 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飲んだくれハリーの詩 

貴重なジャンクロッカー 酒豪(笑)  村越(ハリー)弘明 
ハリー
情報によると、最近は都内某所パン屋に子供を連れよく出現しているらしい。 それを見た誰もが信じられぬ光景(ギャップ)に唖然中だとか!!

俺は最高に好きだね そんなハリーっていいじゃんかよ!
かつてがヤバすぎた男だけにさ(素敵じゃん)。

近頃は酒の量も滅法へり、だいぶ丸く?なってもいるらしい

ハリーもとうに50を過ぎてんだからそりゃ~そうだろ!
生きていて良かったよ ハリーが。。。

まぁ RIDE ON 状態になった時のヤバサ
根っこは変わりようがねーと思うが(微笑)。。。。



ハリーは凄い詩人だ。
綺麗事でない闇を知る男だからこその深い詩(世界)が響くんだ。
その詩に酒でつぶれたハリー自身の唄声で奏でるルーズで腰の据わったR&R!

BIG BEAT(重たいリズム隊) とぐろを巻き完璧に絡み付く二本のR&Rギター
ソイツがスライダーズ(ハリー)の魅力なんだよな。

スライダーズの哀愁系ナンバー(ハリーの詩の世界)をいくつかアップしたんで酒の肴にどうぞ。

【のら犬にさえなれない】
【ありったけのコイン】
【PACE MAKER】
【EASY ACTHION】
スライダーズの解散ライブは さすがに俺も せつなかったゼ。。。。。

酔いどれハリーの世界 腰の座ったスライダーズのバンド感 味わってくだされ!
2242412666.jpg
[ 2008/05/30 16:29 ] HARRY(スライダーズ) | トラックバック(-) | CM(2)

18日が経過 

20080530105454
事故から18日が過ぎたんだね

少し前まで苦しめられていた、痛みと腫れ。

今はだいぶ楽になったんだなと実感してます。

今じゃ松葉杖使わせたらかなりの腕さ(笑)!
[ 2008/05/30 10:54 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

男前 

通院帰りに自宅近くのスーパー「いなげや」に気合いを入れ松葉杖で立ち寄った。


男前が

ある場所に男前達が


男が 男が 勢揃いしていたゼ!!
20080529213915

20080529213912

20080529213910

20080529213907
あんたにゃ負けたよ(笑)。。。
[ 2008/05/29 21:39 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

お見舞いの品(山梨より) 

先程 山梨県よりお見舞いの品が届きました。
送ってくれたのは mixiでの俺のマイミクさん【kubori】さん。

kuboriさんとはあの伝説のバンド「タイマーズ」「MOJO CLUB」のドラムス
「章(丸)さん」を通して知り合いになったんだよね。

まだ直接お会いした事がないのだけれど、これまでやりとりをしていて俺がkuboriさんに受けている印象は→「とても心が広くて優しく面倒見がいい、そして良い意味で真面目で心熱い大人の女性」という印象です。
そう言えば、章さんも俺にkuboriさんを紹介してくれた時、これに近いニュアンスで言っていたな。
(勝手なイメージを書いて ごめ~ん kuboriさん/微笑)


そんなkubori さんがお見舞いに届けてくれた品は
森雅之さんの 【追伸 ~二人の手紙】 という一冊の本。
温かい手書きの応援レターも添えて頂きました(感謝)。
20080527165022

「まだ携帯電話が なかった頃、二人の間を行きかう 何通もの手紙。ありふれては いるけれど、なぜか懐かしく、せつない。 心にしみる ラブストーリ」

kuboriさん この「追伸」という本 じっくり、いや「ゆっくり心に刻み」読ませて頂きます。 
嬉しくありがたいお見舞い品です!
承知の通り ただでさえ俺も kuboriさん同様にかなりの「本」大好き人間なもんで。

kuboriさん お心遣い いつもありがとう!
出逢いに本当感謝です。  章さんにもありがとうだ(微笑)。
[ 2008/05/27 16:50 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(9)

毎日の通院 

せっせと朝一に通院しとります。
現在毎日病院でしている事は「電気治療」に軽い「ソフトマッサージ」←状態が悪いのでまだ普通のマッサージなんてとても出来やしません(苦笑)。

で、本日よりギブスにより使えない間接が固まってはまずい!との事で
股関節と足首のマッサージ(ほぐし)が追加されたんだけど、
事故以来(二週間以上)動かせていなかったから、すげー気持ち良かったね。

半月板がいってしまってる「ヒザ」
筋肉が断裂している「太もも」のマッサージは全然まだまだ先になるけどさ。

尾てい骨骨折はひたすら自然治癒でいくしかない。

とにかく頑張っていきます。
20080527112625



ここ数日 バンド関係の仲間や知り合いの後輩達などから応援メールを頂いているんだけど、やはり応援っていつして頂いてもありがたくて嬉しいものだね。 ミンナ サンキュー 大好きだゼ!!

昨夜は酔いどれ天使のギター(竜)とも事故以来(久し振り)に話したし。
今後の野望に作戦を練ったよ!!

やりたい事 やらなけりゃいけない事 だらけだ!
がからこそ 思いっきり前向き(+志向)の 【気】 を出しまくり 
それがし 一刻も早く 蘇り戦を始めねばならんのじゃ!!

~余談~
だいぶ髪が伸びたな。
20080527112622

このまま伸ばして久し振りに「オールバックスタイル」にするか!?
200705091801032
オールバックは随分してねーし。ん~~?
[ 2008/05/27 11:26 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

お見舞いの品(後輩より) 

本日 地元の可愛い後輩「アクアマリン」からお見舞い品が届く。
彼女は実弟の同級生であり、そして大のプロレス好きである!

以前はよく俺がやっていたバンド(魔暖歌)のライブの応援に駈け付けてくれたもので、
かつてウチが経営していた「カラオケ喫茶パール」でもよくいっしょに飲んでいたな(微笑)

彼女は今回の事故の事を俺のブログで知ったらしく、
わざわざ先週の土曜 HOLLY’S に俺へのお見舞い品を預けに出てきてくれたらしい。
(彼女は今は地元に居ないからね)。

DEEPなプロレスのDVDのBOXを二つと、七枚のプロレスのDVDをわざわざ焼いて
お見舞い品とし先輩に渡して欲しいと実弟に預けていってくれたのだ。
20080526152213

20080526152211
これはかなり見応えがあるな! 元気も湧くゼよ!!

改めて 可愛い後輩である 「アクアマリン」 に感謝!
「つ○わ」 ありがとう!! しっかり気持ち頂いた、堪能させて貰うな。

復活したら またプロレス談義に花を咲かそうか
DEEPな裏情報ならば俺と相澤にまかせなさい(大笑)。

~追伸~
アクアマリンのブログでごぜーます↓
http://riotrush.fourw.net/
[ 2008/05/26 15:22 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

前田vsニールセン 

20080526131623
これまた懐かしかった

この異種格闘技戦は1986年10月9日(それがしの17歳の誕生日)に行われた試合だ。

この試合後から日明兄さんは格闘王と呼ばれる道を歩んで行く訳だが

そんな事より、日明兄さんのゴンタ顔が懐かしいの~(笑)
20080526131621
素晴らしいゴンタ顔にそれがしはお腹いっぱいでござる!!

やはり日明兄さんは痛快でええね。大好きじゃ!!
[ 2008/05/26 13:16 ] プロレス | トラックバック(-) | CM(6)

猪木vsウィリー 

20080525164642

20080525164640

20080525164637
先程久し振りに観終えた。
この試合は猪木の異種格闘技戦において間違いなく名勝負の一つである。

プロレスvs極真 という図式だ!

この試合はドロドロした裏の事情が重なり実現まで三年間もかかった試合だ。

試合中の殺伐としたセコンド陣営達のやり合いもまた凄かった。

結果はイーブンに終わった訳であるが、猪木はあばらを骨折、ウィリーは腕を脱臼、という痛手をおったのである。

実に懐かしかった!
絶頂期のウィリーはヤバすぎだよ 強い!

ん~しかし昭和の猪木はやっぱかっこええな~
何なんだこのオーラは このカリスマ力は!
猪木
倍賞美津子がメロメロだったのがよく分かる(納得)

ここで動画を→アントニオ猪木「異種格闘技戦」総集編をおくります。
http://www.youtube.com/watch?v=PEPp-8S5oBU&feature=related

~追伸~
いいか勘違いするなよケツの青い格闘技ファン、プロレスファン達!
どこまでいってもプロレスには格闘技にない深いプロレスの醍醐味があり、
格闘技にはプロレスにない勝負のみを追求した格闘技の世界があるのである。
[ 2008/05/25 16:46 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

猪木異種格闘技戦 

20080524190733

20080524190730
昭和だ

プロレスは昭和だ

我が神【A.猪木】が元気であったあの頃

徹底的に鍛えあげられた肉体
道場で磨きぬかれた裏(殺し)の技術があってこそのオーラ
日本プロレス~親日本プロレス、この流れを継いだレスラーには殺気があり、技一つ一つに重み(説得力)があったものだ。

カールゴッチから伝授されたサブミッション、スープレックス、その技術どれもが熱く美しかった。


今宵は我が神【A.猪木】が全盛期、昭和におこなった【異種格闘技戦】の全映像を引っ張り出してきた!

浸るのだ昭和に

昭和に放たれた燃える闘魂に!

あの時代
燃える闘魂がいた。

猪木が全てだった。

~追伸~
「力道山→猪木→藤原組長→佐山聡→前田日明→橋本真也」は殺しを持つレスラーであり、セメント(シュート)に滅法強かった。 


BY 昭和プロレスの鬼より
[ 2008/05/24 19:07 ] プロレス | トラックバック(-) | CM(4)

最愛のヤツ② 

左足とは別のもう一つの怪我

尾てい骨骨折

コイツを支えてくれている
最愛のヤツ

感謝しているゼ【円座】(笑)!!
20080524124222
ほんまにワシャ~ボロボロだな....

~追伸~
また本日より禁酒に入りやす
[ 2008/05/24 12:42 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

どんな治療より 

20080523210926
ロックが俺の生命を沸き立て力をくれる。

ありがてぇ

魂一杯だ

怪我(試練)のおかげだ。

俺は一人灰になっても最後までロッカーだ!
[ 2008/05/23 21:09 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(8)

事故以来の酒とロック 

20080523200829
10日振りのアルコール
二週間以上振りのロックサウンド

涙が止まらない俺がいる
重症であれ生きていて良かった

俺にゃロックしかねー
ソイツがこたえる程身に染みる

ロックはいつだって強く優しい
そして涙が止まらん俺がここにいる

そうなんだ
ここが俺のホームタウン。

大丈夫だよ、飲みすぎちゃいないさ。今回の怪我をふまえ噛み締めゆっくり飲んでいる。

待っていろよ全部コヤシにして俺は必ず復活してみせる。

闇を突き抜けた、最強、極上、のロックだ。
[ 2008/05/23 20:08 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

最愛のヤツ 

お前がいなけりゃ何も出来ない
お前だけが頼りなんだ

今の俺にとってお前は
今の俺にとってお前こそが

最強最愛の存在

離れられやしないのさ

愛しているゼ 【松葉杖】(笑)!!
20080523154829

20080523154826

~追伸~
昨夜で目標の禁酒10日を突破しました。
すっかり禁断症状も現れなくなり内臓とオツムはいい感じです。

今夜は禁酒10日達成の祝いに本当にちょびっとだけいただきます。
ストレスも良くないから自宅で小さく乾杯ね。
[ 2008/05/23 15:48 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

通院 

最初に一言だけ言わせてください。「章さん」昨日は励まし&心配の一早き熱い直電ありがとうございました。

では本題に戻りやす。

本日から通院を開始しました。
朝一から行って参りやしたゼ。
20080522153843
何だか物凄い「VIP待遇」なんだよね。
ようはそれだけ病状が重いって事なんだけど、悪かない 殿になった気分だ(苦笑)?

コイツは個室で電気治療して貰っているところだよ。
20080522153846
この後、今後のリハビリについての本格的な話し合いを、担当となる医師と相談しある程度決めてきた。

俺の中では今だにそんなに俺 重症なのかよ!って感じで実感がないから
医師にそんな重症って言う程ひどくないんじゃないですか!?と尋ねたら.......
注意されちまいました(まじで叱られた)。
堀さん 何を言ってるんですか!!!!
これだけヒドイ患者さんは滅多にいません、もっと自覚してくださらないと困ります!!!!
相当の痛みのはずです、痛くないんですか!!ちゃんと直さないと一生後遺症が残りますよ!!と。。。。 

医師達の熱い目線に...... たじろぎ俺は素直に謝っときました。

ん~ しかし 実感がイマイチ沸かん。。。。 
湿布と安静のみで過ごしたあの激痛の最初の一週間!
あれで痛みに対する我慢のレベルを既に超えたのかもしれん???

どちらにせよ明日もちゃんと通院しないとね。
20080522161432.jpg
専門である医師が本気で言っているのだから、舐めてたらいかんと思っています。

~追伸~
昨日、松葉杖の上手な使い方を優しくレッスンしてくれた、
俺好みの「キツメで猫顔」の美人看護婦ちゃんは今日はお休みだった(残念だゼ)。

楽しくいかんとね。
こんな冗談言いながら前向きにやっていくしか今は出来んのじゃけ~!!
[ 2008/05/22 15:38 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(11)

本当の診断結果 

20080521115835

20080521115833
事故から安静を保ち一週間が経過した。

左足と尾てい骨の激痛(症状)の変わりのなさと、
俺を心配してくれ病院でちゃんと検査をして欲しいと言い続けてくれた
ミンナに背中を押されきちんとした検査をたった今終えて帰宅しました。

正直 思った以上に最悪の診断がくだされちまいました.....

左足は【二頭筋(靭帯)断裂→ふくらはぎの筋肉断裂】 【半月板損傷】
尾てい骨は【骨折】してました。。。。。。
そしてヒザに溜まった血を抜いて貰った(これがまた痛いのなんのよ)

激しい打身で何でこんなにも痛いのか?
という疑問にある意味では納得しました。

この状態で一週間、湿布と安静だけで過ごしていた事に医者がビックリしてました。

骨折よりはるかに悪い重症だそうです。
元のように左足が回復するまで長くて一年はかかるとか.......

ガチガチに左足を固められ、これから毎日の通院を言い渡され、
松葉杖のうまい使い方を(美人の看護婦さんに←桃色魂は変わりなし/笑)指導され帰宅した訳です。

しかし何だよ!救急で行った指扇病院にふざけんな!と言いてーよ
何がただただ絶対安静だよな!

本当に今日ちゃんとした診察をして貰い、治療を受けてきて良かったよ。
今の時点で出来る限りの処置をして貰ったおかげで、昨日までとはるかにちがう!!

医者に行きたがらぬ俺に本当にしつこいくらいちゃんと検査をして欲しい!!
と言い続けてくれたミンナに俺は心より感謝してます。

ありがたくて泣きたいくらいだ。 行って良かった。

今日ちゃんと病院に行って、最悪の結果であったけれど
本当の診断が下され良かったと思ってます。


滅茶苦茶 先は長い道のりになったけど、
また重たいBLUESを経験したと思い、
俺の人生の更なる糧としコイツと付き合っていきます!

俺の人生やはり山あり谷あり終わりなし。本当普通にいかないな。

早くロックしたいゼ!!  

BY 堀”カシラ”栄一
[ 2008/05/21 11:58 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(20)

5月19日の映画 

承知の通りただただ絶対安静中であります。
ひたすら映画であります。現在の状態で洋画(字幕)は厳しいのでひたすら邦画です。

【雲霧仁左衛門】
雲霧仁左衛門
これまた偉大なる池波正太郎先生原作の作品。主演はやはり名優「仲代達也」氏。
内容は裏の世界に生きた誇り高き盗賊達の話。
盗賊のオカシラ役を仲代さんが演じてるんだけど、これが渋くて哀愁が漂っていてたまらんのよ。。。
オカシラのために命を張る部下達がまた格好良くてね(義哀の世界だね)
この作品も何度観てもあきんですな。


【いつかギラギラする日】
いつかギラギラする日
主演は兄貴「ショーケン→萩原健一」。これも凄く久し振りに観たけど、説明はいらんね、やっぱ兄貴はロックな人だ!
存在がロックなんだよな!!ショーケンは最高だよ 感じて欲しいゼ。何でこんなにSEXYなんだろうか? まさに修羅場を越えてきた男だからな。。。

【裏切りの明日】
20080520145638.jpg
主演はこれまた兄貴「ショーケン」。これはショーケンがゆういつやったVシネマなんだ。いわゆる悪徳刑事をショーケンが演じてんだけど、この作品は俺的にゃイマイチなんだよな。今回改めて観ても同じ感想だった。。。ショーケン自身もVシネマは二度とやらんと言っていたからな。まぁ、兄貴が出たモンは目を通さんと俺の中で筋が通らんので観た的な(笑)。

駄作だろうが全部観なければ気がすまん!納得できん!筋が通らん!!
この感覚は俺が深く愛増する【松田優作】の作品に対しても全く同じだね。

しかし毎日ベッド これは楽じゃね~だすよ。
本日は医者に行けそうにないので、明日の午前中に行こうと思います。

~追伸~
kuboriさん ミクシィからの直メありがとうございました。
沢山心配して頂き本当にありがたいです。とても心が温かくなりました。
感謝しております! 俺、今日で禁酒8日目に突入しましたよ。
[ 2008/05/20 15:35 ] 萩原健一”ショーケン” | トラックバック(-) | CM(4)

事故により得たモノ 

記憶なき事故(自爆?)による大怪我から一週間がたった。

転倒したくらいで足がこんなに悪くなるはずもない、
絶対車にひかれている!という話が今あがっている......

しかし本人に記憶が無いのだからどちらにせよ 後の祭りである
 
ここ一週間安静を保ち続けてきているが、今だまったく左足は曲がらず動かない 激痛も変わらない まだパンパンに腫れている

救急病院のドクターが言った二週間の絶対安静の意味は 
どうやら腫れがひくまでってことらしい
歩けるようになるのは まだまだその先って事だ。。。。
(明日もう一度医者に行くか検討中)


「しかし事故により得たモノもある」

禁酒2
本日で一週間の禁酒を遂に達成したのである!!
これは15年振り以上の快挙である。
ここ15数年で俺の最高の禁酒日数は五日間が限界であった
ソイツを打ち破る新記録の誕生。
これだけひどい怪我をするとアルコールを今体内にいれたら
どんなヤバイ事になるのかを本能的に察し欲しいとも思わないものだ

まさに防衛本能ってヤツだろう

考え方を変えれば、今回の大怪我は俺からアルコールを抜かすために起きた意味もあると思う。
病みまくっていた俺の肝臓(その他の臓器)の痛みが日に日にひいていくのが自分でも分かる。
外傷はうんざりする程ひどいが、内臓は以前より数段調子がいい!!

このまま禁酒も続けるよ、左足の腫れがまったくひいていないからまずいしね。いいこにしていないとね
このまま禁酒していれば、もしかしたら懐かしい感覚が蘇るかもしれん、
「シラフ」という懐かしい感覚、頭がスーッとした感覚が。。。。
それは20年近く俺が忘れていた感覚。
[ 2008/05/19 18:36 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

どす黒いヤツ 

20080518210042

20080518210039
大自爆してから今日で一週間。

両足を並べて撮ってみた

右足に比べ左足がまだまだ腫れてんのが分かる(これでも左足の腫れはだいぶひいた)

そして左足ひざの裏側も

どす黒いサウンドは最高だが

こういったどす黒さは勘弁だな。

今週も動けそうにないゼ。

~追伸~
数日前からブログに不具合がしょうじ携帯では画像が見れなくなっているようです。パソコンでは見れますのでパソコンお持ちの方々はそちらでお願いします。携帯の方々、不具合が解決したら見れるようになると思いますのでご理解下さい。
[ 2008/05/18 21:00 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(8)

5月17日の映画 

昨日は頭痛に耐え切れず痛み止めを飲んでずっと静かに映画観てたよ。
現在の状況で字幕を読むのはキツイので邦画をね。

【父からの手紙】
これは映画でなく2時間もののドラマなんだけど、好きな檀れい(だんちゃん)が主役だから以前録画しておいたモノ。だんちゃんの美しさは相変わらずだ(本当にいい女だ)。それにしてもこの作品は最後に思いっきり持っていかれたよ 病人酔いどれロッカーかなり泣きました。
父からの手紙

【斬る】
俺の敬愛する俳優 日本一芝居がうまい俳優 
仲代達也氏が主演の作品。 能書きいうまでもなく仲代さんが居るだけで満足であり納得であるのだ。
斬る

【闇の狩人】
言わずとしれた偉大なる池波正太郎先生原作の作品。
この作品は大好きでもう何度観ていることか?仲代達也&原田芳雄のダブル主演なのだが、その他のキャストがこれまた豪華だ。機会があれば調べて欲しい。
とにかく仲代さんと芳雄さんといえば俺にとって感動極上の共演であるからね(微笑)。まして千葉真一までいるしさ、極上の一本であるのだ。
闇の狩人
といった感じで三本観ました。 さて今日は?

~追伸~
完治までの道のりは本当に長そうだな....
結局骨折したのと変わらない時間がかかる訳で(リハビリが無いだけありがたいが)
とにかく歩けるようになりたいの~(痛笑)。 

コメントには入れずらい?照れ臭いんだろうね、数名の人が直メで心配と応援のメールくれてます。
とてもありがたいです。改めてミンナどうもありがとう(感謝)!!
[ 2008/05/18 09:15 ] 原田芳雄 | トラックバック(-) | CM(2)

畜生! 

20080517163220
グーッ....

左足の痛みはいつもより楽なんだが、今日はいつも以上に頭がひどく痛ーっ....
何だか痛みがどんどん増してるみてーだ

やはり頭も打ってたのかもしれん...

恐るべし記憶喪失。

オイ愛すべき酔っ払い達!飲むのは大いに結構だ。だがな俺みてーに決して自爆(ヘマ)するんじゃねーぞ、まじで死ぬゼ。ここはキツすぎる場所だ。。。

(前向きにいかねば!)
[ 2008/05/17 16:32 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

左足 

20080517115848
20080517115845
腫れは少しずつひいてはいるものの、今だほぼ動かず。
頭の痛みも相変わらず。

今日で安静&禁酒に入り五日目、まだまだ頑張ります。。

必ず蘇ってみせるさ!!
[ 2008/05/17 11:58 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

ジャニスジョップリン 

あの「ロッククイーン」が夢に
俺が怪我中でモンモンしているからか、あの「ジャニス」が夢に現れたんだ。

幼き頃から深い哀しみを背負い傷つきすぎた故 
愛を求め さ迷い続け 深い孤独の中 アルコール、ドラッグ、男に溺れ、

まるで疾風の様に駆け抜け そして散っていった(享年26)....

唄しかなかった ジャニス
唄でしか生きられなかった ジャニス
唄でこそ輝きまくった 永遠なるジャニスの魂

彼女のソウルを今だかつて越える女性シンガーはいない!
【ジャニスジョップリン】
いいかこれが本当の唄(命の唄)なんだ。
1911344375.jpg

「MERCEDES BENZ」
http://www.youtube.com/watch?v=Q-g7Q7hXn7o&feature=related
「CRY BABY」
http://www.youtube.com/watch?v=JjD4eWEUgMM&feature=related
「MOVE OVER」
http://www.youtube.com/watch?v=MxdCWdaUv18&feature=related
これを伝えんとジャニスがまた夢に現れそうなんでね 
ロッカーとして俺がちゃんと伝えにきた訳でございます。 

ジャニスが今 生きていたら 65歳 何していただろうか?
孫達にブルースを聴かせるジャニスなんて見たら俺は号泣してしまうだろう。

~追伸~
皆様俺は今もちゃんと療養中なのでご安心を。酒もずっと抜いてます(4日目です)。
まだ歩行は出来ませんが少しずつ一歩ずつに。。。 R&R!!
[ 2008/05/16 16:19 ] JANIS JOPLIN | トラックバック(-) | CM(10)

花魁(紅) 

20080515210838
今、花魁ものの映画を観てる
深い話しはあえてやめよう

シンプルに一言

色鮮やかな紅
花達も 女達も

とても美しい 綺麗だ。

花魁

それは女達の世界。
様々な人間模様が巡った世界。
[ 2008/05/15 21:08 ] シネマ中毒 | トラックバック(-) | CM(2)

忠臣蔵(男と女) 

俺は今こんなコンディションなのでベッドに一日居る訳です。

何してるかといえば、映像ばかりですね(ロックは一切禁止)。
実は昨日 兄弟分から悪の誘惑がありましたが、拒絶したりました(爆)

昨日はトータル9時間の【忠臣蔵】を観てましたな。
これまでの忠臣蔵とは違う視点の内容であり、
渦中に生きる男の側に居たそれぞれの女の視点の忠臣蔵。

義に生きる男達を見守り 凛と生きる女達
義に散った男達を弔い 義哀に生きる女達

陽のあたる女、影の女、それぞれ立場が違えども 
それぞれの中にある【誠】愛にゆるぎは無しなんだよな。

何も求めず、深く理解し、覚悟を決め、一歩さがり、男のそばにいる
男達もゆえに、その心(義)にうたれ 武士とし日々を生きぬく

武士たるもの いつ死んでもおかしくなきもの
ゆえにお互い いつ別れがきても悔いなきよう、
男は毎朝家を出て行き、女はそれを見送るんだ
きっちり腹に座え今を生きている訳だよ。

いかんいかん 安静にしてな いかんというのにツイツイ熱く(笑)
承知の通り俺は武士(もののふ)、魁魂、にかんしては一歩もひかぬ人間なもんで。

この忠臣蔵もなかなか良かったね!
3892800052.jpg
まぁ かつてのこの国には 義に生き 義に散った男と女が居たってことだ。ガキどもにゃー分かんねーだろうな、必殺技のよ「うざいっ 熱くるしいっ」なんだろう。

魁ていった先輩達にたいして恥ずかしくてたまらんがな俺は。。。。。
誰がいたから俺達がいんだよ。

~余談~
さて 今日は何しながら安静をひたすら保つとしようかな。
[ 2008/05/15 10:15 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

認める 

昔から酔って転倒はしょっちゅうだった。
だが、今年に入ってからは特に酔って転倒する回数が急激に増え出し、それも毎回どんどんヤバイ転倒の仕方になってきていた。
正直これはまずい流れであると自覚してはいたね。。。
何かの警告といいますか(感じていたというか)........
そんな最中、実はGW中にも路上でバックドロップのような形で、後頭部、尾てい骨を、痛打したんだ。。。。。その時の怪我も回復せぬ状態で、今回のもっとヤバイ大転倒。

間違いなく次はもっとひどい事、下手したら命にかかわる事、になるだろう!と。

この流れであの【中島らも】氏は亡くなった。
自分はまだやらなきゃいけない事があり、生への未練タラタラなんで、
くたばる訳にゃいかない!くたばってる場合でもねー!!

昔から人の数倍飲んできて、俺の身体も脳みそも限界なんだけれど
弱くなった事を認めたくないからとことん無理が重なりこうなった

もう認めた方がええな そうだよ

【俺は酒が弱くなったんだ!!】



さて現状はまだ普通に歩ける状態ではないけど。ベッドの上で安静にして回復を待ってます。まだ少し時間かかるが、こうして安静にしていればいずれ普通に歩けるようになる。

そしてアルコール、一週間たつ目標をたてました。っていうか今は飲める状態じゃねーし!でもまずは一週間!!  そして次へ!!

必ず蘇りバコーンとギターヴォーカルをロックをぶちかましてやります!!
「酒とロック」 どちらかを選ぶとすりゃー 

俺は迷いなく【ロック】だ!

 
堀”カシラ”栄一より
[ 2008/05/13 23:07 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(10)

情けねーな 

昨夜酔っ払いどこかの路上で一人大転倒したようだ。相変わらず記憶にない。。

今朝、右足以外の全ての激痛で目覚める。。俺はこの状態でどうやって帰宅したんだろうか?まじで怖い...

酒が抜け始めた本日の夕方から左足がパンパンに膨れ上がり更なる激痛でもはや歩けなくなる。骨がいっていたらまずいので深夜に救急病院を調べ車で送ってもらい指扇病院へ向かった。

幸い骨折はしていなかった。だが、かなりの強打だったようで筋肉のダメージと皮下出血が相当ひどく完治までには二週間はかかるとの話し。またぶつけた所もよくなく、しばらく歩く、動く、度に激痛をともなうので歩行はやめ絶対安静とのこと。

痛み止めを出して貰い、通院を進められ帰宅。


俺はまったく何してんだか
まったく自業自得であり...反省
痛打したのが頭だったら死んでいたかもだし、また車にひかれたりしなかっただけでもありがたいと思わないと。
二週間は襲われ続けるであろうこの激しい痛みはテメーの情けなさそのもの。

受け入れないとですね。
当然酒も控えます。
[ 2008/05/13 01:07 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(18)

惚れた男 

朝っぱらから俺泣きました

地獄の淵から蘇り、復活を遂げた俺の尊敬する先輩、章(丸)さんの自伝にまたやられました(現在も自身がmixiで不定期更新中)(俺のマイミクさんにおられる丸さんでございます)

章さんが本当に生きていてくれて良かったと思うよ。

章さんは芸能という華やかな世界で昇りつめ、あらゆる(哀しい)理由から身を滅ぼし下界へ落ちていきました。ホームレス生活の中で更なる深い暗黒に堕ちていき、やがて人間でなくなりました。
でも死なせて貰えなかった。。。。。神に愛されている人だからだ(でなきゃとっくに死んでる)。
やがて章さんは壮絶なる禁断症状との闘いに打ち勝ち地獄の淵から生還してきます。。。。

以前 章さんが話してくれたこの ”死の淵に堕ちていた時代”のこと
聞いているだけで俺は涙が込み上げあの時は耐えるのが精一杯でした。
こうして自身の恥部をさらけ出し公開し続ける章さんに俺はたまらなく熱いモノが。
章さんいわく 自身への戒め。

自分でいうのは何ですが、俺は宿命的にこれでもかという程、人間の「生死 業 愛憎=泥沼 恥部 表裏」をさんざん見せられ、時には巻き込まれ、また自身もそういった泥臭い事を繰り返してきた綺麗じゃない汚れた男です。。。
ひねくれ者だからかそう簡単に人を尊敬などしませんし、むしろたいてい腹の中で笑ってます。何きれいごと言ってやがると。

そんな俺がこの人は違う!
別格の人間!!本当の人間!!と思い 惚れ敬愛しやまない章さん。

章さんでなく堂々と名前をあげたいけれど、社会的にフルネームはまだあげられないんです(面倒なラインに狙われてますから)。章さんの人間性やドラムが凄いのは哀しさを知り、生きる有り難さを抱え、今を生きまくっているから。だからこそ章さんの優しさ(器)はあんなにも凄いんだ。

尊敬する章さんと久し振りに飲みたくなっちまった、章さんだけに聞いて欲しい話しがあるし。
後でメールするかな(笑)

また泣けてきた!歯痛のせいじゃないゼ 現在もバリバリに歯は痛いが(苦笑)。

~追伸~
俺はホモじゃないゼ いつだって美女が一番好きなのさ(爆)
[ 2008/05/11 08:22 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(10)

予約 

20080510151317
今治水で踏ん張っているけど

これは ダメだ...

たった今 歯医者を予約

明日は予約で一杯なんで月曜になりやした。
[ 2008/05/10 15:13 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

ゴメンな~ 

ブログ更新(仕事)さぼっちまってすんません

え~とですね 何してたかといえばこんな感じです

木曜は自宅で何だかんだやってましたね
例により朝まで飲みながらそれはそれはDEEPでした(苦笑)

んで そのまま表稼業に出勤
這いつくばるように帰宅後 

金曜(昨日)は定番のホーリーズでした
知った連中達と毎度の如く語り合い飲みつくし深い時刻に帰宅
それで懲りずに数時間前まで自宅で飲んでたよ
ルイ!今度は映像持ってこいよな(笑)

それにしてもこんなで更新さぼっちゃいけません
アクセスカウンターを見るとミンナが覗いてくれているのが伝わり

【反省】...... すまんこってす


今日は酒やめて静かにして、ちゃんと食事もとるよ(更新もしやす!)

実は今 歯痛に悩まされているんだよね俺 酒飲んでる時は麻痺するからいいが、
でない時のキツサがね...

ここはとびきりの美女の癒しが欲しいところだす
1432718_15s.jpg
↑久し振りにペネロペの登場(爆笑)

今は今治水つけて痛みを散らしているよ、様子みてダメなら素直に歯医者行きます。

~追伸~
今夜は俺の義妹が友人とホーリーズに来るんで顔出ししようと思ったが、
んな訳でさすがにタップアウト やめておくよ兄者... (よしえ ゆっくりしていってな!)
[ 2008/05/10 10:31 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

酔いどれ天使 不安倶楽部 

mixi(ミクシィ)している方々へ告知します

3046869_16.gif

こんなコミュニティが立ち上がっていますので
よろしければ気軽に覗いていってください(参加も気軽にどうぞ)。
(酔天の丸秘裏ネタ楽しめます)。

改めて管理人さんTHANKS! (酔天代表 栄一)
[ 2008/05/08 11:12 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)


