 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーラ キャッチ! 

事務所に必要なモノがあり買い出しに出て来たんだけど、

予定外の方向(場所)に何か気配を感じ立ち寄ってみりゃ
御大ミックジャガーのジイサンが表紙に居るじゃないの。
20081030130457
相変わらず何てセクシーなジジィなんだ ”65歳でござる”!

やはり感じた気配
オーラキャッチだったね(俺こういうの良くある方なんです)!

CUTの中身はストーンズの噂の映画が中心だ
相変わらずキースの姿は言うまでもなくヤバイ 死神?海賊酋長?
まったく どうにかしてやってくれ(大笑)

それにしてもこのタイトル  
「究極のロックムービーとは何だ!」だと?

んなモン、俺に聞いてくりゃ いつでも答えてやるよ
何通りもある ROCKINGなやり方でね(大笑)。


~余談~
徹底的に汗抜きしまくっているのでノドの乾きが凄い。
ずっと水飲んでます(笑)そう今もね。
[ 2008/10/30 13:05 ] ROLLING STONES | トラックバック(-) | CM(2)

茶茶丸(ちゃちゃまる) 

20081029112354
生後4ヶ月なれど

将来有望な男子(笑)

故に大人になった暁には!
かつての戦国武将、武士、忍者、達のように名を格上げさせるのだ

『茶茶丸』改め⇒『影丸』へと。

粋だな~(笑)。
[ 2008/10/29 11:23 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(10)

見事なギャップ(笑) 

20081027163124
名は名誉のため(笑)伏せておきましょう(いやいやとてもあげられません)が、
一昨日の25日(土曜)、顔面凶器の ☆俳優O.H氏 46歳☆ が浦安に行ったとさ

浦安!
そう 『ディズニーランド』 にだゼ!!
存在そのものがバイオレンスの あの男が。。。

その”凄まじきギャップ”を浮かべるだけで俺は可笑しくてたまらないよ(笑)。
間違いなく俺以上にギャップありかと!

酔っていてとても機嫌が宜しかったのかもしれないが、なんて無茶な行動
どう見てもカタギじゃない男がディズニーランドに行っちゃいけません(笑)

まして笑顔で乗り物になど(大爆笑)!

オイオイ だんなを慕う若い衆達にキレイなお姉ちゃん達が見たら泣きますぞ~(笑)

あのね今後の出没はもう少し控えてね、行くなら変装してね☆O.Hのだんな☆


オチャメな顔面凶器さんのこぼれ話を書いてみやした
[ 2008/10/27 16:31 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

戦いを終えて.... 

20081027030307
6時間のリハーサルを終え今ようやく帰宅。

正直参ったよね....
リハーサル後半はメンバー全員フラフラの状態でプレイしていた

欠けていく集中力、現れる全身の痛み、にムチを打ちながら気合いを入れる四人
そんなこんなでなんとか6時間リハを終えてきました

最後のナンバーを終えた時点でメンバー全員 もう無言(笑)。
クタクタで会話する事すら億劫...だった

痛烈にトシを実感させられ、悔しいような、悲しいような、大笑いのような、
何とも微妙な気分の『酔いどれ天使』

実際メンバー
40歳×3、37歳×1  だもんな

そりゃ若い頃のようにはいかないさ(笑)。

だが俺達には強烈な毒気という武器があるからね まだまだ問題なしなのじゃ!

それにしてもシラフで6時間ぶっ通しはこたえんゼ(笑)。
[ 2008/10/27 03:03 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

R&R GAMES 

20081025151252
気をつけろよ! 刺すような毒気がなけりゃ、男稼業もおしまいさ!

毒にも薬にもならねぇ生き様など俺には似合わねぇ。
[ 2008/10/25 15:12 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

憎みきれないワル 

3680201251.jpg
シネマの中を駆け巡る男(ワル)達 
憎いくらいカッコいいヤツラ

”JOKER” と ”BJ” 本当にいかしていたゼ

JOKERの女 ”YO-KO” もまた いい女だった。
さんざんな危ないめにあうのだが、心底惚れぬいた男のために骨の髄まで。
(そんな 女性いないですがと人は言いいます)


愛すべき 憎みきれないろくでなし を堪能できるシネマだった。

(注意)画像はシネマと関係ないモノです(イメージね)。


[ 2008/10/24 12:43 ] シネマ中毒 | トラックバック(-) | CM(8)

記憶しましょう(笑) 

普段タフに頑張ってくれている肝臓君のために
2084668133.jpg
こんなの載せてみたさ

【肝臓にいい食品リスト】
酒豪の人とお酒を飲む時にゃ、勧めて食べさせるようにしてやって下さい

あのですね、目の前にあると、何気にちゃんとツマムもんです
一切食わずに飲む俺みたいなアホ酒豪でも。。。

これ以上内臓とオツムをやられ飲めない体になるのだけは嫌なんで、
最近から”ツマムこと”を本当に心掛け実戦し始めている俺です。

ちなみに今夜は禁酒します。


~追伸~
ジュエリーを仕上げる時の光にやられ、前から両目の奥がずっと重ーぇんだ。
[ 2008/10/22 16:52 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(8)

極上な奴ら 

20081021212202
今宵は俺の愛すキツイ奴ら、バーボン、テキーラ、ラム、のロックはまだ控え、
軽めの酒でしばらくいっとこうかなと

ユーチューブでも肴にね。


深い時刻になったら 愛すキツイ奴らをゆっくり流し込みたいかなと。


とか言いながら疲れ果て、すっかり落ちていたりして(ジジィだしさ)。
いやいや まだまだ ジジィじゃねーぞ(笑)
[ 2008/10/21 21:22 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(3)

バッカス.ボンズ LIVE!! 

”バッカス.ボンズ”
2008 10.12(sun)  LIVE IN 初台WALL SET MENU

#1 MIDNIGHT SPECIAL~スカ
#2 テキーラ
#3 帰り道
#4 風
#5 UP&DOWN BABY
#6 BOOGIE
#7 記憶の地図


ワーズセル、オサム、ティッシュ&ザ.ローションズ、ミンナお疲れ様でした。
そして駈け付けて頂いたファンの皆様も本当にどうもありがとう!!


私的にですが、バッカスボンズとしても、ギタリスト(久々の本職)としても
最高に楽しめた夜でした(珍しく記憶があるんだよな すげーことだ)!

”唄とギター”この二つは共に俺の使命であるのは重々承知だけれど、
やはり単身ギタリストに戻りプレイ出来ると、何か高い境地に昇るんだよね
勝手に ”無敵状態” になるのだよ俺は(昔から)
誰でもかかってきやがれ!といいますか(笑)。

”バッカス,ボンズ”

兄弟(オグラ)の唄とギターはかつてに匹敵する”ジャンク魂”炸裂であったし、
ベッティのうねるベースはいつでもどこでも文句なしだ、
そしてケイジの魂のこもったタイコが御機嫌だった!
俺はステージでヤツを抱きしめてやりたい衝動にかられたよ!!
だから何度もトップシンバルに愛のパンチとケリを見舞いにいった(爆笑) 
ケイジ 最高だ!!とさ。。。。


次回のバッカス.ボンズのライブは1月 六本木
またとびきりのロックをひっさげ参上するんで 楽しみにしていて下さい!!
[ 2008/10/13 06:59 ] バッカス.ボンズ | トラックバック(-) | CM(13)

共に飛ぶのだ! 

20081012085835
愛を込めバッチリとね

愛人の手入れをしてあげたよ
丹念にバッチリとね(笑)

喜んでいるのが伝わるよ
早くいい声で鳴きたいとね

後は本番で一緒に昇天するのみじゃな!!

【KEEP ON ROLLIN '】


いいか飛ぶぞ
しっかり俺につかまっていろ!!
[ 2008/10/12 08:58 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

リハ終了→禁酒成功 

12日のステージに向けたバッカスボンズの最終リハーサルを昨夜終えてきた
3680336766.jpg
最後の最後まで、やはりよーあの曲のアソコのアレンジはこうしようゼ!とか、
あの曲は長ぇーから構成変えちまおうや!などやっていてさ(笑)。
で 案の定 当日のグルーブ(感じ方)でいこうや!と

ようは ”アイコンタクト” でPLAYする事に決定(ロックだね)
まったくこの余裕?は何だ(舐めちゃおりませんよ)

休憩中話してた事と言えば、最近老眼が出てきて悲しいんだよな~とか、
俺達は当日はトップだからよ、PLAYを終えたら続く全バンドをオモイッキリ飲みながら観れ幸せじゃなーとか(笑)。

そして俺とタイコのケイジは自爆による事故でおったお互いの古傷の話題に(痛笑)
二度と完全には治らぬ足なんで、長い距離歩けたり、正座出来る連中が本当に羨ましい!
と言った話しに花咲かせ(笑)。


まぁよ 当日は明日の事など気にするなだ!
とにかく楽しもうゼと終了してきた訳(笑)

んなこんなで12日の熱い夜は俺達バッカスボンズが先陣を斬るんで宜しくです!!


~追伸~
おかげさんで、禁酒ですが山場であった昨夜も何とか無事に成功しました
今宵で禁酒 三日目に突入

今宵も堪え 突破せねばだよ   な
[ 2008/10/08 08:21 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

合掌 

名優 【緒方拳】 さんが天に戻りました(71歳)
20081007-00000000-maip-soci-thum-000.jpg
思えばガキの時分から、緒方さんのあの芝居には随分と酔わせて頂きました
「鬼畜」 「復習するは我にあり」 「破獄」 「樽山節考」
「必殺仕掛人」「藤枝梅安」 などの芝居は特に強烈に焼き付いてます 

本当に、名演、怪演、数知れずの役者
あの芝居を俺は忘れません(凄かったから本当にこびリついている)

ショックだな.......
筋金入りの本物がまた逝ってしまった

けれど、あの名演は何本もの作品の中に残っています
復習するは我にあり、鬼畜、の芝居は絶対お勧です!


改めて名優 緒方拳さん ありがとうございました。
そして本当にお疲れ様でした(合掌)。
[ 2008/10/07 07:56 ] シネマ中毒 | トラックバック(-) | CM(4)

酔いどれ王者 

昨夜の 【酔いどれ天使】 のドッシリと腰の据わったサウンドの余韻が、 
まだ残っている。

まるで、傷を癒していた百獣の王がガォーッと雄叫びをあげるが如くの音だった!
虎
うねり続ける酔天グルーブが 俺の中で愛おしくて
たまらないものがずっと駆け巡っていた
唄いながら嬉しくて 泣いちまいそうになったゼ

昨夜のリハーサルで 四人が感じていたモノ
ソイツは確実に同じであったろう

【酔いどれ天使】 四人の宝だ!!
[ 2008/10/06 07:56 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

HOME 

八ヶ月振り以上の【酔いどれ天使】での音出し

正直 やっぱたいしたバンドだよな!と痛感(笑)

酔っていても 四人が音を鳴らすと問答無用に決まる

改めて 凄いバンドだ!
[ 2008/10/05 23:21 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

ジャニス その魂! 

今日は JANIS の命日
生きていたら62歳さ 
3847889440.jpg
まぁ 能書きはいいな

彼女の唄はしっかり現在も生き続けているからね 
偲ぶというより 最高さJANIS!!という想いでいっぱいの俺だよ

今夜はJANISを愛するミュージシャン同志 
ルイと美味い酒を頂くとするかい!

偉大なるロッククイーン JANIS に乾杯
最高のナンバーを送るゼ⇒【メルセデスベンツ】

JANIS JOPLIN 
あなたのSOULを俺は永遠に愛しているよ(魂をありがとう)。

~追伸~
明日は優作メモリアルのリハーサル
いよいよ酔いどれ天使も始動じゃ!!
[ 2008/10/04 18:35 ] JANIS JOPLIN | トラックバック(-) | CM(2)

Electric Buffer 

20081004103026
今朝も早々からウィーンって回してます
昨夜はきちんと禁酒してさ(笑)

ボーッとしてこのElectric Buffer回し研磨してたら、大怪我しちまうんです
実際以前 指を巻き込み 骨折やらもろもろありやした

そうです栄一君
本日も注意して作業していきましょう(笑)


12日は久々に本職(天職)のギタリストに戻れる訳だしね
ライブ前に指やっちゃ 絶対あかんゼ!

~注意~
唄うことが嫌な訳ではないですよ
ギターヴォーカルも自分の使命だと思います。
俺は本質的に唄とグルーヴに抱かれギターで命をぶっ放す!!
そん時が一番シックリくるって話です。
[ 2008/10/04 10:30 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

あの人 優作 

FLASH に優作の記事が出てたな
松田優作
何を今になってガタガタと
腹がたつ以前に まったく笑わせやがる
テメーラなんかにゃ 決して分かりはしないさ。


あの人が天に舞い戻り もう19年になる
俺は気がつけばあの人が逝った年齢に並んでいる......

そして優作メモリアルも今年で19回目だ
相変わらず俺の中では あの人に対する想い(喜び哀しみ)を
言葉にする気はないけれど 

いつものやり方でね
今年もきちんと地に両足着け あの人に勝ち目のない勝負を挑まねば

俺の「今の命」を届けること それが俺の使命だから!!
[ 2008/10/03 09:56 ] 松田優作 | トラックバック(-) | CM(4)

変わらんね 

20081001141310
俺の愛用のスカル財布

ボロボロだな
スカルの破損に極度の色落ち
味は出まくりなんだが限界かな

スカルの破損部分があちこちに引っ掛かってね...

さすが個性的な安物(笑)
されどよくぞここまで付き合ってくれた!!

決してひねくれではなく
俺は昔から高価なモノ(ブランド品みたいなの)がダメなんだ、
それに群がる連中には吐き気をもよおすくらい本当にダメ

安モノや個性的なモノには魅了されるんだがね(笑)

ベタな台詞だが、銭張るモノより、心、想い、味、がこもったモノにつきるさ!

コイツに昔から変わりなし。
[ 2008/10/01 14:13 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

夜のナイフ 

例えるならば 
【酔いどれ天使】 が どっしり腰の据わった骨太なジャンキーバンドならば
【バッカス.ボンズ】 は 観たモノを傷つけちまうような縦ノリの鋭いナイフバンド

我ながらどっちも ”素晴らしく” たちの悪いガチバンドだよ(笑)

さて、10月12日のバッカスのライブメニューも今夜で完全決定した訳でね!!
メンバー全員 何かに怒りをぶつけるかのようにエネルギーを燃やしとるわ。

せっかくなんで、ちょいとバッカスのメンバーの一部のアイテムを少々紹介

「ケイジのスネア&スティック」
20081001010504

「俺の愛人(スカルTVジュニア)」
20081001010502

「やばいブツが詰まった禁断のバック」
20081001010459

バッカスボンズ の一部を紹介してみました。

今夜のリハ音源聴きながら書き込み中なんだが
かなり エグイ な バッカスボンズ!

デンジャラスすぎるかもしれねーゼ(爆)。
[ 2008/10/01 01:05 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)


