 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

髑髏サポーター 

20080131201125
お前を頼りにしている
どうか俺の手首を少しでも癒してくれ。

明日は
【朝から夕方まで研磨作業】

【ホーリーズでちょいと癒しの酒飲んで】

【21時から深夜までリハーサル】
ってなスケジュール。

だから手首を労わり、当然今宵は静かに。
勿論ガタきてる内蔵も労わり、禁酒&安静。

*ヒロの腱鞘炎も良くなりますよに。
[ 2008/01/31 20:11 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

職業病 

2699815243.jpg
表稼業のジュエリー研磨と裏稼業のギターリスト! 

どちらも手首が命。

ここの所 表と裏が共にやけに忙しく
そろそろ「腱鞘炎」が現れるんじゃねーかとは思っていた。

遂に左手が再発!
ピキピキいっている......

ウチのタイコのヒロも重度の腱鞘炎で今苦しんでいる
アイツに比べりゃまだましとはいえ、厳しいな。。。。。
[ 2008/01/31 07:59 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(8)

哀愁? 

20080130202931
くそ~ なんていい女なんだ。
胸が苦しいぞ (ゆるい妄想が~) 
嗚呼~  【ペネロペ】よ.........。



さて、気持ちを入れ替えこれからリハに出向くゼ
今宵もどっぷり ROLLIN’!!

ライブは間近。

BY 桃色ロッカー
[ 2008/01/30 20:29 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

いつの間にやら 

20080129150317
事務所近くの『ケーヨーデイツー』が『つるかめや』なるスーパーに変わっていたよ!

地元や走り慣れた道程、いかに回りを見ていないか!ってやつだね 。

えっ?いつもアルコールでボ~ッとしてるからだって!?

しっ、失敬な!
そんな発言を 君~!!

正解だ(笑)。
[ 2008/01/29 15:03 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

オファー... 

ライブハウス「新宿WALL」
そこに帝王の如く君臨するベテランハードコアバンド【ワーズセル】!
偽物共を一撃でぶちのめす奴等の怒涛のパワーは圧巻であり、
まるで怪物のようなバンドだ(笑)。

ワーズのボス『タク氏』と俺は兄弟分の契りを交わしている仲(この男も大酒豪だ→42歳のジャンキーさ)。
勿論メンバーも皆男気がある奴らだ。

そんな【ワーズセル】から3月9日に久し振りに一緒に暴れないかとオファーが届いた。
リスペクトしている数少ないバンドだし、ジョイントしたるゼ!ってなハートなのだが....

我ら【酔いどれ天使】先日メンバー四人で話し、少しの間ライブを入れず(スタジオは有る)、個久での溜まったガス抜き&自由な活動、俺とヒロの身体のメンテナンス、などを理由にライブオフ期間を設ける事に決定したばかり。

暴れたいのはヤマヤマではあるが今回のオファーは見送る事になる。
ちぃ~と残念だゼ。。。
まぁこれで終わりの付き合いじゃないし(笑)。

:追伸:
20080129095314
写真右はワーズセルのギター弾き『ダイスケ』。
ダイスケのギターはいかしてるゼ!
[ 2008/01/29 09:53 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

しゃがれ声で 

20080129004357
本日のリハ終了

いい具合の”酔天ロール(グルーブ)”でトグロ巻いてきたよ
出来は悪くねーかな?

ますます「声がしゃがれ」笑っちまうよ

次回は水曜だ!!
[ 2008/01/29 02:43 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

毒抜き 

20080128095232
今週も出来る限り禁酒せねば!

ライブまで一週間を既にきった、俺がぶっ倒れたら誰が叫ぶ!
だからこそ悲鳴をあげている俺の内臓に愛(慈悲)をなのだ。

まして次のライブで暫く『酔いどれ天使』はOFFになる。

俺よ!出来る限りの禁酒だゼヨ!!

:追伸:
今夜は宮原にて21時よりリハーサル。
[ 2008/01/28 09:52 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

続.アイツのナンバー 

【いつでも夢を】

どこに居たって 何してたって感じる事が出来る俺達さ
理屈を越えた絆があるさ 

今じゃお互いのそれぞれの道を歩いてるのさ それぞれの道を
同じ太陽 同じ月と 星を見上げ

道は続いてる どんなに離れていても
馬鹿でかい空の下
どんなに辛くても 忘れないでいてくれ
俺達の見る夢はつながっている


どこに居たって 愛してるから何してたって信じてるから
お前はお前でいてくれ

幸せってやつは いつだって自分の心が決める
どの道歩こうが 又逢える日を空に願い俺は唄うよ

月は笑ってる どんなに離れていっても
果てなく続いてる空に居るから
どんなに辛くても 忘れないでいてくれ
俺達の見る夢はつながっている


いつでも夢を 心に愛を。
the heaters

:追伸:
2月3日 待ってろよ 叫んでやるゼ!!
[ 2008/01/27 23:55 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

アイツのナンバー 

【月明かり】 

誰かがどこかで捨てきれない思いに
つまずいてぶちこけてそれでも貫いていく
別に片ヒジ張ってる 訳じゃないけど
ただ単純にコイツが好きだから

いつまでかどこまでかそんな事分からないよ
いつまでもどこまでもそう信じて生きている
俺の魂はここに 確かにここにあるから
暗闇の向こうから照らしてくれ

月明かり だけど道を
今も歩いている 行先も知れず

誰かがどこかで捨てきれない思いに
くやしさと虚しさを抱えながら生きていく
別に捨てる事はないさ チャンスをいつかこの手に
しぶとく生きてやる魂の

行くままに 叫ぶように
生きて行け 生きてやれ 行先も知れず


誰かがどこかで捨てきれない思いに
つまずいてぶちこけてそれでも立ち上がる
自分に嘘はつけないさ 後悔だけはしないように
暗闇を切り裂け魂悶え

月明かり だけど道を
今も歩いている 行先も知れず
生きていけ 生きてやれ 行先も知れず
3737264330.jpg

[ 2008/01/27 23:38 ] 栄一歌詞集 | トラックバック(-) | CM(2)

酔天打ち上げ&打ち合わせ 

20080127213128
前回のライブ映像を観ながらの打ち上げは、まったくよく酒が進み....

現在はちょっと.......(またしばらく肝臓を労ります)。

さて報告です!
2月3日のライブメニューが完全決定しました
10曲やる予定だよ。

アイツのナンバーも2曲俺達らしくアレンジしてカバーするよ
ちなみにカバーするのは【いつでも夢を】【月明かり】というこの二曲です!!
(この後に歌詞も載せるので皆さん読んでおくれ)

2月のライブを終えたら我ら『酔いどれ天使』しばらく活動を休憩すんだ。
だから観に来なきゃ絶対!絶対損だゼ!!
[ 2008/01/27 21:31 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

ん~~~ 

20080126133338
らもさんやっぱ面白い

ちなみにこの本は逮捕からシャバに戻ってくるまでの奮闘記。

さて、今日はこれから坊主の小学校に向かうよ授業参観みたいなもんだな

そして、夜は『酔いどれ天使』メンバーと我が家で先日のライブ打ち上げ→次回ライブ打ち合わせ!(竜は胃袋が不調で欠席)。
[ 2008/01/26 13:33 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

合戦 

20080125132444
今宵は『HOLLY'S』に出向く。
俺の故郷『酒の川』が待っているな!
合戦相手は→大御所、ベッティ、相澤、だ。
[ 2008/01/25 13:24 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(8)

MY SOUL 

俺のアドレナリンを走らせるヤツが欲しい
俺のアドレナリンを爆発させるヤツが欲しい

つまらねー奴等ばかりじゃねーと俺は信じている。

そう、どこまでも

俺は。
[ 2008/01/24 22:13 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(10)

アイツの映像 

アイツと俺を引き合わせてくれた「佐藤けんじ」という男が居る。
ソイツは本当に最高の男であり、最高の叩き屋(ドラマー)でもある。

そんな「けんじ」より1996年頃のアイツの映像が俺のブログコメント欄に届いた!
コメント欄では勿体なさすぎるんで、ここにも載せたい。ミンナ!昔のアイツも観てくれ頼むゼ!
(以下はけんじより俺に届いた文面をそのまま)↓
http://youtube.com/watch?v=n3VW-7kNDxs

ホームビデオなので音も映像も悪いですが、オレと「ヤツ」が出会った頃「ヤツ」がやってたバンド:ブルースビンボーズです。
「ヤツ」の後に元FOOLSのコウさんが"出たり入ったり"しながら、現在も愛すべきvo:サダをフロントに活動中。

ステージ後ろには「アイヌモシリ一万年祭」の文字あります。
"日本"の中で最もアイヌ人口比率が多い北海道二風谷地区で、1週間に渡って、音楽以外の電気・ガス・水道無しの泊まりこみで行われるディ~~~プな野外のお祭りです。
一番近いバスからでも25km…。

誰がアップしてくれたかは分かりませんが、この祭りをきっかけに北海道に移住した「ヤツ」と共通の友がたまたま見つけ連絡をくれこの映像を教えてくれました。そいつも「ヤツ」の現状を知らなかったみたいでかなり驚いていましたが…。

「ヤツ」もこの祭りが大好きで、先月会った時も、アイヌ語学校の生徒たちとのパン食い競走や手作り楽器大会(材料現地調達!!)の話とか嬉しそうにしてました。

曲名は「アンタって」です。
[ 2008/01/24 07:23 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

続.嬉しい事【心と心】 

20080123183503

20080123183506

先程アイツから三回目のメッセージが届く。

また新たに最高な『クレヨン画』が三枚入っていた。

そして一言添えてあったアイツからのメッセージ。

ドシッとハートに届いた!

同じ唄うたい まして馬鹿な男同志 そう能書きはいらない 
【心と心】 そいつで充分だ!!


よし!
これから再び毒出しをし、安静をKEEPしながら三日目の禁酒を俺は突破する。

[ 2008/01/23 18:35 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

嬉しい事 

「mixi」を見れない人のためにこの場で、知らせを。

シンガーでありながら舌ガンに犯され、なおも不屈の精神で闘い唄い続ける男
仲間である「アイツ」の近況報告を。

「アイツの地元、大分県で、そしてmixiで、アイツを全力で支えるスカーフェイスさんからの情報です」

アイツのバンドのCDが地元大分の「TSUTAYA日田店」で2月末か3月頭に販売されるとの事!(写真は先行予約コーナーだそう)
27253291_56s.jpg

そして先日は地元の新聞にアイツの記事が喝載されたそうです!
せいじ新聞記事


某TV局のディレクターが最近やってきたようでもあります。
企画が通るといいな!

何にせよ心より嬉しい事です!

再びアイツのナンバー「風を斬って」を送ります
http://youtube.com/watch?v=1mSpIVvqnsI

自分も2月の六本木のステージで再びアイツのナンバーぶちかますぞ!!

:追伸:
スカーフェイスさんがアイツを支えようとする力は本当に凄い!
[ 2008/01/23 08:34 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(14)

探してみるかね 

4861558212.jpg
こんなの出てるそうでござい(笑)

さて、取りあえず今日で禁酒二日目

昨日、今日と、最低一時間以上毒出しをしてるよ
早朝と夜の二回は(風呂に本を持ち込んでね)。

「γGTP」少しは下がったハズだが、俺みたいに肝臓ガタきてる奴の場合
ちょいと飲んだだけで数値は一気に戻っちまうんだよな。

まぁ、それは当然仕方ない事だ(とっくに分かってる事だし)
けれど目標である「禁酒四日」を目指して前向きに行くゼ!!

右腕の痺れは若干弱くなってきた感じがする(やっぱアルコールかよ?)。
[ 2008/01/22 20:21 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

故.中島らも 

20080122084328

20080122084325
やっぱ【らも】さんは半端じゃない

天才だし、徹底的だし、まさに生き方がロックな人でしたね

早川義夫氏の名言で
【格好いい事は、何て格好悪いんだろう
格好悪い事は、何て格好良いんだろう!】
ってな素晴らしく深い言葉があるけれど
まさに、このラインを最後まで行き天に昇りましたね。

能書き無しで優しくて愛すべき人(大馬鹿者です)。

『さかだち日記』『今夜すべてのバーで』『バンド.オブ.ザ.ナイト』
でのアル中(ジャンキー)時代の奮闘記は俺にはリアルでたまらない。
『異人伝』も最高だし、ね。

:追伸:
酔いどれ天使の専属カメラマン「yukko」がブログを始めました。

http://hanamania2.exblog.jp/
このブログにもリンクしてある「hanamania avec sakumomo」サイトからも入れます。
携帯でもOKなんで宜しく頼むゼ!    BY 栄一
[ 2008/01/22 08:43 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

ゆるい妄想 

0121.jpg
一人、じっくり露天風呂入り、豆腐料理食って、
ペネロペの膝枕で癒しと安静、
3561858559.jpg
を一週間でも出来たらどんなに回復するだろう。 

な~~~んてね。

本日の毒だし(一時間半)をたった今終えてきました
とっととベッドに行き脳みそを空にしお笑いビデオ観ながら
今宵はもぬけの殻(安静)をKEEPします。
[ 2008/01/21 19:51 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

やべーな? 

20080121093239
右腕の痺れが酷くなってきやがった

肘から下だけだった痺れが昨夜から右腕一本まるまるの痺れに、そして今は右肩まで侵略してき始めた
四十肩だったりして(苦笑)?

そして毎度ながら特に肝臓の張れが痛えー、物凄く怠いゼ
さっき肝臓の薬、頼りの『ウルソ』を飲んだよ。

今週の俺の挑戦

【今日から木曜までの4日間の酒抜き】
[ 2008/01/21 09:32 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

土日足跡 

200801202106314
後輩、「相澤」のステージは見事でした、魂向きだしで裸の唄を懸命に叫ぶ後輩に一杯拍手をしてきました!
彼がMCで俺と竜(先日の酔天ライブ)の話しをし始めた時には隠れましたが(笑)
20080120210630
そして初見参した「西川口ハーツ」も凄くいい小屋で、店長渡辺(ナベ)氏の熱さも健在、ハーツ再び使いたいと思ったね!

その後、打ち上げはスルーしホーリーズへ竜&修と移動

ホーリーズは後輩軍団が大宴会(三人のバースデイパーティー)中で大盛り上がりしてたね

やがて俺はギター弾き出し後輩達が割り箸でビートを刻んでのミニライブしてるし(笑)
かと思えや一人一人と熱く語り合っていたりして、気がつけば朝陽が登場な時間に

店主(実弟)に申し訳ない!これはいかんとあわててお開きにして.......

自宅へ帰った後に竜&修とまたロックショウ再開!
先日の酔いどれ天使のライブDVDを肴に炎の酒!!!

締めにちび達連れラーメン屋により先程全てが終了。
200801202106312
(魁之介&竜)
20080120210631
(修&自分&愛しのはなちゃん)

いやはや疲れたゼヨ! 
[ 2008/01/20 21:06 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(10)

現在 

20080119191539
後輩、相澤のライブを観るため宮原駅にて列車待ち中。

目指すは西川口ハーツ
店長の渡辺(ナベ)とも久し振りじゃな。

ライブ観たら打ち上げはパスし、ホーリーズに寄る予定?
[ 2008/01/19 19:15 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

おかしいな? 

20080118231855
実はライブの数日前から右腕が痺れ続けていた。現在もそいつが全く治まらない(なんだろうか)

おまけに夕べの祝い酒(ヤケ酒?)でボロボロだし今はベッドで安静にしている

今日は金曜なのでいつもならば『HOLLY'S』で今頃ガンガン飲んでる最中!

だが遂に初欠席してしまったな。。。

HOLLY'S 行けんですまんちゃ!!
[ 2008/01/18 23:18 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(8)

【姫】に幸あれ(想い) 

既婚者で二人の子持ち、まして今年40歳になるロック(クソ)野郎の自分

そんな馬鹿(自分)が心さらわれた女性→【姫】がいます
(勘違いすんなよ家族公認だゼ)

昨夜、栄さん大ショックを受けるよ!
と女房宛てに届いたあるメールを見ました....

遂に覚悟していた時がきた
俺の中の大切な人【姫】が間もなく結婚するため故郷の岩手に戻るそうです。。。

姫からのその他の文面(メッセージ)が自分にはやけに泣けてきました。

【姫】に対する、このクソ親父の恋心(墓場まで)は変わりませんが....

凄い二日酔いだな
娘を嫁に出す父の心境ってこんな感じなのかな....?
いや何かそれとも違う気が
どちらにせよこりゃ~相当引きずりそうだゼ。。。。。。。。。

でも『どんなに離れていても空は繋がっている、想いは』。

とても嬉しいのに、やはり寂しいな。
今、この先、俺に出来る事は【姫】の幸せをずっと願う事!!
3261571921.jpg

大好きな姫→「理絵ちゃん」おめでとう(感涙)!!!

~追伸~
坊主にはまだ報告していません、俺に負けないくらいショックでしょう。
[ 2008/01/18 09:32 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(14)

アイツのクレヨン画 

20080117162214
癌で闘病中の俺のダチであるシンガー『アイツのクレヨン画』.。

その絵が実弟の店『HOLLY'S』に数枚飾ってあります。

そのクレヨン画をお店で観、是非欲しいと言ってくれている人がいると実弟に聞きました。
コピーになってしまいますが早速実弟と準備。

とても嬉しいですね
何よりも本人が喜ぶと思います!!

携帯ない男なだけにこの事を【手紙】で伝えないと!
そしてこの前のアイツのナンバーをプレイした
酔いどれ天使のライブ音源も贈らないとだ!
[ 2008/01/17 16:22 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(8)

OLD BOOK 

20080117083032
数週間前、約10年振りに山川健一著の『ROCKS』を本棚から引っ張り出し読んだ。

「内容」

“キープ・オン・ローリング”―転がるのをやめたら、それでお終いなんだ。
転がっている間は、どんなバンドも可能性のかたまりさ。
自由を求める若者の、爆発するエネルギーとクールで繊細な生態を描いた、初の本格ロック小説ってな感じ。

この本は1986年の作品なのだけど、当時回りに居た仲間達にプレゼントした記憶がある。

久々の再読に懐かしさが蘇えったよ(笑)。
[ 2008/01/17 08:30 ] BOOK | トラックバック(-) | CM(4)

観音菩薩様 

20080116184105.jpg
我慢ですよね。

グッと黙し我慢。

全て己次第ですよね。

今夜辺り夢に出て来てくんなさいまし!
駄目ですよね。。。

それでも観音菩薩様 嗚呼 ありがたや(合掌)。

まさに【酒呑童子の戯言】じゃ。
[ 2008/01/16 18:48 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

ロック親父の男気 

3311048686.jpg

ダメージがたくましいな!
今週はコイツ(アルコール)を少しでも控えねーと......だす

肝臓、膵臓、胃袋、腎臓、ガタガタでおま
まだだるくてかなわんですよ
半身欲に専念し毒出しして いい子にせな。

さてさて、ちょいと思い出してみれば日曜日はまぁまぁ?
いいライブをぶちかませたんじゃねーかな?!
みたいな自負はあるね、珍しく記憶も少しはあるし(笑)
それもこれも応援してくれた皆様のおかげですね。

またミクシィの方でDEEP過ぎるくらい熱い感想を述べまくってくれた筋金入りの太鼓屋「男.丸氏」に感謝です。
丸さんの活躍した「ザ.タイマーズ」に「モジョ.クラブ」にも乾杯です、「丸武屋」さんにも乾杯です。

誠 ありがたき出逢い。

ミクシィやっている方へ
俺のマイミクにいる「丸」さん、この方こそがあの幻のドラマーです! 
心熱き優しき無敵のロック親父ですゼ!!

「丸さん」男気ごっつぁんでした(もう一人のロック親父より)!
[ 2008/01/16 08:17 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

KEEP ON ROLLING! 

酔いどれ天使 LIVE IN 大久保 (SET MENU)

#01 酔いどれ天使テーマ
#02 極楽列車(YOITEN-TRAIN)
#03 風天
#04 夕暮れ
#05 茶番劇
#06 ララバイ
#07 侍
#08 風のように花のように
#09 いつでも夢を
#10 KEEP ON ROLLIN'

:追伸:
皆様 ありがとうございました!!  

生きいるうちに生かされてるうちに
俺達なり【BAND】にこだわり 
何よりも【BAND】であり続けます!!!
 
[ 2008/01/14 09:31 ] 酔いどれ天使 | トラックバック(-) | CM(14)

IN 大久保 

20080113162513
間もなくリハーサル開始!
[ 2008/01/13 16:25 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)


