 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名器 

20080930210143
俺の愛用ワウ

今夜はバッカスボンズで活躍だ!

んじゃそろそろ今夜のリハーサルを始めるとしよう

では 闇夜も蹴散らすROCK'N'-ROLL ちゅーこってな!!
[ 2008/09/30 21:01 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

ポンコツこそ渋い 

20080917094228
裏稼業のギタリスト&表稼業のジュエリー研磨

忙しくなると100%現れるね
共に手首が命の技術師ってやつだし

職業病(腱鞘炎)だす。

それに付け足し

左足一本に五臓六腑(ギックリ腰もか)
いやはや見事なポンコツ車ぶりだ

でも

新型車にゃない ポンコツ車の味ってのがあんだ(笑)!!
[ 2008/09/17 09:42 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

月曜の当然 

いっさい動けず、食えず
完全なる死体。

金 土 日 とあんだけかましゃ当然だよな。。。


今夜も静かに養生せないけません(笑)

んっ!?今日は火曜じゃねーか!!

ヤバッ!! 
今夜は ”バッカスボンズ” のリハじゃ
[ 2008/09/16 09:00 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

言霊146~150 

【言霊146】
25323173_3940784248s.jpg
芸術でも音楽でも、映像、ファッション....
ものを創りだすことに、自分をかけてる人間は大勢いる。
何のため?
いいんだよ。 ためではない。
ぶつけたいから、ぶつけるんだ。

【言霊147】
57680c55309913b8589749e0ac491c9e.jpg
こぼれぬよう
そこ、 ここに
ためてゆく

君の笑顔は
青空 と思う

【言霊148】
475cfa6e8b9df79e.jpg
この瞬間、瞬間に、若さとか、年寄りとか、
力があるとか、金とか、
あらゆる条件を超えて、
その持てるぎりぎりいっぱいの容量で挑み、
生きるということだ。

【言霊149】
2191196068.jpg
犬の群れの中にいる二匹の狼は、
お互いを感じ合うという。  

それがオスとメスなら なおのこと。

【言霊150】
~LIVE~
b16934caca21df05e5c042279b55390e.jpg
僕らは生きている
広いようで小さな この地球の上で。
[ 2008/09/15 22:50 ] 言霊 | トラックバック(-) | コメント(-)

言霊140~145 

【言霊140】
339374ee7ed23300.jpg
母なる自然は、つねに見守ってくださっているし、
自らのからだを、いつくしんでおられる。

【言霊141】
植物
植物はどれもわれわれの兄弟であり
彼らはわれわれに話しかけ、
われわれも耳をかたむければ、
その声を聞くことができる。

【言霊142】
大地2
土地は先祖からの
授かりものではなく
子供達からの預かりもの。

【言霊143】
荒野
われわれは、ただ強いだけでなく、
謙虚さもあわせもつ戦士であらねばならぬ。

【言霊144】
宇宙3
グレイトスピリットには見えないものは
なにひとつなく、
聞こえないものはなにひとつない。

【言霊145】
4c4e4f8c424a51374eb39db66dee1d4c.jpg
だいじょうぶ
みんな
誰かの
たったひとり
とくべつな人。
[ 2008/09/15 22:41 ] 言霊 | トラックバック(-) | コメント(-)

言霊131~139 

【言霊131】
大切なのはどれだけ上手いかではなく、
どれだけかっこいいかだ。

【言霊132】
世の中には決まったやり方なんて存在しないんだ。

【言霊133】
バッテリーはビンビンだぜ

【言霊134】
全てのルールは破っていいんだよ
ルールは破ってもマナーは守れ!
それぞれが、それぞれのマナーで楽しんでくれ!!

【言霊135】
ダイヤモンドは永遠の輝きと言うけれど
100年しか生きられねぇ人間が永遠なんて求めてどーすんだ!!

【言霊136】
お前ガラ悪ぃなー
お前みたいな奴 好きじゃないけど
愛してやるよ

【言霊137】
ただ闇雲に突っぱしればいいってもんじゃない、用は魂さ
200px-Seashepherd_small_pt.jpg

【言霊138】
~夢・想い~
誰かを 何かを 愛し想う 心
あきらめたら そこで 終わりだよ

その大切な火種を 消してはいけないよ
心の奥底で深く想い 信じ愛す その火種さえあれば

真から実る時が 必ずやって来るのだから。
4342c767ba6d30792e2e1481a7d6a953.jpg

【言霊139】
とりこぼしても だいじょうぶ
あきらめなければ、夢は何度でもあらわれる
ひとつひとつ ていねいに 叶えてゆけばいい。
大自然


[ 2008/09/15 22:34 ] 言霊 | トラックバック(-) | コメント(-)

言霊126~130 

【言霊126】

道はじぶんでつくる
道はじぶんでひらく

人のつくったものは
じぶんの道にはならない
339374ee7ed23300.jpg

【言霊127】
つまずいたっていいじゃないか
694d0ae8e15e6c60c56791f4dd61c4dd.jpg


【言霊128】
1のリスクしか無いことはしない。
10のリスクが有ることをする。
達成すれば10の成果が有る。
20081204093833.jpg

【言霊129】
我が道 進化でなく 深化なり。
11940285_2682546570.jpg

【言霊130】
馬鹿なら馬鹿なほどかっこええ、
駄目なら駄目なほどかっこええとか、
そういう世界ってあんだよ。
[ 2008/09/15 22:25 ] 言霊 | トラックバック(-) | コメント(-)

言霊121~125 

名作アニメ 「宝島」 の大海賊 【一本足のジョン.シルバー】
善悪を超越した漢(男) シルバーの言霊を少々。

【言霊121】
(歳をとった己へ喝を入れるシルバー)

その気になれば いつだって飛べんるだ
その気になれば いつだってな!!
まだまだ負けやしねー。
19634197_1659136686.jpg
【言霊122】
(熱病に犯され死の淵をさ迷う子分達へ激励を入れるシルバー)

野郎共! お宝がオメー達を待ってるゼ
こんな所でくたばってちゃいけねー
お宝が待ってるゼ!  
野郎共! お宝はすぐそこだ! 起きやがれ!!
-----------------------------------------------------------------

【言霊123】
たいせつなのは、じぶんのしたいことを、
じぶんで知ってるってことだよ。
b32203468962c5a2.jpg

【言霊124】
あんまり、おおげさに考えすぎないようにしなよ。
なんでも、大きくしすぎちゃ、だめだよ。

【言霊125】
海原
『声』

あなたの声を 電話で聞いた だけで
その日一日 こころが なごむ
理屈じゃねんだよ なあ
[ 2008/09/15 22:16 ] ロング.ジョン.シルバー(宝島) | トラックバック(-) | コメント(-)

言霊115~120 

【言霊115】
3e62e16d040ce95a8dd7cb8db36c4d6e.jpg
無理に頑張らなくていい
無理に何かにならなくていい
あなたらしくあればいい

強がらずに泣きたい時に泣き
心のままに笑いたい時に笑い
こつこつ頑張ればいい
あなたにしか歩けない人生を
あなたのまま進めばいい

【言霊116】
ad1bd90a02867747cc96c09813d6942d.jpg
消えないものを 求めよう

消えないものを 身につけよう

消えてゆく身だけれど
消えないものがある

それは愛
そして真心(まごころ)

【言霊117】
f6ed957897b7a394.jpg(画像 新井英一)
人生が歌のように流れている時に楽しい気分になるのは容易だ。
だが、立派な男とは何もかもうまくいかない時でも笑える男だ。

【言霊118】
20070505194337.jpg
お前の言う事ならば100%信じる。

【言霊119】
木々
根さえしっかりしていれば
枝葉はどんなに揺れたっていいさ
風にまかせておけばいい。


【言霊120】
ひまわり3
しあわせは いつも自分の心がきめる。


※昔から尊敬している「相田みつをさん」の言霊を送りました※
「みつをさん」の著と出合った20代以来 ”頑張りすぎなくて良いんだよ” 
”自分らしくあればいい” という大切な事を教わりました。
[ 2008/09/15 22:05 ] 言霊 | トラックバック(-) | コメント(-)

言霊109~114 

【言霊109】
3440992514.jpg
辞める理由を見つけず、続ける理由を見つける 
好きこそ一筋に。

【言霊110】
3921376029.jpg
音楽だけが世界語であって、翻訳される必要がない。
そこでは魂が魂に話しかける。


【言霊111】
1985539278.jpg
大地は生きているのだ。
山は語りかけてくる。
木は歌をうたう。
湖は深く考えている。
小石は魂を持っている。
岩はパワーを持っている。

【言霊112】
grand_c_dawn3.jpg
俺達は大地を見ています。
俺達は大地を見ていると微笑みが浮かびます。
大地が俺達を幸せにしてくれるからです。
大地が俺達を見つめ返して 今度は大地が笑っています。
どうか楽しく  足どり  軽やかに
大地を歩ませてください。

【言霊113】
失敗したら、受け入れ全部さらけ出せ
3731202863.jpg
「失敗は誰にでもある。
失敗を通して、人は磨かれ、成長する。
なのに多くは隠そうとする。
隠した失敗からは何も学べない。
堂々と失敗をさらけ出し、潔く反省して再チャレンジする姿に、
人々は共感し、ついてくる。」

~余談~
陰(マイナス)を刻む程、陽(プラス)を深く知りゆく。

【言霊114】
c9496eda4a90d15c.jpg
星をつかもうと手を伸ばしても、なかなかつかめないかもしれない。
でも、星をつかもうとして、泥をつかまされることはありません。
[ 2008/09/15 21:56 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

天使と悪魔 

突然だがこんな廃墟だろうか
【天使と悪魔】 が落ち合う場所があるとすれば。
廃墟
いやさ”正義の味方度”ってのを診断するのがあったんでちょっとやってみた訳よ(笑)
自分の中の天使と悪魔の比率はこんな結果だった

☆外面は悪魔でも、中身は天使の人☆

あなたは少し素直でないところがあります。
本当はやさしい心を持っているのに、わざと意地悪なことを言ってしまうことはありませんか?
また、その人のためにあえて鬼になり、厳しいアドバイスをすることもありそう。
表向きは悪魔でも、心の中は天使なのが、あなたです。
ただ毒舌が過ぎると、内面的にも悪魔だと思われることもあるので、フォローはしっかりと。

~感想~
やさしい人かどうかは分からんが、かなりビンゴなような気が。

”わざと意地悪なことを言ってしまう” 

なんたって 【ドS】 ですからね ワタクシ(大笑)。

”その人のためにあえて鬼になり、厳しいアドバイスをする”

本物になって欲しいぶん、バンドメンバーや後輩には特に阿修羅の如く厳しくしてきたね。
スパルタだった本当に。
ウチのギタリスト ”竜” なんか 
カシラ(栄一)が死んでくれたらどれだけ楽だろう! なんて思っていたようだし。

今は叱ることなど皆無だすよ!! 
いつの間にやらミンナが一本筋の通った本物になっているし。
今じゃ俺がミンナに逆に ”カシラ” 身体大丈夫ですか!と注意され心配して貰ってる(爆笑)。 

ようは 結果が出てるから いいのだす。
なんのこっちゃ!? ってね。

天使と悪魔  悪魔と天使  
そこは 表裏一体  紙一重なものだよ。
[ 2008/09/11 10:12 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(10)

Check中 

20080910024215
昨夜(今日)のバッカスボンズ リハ音源を聴きながら軽く?やっとります

しかし何故 アルコールとロックってのは、こんなにも相性がいいんだか(笑)

まぁ ほどほどにして眠らんと。
[ 2008/09/10 02:42 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

ちょいと休憩中 

20080909222519
この後 兄弟のオリジナルのR&Rナンバーをニューアレンジに仕上げ直すゼ!

ご機嫌なグルーブに酔いしれたいところだ!!
[ 2008/09/09 22:25 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

誰だ!? 

20080909204349
視線を感じたその先にゃ

シカさんの剥製が!
なんでスタジオの壁に剥製やねん(笑)!!

とかボケたところで、気を取り直しバッカスボンズのリハーサルを始めるゼ!!
[ 2008/09/09 20:43 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

シャングリラ 

我が師 【新井英一】 が天に戻った友 【松田優作】への想いを込め作った名曲。

【シャングリラ】
[作詞・作曲]新井英一
(c)S.N.O.B. MUSIC
1.
 一人の男がある日突然旅立った
 サヨナラの言葉さえ誰にも告げず
 行く先はきっと遠い見た事もない街
 虹の彼方シャングリラまぼろしの国か
 夢をこの手につかむ事が俺のすべてだと
 ボロボロになるまで走りつづけた
 まるでオオカミかノラ犬のギラギラした目で
 うすよごれた都会の水を飲んでた
 流れの花は虹の彼方へ
 大空高く舞い上がる

2.
 男がこの世にたったひとつのこしたものは
 悲しみこらえる妻とまだ幼い子洪
 父さんみたいにお前も強く生きなさいと
 涙こらえ母親は空を見上げた
 都会の空にもいくつかの星は輝く
 恋しい人の面影を映すように
 花びらは今宵かぎりと咲きみだれて
 せめてひとときのやすらぎを与えてちりゆく
 流れの花は虹の彼方へ
 大空高く舞い上がる



*最近師匠のこのナンバーを優作の次男坊である松田翔太が
”レディージェーン”(優作行き着けであった下北のBAR)のマスターに聴かされたようで。

師匠 新井英一の唄う 「シャングリラ」 を聴き
父親 松田優作の生き様に泪していた 翔太だそうです。

グッとくる話しだよ。。。。。

[ 2008/09/08 18:23 ] 新井英一 | トラックバック(-) | CM(2)

監督ロバート.ロドリゲス 

昨夜はあの ”ロバート.ロドリゲス” の作品
映画 【シン シティ】 を観たさ。
sincity_poster050817.jpg
以前観た 【デスペラード】 も、少し前に観た 【プラネット テラー】 も痛快でまさに
ロドリゲスならでは!ロドリゲスの狙い通り!
”B級シネマの極み”に達していて充分に楽しませて貰ったがね。

いや~凄い 【シン シティ】 これこそがまさに極み(真骨頂)だよ
これだけ楽しませて頂いたシネマは本当に久し振りだよ!

とにかく痛快でカッコイイ もう最高だ!!

ハリウッドの第一線で活躍する俳優達がこぞって出演したがったというのに素直に納得。

皆様 興味ありましたら是非 極上の娯楽を堪能してみては!
予告編をアップしときます

【SIN  CITY 予告】
[ 2008/09/05 16:30 ] シネマ中毒 | トラックバック(-) | CM(2)

CINEMA 

昨夜DEEPにアルコールをかましすぎたんで肝臓とオツムがきてるね

よって今夜はBEDで横になり完全OFF

軽い内容のシネマを観て過ごそうかと
映画
少なくとも三本くらいは観るかな。

ペネロペ観てうっとりもいいが「赤いアモーレ」はDEEPじゃし
エリザベス観てうっとりもいいが「リービングラスベガス」もDEEPじゃしな~

今宵はゆる~く ホラー映画でもいこか(爆笑)!?
[ 2008/09/04 17:09 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

シルエット 

BLUES ROCKを唄う先輩
20080903200444
最高級のライブ映像を観ながら

俺は今 暗い照明の中
もちろんヘッドフォンで酔いしれているよ


魂のこもった唄はいつまでも色褪せやしない
泣けてくるね。


音楽には物凄い力がある。
[ 2008/09/03 20:04 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

Bourbon&Blues Rock 

今日は久し振りに 【EARLY TIMES】 をゲットしてきた

今夜の恋人はコイツさ
20080903180241
そうだな 当然極上スリリングな本物の音も必要だ

腹の据わった ROCK 
枯れた男の BLUES ROCK だ

魂を揺さぶれ 【熱きBand Sound】


さぁ そろそろ始めるとしよう!


俺は昔からずっとここに居る 俺は最後まで唄いギターを弾くさ
大事なモンは何も変わらねぇ。
[ 2008/09/03 18:02 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

面倒くせーな 

このくそ暑い中 ギブス状態で一人車転がし
朝っぱらから病院のハシゴだゼ........現在診察待ち中。

皮膚科(木根淵医院)が終わったら↓
20061003142207.jpg
次は(佐藤)整形外科まで行き骨折の電気治療。

深夜にリハから帰宅し朝方までなんじゃかんじゃとね.......
相変わらず全快なる睡眠不足
この暑さでギブスの中は蒸れまくってやがる始末

我ながら ”うんざり” じゃて(笑)


ここでぼやきの一言を!!

「熱いのはたまらなく好きだが、
暑いのは好かん!!」


まったく大笑いさ。
[ 2008/09/03 09:17 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

いい手応えだ! 

今宵のリハーサルは御機嫌だったゼ

ミドルテンポのいかしたR&Rナンバーでどっしり腹と腰を据え
これだゼ!というトビキリのブギーナンバーで物凄いうねりを炸裂させてきたよ

いい仕上がりさ! 悪かねーぞ まったく悪かねー!!
20080903011150.jpg
骨折により立ってPLAY出来ないテメーに個人的には
正直メンバーにすまない気持ちと、情けない気持ちでいっぱいになりかけたりもした

だが 切り替えPLAYしてきたさ
R&Rに能書き、キレイごとなんざ必要ねーことだからね。
何よりそんなじゃ メンバーに失礼。


【バッカス(酒の神)ボンズ(絆)】の音が鳴り始めれば 
ベッティ&ケイジのグルーヴが踊り出し、兄弟(グラ)&俺のジャンク魂が炸裂する!!
それ以上 それ以下 なんかありゃしない

ただただ また来週のリハが待ち遠しいゼヨ。


~追伸~
兄弟、ベッティ、ケイジ、今夜も熱いROCK魂をぶつけ合えたな
そして俺の器材をミンナして運んで貰いすまなかったね........。

本当にありがとう(感涙)。。
必ずギターで恩返しする まかせてくれや!!
[ 2008/09/03 01:18 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

負傷中だろうが 

20080902204427
やれる限りやるゼ

今からバッカスボンズのリハーサルさ

いつだって どんな場面だって KEEP ON ROLLING!!
[ 2008/09/02 20:44 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

DAddario XL STRINGS 

20080902135410
今夜のバッカスボンズのリハに備え弦(STRINGS) を2set用意してみた。
いつも使用している弦とは違うモノを あえて ね。

常に俺は自分のこだわり(スタイル)として
ギターには【Heavy Bottom】→「1弦が011」から始まるSetという、
ぶっとい弦を張りPlayし続けてきた。
弦が太い分弾きずらいというリスクもあるのだが、それだけ音が太くもなるし、
ソイツを飼いならし唸らせてみせてこそギターリスト!という美学!!
そこが快感な訳である!!

我がギターの心の師 【JIMI HENDRIX】 イズムでもあんね。


今回心境の変化という事では全くないが
何故か 【Light Bottom】 →「1弦が009」から始まるSetという、
基本(一般的)な弦を用意してみた。

ようは、扱いづらいがThrill&Sexyさがピカイチな女から、
扱いやすく誰にも好かれるいい娘ちゃんを久し振りに抱いてみようって訳だね。

リハでの手応えが楽しみだな
俺のタッチは激しいから いい娘ちゃんじゃもたねーだろうな~~(大笑)。
[ 2008/09/02 13:54 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

怖いぞ!! 

クライモリ
噂の絶叫スプラッターホラー映画 【クライモリ】 を遂に観た!
もちろん続編の 【クライモリ~デッドエンド】 もね。。。。

あのスティーブンキングが年間ナンバー1のホラー映画である!!
と 大絶賛したというだけあり........
そりゃー強烈なんてもんじゃなかった(冷汗)

テキサスチェンソーよりエグイ.......
恐怖でアドレナリンが全快だね........

「簡単なあらすじだけ掲載しまっせ」↓
米中東部ウエストヴァージニア州に広がる森林地帯。国道を急ぐ医学生のクリスは、事故渋滞に行く手を阻まれ、森の中を迂回する旧道へと車を進める。カーブに気を取られたクリスは、前方に停車したワゴン車に激突。幸い怪我はなかったものの、キャンプにきていた5人の若者たちとともに、その場に立ち往生してしまう。彼らは1組のカップルを見張りに残し、森の奥に分け入る。周囲に漂う気配に不吉な予感を抱きつつも、クリスたちは一軒のあばら家に辿り着くが…。その頃、居残ったカップルに最初の惨劇が襲いかかっていた!

気が向いた人のみ予告編をどうぞ→【クライモリ予告編】
[ 2008/09/01 15:51 ] シネマ中毒 | トラックバック(-) | CM(4)

血液検査結果 

先程骨折箇所の電気治療を終え、血液検査の結果を聞いて参りやした。 
注射
とりあず 【痛風】 にはなっていないことが判明!
ソイツはよかった~ のワタクシでござんした



堀さん 痛風でなかったのはいい事ですが........
とドクターが深刻な表情

あっ きたな、肝臓の話だろうとすぐに脳裏によぎったワタクシ
2205242484.jpg
案の定

堀さん 肝臓がガタガタです 数値(γGTP)が高すぎです!!
お酒を止めないと長生き出来ませんよ!!!
これから先 お酒を止める努力をしていきましょう 

とドクター。

分かっております。注意します。すみません。
アルコール止めることは出来ない自分ですが、今後はより肝臓を労わらねばな!と深く思った次第でございます。今夜も当然 安静と禁酒ですゼ!!


[ 2008/09/01 13:34 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(8)


