 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再度 

20080430171750
現在表稼業(仕事)は落ち着いているので、本日は早めに帰宅。

これからいざ【半身浴】に入りやす!!

朝よりだいぶ体調が蘇ってきている、再び毒素を出しまくるぞ。

それにしてもステージが恋しいね!ガツンと暴れたくてうずうずしているよ。
[ 2008/04/30 17:17 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

ヤバイ 

確実に風邪ひいたな....
頭痛と吐き気にやられてる

今クラクラしながら半身浴で悪い水分&気(毒素)出しとります

あがったら思いっきり水分補給しないとね、俺達人間の体は70%が水

水の入れ替えは大切だよ

今日は朝一で銀行に行ったりと何気に忙しい
風邪にやられっぱなしじゃいられん

それにしても早いとこ風邪追い出さなきゃ.....

(昔 元気一番行きのバス亭ってふざけて作った画像をアップしてみた)
20080430061237
[ 2008/04/30 06:12 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

死神の貫禄 

昨日は禁酒に成功したよ
午前4時までずっと映画観ていたゼ(4本映画観た)

昨夜観た中の一本になるけどパイレーツオブカリビアン3をようやく観た訳だ。
シリーズ1作目は劇場に足を運んだんだよ、俺は海賊にはちょっとうるさいんでね!パイレーツオブカリビアン?それがどんなモンじゃい!って完全に上から目線で観に行ったんだ(失礼)。

その後パイレーツオブカリビアンは誰もが承知の通り物凄いブームになった。
と同時に俺はブームに火がついた時点でクールダウンしちまった(笑)。
いつもそうなんだ、メジャーになりすぎるとうんざり、基本的に人と同じが嫌いだし、通しか知らないモノが好きだからね⇒ようは「あまのじゃく」か。

シリーズ3にはSPゲストとし海賊王の役で我が師(ロック界のゴッド ザ デビル)

822692084.jpg
【キースリチャーズ】が出演したじゃんか、そんなこんなでようやく【師キース】の海賊王っぷりを拝んだ訳よ。まったくもってクソ親父最高だ、その存在感キースの貫禄にただただ笑っちまったよ。
ノーメイクでこの貫禄!さすが【死神キース】。
20080429090156
地獄(闇)を知り尽くし生き残った本物の漢(男)はモノが違います。別格すぎ(笑)。世界中のキースファンにゃたまらんわね。
J.デップ本当に幸せだっただろう!彼のキース好きもハンパでないからね、デップの熱すぎる恋心がなけりゃキースを映画出演にくどきおとせやしなかったよ。
キース自身最初のオファー時に「何で俺が映画なんざに出なきゃなんねーんだ、興味もねーゼ」と言っていた(笑)。

それにしてもキース観ちまったら酔いどれ天使のライブやりたくてたまらなくなっちまったよ!

~追伸~
海賊観るなら昔のアニメで宝島って名作がある。
一本足の海賊【ロングジョンシルバー】の格好良さは失禁モノだゼ。
シルバーは俺の魂の中にいる漢達の中でも最強な位置にいる漢です。
出来ることならば宝島のシルバーを死神キースにやって欲しいよ(笑)。
[ 2008/04/29 09:02 ] ロング.ジョン.シルバー(宝島) | トラックバック(-) | CM(4)

隣のシート 

20080428151726
現在探し物があり車をブーンと転がしてます

シーンとした車内  静寂の車内でございまする
カーステ消しとります(本日はロック禁止なんで)

シーン.....


.........?

それにしても隣のシートの君 

一向に喋らんのね  何かお話しましょ  おっちゃん寂しいバイ

.........


寡黙な人なのね.....



ねぇ 隣のシートの君(海人クン)
20080428151722
ダメじゃ喋らんわい(笑) 無口なのね(涙)

~追伸~
今夜は下北沢シェルターで章さん(先輩)のライブなんだよな。
章さんは日本が誇る伝説のバンド「ザ.タイマーズ」のドラマーなんだけど、
それだけでねーんだ!!この先輩の歩んできた50数年の道の壮絶さはハンパじゃないゼ!(やばくてとても話せないけれど)
生きているのが奇跡だし まさに地獄の淵から蘇ってきた凄い人 そしてたまらなくやさしい人(男)です 
俺が心より尊敬する先輩ロッカーです。
今夜のステージは何やらやらかすみてーなこと言っていただけに駈け付けたかったゼ。。。
顔出せんですまんです。
[ 2008/04/28 15:17 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(12)

出前 

20080428120524
レバニラ炒めが到着  
これより昼メシに入りやす(食欲ないけどね)

やはり肝には肝だす。


食後には肝臓の薬 ウルソだす
20080428120520
ウルソは俺の必殺アイテムなのさ(笑)。
[ 2008/04/28 12:05 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

酔いどれ天使 

20080428062502
そろそろ四人集まり【ガコーン】とぶっ飛ばすかね

フルボリューム
そう 爆音だゼ

【酔いどれ天使】!!

~余談~
金、土、日とほぼ食わず眠らずアルコールだけを浴びてました。さすがに昨夜22時前に酒瓶もったままダウン....金、土、日の記憶は50%ってなとこでしょうか
どんだけどこまで飲むんだか(笑)?

現在半身浴でアルコール抜いてます
腰も完治しておらんですし しばらく静かに?暮らします(苦笑)。
[ 2008/04/28 06:25 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

オッ! 

20080426172348
ターゲット(美女)発見

お尻をガブリしちゃうゼ!

な~んて(笑)。

現在バッカスボンズ肴に自宅で赤ワイン中だぜよ。
[ 2008/04/26 17:23 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

【声】 

懐かしいな俺のソロ音源 【声】
自慢の弟分(筋金入りロッカー)ルイ   心優しいマイミクkuboriさん  にプレゼントさせて頂きました。
20080426090645.jpg
 酔いどれてラフにレコーディングした この 【声】
録り直し一切なし 1テイクのみのレコーディングだったね
理由? 面倒臭いからだよ(爆)。 

自身で改め聴き直しました
他のミュージシャンにこれ(ラフ)やられたら嫉妬したと思います
また同時に何ていい加減なんだ、プロじゃねーゼと思いました(笑)
まぁ とことんバカやるのが俺です バカしてて良かった ってな感じです。


しかし 酔いどれ天使の音源だけは残して置かなきゃいけないよな
それはメンバー全員が思ってはいることなんだよ
だけれどメンバー全員が音源残さねばみたいのは口だけ(爆笑)
実際はレコーディング? 
面倒くせーよ、勝手に俺達のライブ録って作れよ、だからね。

もしかしたら【酔いどれ天使】は一生CD出さねーかもしれません。。。

でもよ ロックは生だゼ!

※追伸※
昨夜のholly'sは楽しかった 逢いたかったヤツと逢えたし。
[ 2008/04/26 09:02 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

検査結果 

舌癌とタイマン張っている 俺の仲間 ロックシンガー川津誠司

セイジの現在の検査結果の知らせが届きました
(ゆうぞう メールTHANKS)

ドクターの発した台詞

びっくりしながら
【驚異的な回復力です】と言ったそうです。

だからといい楽観的にはなれませんが、俺達にとってもとても嬉しい結果であるのは事実ですよね。

セイジ お前の予定通りだな
次のライブも決まったようだし! セイジやることだらけじゃないか(微笑)

いつだって俺達(仲間)の魂は
【KEEP ON ROLLIN'】とともにある。

一日一日をしっかり生きる まだまだ唄わなきゃいけない 
ロックだ叫ぶんだ ミンナに感謝を返すんだ! 
そう俺に言ったセイジ。
アイツの魂はエネルギーに満ちています、何より強く輝きながら。

コイツは酔いどれ天使とザ.ヒーターズがジョイントする日は思ったより近そうだね。

※追伸※
セイジ(ザ.ヒーターズ)のCDを購入し聴いてくれたり、セイジに心からのエールを送ってくださったり、セイジの存在に生きるエネルギーを貰いました!と言ってくれたり、とアイツを応援してくれている全ての皆様に感謝です!今後とも「川津誠司」の応援よろしくお願いします(押忍)。  堀栄一
[ 2008/04/25 07:32 ] ブラザー川津誠司 | トラックバック(-) | CM(10)

移転 

さいたま市のラーメン通ならば知っていて当然の古くからの名店【娘娘=にゃんにゃん】。
ちなみに大宮と西遊馬にある【漫々亭】も同じ系列です。

娘娘のテッパンのメニューといえばコイツ【スタミナラーメン】↓
スタラー
この「ピリ辛スタミナあんかけ」にはまり皆が抜け出せなくなる(笑)。
またこのあんかけを飯にかける【スタカレー】が最高なのだ。
ちなみに、餃子、ジャージャー麺、チャオ麺(塩やきそば)、も黄金のテッパンのメニューです。

娘娘は浦和、北浦和、与野、上尾、桶川、などさいたま市内にいくつか店舗があるんだよね。
中でも人気があるのが、浦和店と桶川店(味の好みは人それぞれだけれど)。
792986_127.jpg
↑その特に人気のある桶川店がウチの近くに移転してくるのだす!それも明日からオープン!!
桶川店はいつも行列だし、上尾店か大宮店の方が近いので遠ざかっていただけに.....
桶川店のファンには申し訳ないけれど、そりゃ俺は嬉しいね。

ってな 地元ネタでした(笑)。


話しは変わりますが ミンナ!ギックリ腰には本当注意しなよ!
今俺はがっちりコルセットしてブログ更新(仕事?)してますが、やはりしんどいわ。。。
偉いだろ 誰か 褒めてくれ~(痛笑)。

※追伸※
今日は実弟 堀亮一の誕生日でございまする
亮 誕生日おめでとう(40が近ずきつつあるな)なれどおめでとう 
あらため「亮一」にとって「HOLLY's」にとって実り多き一年でありますように
(ついでに俺のギックリ腰も早く治りますようにってな)
[ 2008/04/24 18:55 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(8)

やってしまった 

変なふうに腰をひねってしまった

ギックリ腰だ


コルセットがないと動けない(涙)。。。
[ 2008/04/23 06:15 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(8)

帰り道 

浮かれた夜の終わりに 背中に重い影ひきずって
コツコツと靴の音に削られた 今夜 俺の笑い顔

飛び乗る最終電車は真夜中のジェットコースター
退屈な明日へと突っ走る
傾げた首の扇風機 網棚の新聞紙
今日の噂は もう誰も欲しがらない

いつでも何かが足りなくて いつでも何かが多すぎる
生まれつきの引き算と 捨てきれない足し算を繰り返して
割り切れない夜にうまくバランスをとって
そして誰もが普通の顔をする

いつでも何かが足りなくて いつでも何かが多すぎる
生まれつきの引き算と 捨てきれない足し算を繰り返して
割り切れない夜にうまくバランスをとって
そして誰もが普通の夢を見る
466212493.jpg
※俺は今 一人真夜中を過ごしているよ※
[ 2008/04/23 02:42 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

信号待ち 

20080422200530
赤信号中にちょいと一枚パチリした画像

今ベースのベッティを待ちながら書き込み中

俺はこれからリハーサル

ミンナそれぞれいい夜を!
[ 2008/04/22 20:05 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

早朝5時過ぎ 

20080422082204
おはようございます。

突然ですが現在自分は、ひたすら半身浴しています。
二日酔いだからではござらん、昨日は禁酒してますから(笑)。

半身浴は毎日の日課(出来るだけだが)でもあるのだけれど、
何か今日は悪い気を特に出しまくりたくてね。
風呂場よりこうして今ブログ更新しとります。

おっ!もう7時30分、てことは5時30分からやっているから、間もなく2時間経過やん

もうあがらないとだす、表稼業に行く支度をせねばいけません。

皆さん本日も出来るだけ笑顔で過ごしましょう!

~追伸~
今夜は20時40分から北戸田にて「裏稼業」バッカスボンズのリハーサル
ギャイーンとギターを掻き鳴らして参りやすゼ!
[ 2008/04/22 07:22 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

泣きました 

用水路に落ちた弟を助けようと飛び込んだ小学五年生の兄が水死。

自分も兄弟がいるからたまらないよ....

決して安々と言えないが勇敢な兄貴ですね....

弟君の、ご家族の、心を思うと....

哀しい.....。


綺麗事言えません
ただただ、ご冥福をお祈りします(合掌)。
[ 2008/04/21 23:17 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

ハイウェイ 

20080421162446
お気に入りの

お気に入りの

あの娘さらいに

ハイウェイを行くゼ BABY!



な~んて ただの野暮用だす(笑)。


結局まだ髭はそっておらんです
ワタクシってばまだ検討中なのよ。。。
[ 2008/04/21 16:24 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

戯言 

20080421093101
いろいろあるよな。。。

人それぞれいろいろね。。。

理想は理想 現実は現実 妄想は妄想 だもんな。。。
けれど夢くらい見ないともったいないよな。。。


実感するね   


俺達は  生きているんだ。

[ 2008/04/21 09:31 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(8)

のんびりと 

20080420111947
金曜の夕方から昨日の昼まで飲みっぱなしだったので、昨夜の夕方からアルコールやめ一人でゆるりとしてます。

のんびり一人ベッドで映画観てね。
[ 2008/04/20 11:19 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

迷う 

髭そるか

どうか

今 迷い中です。
[ 2008/04/19 16:12 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

やばすぎる先輩達 

自分にいつもくる質問があります。

栄一さんは 酔いどれ天使は 何であんなに飲んでいて、あんなにいつもステージ決めれるんですか!? と

その応えは、精神の面でお世話になった先輩達が恐ろしくハンパでないからです。
それはハマ(横浜)の先輩方です。
長くなりますので省かせて頂きますが、いわゆるゴールデンカップス,柳ジョージ、エディ藩、などなどです。俺は→ヤナギ ジョージ いわく ホナギ ジョージ ですから(爆笑)

とにかく横浜のロッカー(大先輩達)は恐ろしくヤバイ方ばかりです
大先輩達は還暦前後にして、まったくステージ前からよく飲み、今だ完璧に(渋い酔いどれ)なステージを決めてくれます。とてつもなく豪快に酒もロックも楽しんでるんです。
最近、横浜とは本当に御無沙汰していますが、いろいろと本当にお世話になりました(押忍)。

そんなラインでお世話になった【和田静夫】先輩の動画を発見したんでアップします。
(宇崎竜童の片腕→元ダウンタウンブギウギバンドの偉大なるジャンクギターリストです)↓
2732343162.jpg
「横浜ホンキートンクブルース」「哀しきティーネイジアイドル」
http://jp.youtube.com/watch?v=7iWL41w8Sbg&feature=related
「恋のかけら」
http://jp.youtube.com/watch?v=pF4vfdtmRWc&feature=related
相変わらずの飲んだくれにして このギターボーカルです。
先輩変わらねーよな 凄すぎだろ!!白髪のリーゼントがもうさ(汗)。。。
そんでいて我が子達にとって自慢のお父さん(パパ)なんですよね。
最高だよ!

理屈ぬきに尊敬する酔いどれ凄腕のギターリストです。
詳細は俺が書いたコイツを是非です↓
http://yoiten.blog47.fc2.com/blog-entry-48.html

和田さんは ウチのギター 「竜児」 の師匠。
和田さんのべロンべロンさ これはそりゃ~凄いよ(俺がいうんだからね)。
[ 2008/04/19 09:01 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

義弟 

自分の義弟【佐藤堅一】が師範をしている士道館ひばりヶ丘ジムのサイトを紹介します。

http://www.geocities.jp/team_hibari/index.htm

02.gif
義弟 「ケンイチ」 はMAキックのチャンピオンでありました。
K-1にも出てたよ。
チャンピオンで全盛の時に、違う闘いを「己に課す」という目的でベルトを自から返上し、あえて修羅道を行くような最高の男です。
試合時には自分の曲 【大志を抱け】 をかけ誠の侍として入場してくれました。
ファイトスタイルも小細工なし 前へ!前へ!KOするか、されるかです。

義弟は自分の自慢の弟であり、また友であります。
酔いどれ一家の用心棒と誰かが言ってたな~(微笑)。
2416991039.jpg
この義弟もやはり酒豪であり、義弟と自分が飲みだすと大変なことになります。
一時期は狂ったように共に「飲み合戦」していたな~
義弟は格闘家でしょ、だから体もでかいし内臓も強くてね!!
酒量では誰にも負けたことない俺でもキツイんだよ!兄貴、もう一杯いきましょう!と(大笑)。

最近はジムの方が忙しく、以前のように俺のライブに顔を見せられませんが
そのうちひょっこりと現れると思います。
皆様、義弟「ケンイチ」は顔面凶器ですが、とても優しくておもしろい男なので怖がらずに接するように(笑)。
1909441246.jpg
~追伸~
ちなみに自分の実弟 【堀亮一】 は柔術家であります。
ようは実弟亮一が「グラップラー」、義弟堅一が「ストライカー」。
おまけに亮一と堅一は同級生なんだす。
まったくDEEPな弟達だよ(微笑)。


[ 2008/04/18 11:10 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

書き込みへの御礼 

昨日の日記【バンド(ロッカー)とは】への皆様のコメント熱くて感動しました。
コメント欄への返信では勿体なさすぎるのでこの場にて全返信させていただきます。
ストーンズ3
では愛すべき俺と同じ「ロックの奴隷」である皆様へ↓

※[ 2008/04/17 16:18 ] 後輩 ※
栄一さんロックをやるうえで一番大切なことを教わった気がします。栄一さんはやっぱり凄いといいますか違うというべきか、とにかく感動です。
→後輩さんへ
「俺なんて凄くはないけど、ロックは凄く偉大です!ソイツだけは忘れちゃいけねーですよ」BY 栄一


※[ 2008/04/17 18:03 ] 丸※
わたし、今一人スタンディングオベイションしました!!
モジョやりたいなぁ…
→(凄腕ドラマー)丸さんへ
「本物のロッカーである丸先輩を俺は昔からリスペクトしております。モジョのあのバンドグルーブを忘れたことないです!最高のバンドでした!!ちなみに丸さん、昨夜メールやり合っていた時、俺の部屋ではモジョの貴重映像を流していたんですぜ(微笑)」
BY 栄一


※[ 2008/04/17 18:38 ] パンクス※
スライダーズは兄貴の影響で聞いてました。自分はパンクやっていますがハリー最高に好きです!うまく言えないんですが、言葉なんかいらずにカッコイイと思います。バンドって最高!
→パンクスさんへ
「ジャンルなんて関係ないですよ!格好いいヤツは格好いい!大事なのはハートですよね、ハリーはロッカーです」BY 栄一


※[ 2008/04/17 18:39 ] kubori ※
チョー
かっこいいーっ!
やっぱり行かなきゃ、ライブに!!
→kuboriさんへ
「タイミングが良い時があればライブに来てくださいね。と言ってもまだ自分のライブ未定じゃん(笑)」BY 栄一


※[ 2008/04/17 23:24 ] 竜 ※
心の自由
たかがロック、されどROCK侵されっぱなしです。
最後は墓場でジャムりましょう!
→(酔天ギターリスト)竜さんへ
「気がついてみりゃずっと一緒にギター弾いているな!竜 墓場で終わりじゃねーよ、来世でもジャムるんだ。燃える奏魂!ギター馬鹿一代!じゃ(笑)」BY 栄一


※[ 2008/04/17 23:54 ] ヒロ※
自分も絵に書いたような不器用で、故障も多いし、色々なミュージシャン達とセッションも出来ない自分だけど、俺には酔い天、酔いどれ天使しかないんだよね、早く復活しないとね、スライダースは最高だよ!
→(酔天ドラムス)ヒロさんへ
「酔いどれ天使のドラムはヒロしかいねーよ。ヒロ、お前の8ビートは俺の魂をいつも揺さぶる!思えばな、ヒロが初めて俺の前に現れたあの時、あの瞬間から全ては始まっていたんだ」BY 栄一


※[ 2008/04/18 01:36 ] スカーフェイス ※
お疲れ様です
お世話になります。
スカーフェイスです。
本日THE HEATERSのミーテイング&飲み会がありました。
そこに川津が「昔のビデオを持ってきたから皆でみようよ!」
と言う事でみんなで鑑賞する事にしました。
確か「king bee」と言うLIVE HOUSEでのカバーイベントの映像でした。
そこには堀さんや戸羽さんやけんじさん等のプレイする映像がありました。
かっこ良かったです!!
特に堀さんの歌うスライダースは素晴らしかったです!!
メンバーの感想は「うまいね~、似てるね~、ちょっと怖い人っぽいね(笑)」
でした。
本当にかっこよかったです!!
戸羽さんもギター上手いですし、けんじさんのDrはタイトで素晴らしかったです!
→スカーフェイスさんへ
「お~っ懐かしいですね、そのカバーでやったイベントこそ俺の企画 「KEEP ON ROLLIN'」の第一回目なんですよ!その企画打ち合わせの時に「けんじ」がこの企画にピッタリのジャンクロッカーがいると「セイジ」を俺に会わせに連れてきたんです(笑)。 最近セイジが(体調良い時に)ちょくちょく電話くれますが必ず「KEEP ON ROLLIN’」の話をアイツするんです。栄ちゃん やっぱあれやね!くだらん能書きはいらんね!ロックやね!! 栄ちゃん KEEP ON では俺がまた先陣をきるから 必ずまたやってもらわんとこまるばい と(笑)。
そしてスカーフェイスさんにお褒め頂き、けんじもタダシも喜ぶと思います。自分ですが昔はよく怖そうな人と言われてましたが最近はそうでもなくなったんですよ(爆笑)」BY 栄一


※[ 2008/04/18 06:04 ] 魔ー坊 ※
響きます。。。
ずいぶん前に進化したがる自分とそれを諌める親父との言い合いを思い出しました。親父は進化を求める前にやる事があるはずだと言っていました。今になって響きます。「進化でなく深化」胸に刻ませていただきます。ありがとうございました。
→魔ー坊さんへ
「親父さん深いね。人生の先輩ならではの重みを感じます。」BY 栄一
[ 2008/04/18 07:56 ] HARRY(スライダーズ) | トラックバック(-) | CM(3)

バンド(ロッカー)とは 

先日、元ストリートスライダーズの村越(ハリー)の発表したセルフカバーを聴いた。
相変わらずだった。一人で弾き語りで R&R やってる。

そこにあったモノは、
俺は、これしか出来やしないし、これしかやりたくもない、これさえあれば充分だ、
これがR&Rだろ! というまさにハリーの生き様(ブルース)だった。
「世界を変えるなんて出来ない相談だぜ いつもとびきりR&R 俺(達)これだけ」とね。
ハリー
俺はジーンときたね、こんな先輩がまだ居てくれることに。頑固というんではなく筋金入りの一徹者だよね。 50歳半ば前にして衰えぬロック魂!

ハリーは“独りだろうがスライダーズ”をこれからもやり続けていくんだろう。
新しいバンドを作って、スライダーズとは違う新しい世界を切り開くなんてことは、
ないと思う(素晴らしき究極のマンネリズム)。
ハリーはもともとスライダーズで出してた音(R&R.R&B)に満足してたわけで、
最後まで解散なんてことは微塵も考えてなかったハズだ。
今でもパーマネントなバンドを作らないのは、“スライダーズ”の思い出に未練があるとかでなく、己自身が”スライダーズでありR&Rである”からなんだろう。
たとえば、ボブ・ディランはバックバンドを節目節目で変えることによって、サウンドを活性化させてきた。
けど、歌われている世界はずっと変わっていない。フォーク時代からずっと変わっていない。
変わり続けることばかりがロックじゃないってことだ。

進化するんじゃなくて深化する。
まさにストーンズ(キース)というか、ロック魂というか
20070727-00000876-reu-ent-view-000.jpg
ようはバンド魂だな

俺は18歳~21歳までR&R BAND 「ZIP-GUN」で 
21歳~30歳までブルース系バンド 「BJ-BLUES BAND」 「魔暖歌」で
自分なりにプレイしてきた。

高飛車な発言になるが、日本のロックシーンといえば、ニセモノどもが肩で風をきり
薄っぺらなお子様ソングの運動会。そして俺が好きだったロックバンドはほとんど解散してしまい、ソロになったり、スタジオミュージシャンになったり、消息不明と........残念なことばかり

だからこそ 俺は30歳の時にこう決意した
このまま落ち着いていきブルース?
いや、40、50、は若僧じゃないか、ブルースやるには全然早いだろ!
もっと本当のロック道を極めなきゃいけない それこそがブルースにもつながる。

だったらやるしかない!そうだロックだ!筋金入りのロックなバンドだ!!
バシッと凄さがくる強烈なロックバンド、死者が出ない限り絶対解散はありえないバンド、メンバー同志がいい歳してどこまでも馬鹿ができとことん楽しめるバンドだ。

そして俺は 最高のメンツを集め この想いを話した。

【酔いどれ天使】の誕生です。

あれから9年たつがこの思いにぶれはない。
進化でなく深化 コイツを俺はどこまでも突き詰めたい!!
[ 2008/04/17 10:13 ] HARRY(スライダーズ) | トラックバック(-) | CM(9)

南国風居酒屋Holly‘s 

昨年10月末さいたま市北区宮原にOPENしました実弟(オーナー)のお店
【南国風居酒屋Holly‘s】の紹介です
3124580_219.jpg
レゲエを中心とした音楽が流れるしっとりと落ち着いたムードの店内は
オーナーの仲間達で全て手造りで仕上げられ、あたたかいジャマイカをイメージした内装店内になっています
毎日のリピーター様も、女性のお一人様も 大歓迎
安心して、おくつろぎ下さい。
南国を感じさせる、店内でレゲエを聴きながら
ゆっくりと楽しい自分の時間を楽しみませんか
おいしい料理にお酒で もてなします


○大型TV完備でスポーツ観戦等も可能です。
○第二・第四水曜日レディースディ(一杯サービス)

[場所:JR宮原駅徒歩1分(改札出て東口階段下り交番横を大宮方面に進み踏み切りの所です)
[住所: 埼玉県さいたま市北区宮原町3-262
[TEL: 048-652-3026
[営業時間: 18:00~2:00くらい?
[定休日:第一水曜・第三水曜
[席数: 20席


お薦めメニュー
☆南国串 3本セット   ¥500-   
☆ジャークチキン     \700-   
☆マグロとアボカドサラダ ¥650-
☆タコライス       ¥700-
☆南国うどん      ¥700- 
☆カリーステック     ¥550-

★サントリープレミアム生 ¥500-
★本格甕焼酎       ¥500-
★シークワーサーサワー  ¥450-
★カクテル 各種     ¥600-
★梅酒 多数品揃え有   ¥500~
★レッドストライプ    ¥650-


※追記※
「酔いどれ天使メンバー」も「酔いどれ一家の仲間達」もご用達です。
自分は金曜をメインにたいてい居ます(週末ですね)。  
「スナックルビーの皆様」 「凄腕ドラマー 章さん」 「レゲードラムの達人 佐藤けんじ」 「舌癌と闘い続けるシンガー 川津誠司」など個性豊かな皆にも愛されているお店です。
店内に飾られた「川津誠司」のクレヨン画がまたいい雰囲気なんですよ(微笑)

HOLLY'sのスタッフ一同もとて温かく素敵な奴らばかりです。
皆様是非、お気軽にお立ち寄りください。
[ 2008/04/16 18:47 ] 南国風居酒屋HOLLY's | トラックバック(-) | CM(4)

プチ報告 

昨夜のバッカスのリハはかなりの手応えでありました。
「酔いどれ天使」とはこれまた違った持ち味がだいぶでてきたね。
(でないと、やる意味ないもん)

自分はバッカスではボーカリストではありません。
本職であった純粋なギターリストに戻る訳でありまして(微笑)
バッカスではギターリストとしての懐かしい景色を楽しんでいます。
2516415400.jpg
ボーカルは自分の兄弟分である「小倉康弘」であります。
川津誠司同様にですね、ヤツの唄 昔から最高です!! 
俺とは違ったタイプの詞がいい!! 43歳にして今だ強烈なパンチがある男です!!
ちょっと褒めすぎたかな、気持ち悪いから言い直しましょう(爆笑)。

俺の唄の次に最高なのだけど(な~んてね)。


ここで皆様!
まだ正式発表とは言えませんが一応報告です。

【7月】頃にライブをねじ込もうと計画しています!
場所は都内某所になりそうな。

うねりかき鳴らしますよ 【アクの強いロック】
【酔いどれ天使】同様に【バッカスボンズ】も楽しみに待っていてください。
[ 2008/04/16 10:42 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

完全NG! 

数日間は絶対にアルコール体内に入れちゃダメだね。
これまで重ねてきたジャンクで、肝臓、胃袋、腎臓、の悲鳴はもちろんだが、
視界は両目とも膜張ったままだし、ションベンはずっとコーラ色だ。
幻覚を見ないですんでいるのは本当救いなのだけど。。。。
【γGTP】また どれだけ上がってんだろ(ヤベーな)。

昨日から何度も半身欲でフラフラになりながら毒出ししてます。。。
ですが..... オツムが..... 
半端でない.....  オツムの疼き(モヤ)が......
このまま行くと何かの回路が切れ何もかも忘れちまうんじゃないだろうか、
現時点でいつもほぼ100%記憶なしだし。
覚えていないこと(それ)によりますます「躁鬱」がひどくなる悪循環。。。

俺は今どこら辺まで着ちまっているのだろうか? 
でもね、さすがにいろんな意味で最近怖さが出始めてきてます。

そんなこんなで現在、自分で蒔いた種により今だ「BADな状態」ですが、
今夜は戸田にて「バッカスボンズ」のリハです。
俺が行かねば始まらないので当然ギター持ち向かいます。
BADな状態であろうが、汗だくでプレイして毒出しもかねR&Rしないと!
(汗ふき用にバスタオル忘れずに持っていきます)。
禁酒
帰宅後も毒出しじゃ!
[ 2008/04/15 14:52 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

アホな酔いどれ一家 

クレイジーウルフの打ち上げを終え早朝の上野~浅草を行く酔っ払い。
(左→自分、右→オサム、上→西郷どん)
20080415095317

(演芸場と自分&オサム)
20080415095315

(左→魔-坊、中→自分、右→ベッティ、上→西郷どん)
20080415095313

(左→魔-坊、中→自分、右→ベッティ)
20080415095310


野生の花の打ち上げ~ホーリーズで打ち上げ~を終え我が家で遂に意識を失くす酔っ払い。
(左→自分、中→竜、右→オサム)
20080415095243.jpg

後輩ルイのライブへ行く列車の車内で出会った強者のおっさん酔っ払い(爆笑)。
20080415095250.jpg

後輩ルイのライブ後 新宿で戯れる酔っ払い
(左→ワーズセルのニガ、右→自分)
20080414084640.jpg

※酔いどれ一家にはこんなアホがまだ何人もいます。
でもね俺の周りに居るこんなアホの男達は全員 
【義侠】 【絆】 【優しさ】 が半端じゃないヤツラなんです。
[ 2008/04/15 09:53 ] クレイジー.ウルフ(狂狼) | トラックバック(-) | CM(4)

ロックデイズ4 

20080413171628
昨日うちの猫が天に戻りました。正直今はとてもせつない。

今夜は新宿でルイのライブ。俺の下降した魂。

ヤツの熱いパンクロックで元気エネルギーを貰わないと!!
[ 2008/04/13 17:16 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

ロックデイズ3 

20080413140908
昨夜 西川口ハーツにて行われた【野性の花】のライブ。

とてもいいステージでしたね。

打ち上げは朝まで続き
俺は現在....

そして今夜はルイのライブです。キツイな~(笑)。
[ 2008/04/13 14:09 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

ロックデイズ2 

20080412184314
今から西川口へ飛びます。
案の定俺はぐでんぐでんです(笑)。

それは別で、後輩【相澤】&相棒【竜】ヤツラのライブ期待大!
[ 2008/04/12 18:43 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)


