 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HAPPY BIRTHDAY(blues night)! 

本日は原田の親父さん 【原田芳雄】氏の誕生日。

俺の中で、ずっと漢(男)とし尊敬する親父さん→68歳になられます。

今夜 「BIRTHDAY LIVE」 が行われるんだけど、
68歳にちなみ→チケット代金も ¥6800 (笑)

まったくやる事が昔から粋 「冗談か本気か分からないギリギリのライン」
この生き様がたまらんのです。

今夜は久し振りのライブですし
問答無用に「バーボン&イエローブルース」を激渋に決めてくれるでしょう!
芳雄さん


では親父さんの「横浜ホンキートンクブルース」の動画を送りましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=rsoNBmlLrio

親父さんを載せたので優作の「横浜ホンキートンクブルース」も送ります(微笑)

http://www.youtube.com/watch?v=lsUdBVRFweU&feature=related

*追伸*
今回自分は欠席ですが、兄弟分(グラ)がグデングデンで燃えながら観に行くはず(大笑)。
[ 2008/02/29 10:00 ] 原田芳雄 | トラックバック(-) | CM(4)

ピンチこそBLUES 

20080228102041
表稼業の【来月の納期】があまりにも厳しい!

マズいな 大ピンチだ

研磨の嵐で、また腱鞘炎と火傷との闘いが始まる....
20080228102044

今日から当分の間 【残業&休み無し】が続きますが
グッと耐え忍び男はやらねばいかんのだす(笑)
それでこそ、まさにブルースマン 「THANKS! MUDDY WATERS!!」
[ 2008/02/28 10:20 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

言霊 

【言霊107】
われわれはみなひとりの子供。
ぐるぐる巡りながら
母なる空を通り抜けていく。
2398980756.jpg


*余談*
明日はHOLLY'Sにて「二人の姫」と再会予定の日
坊主の喜び今から人一倍(微笑)。

そして俺は今朝もストロングな二日酔い(冷酒は残る)。
[ 2008/02/28 06:06 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

お届き物 

先日、うちの事務所(3F)に宅急便のお兄ちゃんが必死で
かなりでかいダンボールを運んで参りやした。

早速開けてみると、中身はあの宮城県の名酒!!
20080227170104


そうです、1ケース三本入りの【一ノ蔵】

20080227170102

ソイツが六ケースも入っていました。
(そりゃ~宅急便屋さんがゼ~ゼ~な訳だすな)

「参りましたオジキ!ごっつぁんです!!」
[ 2008/02/27 17:01 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

キャンセル 

今夜予定していたバッカスボンズのリハーサルは、
ボーカルのグラの体調がかんばしくないため来週へ延期に。

自分も決していいコンディションではないので
帰宅後からベッドの中で静かに休んでいます。

週末まで肝臓休めないとね....
しかし俺は何故こんなガタガタな状態になりながらも、
酒が好きで?
酒をとことんかまし続けるのだろうか?

~追伸~
発表会は子供達みんなが素晴らしかったです!
[ 2008/02/26 22:47 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

緩和が欲しい 

20080226123551
↑前略、あなた様
素晴らしい活躍で、転倒でやられた俺の全身のうちみを癒してくださいませ。

何せ本日は忙しいのでありまして

仕事(表稼業)をこれから数時間抜け出し、坊主の授業参観(歌の発表会)に一人向かい、勇姿を見届けねばです(女房がいけないので)。

発表会が終わり次第また表稼業に戻り仕事。

そして夜は20時40分から0時(てっぺん)まで戸田にて「バッカスボンズ」の(裏稼業)のリハーサルです。

このスケジュールがボロボロだった、昨日でなく助かりました。
今だ身体の重さ(けだるさ)は鉛のようだが。
[ 2008/02/26 12:35 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

どん底 

満身創痍

こいつはまじでヤバイ

しばらくは....
[ 2008/02/25 11:01 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

転倒 

20080225074509
金、土、日、と狂人の如くどっぷり飲みました。

そして、千鳥足で転倒し右半身を負傷.....

まったく阿呆な男です。

画像は浦和のスクランブル交差点。
[ 2008/02/25 07:45 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

酔って候 

20080224172745
いやはや、ぐでんぐでん。

正直厳しいです。

なれど、目指すは浦和のナルシス
これから親愛なる後輩のライブなんです。

アイツのためならば、はってでも俺は駆け付けます!
[ 2008/02/24 17:27 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

後輩達 

20080224114751

昨夜は(も)HOLLY'Sにて飲みました。

相手はロック仲間の弟 「修」
そして地元の後輩 「ツガワちゃん←プロレス好き女性」


また、プロレス談義しましょう(微笑)。
[ 2008/02/24 11:47 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

極私的→【favorite band】 

【海外編】

「ブッカーT&MG’S」  「JB’S」  「ブルース.ブラザーズ」
「ボブ.マーレイ&ウェラーズ」  「ブラックウフル」  「フェイセズ」 
「ストーンズ」  「ニューバーバリアンズ」  「ロニーレイン&スリムチャンス」 
「アニマルズ」  「ドアーズ」  「CCR」  「イーグルス」  「ビートルズ」
「ザ.バンド」  「クリーム」  「デレク&ドミノス」  
「オールマン.ブラザーズバンド」  「レーナード.スキナード」
「ジミ.ヘンドリックス&エクスぺリアンス」 
「ジャニス.ジョップリンwithビッグブラザー&ホールディングカンパニー」
「ZZトップ」  「T-REX」  「ジョージア.サテライツ」  「エアロスミス」  
「ニールヤングwithクレイジーホース」  「Dr.フィールグッド」 
「バウハウス」  「ジョニーサンダース&ハートブレイカーズ」  「ザ.ジャム」  
「ストゥージーズ」  「セックス.ピストルズ」  「クラッシュ」  「ストレイキャッツ」  


【日本編】

「柳ジョージ&レイニーウッド」  「萩原健一&ドンジャンR&Rバンド」
「萩原健一&アンドレーマルローバンド」  「もんた&ブラザーズ」
「D.T.B.W.B」  「原田芳雄&サッキングルージュ」  
「原田芳雄&フラワートップ」  「ゴールデンカップス」   「エディー藩グループ」
「ブルース.クリエイション」  「パワーハウス」  「SHOGUN」  「村八分」  
「山口冨士夫&タンブリングス」  「ティアドロップス」  「RCサクセション」  
「仲井戸”チャボ”麗市バンド」  「ザ.タイマーズ」  「モジョ.クラブ」  
「泉谷しげるwithルーザー」  「頭脳警察」  「サンハウス」 
「スターキングデリシャス」  「上田正樹とサウス.トゥ.サウス」  
「ソーバットレビュー」  「憂歌団」  「SION&ノイズ」  
「SION&MOGAMI」  「ストリート.スライダース」  「シェイディー.ドールズ」  
「ザ.モッズ」  「ARB」  「ザ.ロックバンド(アナーキー)」 
「スターリン」  「ルースターズ」  「ブルーハーツ」    
[ 2008/02/23 13:14 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(8)

二週間振り 

20080222195547
久々だな「HOLLY'S」。

今ね、大御所と飲んでます。
[ 2008/02/22 19:55 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

言霊 

【言霊106】
すべてのものには
内なる意味と形と力とが備わる。

宇宙


*余談*
実は現在個人的に検討中の事があるのです。
再び舞い戻るべきか? 否か? 

まぁどうでもいい話しなんですがね(笑)。
[ 2008/02/22 08:13 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

極私的→【favorite guitarist】 

ギタリスト編は当然一言コメント付きでいかせて頂きます。
何せ自分の本職である(あった?)ので。

【海外編】

全てを超越した宇宙(命)レベルの魂 「ジミ.ヘンドリックス」
ソウル、R&B界のいぶし銀 「スティーヴ.クロッパー」 
問答無用の元祖R&Rジャンキー、生きた伝説 「キース.リチャーズ」
神の奏でるオープンAスライドギターこそがスライド 「マディー.ウォーターズ」
哀しき宿命(ブルース)を背負った男 「エリック.クラプトン」
テキサスじこみの暴れ馬 「アルバート.コリンズ」 「ジョニー.ウィンター」
「スティーヴィー.レイボーン」

重低音で発射される剥き出しの魂 「二ール.ヤング」
ナッシュビルの巨人 「チェット.アトキンス」
ウルトラソリッドのカッティング 「ウィルコ.ジョンソン」
スライドの名手 「デュアン.オールマン」
腰の座りまくった男の存在感 「ビリー.ギボンズ」

【国内編】

いぶし銀「井上堯之」  圧巻のオリジナル「石間秀樹」 
横浜の伝説「エディ藩」  鳴きのリフ名手「和田静夫」  
不滅のロック、本物のバイオレンスパワー「山口冨士夫」 
喜怒哀楽の名手「仲井戸”チャボ”麗市」   ギタースター「竹中”チャー”尚人」 
MRソウルフル「石田長生」   MRブルース「内田勘太郎」 「竹田和夫」  
MRチョーキング「内海利勝」  唄心の職人「石井清登」「松田文」「高橋望」  
ワイルドギター「藤沼伸一」  最高に熱きスピリット「三宅伸治」  
クレイジーギター「布袋寅泰」 
メロディアス&カッティングギター「小暮”シャケ”武彦」

*一応報告させて頂きます。
この極私的シリーズ、あげた名の順は好きな順とは「一切関係」ありません*
[ 2008/02/21 18:04 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(8)

極私的→【favorite singer】 

好きな唄うたいは沢山いるので、かったるい説明なしで「厳選」していきます。

【海外編】

~男性~
「サム.クック」  「オーティス.レディング」  「サム&デイブ」 
「ウィルソン.ピケット」  「ジェイムス.ブラウン」  「オーティス.クレイ」  
「マディー.ウォーターズ」  「BBキング」  「トム.ウェイツ」  「ジョー.コッカー」  
「エリック.クラプトン」  「グレッグ.オールマン」  「ボブ.ディラン」 
「ボブ.マーレイ」  「ジョン.フォガティ」  「ジミ.ヘンドリックス」
「ロッド.スチュワート」  「ミック.ジャガー」  「スティーブン.タイラー」 
「ビリー.ギボンズ」

~女性~
「アレサ.フランクリン」  「エタ.ジェイムス」  「ジャニス.ジョップリン」 
「エイミー.ワインハウス」  「サラ.ヴォーン」 「ギリアン.ウェルチ」 

【日本編】

~男性~
「新井英一」  「喜納昌吉」  「大木トオル」  「柳ジョージ」 
「萩原健一」  「原田芳雄」  「松田優作」  「宇崎竜童」
「エディ藩」  「もんたよしのり」  「ジョー山中」  「上田正樹」 
「忌野清志郎」  「木村充揮」  「泉谷しげる」  「山口冨士夫」
「SION」  「PANTA」  「村越弘明」  「AZUMI」  「ビートたけし」 
「岡林信康」  「友川かずき」  「遠藤憲司」  「吉田拓郎」 
「河島英五」

~女性~
「美空ひばり」  「浅川マキ」  「加藤登紀子」  「大上瑠璃子」 
「金子マリ」  「和田アキコ」  「カルメンマキ」  「中島みゆき」
「NOKKO」  「山根麻衣」  「葛城ユキ」 

身内(仲間)であるけど、かつての相棒 MRソウル「五十嵐マナブ」、
そして闘い続けるロックジャンキー「川津誠司」
この二人も素晴らしいシンガーだね、とてもリスペクトしています。

*きりがないのでこれ位で。
次は極私的→【favorite guitarist】でいきます*
[ 2008/02/21 10:17 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(11)

極私的俳優→国内編 

【男優】

「仲代達也」 「勝新太郎」 「三國連太郎」 「大滝秀治」 
「鶴田浩二」 「高倉健」 「菅原文太」 「渡哲也」 「小池朝雄」 
「田中邦衛」 「夏八木勲」 「室田日出夫」 「川谷拓三」 「山崎努」 
「緒方拳」 「石橋蓮司」 「原田芳雄」 「萩原健一」 「松田優作」 
「岸田森」 「寺尾あきら」 「金子正次」 「柄本明」 「西田敏行」 
「ビートたけし」 「いかりや長介」 「伊武雅刀」 「渡辺謙」 「役所広司」 

時代劇系→「萬屋錦之助」 「藤田まこと」 「千葉真一」 「松方弘樹」 
「北大路欣也」 


【女優】

芝居の凄さを感じるライン↓
「杉村春子」 「吉永小百合」 「松坂慶子」 「太池喜和子」 
「松尾嘉代」 「大竹しのぶ」 

「桃井かおり」も好きだけど、何しても桃井かおりっていう芝居がちょっと微妙なような......。

若いところでは→「寺島しのぶ」はいい女優になると思います。 

ミーハーなラインでは→「夏目雅子」 「若村麻由美 」 「ひし美ゆりこ」  「檀れい」 なんて好きです(笑)。

*男優さんは理由付きでいくらでも語れるのだけれど、
実際、海外でも国内でも女優(異性)さんに感してはやはり難しいですね*
[ 2008/02/20 09:49 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

極私的俳優→海外編 

【男優】

(芝居の凄さ) 
「ロバート.デ.ニーロ」 「ショーン.ペン」 「ケビン.ベーコン」 「ケビン.スペイシー」 
「ジム.キャリー」 

(いぶし銀)
「モーガン.フリーマン」 「アル.パチーノ」 「チャールズ.ブロンソン」 
「クリント.イーストウッド」 「マーロン.ブランド」 


【女優】←女優は完全に好みのタイプであげます(笑)

「ダイアン.レイン」 「ペネロペ.クルス」 「ハル.ベリー」 「ラクウェル.ウェルチ」  
「アンジェリーナ.ジョリー」→このラインにはもうメロメロでございます!!

そしてやはり芝居は「ベッド.ミドラー」。 

*相変わらず映画は観るようにしているけれど、
最近は以前のようにシネマ中毒する程、映画で五感を磨いていないですね。
BOOK中毒は相変わらずだけど、映画にしかないあの空気に触れ五感を磨く事は俺には大事(これまたロック)なラインというのに。
寝る時間削っても一日一本はいきたいところ⇔酒じゃないよ!映画だよ~(笑)!!

~極私的俳優→国内編へと続く~
[ 2008/02/20 07:36 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

バッカス(リハ終了) 

20080220010240
今夜のリハーサルでバッカスボンズのテーマ曲がほぼ出来上がった。

これからリハの音源を聴き直し、あれこれ練るよ(笑)。

今夜の圭二のタイコは気持ちが前に出ていて良かったな!!
[ 2008/02/20 01:02 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

バッカス(リハーサル) 

20080219203449
現在、戸田のスタジオに到着。

どうやら俺が一番乗りみたいだ。
メンバーの到着を待つとするか。
[ 2008/02/19 20:34 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

ニューバンド活動再開 

去年、自分の兄弟分である小倉(グラ)と自分が中心になり結成した新しいバンド
「バッカス.ボンズ」。
活動に向け数回のリハをこなしてはいたのだが、事情により去年六月以来停止状態になっていた。

その「バッカス.ボンズ」のリハが明日より再開します。

ここでちょっとこの ニューバンド の紹介を再び

「BACCHUS BONDS」
BACCHUS(バッカス)ってのが酒の神 の事で兄弟(グラ)がなずけ、
そしてBONDS(ボンズ)ってのが絆 って意味で俺がなずけた。

メンバーを紹介するよ!()は愛称

V&G 小倉康弘(グラ、オグちゃん) 
俺の最凶なる兄弟分、若い頃は本当に2人でやばい橋をさんざん渡り無茶酒してきた同志です。 究極のB型で感性は鋭いが言った台詞の忘れっぷりは天下無敵(爆笑)。

B&C 矢部寛(ベッティ) 
説明はいらんよね! 言わずと知れた酔天のBASS MAN!
ひょうひょうとしていながらも一番古風で頑固で節約なんて上手な男。

D&C 坂本圭二(K)
Kはバッカスの中では一番若手(30半ばで)。しかしジャンルにとらわれない大きい解釈で音を聴ける男、その上努力家! 

そして G&C が俺ってな面子(本職だったギターリストに復活するわけです)。

皆さん、呼び名は「バッカス」「バカボンズ」のどっちかで。
ライブ決定報告を一刻も早く出来るように頑張んでよろしく!!
スカル&ボーンズ


*追伸*
近いうちに報告する事がもういくつかあります。  栄一
[ 2008/02/18 20:42 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

レコーディング終了 

アイツのCD【風を斬って/川~river~】が遂に完成したそうです!!

魂のこもったアイツの唄とバンドメンバーのプレイ
その全てを感じるのが実に俺も楽しみであります

間違いなく皆の魂、俺の魂を揺さぶってくれるでしょう!!

発売は3月16日だとか(詳細はおって)。

完成報告と同時に、この魂の作品(CD)の【帯コメント】を自分にお願いしたい!
とのDEEPな依頼がきたので、アイツへの想いを俺なり送りました。

しかし早く聴きたい!

現在のアイツの姿を送ります→いい眼してやがる!まったく癌患者にゃみえんわ!!
seji.jpg


[ 2008/02/18 08:11 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(8)

酒道 

20080217150843
アルコールを四日抜いた成果は凄いな

もう二本やっつけていたよ

昨夜23時から一人でロックで飲んでいるのだけど、全然足りない

こうして普通に投稿してるテメーにひくよ。
[ 2008/02/17 15:08 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

血が騒ぐ 

20080217021957
1981年頃の先輩達

左→ザキさん(宇崎竜童)
右→ジョーちゃん(柳ジョージ)
俺のルーツであるイエローブルース魂が疼いて仕方ないな

どうやら弾き語りで再び、俺の日本刀を抜く時が近そうだ。

【酔って候】
[ 2008/02/17 02:19 ] 柳ジョージ&レイニーウッド | トラックバック(-) | CM(2)

麦でブルース 

20080217000819
皆が寝静まった

さぁ小さく?始めるとしようか

メニューは【麦焼酎の柳ジョージ&レイニーウッド割り】で決まりだな!
残念ながらバーボンは切れている。


俺の魂を酔わせてやまない 「柳ジョージ&レイニーウッド」

下の世代の中で レイニーウッドの哀愁に痺れる人間 (いい男、いい女)がいるはずだと
俺は信じたい。

[ 2008/02/17 00:08 ] 柳ジョージ&レイニーウッド | トラックバック(-) | CM(2)

強力助っ人 

20080216150302
苦しめられていた口内上顎の全火傷

ソイツをドクターが出してくれたコイツが大活躍で癒してくれてます(ホッ)。

考えを変えてみれば、ある意味この火傷のおかげで
4日間「禁酒」ができもしたんだよね。
まぁ どっちもどっちか。


さてと、本日は久し振りに休みの土曜日
ちび達と「Wii sports」でもやるかな(以外かい?)。

そんで夜は小さく乾杯しましょ!!
[ 2008/02/16 15:03 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

25min  

20080215074438
深夜0時、ブーッブーッブーッとマナーモードの聞きなれた音、アイツからの電話(この時点で俺は自分の体調不良など関係なし)。

「栄ちゃん いろいろ送ってくれてありがとう。
知っておるだろうけど、俺さ一応退院して、今実家におる。
やっと声が聞けたばい、でも遠くにいる気が全くせんよね......
しかし照れくさいばい(笑)」

先日俺は 「酔天ライブCD×2」 「JAMES BROWNと清志郎さんのライブDVD」 「俺のブログへ寄せられたミンナからのアイツへのエールをプリントアウトしたレター」を送りました。

アイツはミンナからのエールを読んだ時点で先ずはと連絡をしてきてくれました。
そして感激しこう言っていた

「俺の一生の宝物やね!
癌になったおかげで俺は本当にいろいろ気が付かされた事ばかりやし
ミンナにはありがたくてとても頭があがらんばい。
だから栄ちゃん、貰ってばかりじゃなく、俺もエネルギーを送り返さんと気がすまんけん」と大笑いしながら力強く熱い口調で語っていた。


あの様子なら大丈夫、現役の頃より「感謝」という想いが増したぶん
何というか強いエネルギー(気)が受話器の向こうから伝わってきたよ。
「俺はミンナに恩返ししなきゃいけんのやし、癌なんざ笑って受け入れていく」
とも言っていたさ(さすがだ、やるじゃね~か)。

そして
アイツの今後の野望(プラン)も聞き、男と男の約束も改めて交わした、

最後に「栄ちゃんこれから酔天CD聴くけん!俺も負けてばかりいられんし!!」
とまでアイツは弾けていた(笑)

25分という時間の中に確かな「命と愛とブルースとロック」が炸裂していました。
それはとても強く優しく。

ではアイツのナンバー→「風を斬って」
[ 2008/02/15 07:44 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(18)

ドクターの診断 

20080214193047
喉頭炎でなく、口内(上顎奥)の全火傷だった。

どうにも痛いはずだわ....。
[ 2008/02/14 19:30 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(10)

ヒットマン 

20080214092920
やはり奴を見かけると購入してしまう

クールな男さ 「MR.プロフェッショナル→デューク東郷」!!

俺を標的にだけはしないでくれ。

:余談:
今だ喉頭炎に蝕まれ 会話&アルコールなど絶対NGだけど、
食事の時の涙と震えが止まらぬ激痛が少しずつ和らいできました
今はそれだけでかなり救われてますね.......。
[ 2008/02/14 09:29 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

40000アクセス! 

20080213181330
気が付いてみればこの【酔いどれ天使WEB SITE】も
アクセス数「40000件」をいつの間にやら突破していたんだね。

開設から何のリニューアルもしていないというのに、
皆様変わらず【酔天HP】に立ち寄って頂きありがとうございます

今後とも末長~~~~~く どうか何とぞ。

:余談:
リニューアルしたいとは思っているんだけど
俺じゃとても(笑)。
[ 2008/02/13 18:13 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

陰と陽 

【言霊105】
陰と陽
グレイトスピリットとても完璧でなく、
よい面もあれば悪い面もある。
そして時には悪い面のほうが、
よい面よりも多くの知識を与えてくれたりする。


*追伸*
ミクシィにて更新中の「酔天不安倶楽部コミュニティ」
見ていて楽しいです(笑)。
皆 どうもありがとう!
[ 2008/02/13 08:08 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)


