 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さらば2007! 

いよいよ2007が終わろうとしています。
思えば自分的にはそれ程悪くはない一年であった方じゃないかな?
皆さんはどうでした?

さて本日俺は久し振りに自宅での大晦日を過ごします
既にアルコールの買出しは大量に済ませ 今 戦闘準備中でござい(笑)。
肴はダイナマイト放映で行こうってな気分だすな。

皆さんはどこかに出掛けるのかな?
実家かな、自宅かな?
いい人とアハ~ンかな?
忘年会かいな?

何にせよ皆様 今年も一年間いっぱいありがとう!
来年もどうか宜しくお願いします!

よいお年を!!
ph-0187.jpg
:追伸:
実は去年のこの日に【煙草】をやめたる!と決意してからはや一年が経過!!
本日で遂に一年間です、自分をささやかながら褒めてやろうかと(苦笑)。
[ 2007/12/31 15:58 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

酔いどれ天使忘年会 

20071230221518

総勢27名での【宴】

HOLLY’S はパンク状態

ミンナお疲れ様でした!!

:追伸:
リョウ、たか、はち、バイトの女の子、 どうもありがとう!!

[ 2007/12/30 22:15 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(8)

大掃除 

20071229132725
バリバリの二日酔いで事務所の大掃除

きつかったゼ

今宵は【酔いどれ天使】忘年会!
20数名は集まりそうなので凄い『宴』になるだろう

夜までにアルコールが少しでも抜けて欲しい....(苦笑)。
[ 2007/12/29 13:27 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

宴 

20071228164402
今宵のお相手は大御所(会長)

これから大御所とサシで忘年会

場所はホーリーズ

しかし忘年会と言っても大義名分だよな

暮れだから飲む訳ではなく、大御所と俺は一年中 忘年会みたいなもんだし(笑)。

まぁ本年最後の大御所との【宴】に向かいましょか!
[ 2007/12/28 16:44 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

癒し 

【怖いドラえもん】

怖いドラえもん

見事な夢の壊しっぷりじゃね~かい(笑)!


【セクシーポーズ】
セクシーポーズ

綺麗なおしりちゃんだすな~  
いや~~~~~ん 酔いどれさん見ないで~~(爆笑)!

:追伸:
皆さんこの「暮れ真っ只中」それぞれ仕事が忙しく大変でしょう
だからこそせめて今日も笑いで心癒しましょう。

BY ミスター酔いどれ
[ 2007/12/28 06:05 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

酔いどれ天使 

070623_2154~01

たった今 最終リハから帰宅したよ

アイツのナンバーもばっちりだ

命の限り叫んできた!
今年最後の唄い納めに悔いはなし。
[ 2007/12/28 01:01 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

エネルギー! 

20071227093039

今夜は本年最後の【酔いどれ天使】リハーサル

魂を豪快に放ってくるゼ!


夜までじっくり溜め込むのさ

【エネルギー!!】
[ 2007/12/27 08:30 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(10)

予定はどうだい 

20071226090446

今年も残すとこ6日 皆さんの予定はどんな感じかね?

今のところ自分は

27日(明日)⇒裏稼業納めの「酔いどれ天使」今年最後のリハーサル。

29日~30日(土曜、日曜)⇒「表稼業納め」を終え
その後「酔いどれ天使一家(堀塾)の忘年会」総勢15人~25人での酒とロック祭り!

一次会は「HOLLY’S貸切」でテッペン過ぎまで
二次会は朝まで多分「いつもの某店」
(ここで始発帰宅組と気合の残り組が決まるだろう)

そして三次会は「ドランクルーム」
四次会は「公園、ラーメン屋??」
五次会は「再びドランクルーム???」
まぁ例により自分は二日間眠らずのいばらの音道&酒道

ってのが決定してるよ
(けれどある人に言われた ほどほどに ですよね)。

去年は30日~31日にかけ新宿スモーキンブギでライブをして
朝まで打ち上げ(忘年会)をしていたけれど
今年はライブお休みさせて貰ったので31日は自宅でのんびり出来そう??
[ 2007/12/26 09:04 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

にごり酒 

20071225182731
お前はいけない女だな

そうしていつも

その妖艶なボディ 甘美な香りで俺の心を惑わせる

離れられやしないさ。。。。。


待っていろよ
今宵も熟れたお前を深く抱いて曲作りだ。
[ 2007/12/25 18:27 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

世界のナベアツ(動画) 

default.jpg
このブログのコメントの方で「まーぼー氏」より投稿があったのでアイツ(ナベアツ)の動画もアップしましょう!

渡辺鐘こと⇒世界のナベアツ(3の倍数&8の...)

http://www.youtube.com/watch?v=vdCjDtl1SWc

放送作家、ジャリズム(コンビ芸人)、世界のナベアツ(ピン芸)、と三つの顔を持つ実力者。

:こぼれ話:
実は彼(ナベアツ)は男気ある仲間思い(熱い)の男なのです。
[ 2007/12/24 23:53 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

アントキの猪木(動画) 

20071224215443
第五回レッドカーペットの録画Vを観ているよ

やはり『アントキの猪木』たまらん!

アントキの猪木(カーナビ編)

http://www.youtube.com/watch?v=NwTwtsFUO1g

この他のアントキの猪木動画(GS編)(コンビニ編)(ファミレス編)は
9月26日のブログにアップしてありますのでよろしければ戻って観てください。

[ 2007/12/24 21:54 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

クリメリー! 

56479494.jpg

クリスマスだね、皆さんそれぞれどんな予定を立てているのかな

本日はチビ達が嫁の実家に帰るので
我が家は昨夜にクリメリのお祝いをしたよ

サンタさんからのプレゼントにチビ達は大はしゃぎでございました(微笑)。

それにしても金、土、日、とよく飲んだ
一人で四升は飲んでるな。。。。

ってな訳で自分は今日は一人で酒抜いてのんびりさせて貰う
ギターも弾かないでおこう、BEDで映画、M-1、ってな流れでいってみるわいな。
[ 2007/12/24 09:10 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

惚れた女優 

w502389-view.jpg

少し前に彼女に一撃でKOされた

32歳(自分の七つ下とは思えん)

ダイアンレイン、アンジー(アンジェリーナジョリー)に続く惚れた女優(笑)

「ペネロペクルス」

20071224093249.jpg
個人的にど真ん中だ
20071224093250.jpg

参ったな........
「ペネロペ」にすっかりさらわれちまったぜ!!  BY 二代目桃色大臣
[ 2007/12/23 22:50 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

タダシとケイ 

20071223092902
いやはや痛快だったね。

昨夜は後輩ギターリスト『タダシ』宅 新居にお邪魔しました

金賞ビール、金賞大吟醸、どぶろく、ひれ酒

タダシ特性 ウコンそら豆、ウコンポテト、そしてケイコちゃんの湯豆腐、

肴に大いに話したね!!


行ってよかったです
ごちそうさまでした。
[ 2007/12/23 09:29 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

まだまだ 

20071222044222
竹さん

生きなきゃですね

久し振りでした

ありがとう。
[ 2007/12/22 04:42 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

師走だな 

20071221202632
今夜 HOLLY'S はこれから宴会

有り難いね

なので移動しますゼ!

では(笑)。
[ 2007/12/21 20:26 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

KEEP ON ROLLIN' 

【KEEP ON ROLLIN'】
(詞、曲) 堀栄一 (演奏) 酔いどれ天使

心の自由ってやつが とびきりのゼイタク
心の自由ってやつが とびきりのゼイタク

お宝は自分の中に ごっそりと転がってるゼ
お宝は自分の中に ごっそりと転がってるゼ

小汚ねぇこのシャバに根付いてる
腐ったシステムにゃ興味はないゼ

バカでかい大空を見上げりゃ いつでも力を貰える

(間奏)

ショーケンの歌でも聴いて 
今夜はOH BABY! KEEP ON ROLLIN'!!

心の自由って野郎が
何よりのゼイタク

いかした奴等と一晩中
ジャムるのさOK!  HOTなNUMBER!!

溢れ出す流行歌(はやりうた)尻目に 勝手に行かせてもらうゼ

:追伸:
2000年に制作し販売していたTAPEに入っているナンバーです。
20071221135114.jpg
懐かしいな。。。。
しかしTAPEってのが俺達らしい(笑)
[ 2007/12/21 14:01 ] 栄一歌詞集 | トラックバック(-) | CM(2)

生き様 

昨日のブログ(ひまわりのように)でアイツがとびきりの笑顔で夢の中で逢いに来たと書いた。やはり正夢だった。

本日早朝に大分で闘病中のアイツから手紙が届く(想いがシンクロしていたのだ)。

手紙の中身はアイツが書いた数枚の『ラスタ魂』命、大地を感じる絵。
数枚コピーしてあったという事はミンナにも渡してくれって事だろう!
(ホーリーズにもプレゼントするぜ)。
不器用で何の説明がないのは相変わらずで(笑)。

想像を絶する苦しさとの闘いの最中、声をなくしちまったぶん☆絵☆を書き 
毎日大きな壁と向き合っているのだろう。
20071221074458

ただ、たった一言だけ書いてあった事がある。

【KEEP ON ROLLIN'!!】
この言葉は俺達ロッカーの合言葉であり、俺の曲でアイツが気にいってくれていたナンバーでもある。

生き様が突き刺さったな!
アイツは100%癌くらいじゃ負けやせんぜ!
200712210744592

しかとそのお前の魂背負い俺は唄っていく。
[ 2007/12/21 06:45 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(8)

レパートリーナンバー追加 

【ニャースのうた】
3788469344.jpg

あおい あおい しずかな よるには
おいら ひとりで てつがく するのニャー

くさむらで むしたちが
コロコロ チリチリ
おいしそうに ないてるけど
こんやは たべてあげないのニャー

おつきさまが あんなに まるいなんて
あんなに まるいなんて
あんなに・ ・ ・

せかいの どんな まるより まるいニャー
せかいの どんな まるより まるいニャー

  (間奏)

ひろい ひろい うちゅうの どこかに
もう ひとりの おいらが いるのニャー

おなじように くさむらで
ポロポロ チャラリラ
ギターひいて いるのかニャー
ニャースのうたを うたってるかニャー

ひとりきりが こんなに せつないなんて
こんなに せつないなんて
こんなに・ ・ ・

いまごろ みんな なにして いるのかニャー
いまごろ みんな なにして いるのかニャー

だれかに でんわ したくなっちゃったニャー
4088595568.jpg

:追伸:
ニャースが弾き語りで唄ってんだぜ
ニャースはギターも上手いのさ(笑)!

もともとブルージーな名曲だけど、よりブルージーにして唄うぞ俺は!!
[ 2007/12/20 14:27 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(8)

ひまわりのように 

昨夜、栄ちゃん逢いに来たぜと夢のなかにアイツが現れた
ずっと俺は大分(九州)の病院やし携帯も相変わらず持っておらんけんねと(笑)。

最高の笑顔で俺を見つめているアイツに告げたよ
「まかせておけ、お前の唄は俺が引き継ぐ」と。

そしたらアイツ、分かっておるけん頼むばいとニヤリ
夢の中で二人して馬鹿笑いしあったよ。

計り知れない宿命を背負ったアイツだけど
声を失い、唄う事が出来なくなろうがアイツはアイツ(本物)。


【ひまわり】
俺がやる事はあの 「ひまわり」 の様に太陽に向かい明るく真っ直ぐに唄い続ける事。
ひまわり3
[ 2007/12/20 10:05 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

ギター抱いて一仕事 

今夜は俺の仲間のシンガーのR&R、R&B、ナンバーを譜面に起こす。
譜面っていっても音符がギッシリみたいなもんじゃない。
だいたいそんな譜面はロックバンドには必要ない!実は作れん(笑)。

ようは簡単なコード譜と曲の構成(アンチョコ)を起こす訳だな。
先日「いつでも夢を」というナンバーを既に拾ったので、今夜で二曲目さ。


その前に1曲ちゃんと譜面におこさねば!
坊主と約束していたんだ

【ニャースのうた】
20071219194441

これが凄い温かくていいバラード(唄)なんだよ。
(実は複雑なコードが盛り沢山でこっちの方が全然難しい)

この【ニャースのうた】酔天バージョンにしてやるかもしんねーよ(本当に)
それ位いかしたナンバーだぜ!!
[ 2007/12/19 19:44 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

すべてはALL LIGHT! 

20071219064829
夢を見るのは悪い事じゃない

例えそれが叶わぬ夢であっても

夢を見るのは悪い事じゃない

想像であろうが妄想であろうが

夢を持ち続けていたい。
[ 2007/12/19 06:48 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

火事! 

20071218144211
今スタンドに来てんだけど、消防車が凄い勢いでサイレンと共に走り去っていった。

ボヤで済めばいいが。。。
[ 2007/12/18 14:42 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

続.体温上昇な出来事 

20071218095252

今朝もマシンのフロントガラスはこの通り
相変わらず車内の方が寒い.....


暖気をきちんと済まし、娘(ユラン)を乗せ再び保育園まで送ってまいりやした。
おかげで保育園でのやりとりもだいぶ慣れてきた?感じのロック父ちゃん(園内で思いっきり浮いてますが)。

そして用事があったのでいつもと違うルートを走り事務所へ向かっていると

前方から「赤バス」が出現。

おっ昨日に続きまただ、嬉しいぜ!と
狭めな道なので停車をして道をお譲りした訳です。

すると乗っていたのは何と!
【理絵先生と並ぶ坊主と父ちゃんのもう一人の姫⇒瑛子先生】
またしても体温上昇やね。
昨日同様、先生はこちらには気がついてはいなかたけれど(笑)


昨日は理絵先生、本日は瑛子先生、と連発!!
遂にダブルで遭遇、これはスゲーな(笑)。

いやはや、坊主に話すのが楽しみでありますわい。
さぞや羨ましがるであろう

[ 2007/12/18 09:52 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

飢えた狼 

栄一&竜

早くライブがやりたくて仕方がないぜ!!

叫びたくて唄いたくてたまらない!!

まるで飢えた狼のようだ。

待ってろよ一月!



[ 2007/12/18 07:43 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

アイツのナンバー 

空と大地
【いつでも夢を】

どこに居たって 何してたって感じる事が出来る俺達さ
理屈を越えた絆があるさ 

今じゃお互いのそれぞれの道を歩いてるのさ それぞれの道を
同じ太陽 同じ月と 星を見上げ

道は続いてる どんなに離れていても
馬鹿でかい空の下
どんなに辛くても 忘れないでいてくれ
俺達の見る夢はつながっている


どこに居たって 愛してるから何してたって信じてるから
お前はお前でいてくれ

幸せってやつは いつだって自分の心が決める
どの道歩こうが 又逢える日を空に願い俺は唄うよ

月は笑ってる どんなに離れていっても
果てなく続いてる空に居るから
どんなに辛くても 忘れないでいてくれ
俺達の見る夢はつながっている


いつでも夢を 心に愛を。
[ 2007/12/17 21:43 ] 栄一歌詞集 | トラックバック(-) | CM(4)

体温上昇な出来事 

3262957929.jpg

今朝のさいたま市は-1℃だったとか。
画像は見事に凍ったフロントガラス(車内の方が寒かったね)。


ある程度の暖気をすませ旧中仙道を走っていると、左の道に赤(幼稚園)バスが一時停止中

おっ赤バスさんだ!相変わらず朝早くから頑張っているなと見てみると
何と!

乗っていたのが【坊主と俺の大好きな理絵先生こと→姫】らしき女性。
何せ走っている最中のチラ見なので、「??」でもありますが
「姫」だったと思います(一気に体温が急上昇でしたよ)。

初遭遇だ
まぁあちらはこっちには気が付いてはいませんでした(微笑)。
後で坊主に報告しましょう!!


そして先程「mixy」を覗いていたら先日セッションをしたばかりの
「伝説のドラマー章二丸」氏こと、章さんのコミュ二ティーを発見。
いや~びっくりしたよ!!(こんな所で章さんと会うとはな)。。。
実際、章さん本人はこのコミの存在を知っているのかな(笑)!?

取りあえず章さんのその「コミュ二ティー」俺のミクシィに登録してあるので是非拝見あれ!! 勿論タイマーズなんかにもすぐ飛べます。
[ 2007/12/17 12:41 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

痛いな~! 

昨日 首の筋をピキッとやってしまいました。
ベッドで一日静かにしていたけれど、今だ駄目です(首が回らない)。

おまけに首をかばっているせいで負担がかかったらしく「腰」までもおかしくなっちまいました。。。
(本日もBEDで映画にします、勿論禁酒ですよ)
2298600086.jpg


:追伸:
自分の後輩の唄うたい「蒼樹トシユキ⇒アオトシ」がブログを始めました。
皆様宜しければ覗いてみてください。
http://chameleonmusic.blog20.fc2.com/
[ 2007/12/16 09:58 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

唄うたい 

俺の仲間である最強の唄うたいが間もなく声帯を失います。


アイツのナンバー
今後、俺が唄うと誓いました。



唄は語り継いでいくモノ。
唄は語り継がれていくモノ。
[ 2007/12/15 07:51 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

イルミネーション 

20071214190005
我が家です。

ってな訳がない!
近所の大きい家(笑)。

~余談~
今からホーリーズに飲みに行きます。
[ 2007/12/14 19:00 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)


