのが木曜の21時前後だったのかな。
自分は18時からずっと飲んでいたけどね。
メンツは酔いどれ天使から、自分、竜、ベッティ
ブラックパールから、秀麻呂、ちー坊
そして、オサム、梅の7名。

まずはHOLLY'Sにて閉店までガンガンに飲み、閉店後に今度はコンビニにて大量(尋常でない量)のアルコールを買占め、ベロンベロンで我が家まで皆で歩いたんだ(寒くてたまらんかったよ)。
そして、ライブ映像観~の、ギター弾き~の、眠った奴にいたずらし~の、浪花節トークでうるうるし~の、と、ずっと飲みながらのどんちゃん騒ぎでございました。

聞いた話じゃ「THE MODS」の新都心ライブも最高に熱かったようだ。
こっちも皆が全員熱かった。

何だか 梅 は鼻っ柱を怪我してるし。
本人は全く記憶ないらしいが、見ていた奴の話しだと便所で思いっきりこけたらしい。ドスーンという物凄い音がしたとか(苦笑)。
ありゃ~アルコール切れたら相当痛むな。

いやはや相変わらずDEEPで痛快な酒道に音道でした。
部屋の酒瓶、酒缶、の数が半端じゃない!
これからかたずけしますよ(笑)。
みんなよ HOLLY'Sで再びな!!

真夜中に歩いたからか自分は風邪っぴきで鼻がズルズル....
明日は「タイマーズ」「MOJO-CLUB」で大活躍した名ドラマー
「杉山章二丸」氏とのセッション日だ。
今日は無茶せずにゆっくりさせて貰うとするよ。

:追伸:
今夜は「点と線」リメイク版放映日です。
[ 2007/11/24 09:08 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

課題達成!! 

20071122075545
己に課した4日間の酒とロック禁止をやり遂げました(たかが4日だけれど中毒者にとっては)。
己自身、禁断症状に悩まされながらもよく耐え忍んだかと。そして毎日2回の半身浴で体内の毒素を出しまくりました。これで多少毒が抜けたはず。肝臓(γGTP)の数値も下がったはず。

我慢したぶん、今夜のさいたま市は熱い(褒美)!

新都心ではTHE MODSのステージが発信され、また宮原(ホーリーズ)では酔いどれ天使とブラックパールでの酒とロックでトーク祭が発信。

夜が待ち遠しいぜ
待ってろよイカシタ酒とロック
楽しもうぜ
とびきりの男達 素敵な女達

熱くするぜさいたまの夜!
と、俺の魂が疼いています。

現在も半身浴しながら書き込み中、さぁそろそろ出勤だ。

~追伸~
梅へ「酒喰処HOLLY’S」の詳細送ります
:電話:048-652-3026
:住所:さいたま市北区宮原町3-262
:営業時間:18時~24時(ですがお客様が居ればてっぺん”24時”過ぎてもかなり深い時刻まで営業しています)。 

梅よ、お前がいくら俺のボトル欲しがってもな
俺のボトルはいい女専用だぜ!男には使え(役にたた)ねーんだ(爆笑) 

BJ堀より!
[ 2007/11/22 06:20 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

名作猪狩文助シリーズ 

20071122070451
皆さん昨夜のリメイクはご覧になられましたか、自分はオンタイムでTVは滅多に見ない人なので『録画』してあります(楽しみは後でね)。

まーぼーさんよりリクエストがあったのでここで☆いかりや長介さんの猪狩文助シリーズ☆の紹介。

【罪を逃れて笑う奴】
【時の剣】
【悪の扉】
【禁断の館】
【二つの遺言状】

という全5作品があります。
皆様探してみてくださいませ。

:追伸:
長さんのシリーズで取調室シリーズというのもあります。これもいぶし銀だよ!
[ 2007/11/22 06:04 ] シネマ中毒 | トラックバック(-) | CM(2)

打破! 

20071121194420
残業続きで事務所の掃除していないなと思い掃除機のスイッチ入れたら壊れてやがる。

仕方ないからケーズデンキに来たよ。掃除は明日にしてもう帰るとするか。

あ~どうしようもなく酒とロックをしたい....
なれど今夜さえ我慢すればささやかなれど自分に課した試練に勝った事になり、また5年振りに酒とロックの連続4日抜きに成功。
ここ5年間どんなに頑張っても3日抜きが精一杯だった自分。
故に今日を打破すれば快挙☆新記録の達成☆なのだ!
明日から弾けるために必ず打破してみせる!
[ 2007/11/21 19:44 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

いぶし銀 

このブログで昔何度も言ってきたけれど再び書こう。
自分の心より尊敬する方「いかりや長介」さんの事を。

長さん!!
その人は、偉大なるバンマス、偉大なるコメディアン、偉大なる俳優、努力の仕事人(プロフェッショナル)である。

その長さんの名作に「弁護士猪狩文助シリーズ」という作品がある。
このシリーズで長さんがかもし出した雰囲気(芝居)はまさに「いぶし銀」であり、これぞ長さん(和製モーガンフリーマン)なのだ。
味がありすぎて一度観るともう抜け出せない作品だ!
脳みそとハートに長さんの渋い、あの姿、あのトーンがこびりつく。

この「猪狩文助シリーズ」DVD化されているので是非観て欲しい。
自身の名著「だめだこりゃ~」、息子さんが書いた「親父の遺言」も読んでくださいね。
20060709190641

何故このような事を再び書いたかと言うと、
何とこの作品が今夜21時からテレビ東京でリメイクされるのだ。
長さんに変り「猪狩文助」を演じるのは藤田まこと氏。
あの藤田さんならばきっといい作品に仕上がっているであろう。
20060708150407.jpg

長さんの名作リメイクを是非観て欲しいです。

:追伸:
昨夜で酒とロック禁止(禁酒)から三日を突破!
四日目(今日)の壁突破に成功すれば、何と五年振りの快挙なのだ!!
酒が切れはじめずっと頭がクラクラしてるけれどいい事なんだよね(苦笑)。

 
[ 2007/11/21 08:13 ] シネマ中毒 | トラックバック(-) | CM(5)

壁 

20071120232912
酒とロック禁止から三日目の夜。現在ベッドで休んでます。

実際、酒とロックの我慢は勿論だが、この自分がギターにすら全く触れていない(我ながら凄い)。
やはりきつい....
なれどこの壁を打破しなければいけないんだ。

このままビデオ観ながら睡魔を待ちます。

皆様ではまた。
[ 2007/11/20 23:29 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(3)

酔いどれvs酔いどれ 

ただいま昼食をとりにラーメン屋へ行って来たんだ。

そこで現在木曜までの禁酒というどでかいテーマに挑んでいる自分にとって参った出来事が。

ほろ酔いで真っ赤な顔したおっさんが来店してきたんだよ、
お~、おっさん気分良さそうでいいな~、
朝、昼の酒程うまいもんはないからなと微笑んで見ていた自分。

すると何とこのいい感じで酔っているおっさん!
俺の隣に座り「ホッピー」を注文!
何!このおっさん、俺の愛する「ホッピー」だと!!
それも禁酒中の俺の横でだと!
勘弁してくれんかね.......。
20071120134711.jpg

酒飲みの王道、基本、である「伝統のホッピー」をガンガン容赦なく体内に流し込んでいくおっさん!!

おっさんは満面の笑みを浮かべホッピーとジョイントしている。

ぐ~っ 何ていい匂いなんだ!
あ~っ~~~~たまらん、おっさんと飲みたい!!
いかん、おっさん! 頼むからやめてくれ。。。。。

ハイスピードでラーメン食べて事務所に戻って来た自分でした。

本日で三日目に入る酒呑童子(栄一)の禁酒の壁。
あまりにも厳しい誘惑だぜ......。

そのおっさんはとても人情深そうなおっさんでした。
[ 2007/11/20 14:07 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

若干2歳の虎の子 

20071120094059
朝一番(出勤前)に『悠蘭』を車に乗せ奈良保育園まで送って来た!
保育園に送るのはこれが初というのはさておき、自分やはり目立つらしい(物珍しそうな視線?を凄く感じる)。

まぁ~それはさておき、娘の様子を少し見ていたが、悠蘭はしっかりしている。まだ3歳になっておらんというのに。

嫁に聞いてはいたが保育園の先生もびっくりしてるのに納得。

やはり虎の子。

:追伸:
俺のバンド仲間【ワーズセル】のVocal.マナブが親父になりました。
Mr.マナブおめでとう!
息子がもう少し大きくなったら、あのヘビーでいかしたシャウト(唄)を聴かせてやって欲しい。
[ 2007/11/20 09:41 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

言霊&昔のブログ 

「言霊97」
20071119133140.jpg

神からの贈り物のうちで最高のもの、
それが内なる平和と愛である。

*昔(二年前)のブログ*
坊主の幼稚園へ「展覧会&人形劇」を観に出向きました。
沢山の子供達が描いた汚れなき素晴らしい作品に感動し、
酔いどれロッカー栄一、またしてもほろり、涙。
そして帰宅後も感動の酒、涙酒。
今宵俺が唄い奏でるは「感涙のパンクロック」「感涙のブルースロック」。
(2005.11月 栄一)

[ 2007/11/19 13:43 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

禁止⇒酒呑童子(栄一)の課題! 

20071118220745
数日間は酒とロック禁止(目標は木曜まで)!!

毎度ながらあちこち痛くて仕方ねー
しばらく労るからよ
頼むぜ俺の肝臓!俺の脳みそ!

それにしても金曜の『HOLLY'S』からずっとDEEPだった。
会長、ビッグママ、ふせさん、竜、加代子、そして実弟の仲間⇒たか、はち、堀江、お名前ご存知ないけど顔見知りのお二人、にと笑いありの涙ありのトークで(笑)。そしてホーリーズ閉店後に竜と自宅に帰宅しずっと酒とロックで魂燃やしガンと闘うアイツに竜とエールを送り、竜が帰った後もずっと酒とロックでがっつりぶっ飛んでいた、後は全然覚えてないな、数人と電話してたような(笑)
やがてその後にあのどんよりした沼のような恐ろしい景色(幻覚?悪夢?)が現れた....
久し振りに見ちまった。
いかん。

よって数日は酒とロック禁止じゃ!
また木曜からDEEPな奴らとの時間が連発だ。
木曜までの「酒とロック抜き」この難しい目標を達せられるのか??

:追伸:
竜よお疲れ。
[ 2007/11/18 22:07 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(10)

眠り姫 

20071118205703
今日は疲れたね
よ~分かります。

はなちゃんとご一緒に
ぐっすりとおやすみなさい

の~ 悠蘭さん(笑)。

明日からまた保育園。
坊主は小学校。
[ 2007/11/18 20:57 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

七五三 

20071118151317

20071118151315
悠蘭の七五三祈祷で氷川神社へ行ってきました。
[ 2007/11/18 15:13 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

ホーリーズと自宅にて 

20071117222050
金、土、と

狂った位飲んだ

もういらん

肝臓がパンクすんぜ。
[ 2007/11/17 22:20 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

青空とR&R 

20071116135521.jpg
とても美しい青空が僕等を見守っている。
とても強いR&Rが僕等を見守っている。

大丈夫 何も問題ない。
全てが上手くいくよ。

俺は今夜、実弟の店「HOLLY’S」でアイツの事をちょっぴり思ったりしながら「元気一杯」に飲むんだ!
実弟もアイツの唄が好きなんだよ。

皆さん、沢山のコメントありがとう(ミンナ優しくていい人ばかりだね)。
まだまだ何度でも元気のエールをアイツに送ってやってください! 
[ 2007/11/16 14:07 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

緊急事態! 

清志郎さんがガンからの完全復活を宣言したと思いきや、今度は俺の仲間のロックシンガーがガンにかかって緊急入院(名はあかせないけど)。

手術日はまだはっきり決まってないけれど、早ければ明日明後日にもとのこと。
舌の一部と喉っつーかアゴの一部を切除せねばいけないらしい。
今のとこ首から下への転移は無いとのこと。

具体的になにかしてやれることは無いかもしれないけど、手術の成功祈ってミンナからプラスのエネルギー(命)を送って欲しい。
ヤツから唄とったらなんも残らんくらい唄しかない男なんだ。

このブログを見てくれた皆様、たまたま見てくれた皆様、
どうか頑張ろうとしている彼に元気パワーをお願いします。

俺からお前へ言っておく!
「お前もまだやらなきゃいけねー事が沢山あるはずだぜ、清志郎さんのように帰って来やがれよ!まだまだロックも酒も全然やりたりねーだろ」
堀栄一
[ 2007/11/15 22:25 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(58)

御大完全復活! 

bosu.jpg

日本ロック界を代表するボス「忌野清志郎」が咽頭癌との戦いに打ち勝ち本日おおやけに完全復活を発表!
自分は関係者からのオフレコ話で既に癌に勝った事を耳にしていたけれど、こうしておおやけに発表されるとやはり感無量であります(涙)。

忌野清志郎といえば日本が誇る王様BAND「RCサクセション」を率いた生きる伝説であり、今なお現役を突っ走るまさにロック界の「御大!」であるのだ。

キング オブ ソウル 清志郎!
キング オブ ロック 清志郎!

自分はガキの頃「RC」に様々な事を教わり
「RC」のナンバーに何度も助けられ、また何度も勇気を貰った。

生きて帰って来たロック界の御大!
清志郎の完全復活だ!

では最後に俺の中のフェイバリット(ホームタウン)シリーズで以前に紹介した「RC サクセション編」をここにそのまま紹介しましょう。
http://yoiten.blog47.fc2.com/blog-entry-100.html
[ 2007/11/15 15:54 ] 清志郎&チャボ(RC) | トラックバック(-) | CM(2)


