 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

融合 

20081130164239
今、あるライブ映像観てます。

オペラとR&Rの融合!
凄い挑戦だな と

何て素敵なんだ。
[ 2008/11/30 16:42 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

東大寺 

20081130154905
ここでライブしたいね

嗚呼

お前と東大寺(笑)。
[ 2008/11/30 15:49 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

見つめる男 

20081129231738
はい

頑張り飲みましょう

ラム、テキーラ、バーボン、泡盛、全部あります

好きなだけ 死ぬ程 飲んでいっておくれやす(笑)

これまた学び(経験)です。

で ケイジはどれにすんだい(笑)。
[ 2008/11/29 23:17 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

CD-R! 

今夜の目的は終え、現在にいたります。

メモリアル終了後 録画された映像は何度か観ていましたが
今 ハコが録音してくれていたCD-Rを初聴きしています

すみませんが?
これ かなり上質です(笑)

ライブ音源としてならばこのまま販売出来ますね。

現在は さとるバンドの「マリーズララバイ」を聴いてますが

さとる いいね!
さすが自慢の後輩!!

いろんな意味であの日が蘇りちょっとウルッときてます

次はいよいよ「酔いどれ天使」
それを聴いてから寝ます。
[ 2008/11/29 01:22 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

言霊 

【言霊115】
3e62e16d040ce95a8dd7cb8db36c4d6e.jpg
無理に頑張らなくていい
無理に何かにならなくていい
あなたらしくあればいい

強がらずに泣きたい時に泣き
心のままに笑いたい時に笑い
こつこつ頑張ればいい
あなたにしか歩けない人生を
あなたのまま進めばいい
[ 2008/11/27 16:46 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

20年前の今日 

自分は夢を抱え【渋谷】に居ました。

様々な試練を乗り越えようやく決定したメンバーと
今は亡き名門ライブハウス あの【渋谷LIVE INN】に!

目的は 正式なオリジナルバンドとしての正式なるライブデビュー
「渋谷LIVE INN」 で自信作のオリジナルを引っさげ派手にぶちかますため!!
(それ以前もライブはしていましたが意味合いがまるで違います)
20081127125041.jpg
当時自分はこの愛人ストラトキャスター(タバコサンバースト)を抱き
LIVE INN のステージで弾けました(ベッティはこの時から一緒です)。

ちなみにあの頃はメンバー皆が若さゆえ(笑)主張が強く、
曲作り、人間関係での衝突がしょっちゅうでした。
苦労を重ね生み落としたオリジナルナンバーばかりで愛着も深いですが(苦笑)。

20年。。。 感慨深いです。。。 あっという間のような でないような?

20年前のあの日から本格的に夢に向かい20代は目一杯に突っ走っていた。
そして30代では、深さの追求、破壊への挑戦、メンバーとの別れ、挫折、怪我、
など精神的な修行が多かったように思われます。
ですが 結果どれもこれもコヤシになっています!
と言うか自分の性分的にコヤシに無理やりでもしてきた が正解のような(爆笑)。
ただでは転ばないっつーか、あきらめ悪いんで(笑)。

そんな自分も今40歳。
まだまだどこまでも 「ROLL」 し続けていきますんでどうか皆様 宜しくです。    

改めて 本当にいつも応援ありがとうございます。
[ 2008/11/27 13:20 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

寺の事など少々 

top_title.jpg
何だかまたフツフツと疼き出し始めてます

自分の 【寺~仏閣~】に対する尋常でなき想いが(出家するとかではないよ)
 
ただ好きだという次元ではなく 「寺」 本当にしっくりきすぎるんです。
「帰ってきたんだ!」という感情で一杯になり目頭が熱くなる.......
ですから行くと、どうにもたまらなくて 帰りたくなくなってしまう(子供かっ)。

間違いなく前世と関係ある実感があります。
(えー自分は無宗教なので変な誤解なきよう! 笑)

今 無性に 寺を歩きたいと思うのですよ
聖徳太子、親鸞聖人のお心(仏の慈悲)を胸に
ゆっくりと ゆっくりと 穏やかな心 優しい心で歩きたいと!

ラブパワーです。


封印していた「寺」への想い、んな戯言を少々書き込んでみました(笑)。
[ 2008/11/26 16:18 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(16)

【嘲笑】←歌詞 

【嘲笑】
                      
星を見るのが好きだ
夜空を見て考えるのが
何より楽しい

百年前のひと 千年前の人
一万年前の人 百万年前の人

いろんな人が見た星と
僕等が今見る星と
ほとんど変わりはない
それがうれしい


君と居るのが好きだ
星について考えるのが
何より楽しい

星も笑ったあの時
悲しくって星がにじんだ あの日あの頃

僕等が昔見た星と
僕等が今見る星と
何にも変わりがない
それがうれしい
f7333eff827c85d0.jpg

※自分の中でずっと唄い続けていきたい一曲です。
[ 2008/11/26 12:43 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(10)

言霊 

【言霊114】
c9496eda4a90d15c.jpg
星をつかもうと手を伸ばしても、なかなかつかめないかもしれない。
でも、星をつかもうとして、泥をつかまされることはありません。

※本日は天気が良さそうです。
出来る限り皆さんが今日も一日微笑んでいられますように。
[ 2008/11/26 07:49 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(12)

再びキャンセル!? 

今夜は「バッカス.ボンズ」のリハであるのですが
兄弟(オグラ)の具合がまだかんばしくないとの連絡が。。

先週の3時間リハをキャンセルした時に次回上乗せしよう!という事で
今夜は5時間リハを予定していました。
キース5
兄弟の欠席は仕方ないにしても、主役が居ないのでは致し方なしというか。。
バッカスも酔天と同様に4人のグルーヴが合体してこそのバンド
一人かけるだけで違うのだよね。
変わりに自分が唄ってもいいのだけれど、兄弟同様に自分もアク(色)が強すぎるので
バッカスとはまるで違う色になってしまう(別のバンドが誕生というか)

今夜は5時間であるし、どうするかを現在メンバーと検討中です。

きっとキャンセルの方向に向かうでしょう.......
今夜はギターをかき鳴らす虎となり暴れたかっただけに残念ですが(涙)。

兄弟の具合が少しでも良くなる事を祈ります。
[ 2008/11/25 18:14 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

爆発音! 

事務所でパソコンしていたら

パンッ!という爆発音と同時に真っ暗に

すげーコゲ臭い......
イヤな予感を抱きながら臭いを辿ると
20081125100817.jpg
コイツが炎上!!

大至急焼却したよ(汗)。
[ 2008/11/25 10:08 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

例の容疑者 

元厚生省事務次官殺傷事件。

出頭の男のヤサ
ウチの事務所のすぐ近くだった。


こんな近場に居たとは。。。
[ 2008/11/23 09:20 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(8)

皮ジャン 

20081122085426.jpg
今日も宜しく頼む

さて出勤だ!
[ 2008/11/22 08:54 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

圧倒的グルーヴ 

20081121213317
ストーンズのライブを観ながらの書き込みです。

勢い、派手さ、テクニック、そんな次元をとうに越え、
今なを 最強長寿のロックバンドとし転がり続けるストーンズ。

何度も言わせて頂いてきたが、また伝えたいですね

ロックなスタイル、勢いも大事だが、一番肝に命じておかねばならねーのは!!
ロールです「圧倒的グルーヴ感」。

ストーンズを感じにくるオーディエンスの幅はハンパじゃない。
10代~60代が勢揃いし、ストーンズの鼓動に踊り酔いしれています。
既にひ孫世代の次元。

自分は歳重ねる程に、その凄さが身にしみます。
[ 2008/11/21 21:33 ] ROLLING STONES | トラックバック(-) | CM(4)

インスピレーション! 

20081121151026
今から

曲作りに不可欠な感度 感性 閃き
ソイツを上げに 少しの時間 出掛ける

頼むゼ
俺の中のいかした

インスピレーション!
[ 2008/11/21 14:30 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

電車にて③ 

ワイルドな寝相

ワイルドな寝相(笑)!
[ 2008/11/20 23:57 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

電車にて② 

落し物

眠る男 の 落し物! 


拾ってあげれますか(笑)?
[ 2008/11/20 20:23 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

電車にて 

image089.jpg

書いてるよ! マジックだよ!!


まさにこれぞ  男の中の  男(笑)。
[ 2008/11/20 15:13 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(10)

ありがたいね 

ここの所 体調がかんばしくない様子のセイジ.....
29159753_146s.jpg
そんなセイジに先日サプライズが贈られたようです
あの三宅さん(ex→MOJO CLUB)よりね。

皆さん、
「忌野清志郎」のボスもガン(再発)と闘っているのは承知だと思います
bosu.jpg
尊敬するロッカー 闘い続けるロッカー 清志郎さんからの電話!!

そんな大先輩からの じきじきのメッセージ
どんな薬より ☆何よりの薬☆ になったでしょう
物凄いエネルギーが沸き立っただろうと思います!


自身も大変な中 言葉をかけてくれた清志郎さんの大きさに、 
ありがたいサプライズを下さった三宅さんの優しさに感服です。

~追記~
キースも相変わらずのサタンぶりでまだまだ健在
冨士夫ちゃんも地獄から這い上がり復活ライブを上々に終えた!

[ 2008/11/20 12:22 ] 山口冨士夫 | トラックバック(-) | CM(10)

酔天ショット 

20081120004911
メモリアル19からの1ショット。
[ 2008/11/20 00:49 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

看板! 

こいつぁ 参ったな
10111601802_s.jpg
充分承知(大爆笑)

さすがにもうゴメンこうむる
[ 2008/11/19 09:34 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(8)

キャンセル 

今夜から【バッカス.ボンズ】のリハが再始動!!
という事で よし!やるぞ!と血がたぎっていたのですが

グラの兄弟(左)から先程届いた電話。
20070505121424.jpg
昼間 ”胃けいれん” で救急車で運ばれ今なんとか帰宅したと。

そりゃダメだ!そりゃキツイわ!
そりゃ兄弟 今夜は44歳になるおっさんとして
ノックアウトされた事を認め 素直に静かにしてなさいと!

告げてあげた 兄弟分想いの自分でした(苦笑)。

その後メンバーと話し合い今夜のリハはキャンセルし
その分来週に付け足しする事に(仕方あるまい)。

兄弟のコンディションについては自分はよく分かるんだよね。
若い頃二人でさんざんしてきたから、代償できているモノが(どこがどうだかが)。
40も過ぎ歳ったのも確実にありますが、俺達はもう無理がききません。

さてと 自分も今夜は「OFFモード」にスイッチ切り替えるとします。

皆さん 今 インフルエンザが凄い事になっているので
くれぐれも気をつけて下さい


*画像は18年前のグラ(兄弟)と自分です(古ぃーな)*
[ 2008/11/18 19:54 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(10)

【鼓動】←歌詞 

【鼓動】  
作詞.作曲 堀 栄一   1990年  冬 

イヤな事ばかりでいつもつぶれてちゃ 
楽しい事すら笑えなくなっちまう
例えば汚れた心 歌にして 
ヘタクソな歌を俺ならこうして唄ってる 

鼓動に合わせて

いつでもヤツラは戦っていた
熱い心を叫んでた 魂込めていつも

だから泪がこぼれないよう
前を向いて 真っ直ぐ歩こう


せかせか走って転ばないように
近くに落ちてる宝物抱いて歩こう
魂を売った歌を唄うより
素直な気持ちを歌にして星空を見上げたい 

鼓動に合わせて

晴れた日ばかりないけど 
雨上がりも素敵さ いつか分かってくれるさ

だから泪がこぼれないよう
温かいソウルを唄おう
だから泪がこぼれないよう
前を向いて 真っ直ぐ歩こう
20080508010818.jpg
[ 2008/11/18 17:32 ] 栄一歌詞集 | トラックバック(-) | CM(2)

金髪!? 

ウチのタイコ 「火の玉ヒロ」 が金髪に戻したので
自分も数年振りに 金髪&ねじりパーマ に戻してみやした。
200705031200222.jpg


なんてのは冗談ね(笑)


実際のところ現在どうするか検討中でございまする。
20070127133449.jpg
気が付けば随分 髪の毛も伸びてきている状態で
オッタテルには長すぎなので切るか、もっと伸ばし続け久々の長髪に。

色は このまま黒か 白髪 金髪 銀髪かなんて検討してます(笑)。

えっ ダンナ! そんなの好きにしろってですかい!
こいつぁー とんだ与太話し失礼しやした(笑) 

冗談はさておき一丁 40代突入の祝いにど派手にいきましょうかい
[ 2008/11/18 12:19 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

【風天】←歌詞 

【風天】
作詞.作曲 堀 栄一  1997年 秋

風の街に生まれ 風の街を越える
風の街に生まれ 風の街を越えて お前は何処へ

黒くよどんだ灰色の空の下 ボロをまとった風天が歩いていく
ガタきた体を引きずって のらりくらりと 赤茶けた土の上をはだしのままで

御天道様に照らされる空の下 風に巻かれて風天が歩いてく
飢えと乾きにさいなまれ されどヨタヨタ 赤茶けた土の上をはだしのままで

はるかに続く長き道のり 歩き続ける今もなお.......

何かを感じて 何かを探しにヤツは行く
何かを夢見て 何かを探しにヤツは行く
見猿 言わ猿 聞か猿の 杓子定規のこの時代
はだしのままの風天が行く

風の街に生まれ 風の街を越える
風の街に生まれ 風の街を越える 
俺達は荒野を行く風天
7b5372d619358eb0.jpg

[ 2008/11/18 10:17 ] 栄一歌詞集 | トラックバック(-) | CM(2)

終わりじゃないね 

苦しい闇を渡り続けた故に光の美しさに涙を流し
愛と生命の下で もがき闘い続ける 
【人間 川村カオリ】 37歳。

少し前の事なんですが、ガン再発していたんです。
キレイごとなど蹴散らしたい日がきっとほとんどじゃないかと思う。

今 叫びたいと思ったならば 思いきり叫べばいいさ
今 も一度牙を剥きたいと思ったならば 再び牙を剥けばいいじゃないか
071223kaori4148.jpg
生きれる限りに自身の命を燃やしたいんだろう 
カオリ ならば大丈夫
カオリ はこんなところで終わりはしないね

~ケセラセラ~
あるがまま 流れるまま。 

生かされ続けますよ
どう考えてもロックの神様が まだ上に来ることなど許しちゃくれないさ
まだまだ生かされ続けるんだよ これもブルースだと。

「清志郎(ボス)も、セイジも、ガンに負けてなるか!と真正面から闘い続けてます」

詩:新井英一

ケセラセラ  ケセラセラ
俺達の人生は 階段を手探りで歩くようなもの
誰も分かりはしないさ

ケセラセラ  ケセラセラ
俺達の人生は 涙と唄を道連れにして
夢見て行けばいいのさ
071223kaori4375.jpg
全ての方々へ
生きている「人間 川村カオリ」に元気玉(パワー)を送りましょう。
[ 2008/11/17 18:06 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

込められたモノ 

たかが 「モノ」 と思うなかれ!
愛情や魂が込められた 「モノ」 は機械で大量生産された モノ とは全く違うよね。
想いがそこにあるからこそ素敵なんだ。
syokuninnnagaya.jpg
職人達のモノ創りへのこだわりと情熱が注がれた 「モノ」。
深い愛情が込められた 「モノ」。

心がこもった 「モノ」 
それは音楽でも一緒ですね。

とても大切なことだと思います。
[ 2008/11/17 13:00 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

GUITAR ROAD! 

ステージで常に自分と共に戦いギターをかき鳴らし続けてきた男
その通り名は 「ギターバカ一代 竜」。
竜の参上が今だ遅れているんで、その間にとギター(ロック)ファンのため 
いくつか動画をアップしてみました。
ちなみに自分の通り名は→「燃える奏魂 栄一」(笑)

弾けた御機嫌なギタープレイをね、酔いしれ感じて欲しいモノだね
では いざ ブルースロック(ギター)を!!
キース5
ジミ ヘンドリックス
スティーヴィー レイヴォーン
ジョニー ウィンター
クリーム(エリック クラプトン)
ZZ TOP(ビリー ギボンズ)

いかん! 血が騒ぎ始めてきてしまった 
うう............  叫び狂いたくて たまらん 
ガオーーーッ と雄叫びあげ
愛人(ギター)をメチャクチャかき鳴らしたいゼ!!(笑)

うう....今夜はメモリアル映像のチェックの日。
竜 まったく遅いゼ(爆)。
[ 2008/11/15 23:15 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

チェックナイト! 

今夜は自宅にてギターの竜とメモリアル映像のチェック。
20081115194122.jpg
ようは映像編集に入る前の下見(打ち合わせ)ってやつです。

ライブお疲れ様!の軽い打ち上げもかねながら
今日こそ愛酒 バーボン? テキーラ? ラム?

いや昨日の事もあるし テキーラ 「マリアチ」 の出番で。


本日も労働していた方々お疲れ様です(自分も今日も明日も仕事です)。
天候が良くないね。。。 帰り道はじゅうじゅう気をつけて下さい。
[ 2008/11/15 19:41 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

はだか(さらしっぷり) 

【言霊113】
失敗したら、受け入れ全部さらけ出せ
3731202863.jpg
「失敗は誰にでもある。
失敗を通して、人は磨かれ、成長する。
なのに多くは隠そうとする。
隠した失敗からは何も学べない。
堂々と失敗をさらけ出し、潔く反省して再チャレンジする姿に、
人々は共感し、ついてくる。」

~余談~
陰(マイナス)を刻む程、陽(プラス)を深く知りゆく。
そういえば 章さんの さらしっぷり は凄かったね。。。
[ 2008/11/15 19:22 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)


