 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

言霊 

【言霊112】
分け合うことと与えることが神の道
2689451593.jpg


【言霊113】
ささやきに注意を払っていれば、
怒鳴り声を聞く必要もない
3731202863.jpg


~追伸~
私的に思うことがあり今年の3月31日より更新を止めていた「言霊シリーズ」。
また再開していきます(押忍)。
[ 2008/06/30 14:26 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

リハビリ 

20080629171525
筋肉強化せねばね。
[ 2008/06/29 17:15 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

ごちそうさん 

20080629094247
金曜、土曜、と立て続けの【HOLLY'S】。

まったくよく飲んだ!

暫くアルコールはいらんです。
[ 2008/06/29 09:42 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(10)

御報告(打楽器奏者の話) 

俺の古くからの(心の友)同士である実力者のアーティスト。
【佐藤けんじ】が遂にブログを始めた!
けんじ2
ヤツは最高の男だからこのブログ必見の価値ありさ!
けんじブログ→http://groove23.blog116.fc2.com/

以下は心熱く心優しいアーティスト 「けんじ」 の紹介を

「drums & percussion player」

ドラマーと言うより打楽器(駄楽器?)奏者と言う言葉の似合う側面を強く持ち合わせる"表現者"。

上京後結成したパンクバンド時代、他メンバーが皮ジャン&皮パンでキメるなか、独りラスタカラーを身に纏う等その節操のない(よく言えば幅広い!?)音楽性と"魅せる"ドラムを武器に数多くのバンドを渡り歩き、Djembe, Darbukka, Congaなどを操るパーカショニストとしてもSOUL,FUNK~沖縄・中近東音楽にまで至る多彩なジャンルを股にかけた活動を展開。
2005年、ソウル・フラワー・ユニオンのアコースティック別部隊「ソウルフラワーアコースティックパルチザン」にもperで参加。

現在のメインバンドTEX & the Sun Flower Seedには2002年末加入。以後リーダーとしてバンドを牽引し続け、現在までに3枚のミニアルバムをリリース、フジロックを始めとする野外フェス等に出演。

2008年7月9日、リコ・ロドリゲスも参加した4年ぶり初のフルアルバム「circle of LIFE」をリリース。

10月末、初の海外ツアー(スペイン/バスク)決定!!
けんじ
けんじとはいつでも互いに余計なやりとり無しの一発の音
ジャンルなど超越したフィーリングですぐ感じあえる関係さ。
[ 2008/06/26 15:15 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(8)

午前6:00ジャスト 

早朝から半身浴してるよ。

大怪我する前は毎日のノルマだった半身浴。

湯舟に浸かれることがありがてぇ。

昨夜の禁酒に引き続いての朝からの毒だし!身体にゃ間違いなくいい。

ただでさえガタがきてる俺のオツムと身体。
酒とロック、ソイツをやり続けるためにも半身浴は外せやしねーのさ。

腹の出たロッカーなんざまっびらごめんだし!
そんくらいの努力はしないとさ(笑)
263954526.jpg

[ 2008/06/26 06:48 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

大海賊 

mixiにて「アニメ史上、最も魅力的でカッコいい男」である、
俺の愛する 【海賊・ジョン・シルバー】 のコミュを発見!
ジョンシルバー
昭和53年~54年にかけて日本TV系で放映された、
アニメ「宝島」に出てくる稀代の大海賊シルバー!

放映終了から30年近く経っても、今尚、ファンの心に
焼きついているジョン・シルバーや宝島について、 語り合おうって内容だ。


やっぱいるんだな  同士がまだよ
泣けてきたゼ 俺は!!
[ 2008/06/25 17:03 ] ロング.ジョン.シルバー(宝島) | トラックバック(-) | CM(5)

ビリー.ギボンズ 

まったく参ったオヤジである。
ビリー

ビリー2
ビリーのあの しゃがれた太いドス声 重くブルージーなギター

全て好きだな。

俺も早く 腰の据わった重たい爆音ブルースロックで
エレキを思いっきり鳴らしたいゼ!!
[ 2008/06/25 09:58 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

さくらんぼ 

本日自分のmixiの 「マイミク」 さんである kubori さんより
山梨から二度目のお見舞い品が届きました!
20080624103228
とても美味そうです

いっぱい気を遣って貰い 申し訳ないな~
でもね 嬉しいです。  はい。
kuboriさんありがとう


また今回の事故で、お見舞い品やら、激励の言葉、温かいコメント、などなど
よせて頂いた皆様に本当にありがとう!

感謝です。


おかげ様で尾てい骨はほぼ完治!
左足は現在松葉杖なしで歩行出来るレベルまで回復。
まだ断裂した筋肉と痛めた半月板(ヒザ)が疼いているけれど
、でも いい感じ いいペース の回復です(早い)!!

そろそろバンド活動、ソロ活動開始に向け準備を進めたるゼ!
と 思っとります。
[ 2008/06/24 10:32 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

表稼業 

20080623170839
久し振りにRingのサイズ直しが入った。

プラチナが二つ
ゴールドが五つ

全てサイズアップの依頼ね。

たった今 全てやっつけた訳だが、やはりプラチナは手強い、奥が深いんだよな。

いや~体調悪かっただけに疲れたわい(苦笑)。

今夜はたっぷり読書で半身浴し、毒をだし、身体を休め、明日は朝一でリハビリに行くよ。
[ 2008/06/23 17:08 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

最強ブルースロックバンド 

【柳ジョージ&レイニーウッド】
あの伝説のバンドがフジロックに再々結成し登場!
972444155.jpg

俺は今回の再々結成ライブに駈け付けることは出来ないが、
後輩のギターリスト 「タダシ」 が駈け付けるので

録音を頼んだよ!


「柳ジョージ&レイニーウッド」
俺はこの名を聞くだけで泪が込み上げてくるんだ。
詳細は俺が以前書いたこちらを見て欲しい↓
http://yoiten.blog47.fc2.com/blog-entry-39.html
バーボンにゃブルースロックがお似合いだ
2780587213.jpg
ジョーちゃんの酒と泪でつぶれたあの 「しゃがれ声」 
これこそが男の哀愁。。。。
これこそが大人の男のロック。。。。
[ 2008/06/23 06:13 ] 柳ジョージ&レイニーウッド | トラックバック(-) | CM(5)

闇の花道 

後輩パンクロッカー「ルイ」が見舞いに置いていってくれた本。

「闇の花道  天切り松 闇がたり」 集英社文庫 浅田次郎・著
闇の花道
第一巻を読み始めている。


夜更けの留置場にのっそりと現れた一人の老人。
いやに場慣れしているその態度。
その老人が語る「闇がたり」。 
六尺四方にしか声が届かないという不思議な語り口調で、
遥かなりし大正ロマンの頃 花の都東京で名を馳せた義賊「目細の安吉」一家を語り始める。

こう言った ヤクザもの と言うか 
べらんめぇ調の物語を書かせると右に出る人はいないだろう、 という浅田次郎。
義理人情に命をかけた、粋でいなせな盗賊たちの胸打つ話です。

池波正太郎先生の「闇の狩人」にも匹敵する格好良さが既に漂っている。

この天切り松シリーズ 第二巻、三巻、四巻、と楽しみだ。

~追伸~
今夜は後輩ロックドラマー「梅」とHOLLY'Sで待ち合わせさ。
そしてもう一人の後輩パンクロッカー「ルイ」はHOLLY'S出勤日だ!!
まったくDEEPだゼ(爆笑)。
[ 2008/06/20 10:20 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

テキーラ 

20080619163615
後でかっ喰らうとするか!

ってのはJoke(笑)。

明日、明後日、と仲間達と連戦の果たし合いが続く。修羅酒とロックだ。

怪我と内臓を考え
今夜はいい子の仮面かぶり静かに過ごしやす。
[ 2008/06/19 16:36 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

GUITAR HEROⅢ発売 

憧れのギターリストになりきれ!だってよ。
いや~このゲームかなり笑えそうやんけ
top_gh3_0530.jpg

なんじゃ これ あきらかに「ジミ」やんけ ↓
gh3_ss01_m.jpg

この姉ちゃんとジャムりたくなってきたゼ(笑)
gh3_judy.gif

Wiiだとギターコントローラーが「白いレスポール」になんだとさ↓
gh3_control_wii.jpg

収録曲はちょっとメタルよりみてーだけど、
ストーンズ、エアロスミス、アリスクーパー、ピストルズ、なんかもあるんだと(爆笑)
man.gif

お~い スラッシュ 何キャラクターしてんねん(爆笑) 
そんなとこでレスポール弾いてね~で俺にこのゲーム買っとくれ~い
[ 2008/06/19 10:22 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

さらば松葉杖 

20080617115410
少しでも早い回復に向け本日松葉杖ちゃんとお別れしたよ。

返却する時 ちょっぴり寂しかったワタクシです
何せ一ヶ月以上 松葉杖ちゃん ワタクシのそばに
このワタクシのそばに ピッタリと寄り添ってくれていたのだから......

でもそんな愛おしい松葉杖ちゃんにいつまでも
頼り甘えていちゃ~ りリハビリにならんし 


お別れしてきました(泪?)。

歩行は辛いがこれでええんじゃね
痛くともこうした方が訓練になるんじゃね

ありがとう 松葉杖ちゃん。
[ 2008/06/17 11:54 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

やられました...... 

浅田次郎の映画 【地下鉄(メトロ)に乗って】 を先程観終えました。
2733261631.jpg

2634913109.jpg
参ったな......
思いっきりやられちゃいました。

俺 本当泣いた........です。


~追伸~
今日はこれから「SION」さんを観に久々に野音へ出向きます。
左足のことはご心配はなく。
松葉杖もありますし、後輩二人がそばに付いていてくれます。
[ 2008/06/14 15:09 ] シネマ中毒 | トラックバック(-) | CM(8)

壊れた左足の経過 

20080613154035
本日遂にギブスと包帯がとれました

松葉杖にはまだお世話になりますが

やっぱ嬉しいもんです。


~余談~
13日の金曜にとれるとは!?
[ 2008/06/13 15:40 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

見舞い品(パンクロッカーより) 

20080612083832

20080612083829
ロックの日に【ティッシュ&ザ ローションズ】の熱きドラマー(後輩ルイ)が持ってきてくれた本。

俺の好きな浅田次郎の作品。
二冊は背景が幕末!そして四冊は大正~昭和初期の義侠の物語!

これは読み応えありありじゃね

思えば【壬生義士伝】では狂ったように泣いたな

 
幕末(日本史)系は司馬遼太郎、池波正太郎、
この両先生の作品をメインに読破してきた自分であるが、
浅田次郎の歴史モノもこれまたいいんだよね。

既に血が騒いどるな~。

ルイ ありがとうな!!
まったくどこまでも熱い後輩だゼ(笑)。
[ 2008/06/12 08:38 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

泪橋OPEN!! 

大分にいる心熱き優しきロック戦士 【スカーフェイス氏】。

彼がライブハウスの他にも、今度は飲み屋を開業!

その名も
 【ほろ酔い劇場 泪橋】!!
分かるヤツはこれで充分だよね。
泪橋
素晴らしき泪の「あしたのジョー」イズム!!
さすが 「スカーフェイス氏」 いや熱き 「友」。

以下は詳細です

〒877-0016
大分県日田市三本松1-6-21

ほろ酔い劇場 泪橋
0973-23-3007(金曜日から通話出来ます)

営業時間 17:00~24:00

定休日:日曜日

駐車場有り

総席数 100席


まったくもって彼のバイタリティ(男気)には頭が下がります。。。。

改め本当に
 開店おめでとうございます

皆様お近く(大分)にお寄りの際は是非とも「泪橋」に足を
俺も行きたくてしょうがね~
[ 2008/06/11 16:09 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

小橋建太 

今日は後輩アクアマリンが見舞い品に貸してくれた
「鉄人 小橋建太~絶対王者への道」のDVD(6枚入り)BOXを朝から観ている俺である。
20080607200132
知る人は承知であるが俺はプロレスには相当うるさい!
そしてハンパでなく愛故にプロレスに厳しい。

そんな俺が観ても小橋は数少ないプロを感じさせてくれるレスラーである。
身体はボロボロであるが本気の本物好きにはある意味で神々しい男!
20080607200134

その凄まじい練習料に裏打ちされた技の説得力は他のレスラーのおよぶところではない。

あの切れ長の目から放たれる鋭い眼光、全身から発っされる闘将のようなオーラ、
どれをとっても素晴らしいプロレスラーだ。
20080607200137
今 全日時代の三枚のDVDを観終えたところ、これからノアの三枚を観に入る!

~追伸~
アクアマリン(つ○わ) THANKS!!
[ 2008/06/07 20:01 ] プロレス | トラックバック(-) | CM(4)

おめでとう!! 

俺の可愛い後輩にあたる 【さとる&たまき】 夫婦。

「さとる」は我が酔いどれ一家の「唄うたい&ブルースハーピスト」。
ハスキーボイスで感情豊かのいかした唄うたいです(宜しく)!

「たまき」は元業界で働いていた音楽(ロック)大好き姉ちゃん(微笑)
ちなみに田辺エージェンシーに居たんだよね(タモさんで有名な)


そんな二人に
本日10時ジャスト

待望の第二子が無事に誕生しました
BABY.jpg

名前は 【叶人(かなと)】 君。
素敵な名前だね。

何にも増し とにかく とにかく
さとる たまき おめでとう

さとる 二人の息子達に お前がライブで唄う姿を観せてやらなきゃな。
そして たまき よく頑張った 本当に御苦労様! 
今はゆっくり休むんだぞ
[ 2008/06/07 15:33 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(5)

壊れた左足の経過 

20080606085020
20080606085016
毎日の通院による治療とリハビリ、とは別に今日は週に一度の診察日です。

事故から間もなく一ヶ月になるんだね

今日の診察結果はどうだろう?

どす黒く偏食し腫れ上がった左足、ピクリとも動かなかった左足。

今は少しずつだけど動くようになってきてます。リハビリはキツイけど嬉しいです。

では診察、治療、リハビリ、に行ってきます。
[ 2008/06/06 08:50 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

ロックとバーボン(ナチュラルライフ)!  

3383987189.jpg
俺の中でのロックなアルコール。
男がサシで飲むアルコール。
男が一人飲むアルコール。

そいつは昔から「BURBON WHISKEY」だ。

あえて究極の三本を選ぶならば
「JACK DANIEL'S」
「WILD TURKEY」
「JIM BEEM」だ。(ターキーは度数が高い程最高だ)

無論「優作」の愛した「EARLY TIMES」「OLD CROW」なんかも好きだ。
だが俺の場合 ソイツは又ロックとはチャンネル違いになる。

どちらにせよ 好きでたまらねーんだ。

~追伸~
心配なく!怪我の事を考え禁酒してるんで。
[ 2008/06/05 15:52 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

ストレートバーボン 

20061123022715.jpg
真夜中に一人飲むストレートバーボン。
「バーボン」って奴は俺の中で、決してちゃらちゃら軽く飲む酒でなく、
夢と誇りを噛み締めしっかり心に流し込まなきゃいけない酒だ。


今でも自分程度の男と共に叫んでくれる同士達に感謝のバーボン。
そしてかつて愛憎の限りを尽くし戦いあった奴等への感謝のバーボン。

真夜中の暗がりはストレートバーボンだ 氷なんざ必要ない
まどろみに抱かれ ストレートバーボンで男泣き。

次元大介の名台詞じゃないが、一人くらうバーボンストレート
懐かしいダンディズム、そして男のやせ我慢。


男たるモノ、夢(愛)と誇り(やせ我慢)を失くしたら、輝きも色気も無くしちまう。
[ 2008/06/05 15:49 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

昨日見た夢 

参ったね

昨日の夢も違った意味でかなり厳しい状況だったよ


そりゃ~ もう あせりまくりさ!
三人に抱いて欲しいと せがまれりゃ~さ















見知らぬヤツら 三人だよ


それも全員
 【男】 って!!


殴り倒して逃亡したよ........ 俺は(苦笑)。

二人の顔は忘れたが、一人の顔は確実に記憶にある
どこかで会ったらと考えるだけで まじで怖いゼ(男とするなんざ勘弁だ)。



~追伸~
赤バスと最近またよく会います。
坊主と俺の姫達、幼稚園の先生(りえちゃん&えいこちゃん)は元気かな!?
20080605113040
[ 2008/06/05 11:30 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(3)

ラム酒と海賊(あの漢) 

かつて海の漢(海賊)達が何故「ラム酒」を唄にまでしたのかをちょいと語ろう。

「ラム酒」ってのは甘みがある酒だ、ハードな船旅で、
全てに飢えた海賊達が求めたモノこそがこの「ラム酒」よ!!
塩分が飛びすぎた体内に「ラム」こそが力をくれ、
またそこで無骨の海賊達は「ラム」の飲み比べで漢(男)を競い合った。
そいつが「もう一杯持って来やがれ ヨーソーロー」の精神だよ。

ようは海の男にとって「極上ラム=いい女」だった。
こんな短い文章じゃとてもたりないけれど、伝わると嬉しいゼ。
マイヤーズ

ラムと言えば 善悪を超越した最強の漢(海賊) 
一本足の海賊 ジョン.シルバー
↑まずは1発動画を送ろう。
20071105143409.jpg
何度もこのブログで「.ロングジョンシルバー」を俺は語ってきた。

名作「宝島」を想い浮かべるだけで熱い想いがこみあげてくる
(シルバーの男気が魂をえぐるんだ)。

「その気になりさえすりゃ、俺達はまだ飛べるんだ」
なーシルバー! 
なー俺のジョンシルバー!!

こうなれば以前アップしたシルバーのレアな動画も再び(またか!)。
「The Man. Captain John Silver」!!
行くぜ野郎共 魂を奮い立たせるんだ!!
http://jp.youtube.com/watch?v=uEBXziAsZt4
http://jp.youtube.com/watch?v=SJ3XSRBoPsA

俺は今夜ラム酒(マイヤーズ)抱いて魂の航海に出るのさ!!
[ 2008/06/04 15:32 ] ロング.ジョン.シルバー(宝島) | トラックバック(-) | CM(4)

昨夜見た夢 

20080604090435
一人崖っぷちだった

選択はもはや自殺か裏社会しかないところまで....

勘違いしないでくれよ
俺は自殺願望なんか100%決してないゼ


ヘビーな夢の中で俺が選択した道は

全てを捨てた上での【出家】の道だった。

なんの夢やねん(苦笑)!

~追伸~
現在治療&リハビリ待ち中でございます。たった今少しムッとした出来事が起きた
[ 2008/06/04 09:04 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

愛人と円座 

俺の愛人(愛器)の一人である【ストラトキャスター”ブラッキー”】
そして先程ドンキホーテにてゲットしてきた【白バージョンの円座】の2ショット。

実弟から貸りている【黒バージョンの円座】は事務所専用
今回ゲットした【白バージョンの円座】は自宅専用にしよう! ちゅ~訳です。
20080603165703
深い意味はないが並べてパチリしてみやした。

いろんな色の円座があったが迷う事なく 白をゲットやす!

知る人は知る 俺は大の白好き 当然の流れである(黒も好きだが)
白が本当に似合う凛とした大人の女探しは俺の永遠のテーマなのさ(爆笑)

この円座の上で愛人”ブラッキー”ギターを抱きしめ
「あは~~ん」 と鳴らしてみせましょうかね


近いうちに俺の名刀であり愛人である【ギター達】を紹介していきます!
俺の愛人達の感度はそりゃ~もう極上なんですゼ!! 
俺が触らないと決して感じ、あは~んと鳴りはしないけどね(ニヤリ)。

堀塾のギターリスト 「竜」 「タダシ」 ならば良く分かる事であろう(爆)。
[ 2008/06/03 16:57 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(8)

尾てい骨骨折の経過 

昨日三週間振りに事務所にて座り作業(仕事)をしていた訳であるが

悪い予感が的中


 【尾てい骨骨折】の痛みが....... 



再びおもいっきり参上し 暴れ狂っております。。。


尾てい骨骨折 コイツは困ったモノで治療方法が無いんだ(本当に)
ただただ数ヶ月間 骨折箇所をモノに決して触れたりせぬよう
円座などで守り 安静を保ち続けるしかないんだよね。。。


座ってられない!といえ これ以上休んでいる訳にもいかんし 
耐えるしかござらん この悪循環に.....

画像は事務所にてパチリしたもの
(松葉杖&円座  仕事(表稼業)中のデスク)↓
20080603122655.jpg


~追伸~
本日の通院は雨の中での松葉杖はヤベーのでパスしました。
クソ~いつになったらライブ!いやせめてスタジオに入れんだろうか

[ 2008/06/03 10:32 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

三週間振り 

朝一の通院を終えやって来た事務所(懐かしい)。
20080602105634

かれこれ三週間振りに事務所での表稼業だす(事故後は自宅でやれる仕事をしていた)

やる事はシルバーペンダントのバチカンにつけるダイヤとサファイアの石留め作業
(職人技でござる)
20080602105631

道具やら何やらあって自宅での作業では無理なんで、
せっせと自分で車転がし(超安全運転)やって来た訳だす(オートマならではだね)。

~追伸~
本日より電気治療、マッサージ、の他にリハビリが追加されました。
[ 2008/06/02 10:56 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

再会 

リズム隊 「ベッティ&火の玉ヒロ」  との酒とロック

何の問題なし
極上の宴。


最後の大馬鹿でごっついロックバンド

【酔いどれ天使】に乾杯ってな事で(微笑)
1596719_1121800118s.jpg

俺は今回死んでいてもおかしくなかった。
でも生かされた........ 

良くも悪くも 俺らしい.......
魂磨きの重いコヤシ(経験)ですね。。。  


早くライブがしたいです!!
[ 2008/06/01 15:24 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)


