 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛人抱いて 

明日はバッカス.ボンズでライブだ
ジャンキー
再び六本木エッジ



愛人(エレキ)をおもいっきり抱いて共に【KEEP ON ROLLIN'】!!
[ 2009/01/31 17:41 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(8)

ギタリストの小話 

年明けから再び始まった 連戦リハ、戦闘ライブ、により
かなりきている 左手の指先。

皮がすりむき破れ血が流れようが 弾き続け、
もう限界 本当にダメだ ギターなんざやめちまおう!
という もう一段上の壁をも乗り越え 

休まず弾き続ける  休めちゃ意味がないのだ

そうでなければ強者ギタリストのみが持つ
カチンカチンの指先にはたどりつけないのである
20090129151621.jpg
画像じゃ分かりずらいが、こう見えて現時点でかなりの強度(笑)
随分本職であったギタリストの手に戻ったな。

まだまだ俺の中では納得いくレベルじゃないので
スパルタで更にタフに鍛えあげるのみさ!

ってな ギタリストの小話でした(笑)。
[ 2009/01/29 22:36 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(8)

魂をとれないか! 

泉谷しげる 変わらんジジィである。
還暦突破しようが吠え続ける男である。
そんな泉谷がまた熱いかましを入れてたんで、そのまま掲載しよう。

タイトル【LIVE TO LIFE】 (長文だぞ~)

今年最初のライブ(TV収録)が、チャー&石田長生ユニットの「BAHO」とガチンコ出来たコトが、もぉ最高!
しかし、この凄まじいライブ音がTV画面を通して“気”が伝わるかチト心配だが。
ったくTVってぇ奴はヒトの“本気”を嫌がるからなぁ!。

「いい加減にバンド音をちゃんと録れるようになれバカヤロ!」と。

なんのコトかと思いきゃだろうが~つまりだ、今だ歌中心に録ってっからアタマくんだよ!。なんの為にバンド居るンだぁ~!?
TVカメラの為に盛り上がるンじゃなくてよ~バンドがイイ音出すから盛り上がってドンドン声が出てくンだろが!
なのに録ったのを聞くと声と音が分離して、バンドサウンドは歌手のバック音になってやがる!
機材のせいにすんなよだ。愛とセンスの問題なンだゾこのヤロー!
ライブの実音から感じた興奮を、TVはちっとも再現してくれない

バカヤロめ、ライブは“戦い”なんだ!てっめえらの教育実習に付き合ってられっかよぉ!
オレわょ~ただ音楽やって楽しんでたいワケじゃねンだ。
オレのライブはいつだってドキュメントだしガチンコだし今、生きてるコノ瞬間を“出来事”にしたいンだ!。

昔々、オレたちゃみんなギター少年だった。
歌なんか歌いたかなかった。ボーカルは楽器が出来ない奴の担当だったンだ(笑)。
特にEギターの上手い奴は近所の“英雄”だった。チャーも長生もギターヒーローだったンだろなぁ。
彼ら二人は今だ、多くの野郎たちの羨望を集めてるし。
ロック・ギタリストは野郎が最も憧れる人物!なのにオレは、いくらヤッても下手クソで、その怒りを“歌”に(ソレだけではないが)ぶつけたもんだ(笑)。
が、今回チャー&長生のギターを改めて目の当たりにしてしまうと、いい嫉妬と軽いめまいを起こしてしまったよ(笑)。

チックショオ・・・(笑)。
大
~追記~
見事な本質に100%同感さ! ライブは戦いだからな さすが「泉谷しげる」である。
ようは 一番大事なこたぁ 【魂をとれないか!】 だ。

最後にコイツを → 【泉谷しげる 貴重動画】
[ 2009/01/29 16:05 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(14)

えー眠い俺です(笑) 

だいぶ以前に手違いで消去してしまった5つの言霊
その5つが分かりましたので、再び。

【言霊140】
339374ee7ed23300.jpg
母なる自然は、つねに見守ってくださっているし、
自らのからだを、いつくしんでおられる。

【言霊141】
植物
植物はどれもわれわれの兄弟であり
彼らはわれわれに話しかけ、
われわれも耳をかたむければ、
その声を聞くことができる。

【言霊142】
大地2
土地は先祖からの
授かりものではなく
子供達からの預かりもの。

【言霊143】
荒野
われわれは、ただ強いだけでなく、
謙虚さもあわせもつ戦士であらねばならぬ。

【言霊144】
宇宙3
グレイトスピリットには見えないものは
なにひとつなく、
聞こえないものはなにひとつない。
[ 2009/01/28 16:07 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(10)

さてと 

またケツの穴引き締めて

リハーサルに出っ張るとしよう
20090127200712.jpg

今夜はバッカスボンズ!!


んじゃ。
[ 2009/01/27 20:07 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

盗難! 

昨年の チャボ さんの器材盗難に引き続き
今度は ラフィンノーズ の器材が盗難された.....

ロッカー(ミュージシャン)にとって愛着ある楽器(器材)
ソイツを盗まれるってのは、体(魂)の一部をもがれるに匹敵する

俺なら? 俺にとって楽器は大切な「愛人」だ
盗難!! もう想像するだけでおかしくなる

ヤバイな 犯人への殺意が......

だが それ以上に 犯人に
お願いだから 怒らんから 逃げてもかまわんから 

どうか こっそりと
返して欲しい!!と願うだろう。

大切な宝と抱きあい、鼓動をそばで感じあえぬ苦痛はハンパでないのだ。。。

かつて布袋寅泰がメインギターを盗まれ、お願いだから返してください!
と涙ながらに訴え回っていた時期があった。

やがて布袋のあまりの熱意に負けたのか、犯人はギターを返してきた。
犯人は分からずじまいであったが、そんな事は布袋の中ではもはや問題外であり、愛器を少年のように抱きしめ涙を流した布袋。

【仲井戸”チャボ”麗市 器材盗難】
08e987728c9c2910.jpg

【ラフィンノーズ 器材盗難】
CD10b.jpg

マジで返却せぇ!!
[ 2009/01/27 14:39 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(10)

霧 

昔、シュールレアリスト達は、
この現実世界こそが長い夢なのではないかと言い、
それを超えようとした。

ホモサピエンス誕生からの10万年は、
地球の歴史を1年に例えると10分にも満たないらしい。

宇宙の時間の中ではまばたきのような瞬間。

霧は良いな。
不安定で、安らぎがあり、自由だ。
c0082573_21443.jpg
c0082573_203128.jpg

現在は富士のすそので自然と暮らしている、あの反逆のロックギタリスト
「木○武○」氏 やんちゃしていた昔に比べると偉い丸くなったな。
でも、彼のロマンチストぶりは相変わらずのようだ

そんなところ好きだ。
[ 2009/01/26 19:34 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(8)

言霊 

【言霊139】
大自然
とりこぼしても だいじょうぶ

あきらめなければ、夢は何度でもあらわれる

ひとつひとつ ていねいに 叶えてゆけばいい。


*追記*
今夜も存分に唄い奏でるのみ!
[ 2009/01/22 17:38 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

祝.25周年 

映画 【太陽が弾ける日】 の話しを
あの小沢仁志兄ちゃんの俳優暦25周年の記念作。
面構えも、生き様も、強烈なだけにアウトロー、ヤクザ者の役が多い
小沢兄ちゃん↓
20090122092718.jpg
実際その筋からのスカウト、一目置かれ具合はそりゃ~凄い(爆笑)

太陽が弾ける日はそんな小沢兄ちゃんの25周年のお祝いにと
いわゆる、小沢ファミリー(コワモテ達)が久しく総出演している作品
寺島進、加藤雅也、遠藤憲一、本宮泰風、大沢樹生、なんかね。

もちろん、小沢兄ちゃんの強烈なあの実弟「小沢和義」!
私的に俺が特に好きなカズさんも出ていてね↓
20090122092712.jpg
相変わらずギラギラで 楽しませて貰える一本。

当然泥臭いイメージが強い小沢兄弟であるが、しかし!
コメディタッチの映画に出演時なんて本当に最高なのだ
何事も徹底的にやるので、そのギャップはお見事で魅力的すぎる。
(兄ちゃんの一期後輩の竹内力なんかもそうだね)。

そして!監督としての小沢兄弟がまた!!
本当に映画を愛する、根っからのアクター、である。

俺なんかより年上で あれだけ熱いスピリットを持ち続け
今だ第一線で戦い続けられると たまらんですね 

小沢兄弟は素的なのだ。 祝.25周年!!
[ 2009/01/22 10:02 ] シネマ中毒 | トラックバック(-) | コメント(-)

希少なヤツ 

見つけたゼ
まだ居たじゃねーか
数少ないホンモノ!

おかしな連中に、軽い小僧小娘がただでさえ多い世だが
まだ捨てちまうには早すぎる

嬉しくて血がたぎるね 俺は
おかげさんで 今宵も士気向上
20090123163337.jpg
男でも女でも 一本筋の通った連中が気持ちいいね 

ぶっとい愛と夢を一途に抱き、どこまでも貫きやり続けていく
そんな希少なヤツがたまらなく好きな 俺

熱い想い、熱い生き様を持つヤツはいつだって 魂を高揚させてくれる。

今週もリハにライブ! 俺は俺らしくガツンと決めてみせる。
[ 2009/01/21 18:20 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

モノクロの世界 

【光と影】
地下道の木
[ 2009/01/21 10:36 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

モノクロの世界 

【一心不乱】
狂い咲き
[ 2009/01/21 10:30 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

モノクロの世界 

【心温】
169512906_150.jpg
[ 2009/01/21 10:28 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

モノクロの世界 

【女】
女心

[ 2009/01/21 09:49 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

モノクロの世界 

【ROCKIN'】
4565029_40.jpg

*今日はお気に入りのモノクロ画像をいくつか
(タイトルは自分の感覚)


[ 2009/01/21 09:30 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

とびきりな女達 

この女(愛人)達 今夜も大活躍してくれたね!

左 俺の愛人「テレキャスター.カスタム.ブラック」
右 兄弟の愛人「ホワイト.テレキャスター」
20090121013942.jpg
心の奥底を代弁するかのように鳴きまくる 女(愛人)達
兄弟の愛人もこれまた物凄い音で鳴いていて、
ハートをかなり揺さぶられたさ

だがね、俺の愛人もハンパじゃない 
言うまでもなく やり返していく(笑)!

いつもありがとうよ お前は本当に信用のおけるヤツだ
じゃじゃ馬なところもあるが、頼りになるし、助けてもくれるな(笑) 

ずっと昔から俺の一部である お前のこと 
心より深く   愛しているよ

次回のリハもステージも共に天高く舞い上がるぞ!




[ 2009/01/21 01:39 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

研ぎ澄ます 

またまた映画を貸りてきた
20090120172459

今回も四作品
自分はいつもだいたい四作 貸りるんだ

まだ本来のガチガチまではきていないが、
自分のシネマ中毒がまた出始めてきたなと(笑)

24日の「弾き語りライブ」に向け、今週はリハ日以外(Off)は全部映画と過ごし、
オノレの感性、感覚、を更に研ぎ澄ましていきたいね
歌詞作り、曲作り、アレンジ、にとバッチリそれをいかすわけだ。

【感覚を研ぎ澄ませ】。

~追伸~
本日は義妹 マキちゃん の誕生日だね
マキ 誕生日おめでとう
[ 2009/01/20 17:25 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

KEEP THE HEART 

日曜のバッカスボンズLIVEに引き続き、昨日(月曜)の打ち上げと
「ロック三昧」の日々だったな
20090119090541.jpg(画像 六本木エッジのカウンター)

で、ようやくスイッチを切り替え今日を迎えたわけだけど、
今夜はバッカスボンズのリハ
早速かい! ロックから抜け出すタイミングがありゃせんぞ(笑)

18日(土曜)は大久保ホットショットにて今年二本目のライブとなる
自身の【弾き語りLIVE】も控えているのだ
そして来週末 2月1日にはまた六本木で【バッカス.ボンズLIVE】

三週に渡り「ライブ&リハーサル」がひたすら続く
正直このペースのスケジュールは疲れが溜まるが、やりがいは充分だね
去年はライブ沢山休んだからな やったるY

【生きているうちに、生かされているうちに】。
[ 2009/01/20 09:47 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

引き出しOPEN 

昨夜のライブ映像を観終え
地元の某ラーメン屋にて打ち上げ中(笑)

ギグの余韻はまだまださめやらず 
駆け巡るアドレナリン  気合充分でございます。
20090119120939.jpg
ここで話しは変わり 戯言を(笑)

何だ小僧!と思う ヤカラが多々おられね
ワタクシちょいと気分がよろしくあらんのです

やはり、兄弟(グラ)にしろ、俺にしろ、丸く(やさしく)なりすぎも良くないと
喰らわさないと分からないのか?
ワビサビを心得ておらんので、
身の丈知らずにドンドンつけあがっていく始末でござい

これではイカンので、ワタクシ ”閉じていた引き出し開けちゃいまして”
鬼と言われていた、かつて以上に今後容赦なくいきますよ(大笑)

人間だもの 泥臭さも大切
とことん一途に一本道 まい進だね(笑)。
[ 2009/01/19 12:09 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

LIVE IN 六本木 エッジ 

バッカス.ボンズ  2009 1・18(SUN)  LIVE MENU

:1 GIMME YOUR LOVE
:2 記憶の地図
:3 DRIVE
:4 帰り道
:5 MIDNIGHT SPECIAL
:6 テキーラ
:7 いい天気
:8 DANCE
:9 風 

20090119090931jpg

遠路 駈け付けてくれミンナ THANKS!
素晴らしくロッキン&ローリンな夜に乾杯だね

俺達も存分に楽しめたさ
次回は2月1日

~追伸~
コミちゃん、マミ、いつもながらVIP待遇ありがとうございます。
そしてスタッフの方々もお世話になりました。
2月も「バッカスボンズ」は強烈なのを土産に参上しますので
またまた宜しくです(微笑)。
[ 2009/01/19 09:05 ] バッカス.ボンズ | トラックバック(-) | コメント(-)

出番だ 

いよいよ今年初のステージ
20090118131512.jpg
遠慮なく六本木を熱く炎上させてやる!
[ 2009/01/18 13:15 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

「テキーラ」←歌詞 

”バッカス.ボンズ” ナンバー

【テキーラ】

バーボンロックで 頭を飛ばして
いかれたリズムとSHAKEするのさ

俺は真夜中を味方につけて
モラルのオリを抜け出して
お前のベッドにもぐり込む

Baby 俺はいかした歌を唄った ろくでなし
オレンジの月夜に生まれた 堕天使

バッカスと俺は 今夜 狂う
バッカスと俺は 今夜 狂う



頭を指でつきつけて
ロマンチックな引き金を引く
指先ですくうラズべりージャム
お前のクチビルにぬって
熱いキスをしようゼ 

Baby 俺はいかした歌を唄った ろくでなし
むらさきの朝陽に 狂った堕天使

バッカスと俺は 今夜 狂う
バッカスと俺は 今夜 狂う
693fac3491b796be.jpg



[ 2009/01/18 06:45 ] 栄一歌詞集 | トラックバック(-) | コメント(-)

「記憶の地図」←歌詞 

”バッカス.ボンズ” ナンバー

【記憶の地図】

俺の体 温めてくれた あのやさしい肌はどこへいった
抱き合いたいと想うだけで それだけで良かった

傷つく事も 傷つける事も 知らなかった
気持ちなんてミンナ同じだと想ってた

懐かしく思えるのが 哀しいんだ

だけど記憶の地図 遠く過ぎた日々から
こっそり盗み出した 俺の作っただけの 記憶の地図



川の流れをどこまでも辿れば いつの間にか日が暮れていた
蒼い夜 やわらかな草に横たわり 星を眺め 朝には月の雫にぬれた
夕暮れ  樹にのぼり 暗くなるまで遠い街を眺めていた

何でもない事で はしゃいでいたよ 笑っていたよ
気持ちなんてミンナ変わらないと想ってた

懐かしく思えるのが 哀しいんだ

だけど記憶の地図 遠く過ぎた日々から
こっそり盗み出した 俺の作っただけの 記憶の地図 



君のその紅いクチビルに振れた時の 熱い心
初めての夜 二人誓った 愛を誓った ずっと......
だけど最初に忘れたのは俺で
君の心 ズタズタにしたのも この俺さ

懐かしく思えるのが 哀しいんだ

だけど記憶の地図 遠く過ぎた日々から
こっそり盗み出した 俺の作っただけの 記憶の地図 
466212493.jpg


 

[ 2009/01/18 06:36 ] 栄一歌詞集 | トラックバック(-) | コメント(-)

いい感じだ 

先ほど明日のライブに備え立ち寄った某店
俺が店に入るなり、有線でいきなり【清志郎さん】~【ZZ TOP】

幸先いいじゃねーの(笑)
20090117124420.jpg
本日はこれから、ギター(愛人)磨き、器材メンテ、衣装選び、に入る。

ソイツが済んだら、
明日に向けての無頼の酒を じっくりとかじるよ

現段階で俺の士気は相当熟している
明日のステージ 間違いなく極上だぜ

いいかい、兄ちゃん姉ちゃん、
パンツとパンティの変えは 決して忘れんように(爆笑)!
[ 2009/01/17 12:44 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

「DANCE」←歌詞 

”バッカス.ボンズ” ナンバー

【DANCE ~ブギ~】

誰でもいいから 退屈まぎらす
誰でもいいから 退屈まぎらす

一晩中 踊れる リズムを
一晩中 踊れる リズムを

誰でもいいから 寂しさまぎらす
誰でもいいから 寂しさまぎらす

一晩中 笑える ジョークを
一晩中 笑える ジョークを

どうせイカレちまうなら 
いっそ このまま ダンス ダンス ダンス

どうせイカレちまうなら
いっそ オイラと ダンス ダンス ダンス
キース5


[ 2009/01/17 11:39 ] 栄一歌詞集 | トラックバック(-) | コメント(-)

「DRIVE」←歌詞 

”バッカス.ボンズ” ナンバー

【DRIVE】

そんなに急ぐ旅でもないけど
あてにならないアイツを待つほどヒマじゃない

しらけたツラも見飽きちまったし
朝が来るまに とっとと行くぜ

どうせいつかは オサラバするのさ
どうせいつかは オサラバするのさ


そんなに素敵な旅でもないけど
晴れた日ばかりあるわきゃないけど

アテがはずれりゃ昨日も今日も
行ったり来たりさ くたびれもうけ

どうせいつかは イカレちまうのさ
どうせいつかは イカレちまうのさ

RIDE ON TIME A BABY
DON'T STOP DRIVE MY CAR
RIDE ON TIME A BABY
DON'T STOP DRIVE MY CAR

このまま止まれば 眠たくなるのさ
DON'T STOP! DON'T STOP! 
DRIVE MY CAR 走れ 走れ!
13403cfd06f81d8e.jpg


[ 2009/01/17 11:13 ] 栄一歌詞集 | トラックバック(-) | コメント(-)

「帰り道」←歌詞 

”バッカス.ボンズ” ナンバー

【帰り道】

浮かれた夜の終わりに 背中に重い影ひきずって
コツコツと靴の音に削られた 今夜 俺の笑い顔

飛び乗る最終電車は 真夜中のジェットコースター
退屈な明日へと突っ走る
傾げた首の扇風機 網棚の新聞紙
今日の噂は もう誰も欲しがらない

いつでも何かが足りなくて いつでも何かが多すぎる
生まれつきの引き算と 捨てきれない足し算を繰り返して

割り切れない夜に うまくバランスをとって
そして誰もが 普通の顔をする


浮かれた夜の終わりに 背中に重い影ひきずって
コツコツと靴の音に削られた 今夜 俺の笑い顔

いつでも何かが足りなくて いつでも何かが多すぎる
生まれつきの引き算と 捨てきれない足し算を繰り返して

割り切れない夜に うまくバランスをとって
そして誰もが 普通の夢を見る
183607416.jpg
[ 2009/01/16 21:45 ] 栄一歌詞集 | トラックバック(-) | コメント(-)

Up&Down Baby 

少々きてやがるなー! 
9bb838c1015575ac.jpg
と雄叫びを(笑)

:連日のリハーサルとそれに対するアレンジ作りの挑戦、
:「バッカス.ボンズ」と「弾き語り」と「表稼業」のモードチェンジ

ちょっと睡眠不足すぎるようだ
夜はそれなりに眠くはなるのだが ダメだな(笑)
アドレナリンが出てきて 「Up↑」 しちまい どうにも
そしてある時にドカーンと「Down↓」する

これを何年やってんだ。まったく昔から変わらんな(笑)。

まぁ 『Up&Down』が激しくて当然なのは
俺みたいなヤツ(ロッカー)のサガだな

さてはて 今夜はどうなる Up&Down Baby(笑)。
[ 2009/01/16 13:28 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

「或る夜の出来事」←歌詞 

”バッカス.ボンズ” ナンバー

【或る夜の出来事】

こめかみに突きつけた ロックンロール
震える指で 引き金 引いた夜

ドクドクと流れ出す ドス黒い血の中に俺は生まれた
俺は生まれた 俺は生まれた

叶わなかった すべての夢に
真っ赤に咲いた アタマこすりつけ
愛していると言ってやる


冷める事なき 熱にうなされ続けて
永久(とわ)に笑える ジョークを探してる

死ぬほど乾いたノドの奥に へばりついた最初の言葉が
俺を狂わす 俺を狂わす

果たせなかった すべてのウソに
愛していると言ってやる


嗚呼 何もかも 夢なのか
嗚呼 何もかも 幻か

うなりをあげて落ちていく 魂のかけらを見た時
生きてる何かが欲しいなら 叫んでみろよ
a3fa865db79138ea.jpg

[ 2009/01/16 11:02 ] 栄一歌詞集 | トラックバック(-) | コメント(-)

「風」←歌詞 

”バッカス.ボンズ” ナンバー

【風】 

夢を見せてくれるなら いっそ冷めぬところまで
この浮き輪を外して 深く落ちて行きたい

遠い旅に出るのなら 高く高く舞い上がり
どこまでも飛ばしてくれ いつかの風のように

大いなる川の流れに はるかな大地を越え
いつかの記憶も砂のように舞い散る

風にのって



夢の中に誘ってる お前は風のジプシー
いつか聴いたその唄は いにしえのメロディ

長い夜のカーテンを開けて 新しい朝の窓に立つ
何もかも残さずに お前と風になる

白い雲をつき抜け 蒼い海で踊ろう
いつかの記憶も砂のように舞い散る

風にのって
aac61e5f0a2ab98a.jpg
[ 2009/01/15 19:19 ] 栄一歌詞集 | トラックバック(-) | コメント(-)


