 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008 R&R NIGHT! 

20081230105623
突き抜けた想い


突き抜けた鼓動
突き抜けた魂


昨夜はゴキゲンなロッキンナイトだった
そしてミンナ朝までお疲れ様(笑)


Thanks
【KEEP ON ROLLIN'】!!
[ 2008/12/30 10:56 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

山崎ハコ 十八番 

弟子の持ってきてくれた酒(日本酒)が美味くて!

どうにもたまらん 止まらんぞ~(笑)


山崎ハコ姉さん 聴きながら飲っているのだけど
d45c29ff7287aa12.jpg
参っちまうよな  この女心 

たまらんゼ.......

姉さんのCD 
昨日の大掃除で出てきたんだ(すんません姉さん)。
[ 2008/12/28 03:48 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

Rockerの言霊 

【言霊134】
全てのルールは破っていいんだよ
ルールは破ってもマナーは守れ!
それぞれが、それぞれのマナーで楽しんでくれ!!

【言霊135】
ダイヤモンドは永遠の輝きと言うけれど
100年しか生きられねぇ人間が永遠なんて求めてどーすんだ!!

【言霊136】
お前ガラ悪ぃなー
お前みたいな奴 好きじゃないけど
愛してやるよ

【言霊137】
ただ闇雲に突っぱしればいいってもんじゃない、用は魂さ
200px-Seashepherd_small_pt.jpg
[ 2008/12/26 20:15 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

表稼業本日終了 

先日に終了した今年の裏稼業に引き続き
2008年度の表稼業がたった今 終了した!

ガンガンの二日酔いに渇を入れ 
掃除! 掃除!
どれもこれも ピッカ ピッカにしてやった(笑)

そして現在はこうして ゆるりとパソコン中なのさ
20081226131310.jpg

事務所さん 今年一年お世話になりやした。

昨日は「シャイン ア ライト」に始まり、それ以降から朝方まで
久々にジャンクにぶっ飛びまくっていたな!
だから 今夜は静かに過ごすとするよ。

後で映画でも貸りて帰るとするか
あちょーーー
[ 2008/12/26 13:13 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

ROCK好きへ送る 

死神キースの貴重映像
822692084.jpg
パイレーツ オブ カリビアン 撮影

ハーレム.シャッフル←大昔の黒くて渋い本当のR&Bナンバーだ
パナマハットの死神がまた渋いゼ。 

ワン ヒット←小手先じゃねー溜めのきいた重いギターが分かるか。
[ 2008/12/26 00:28 ] KIETH RICHARDS | トラックバック(-) | CM(8)

喰らった一撃! 

ROCKの神のおぼし召しに導かれ、ギリギリ行って来れたゼ!
明日で最終だった 映画 ローリング.ストーンズ 【シャイン ア ライト】
3f1a2bcd.jpg
こめかみを突き抜けるR&R
その強烈な腰の重さ  いぶし銀のバンドフィーリング
生き延び今なお転がり続ける本物の不良(ワル)オヤジ達

【ROCK】とは  【ROLL】とは
ソイツを感じたけりゃ 大スクリーン、爆音サラウンド、の劇場まで体感しに足を運びたまえ
(都内ならば1月中旬まで間に合う)

【映画 シャイン ア ライト 予告】 ここに全部ある。


俺が今 一番言いてー事。。。

ちくしょう! 悔しくてたまらねーゼ!! 

40歳など ようやくスタートラインにたてた 坊や だ
俺のこれまでの経験などまだまだってことさ

ここから又 昔以上に深く痛快に”愛と毒牙”を撒き散らし
ションベン臭いガキども お子様ロックをやっとる同業者どもに 
激烈なヤツを俺が喰らわせてやらねばならぬ宿命らしい(笑)

刺すような毒気がなけりゃ男稼業などお終いさ

綺麗なラインはその道の連中にまかせ、俺はどこまでも泥臭さくが今世の役割。
委細承知よ(笑)。
[ 2008/12/25 19:40 ] ROLLING STONES | トラックバック(-) | CM(8)

チャンス到来よ! 

20081225132409
タイムリミット寸前!
ギリギリ時間がとれたゼ

ドンピシャではまりやがった
今 この時しかねー

ヤハリ〇〇〇の神は俺を導いたようだな!

いいか待ってろ!
今からアドレナリンを爆発させ全快で行くゼ!!
[ 2008/12/25 13:24 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

素足でふんだブツ 

まったく笑っまったよ
早朝から廊下に猫「寿寿(ジュジュ)」がしていた大量のゲロをふんだぞ
素足でグシャリ!とだ

こりゃ~たまらんとすぐ風呂でゴシゴシ(笑)
そして例により毒出し半身浴
20081225072018
思いっきりゲロと汗をジャーッと流してきたぜ(笑)
(ゲロのあった廊下もキレイにしたさ)。

やってくれるぜ 寿寿め~(爆)

それにしても、世間様はクリスマス気分といえ、昔からイベント、とか
まったく興味なしのこの性分は変わらんな

吐き気がするほど嫌いってんじゃないけど、まったく興味がわかんのだよな 俺
よっ!天邪鬼??(笑)
ちなみにあのお方「章さん」も大嫌いみたいだ(爆笑)。

では出勤支度に入るとしますぞ
今日は一番に銀行を回らねばならんのだす。
[ 2008/12/25 07:20 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

2008年度リハーサル全終了 

今年ラストのリハーサルを終えようやく帰宅しやした。
いいリハーサルで無事にしめてこれたかなと!
帰りに事故渋滞に巻き込まれこんな時間になっちまったのをのぞけば(笑)

バッカスは年明けに後二発だけリハをし、すぐライブを控えてるのだけど
後二回もあれば問題ねーですね(笑)

兄弟(オグラ)
20081223012311
支度中のケイジ
20081223012309
ベッティ
20081223012306
自分の愛人
20081223012303
明日(今日)は表稼業が休みなんで、
リハーサルお疲れさん!の乾杯をこれから一人チビリチビリとやるとします(笑)。
[ 2008/12/23 01:23 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

今日はどれでいこう 

doraneko080713.jpg

むふふ 
おばかで よろしいの~(笑)。
[ 2008/12/22 13:18 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

買い出し 

20081222104012
事務所で必要な


キッチン用品



ソイツを買いにきた。
[ 2008/12/22 10:40 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

今朝は 

さほど寒くはないね


さてと事務所へ
20081222083027.jpg
いざ出発じゃ~。
[ 2008/12/22 08:30 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

SION&かおり 

昨夜は代官山で とっつぁん「SION」のライブがあったようなのだ
ゲストで川村かおりが登場して
f6091d1b.jpg
「SION」さんと一緒に4曲唄ったようさ!
とっつぁんが かおり一緒に唄わんかね と誘ったみたい。

私的に 観たかったね

彼女自身 SIONの歌には若い頃から何度も助けられてきたようで 
そんな大好きなSIONさんとステージで共に唄え感無量!
とっても元気が出たようで GOODじゃないかい(微笑)

唄の力ってのは本当に凄いなと 病気になんて負けんぜよ!
朝から深くうなずく 栄一君でござんした

とっつぁん、あのとびきりの笑顔でこう言ったんだろうな 
1229344442539.jpg
”れっつ ら ご~ かおり~” ってさ(笑)。
[ 2008/12/22 07:59 ] SION | トラックバック(-) | CM(4)

酔いどれ天使忘年会 

このバンド名だからね

凄まじく気合の入った忘年会(飲み)であったのは
多く語るまでもないだろう(笑)
酔っ払い
俺達 「酔いどれ天使」 が行く 喜怒哀楽の酒の川
家中にあるアルコールを全てかたずけてやりました(笑)。
[ 2008/12/22 06:12 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

酔いどれ天使リハーサル 

2008年 最後の酔いどれ天使のリハーサル

ベッティ
20081222055015
火の玉ヒロ
20081222055013

20081222055009

新曲を完璧に作りあげ今年最後のリハーサルを終える事が出来ました。
2008年のラストPLAYは 「KNOCK OUT」!
四人ともハイテンションであったね。
[ 2008/12/22 05:50 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

ボスが来たら起こして 

holdmycalls.jpg

かわいすぎです な
[ 2008/12/19 17:51 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

怪しすぎるハゲ野郎 

hage.jpg

ある意味コイツこそ R&R かもしれねーぜ(笑)。
[ 2008/12/19 17:36 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

Rockerの言霊 

【言霊130】
馬鹿なら馬鹿なほどかっこええ、
駄目なら駄目なほどかっこええとか、
そういう世界ってあんだよ。

【言霊131】
大切なのはどれだけ上手いかではなく、
どれだけかっこいいかだ。

【言霊132】
世の中には決まったやり方なんて存在しないんだ。

【言霊133】
バッテリーはビンビンだぜ

200px-Seashepherd_small_pt.jpg
[ 2008/12/19 16:27 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

オヤジさん。。 

朝っぱらから衝撃が走った

原田のオヤジさん(68歳)が大腸がんだという!
何も知らなかった.....

詳しい話しを聞くと
早期発見で手術も無事に終え、現在はもう仕事復帰しているようだ。

男.原田芳雄
cast_popup17.jpg
オヤジさんには 【男】 を教わった。
敬愛してやまぬ大先輩である。

ヘビーな気持ちで年を終えるなど勘弁。。。
本当に本当によかった(涙)
オヤジさんの背中を観、自分はまだまだ学ばせて頂けるのだね。

しばらくオヤジさんには 飲みすぎず 無理せず で行って頂きたいですね。
[ 2008/12/19 07:04 ] 原田芳雄 | トラックバック(-) | CM(2)

65!! 

本日は死神の生誕65周年
10116281687_s.jpg
あんたに能書きはいらねーな いつだって最高さ


テレキャスターとジャック.ダニエルといい女を愛し
くたばるその日までROLLを決めてくれ
いぶし銀の死神 キース.リチャーズ!!
海賊キース
ノラ猫にだけ特別やさしい(笑)
死神キースの動画をまたアップ

キース(ギターでバカな客をぶん殴る)
キース(ブルースギター)
キース(デッドフラワーズ)
キース(お気に入りのノラ猫ちゃんとランデブー)

HAPPY BIRTHDAY  KEITH RICHARDS

~追伸~
マサへ コメント返信したからな(微笑)
[ 2008/12/18 11:11 ] KIETH RICHARDS | トラックバック(-) | CM(12)

昨夜の忘年会 

大御所と実弟と自分の三人(堀一族)で「やず」にて始まった忘年会

しょっぱなから熱燗
とことん熱燗
8cf65dcb4bd67ce8.jpg
相当飲んだ熱燗

やがて大御所と自分はSHAKE.......


一次会を終え「HOLLY's」に三人で移動したようだ(覚えてねー)

だが久し振りの連中の写メが残っていた(笑)

20081218094305

20081218094302
元気そうで何より(笑)。


昨日は自分 体調がすぐれず、ハナからキツかったが
忘年会 いい時間でございやした。
[ 2008/12/18 09:43 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(8)

私的!言霊 

【言霊129】
我が道
11940285_2682546570.jpg
進化でなく 深化なり。
[ 2008/12/17 15:14 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(14)

ターッ!と言霊(笑) 

【言霊128】
20081204093833.jpg
1のリスクしか無いことはしない。
10のリスクが有ることをする。
達成すれば10の成果が有る。


~追伸~
言霊の幅をノージャンルに広げ
多くの言霊をもっと紹介していきますので
今後とも宜しくです(ロッカーの名言なんかも含め)。
[ 2008/12/17 12:25 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

何としても! 

行かねば
行かねばならん!!

ROLLING STONES ドキュメンタリー映画
【シャイン ア ライト】(詳細はこちらを)

photo.jpg
【レッド.クリフ】もいまだ観れちゃおらんし........
ちくしょう!【シャイン ア ライト】 だけはどうしても.......

監督はマーティン.スコッセッシ。
マーティンが以前撮った映画 「レッド.ホワイト&ブルース」 「ライトニング.ア.ボトル」
などのブルースドキュメンタリーも最高だった
今度はマーティンが敬愛するストーンズだからね。  

どう考えてもとびきりのシネマだろうよ!

観に行かねば いや違うな ”観に”ではなく
”感じに”いかねばいけん

劇場でSTONESのLIVE(極上ヘロイン)を体感出来るんだぜ
こんなありがたいこたぁ ねーぞ。

最後に”CHAR”がこの映画に寄せた最高なコメントを

【こんなに転がり続けて、丸くならない石は見た事が無い】
[ 2008/12/17 08:17 ] ROLLING STONES | トラックバック(-) | CM(6)

リハ終了! 

久し振りのバッカスボンズでの音出し
20081217010818.jpg
兄弟の具合も復活し


とにもかくにも良かった。


今夜は「DRIVE」というナンバーのアレンジに挑んできたさ!
バッカスのリハは来週月曜で年内ラスト。

来週も泥臭くへビーにいくぜ。
[ 2008/12/17 01:08 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

おりゃ!と言霊 

【言霊126】

道はじぶんでつくる
道はじぶんでひらく

人のつくったものは
じぶんの道にはならない
339374ee7ed23300.jpg

【言霊127】
694d0ae8e15e6c60c56791f4dd61c4dd.jpg
つまずいたっていいじゃないか

人間だもの


~追記~
特に有名な「みつをさん」の二つの言霊だけど、
これまたグッと心の奥底にきますよね  ありがたい。。。
我ら人間でござんす
七転八起 その時々で上等なモンですわ(笑)
[ 2008/12/16 17:00 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

詩集 

20081215150222
久し振りに読み返している

谷川俊太郎。
[ 2008/12/15 15:02 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

言霊でございまする 

【言霊125】
海原
『声』

あなたの声を 電話で聞いた だけで
その日一日 こころが なごむ
理屈じゃねんだよ なあ
[ 2008/12/15 10:50 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

ご報告 

1596719_1883251344s.jpg
「酔いどれ天使」は今 新曲作りに励んでいる

現在制作中の新曲もいよいよ完成間近

メンバーにも間違いなく名曲だと言ってもらい
嬉しい限り


後は俺が歌詞をどう仕上げるかです。。。
待っていろよ!



~追伸~
今夜は 新宿さ。
[ 2008/12/14 10:18 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

【ノック.アウト】←歌詞 

【ノック.アウト】
作詞.作曲 堀栄一   制作時期??  

ありふれた日々を蹴散らす ボトム(愛)のきいた重い一発
勝手気ままに決めるぜ イキなビートに身をまかせ

骨の髄まで冴えわたる 叫び(命)のきいた熱い一発
酒とロックにまみれて 行けるとこまでとばすぜ

woo ブレーキなしの このフィーリング
woo ソイツが今 俺のハートを揺さぶってる


移り行く時の中で 絶やさず燃やしたこの想い
こたえなど最初(ハナ)から こたえなどなくていい

woo  熱く燃える このフィーリング
woo ソイツが 今 俺の脳みそ 爆破する
woo ブレーキなしの このフィーリング
woo ソイツが今 俺のハートを揺さぶってる
キース5
※愛してる お前だけは特別だ ってナンバーでござい!
[ 2008/12/14 09:27 ] 栄一歌詞集 | トラックバック(-) | CM(2)


