 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いくぜ ブラザー! 

出番が来た
ぶちかまして来るよ  セイジ
20090228094012.jpg

【KEEP ON ROLLIN'】

-酔いどれ天使- 堀栄一
[ 2009/02/28 09:40 ] ブラザー川津誠司 | トラックバック(-) | CM(2)

LIVE IN 西川口 

久し振りに観たルイのバンド 「ティッシュ&ザ,ローションズ」
本番前、ルイの長年の相棒(BASS)が松葉杖ついていたから
お前どうしたんだ!? と聞いたら ひざの皿を割っちまったんですよ 兄さん....

松葉杖! 俺はその道のプロ(笑)
松葉杖生活って本当は大変なんてもんじゃない。。。

画像左橋を観てください! 
野郎 ヒザの皿が割れてんのに 「立ちでBASS」 最後まで弾いてみせました!
それが分かるかい  一番イカシテいたのは 野郎です

皿割れてようが、誇り高く 立ちにこだわるパンクス 
20090228051845.jpg
ルイのタイコ、バンドの進化(深化)、も感じられ 行って良かった。
(ルイよ 今度またじっくりとな)


そして、もう一つのドラマがありました
細かい説明は面倒くせーんで略しますが、画像左(業界のO)と再会。
ヤツとは長い付き合い(ちなみに俺の一つ下です)
栄一さん 今後について語りましょうよ! 
さぁ 行きましょう! と 相変わらずの「O」の押しの強さに誘われある店へ
20090228051851.jpg
いろいろかつての事から、現在の業界の話まで語ったね 「O」と。

これ以上書いていても きりがねーんでこれくらいに(笑)

何にせよルイに、そしてローションズの連中に、
俺はただの客なのに「VIP待遇」なさってくれたハーツの皆様に感謝。

[ 2009/02/28 05:18 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

「ラプソディ」 

28日にかますナンバー第五弾。

【ラプソディ】 詩.曲 栄一 (1991年 作)

声にならない壁の中
見えない東と北の空 そしてうわずる時間
声にならない壁よ
むなしさばかりを 何故 叩きつける

何故ここばかり 研ぎ澄まされた辛さに襲われる
愚かなるやさしさは 行き場をなくし
壁よ 何故 むなしさばかりを

昨日また言葉に怯えながら 俺は言葉を一つ重ねた
犯罪を犯したわけではないけど 
やりきれなさが 宙を舞う....

声にならない壁の中
見えない南と北の空 そして絡まる時間
声にならない壁よ
壁よ 何故 哀しみばかりを

今夜また役者を演じながら おれは素顔をかくしてく
孤独と言う名の闇の中を さ迷い歩く道化師....

Woo 旅人よ
聴かせておくれよ 胸にしみるラプソディ
Woo 旅人よ
聴かせておくれよ 俺を泣かせるラプソディ

旅人よ 旅人よ
全ての愚か者達に 愛すべき愚か者達に
聴かせて おくれよ 泣かせるラプソディ ラプソディ
3669342207.jpg
※余談※
この「ラプソディ」は元々のタイトルは「声にならない壁」という曲だったんだ。
その当時はマイナー調の渋いレゲェアレンジでプレイしていたが、
酔いどれ天使結成に到り、アレンジを爆裂のファンキーナンバーにと
大幅にチェンジしたんだよね
そして、それならば心機一転だと タイトルも「ラプソディ」と変えたわけ。

「ラプソディ」はメンバー内、DEEPなファンの中で歌詞が特に人気ある曲。
ミナがこんなブルースを心のウチに秘めてるって証拠かなと

分かるだろ  な(笑)

7、8年振りにPLAYするんで俺達自身も楽しみですよ。


[ 2009/02/27 05:35 ] 栄一歌詞集 | トラックバック(-) | CM(8)

ホンモノ 

どんなギリギリの崖っぷちに追い込まれようが

折れない心を持ち、大志を抱く、その目はキリッとしている!

アイツらしい話しさ。


皆の、心、魂を震え上げさせちまう男
そういう男が 確かにいる
20090226095152.jpg
明後日の 【酔いどれ天使】 敬意を込め 爆発するゼ
闘うアイツとの約束 【KEEP ON ROLLIN’】 再びに向けて。


行くぜ セイジ!!
[ 2009/02/26 09:51 ] ブラザー川津誠司 | トラックバック(-) | CM(11)

「ララバイ」 

28日にかますナンバー第四弾。

【ララバイ】 作詞 栄一 作曲 竜児 (2000年 冬 作)

後ろ姿が淋しく見えたのは
いつもと違う しぐさが見えたから

人の笑顔が好きだから
何も言わない お前が愛しいよ

今夜 ララバイ  ありふれた この月の下

今夜 ララバイ  夜明けを 待つのさ


そこにお前 近くに居るだけで
俺の心は 優しく過ぎてくよ

人の痛手が分かる奴だから
自分傷つけた お前が愛しいよ

今夜 ララバイ  ありふれた この街の中

今夜 ララバイ  明日を待つのさ
明日を待つのさ  お前と二人...... 明日を
2a06e70318b50362f6816d9092c41669.jpg
※余談※
俺達の得意なスローなバラードです。
数あるバラードの中でも一番リクエストの多いのがこの「ララバイ」。

一時期そんな要望に応え「ララバイ」ばかりPLAYしてたもんで
いい加減 冗談じゃねーと ある時期から封印してしまったんだよね(笑)。
俺は天邪鬼だから?  いや 悪魔な天使だからか(爆笑)?

で、とにもかくにも今回封印をとくってな訳です(笑)。
[ 2009/02/26 00:04 ] 栄一歌詞集 | トラックバック(-) | CM(8)

「THRILL~甘美な夜」 

28日にかますナンバー第三弾。

【THRILL~甘美な夜】 作詞.作曲 栄一 (2000年冬 作)

もしもお前に その気があったなら
もしもお前に その気があったなら
今すぐ 足かせ 引きちぎり
マニュアル蹴り倒し ここに来な

もしもお前に その気があるのなら
もしもお前に その気があるのなら
今すぐ 重い腰 上げて
かかげてみせろよ お前の旗を

チャンネル一つ 切り替えて
オサラバするのさ そこから  I LOVE YOU

Woo 格別のTHRILLが 
極上な場所へ お前トリップさせる


もしもお前が BLUEにやられたら
もしもお前が BLUEにやられたら
そんな時ゃ その耳を澄ましてみな
聴こえちゃこねーかい 酔いどれ(この俺)の唄が

捨てちまうには 早すぎるゼ
オサラバするのさ そこから  I LOVE YOU

Woo 魅惑の毒が 
甘美な夜を かもしだしてく

Woo 格別のTHRILLが
極上エクスタシー 二人トリップさせる
20090225150947.jpg
※余談※
へヴィーなボトム、絡みつく重いブルージーギター
体感したら二度と離れられぬ中毒性、
究極甘美の世界で放たれる 極上の愛と毒気、
魅惑のエクスタシー、ヤバく黒いTHRILL。

「酔いどれ天使」の根にある腰の据わったナンバー。

ある意味 裏のラインでこの「THRILL~甘美な夜」は ガキじゃなく
ロッキン&セクシーな大人達に 一番人気ありますね。


[ 2009/02/25 15:43 ] 栄一歌詞集 | トラックバック(-) | CM(18)

「東京街」 

28日にかますナンバー歌詞 第二弾。

【東京街】 作詞 栄一、作曲 ジョー山中 (1990年 作)

やるせなき東京街 雨振る街角 重い体ひきずり
BLUES鼻唄にのせても むなしき心が胸を打つ

うるわしき東京街 雨振る交差点 あふれゆく人の群れ
見つめた足元の水たまり はかなき顔した俺一人

立ち並ぶビル街の迷路の中に
もう飛べない一羽の黒いカラスを 俺は見た

一人きり 東京街  鳴いてた 東京街
列車にゆられても 見えない 東京 


あてもなき東京街 雨振る路地裏 背中丸めトボトボと
いつかの夕陽に涙浮かべて 石ころ蹴飛ばし夜空見る

立ち並ぶビル街の迷路の中で
何も変わっちゃいない 自分にまた気ずく

一人きり 東京街  鳴いてた 東京街
列車にゆられても 見えない 東京 
183607416.jpg

※余談※
「東京街」はマイナー進行の渋いレゲェナンバーで、
昔からクロウト関係に人気ある曲です。

[ 2009/02/24 19:23 ] 栄一歌詞集 | トラックバック(-) | CM(6)

「酔いどれ天使テーマ」 

今回も歌詞いきます。28日に酔いどれ天使でかますヤツラね(笑)。

【酔いどれ天使テーマ】  作詩 栄一、作曲 竜児 (いつ作か忘れました)

天下無双のイカレタR&R BAND 
今宵再び出番がきたゼ

闇を引き裂くエネルギー 
打ち込めダイナマイト!

ヘイ.ミスター グルーヴマスターズ! 
とびきりのボトムで酔わせてくれ

ギタープレイヤー!ギターバンド!
クレイジーギター ギターギターギター!!

大地をゆらす唄声 
俺が叫ぶゼ タイガーヴォイス!!

YO YO YO 酔いどれ天使  YO YO YO 酔いどれ天使
まだまだ 始まったばかりさ


YO YO YO 酔いどれ天使  YO YO YO 酔いどれ天使
まだまだ くたばりゃしねーゼ

YO YO YO 酔いどれ天使  YO YO YO 酔いどれ天使
まだまだ 死ねそうにねーゼ 

RIDE ON TIME RIDE ON BABY!
1596719_1121800118s.jpg
※余談※
酔天好きの連中の中で言わずとしれた「必殺のテッパンナンバー」
アドレナリン全快のファンキーナンバーでござい。

[ 2009/02/24 19:01 ] 栄一歌詞集 | トラックバック(-) | CM(6)

月のうた 

唄わせろ!
月のうたを!

たった今
あるブツを西へ向け速達で至急送りました。
20090224105322.jpg

心根に微笑み抱いて 元気出して行こう 声かけあって行こう

堀 栄一。
[ 2009/02/24 10:53 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

川津誠司の生きる証 

先日九州で放映された番組
ガンと闘いながらも唄うアイツのドキュメントをユーチューブで発見。
seji.jpg
大分県日田市生まれの川津誠司さん(39)は、2007年の10月にガンを宣告された。
プロシンガーを目指して21歳の時に上京 、夢破れて故郷に戻った矢先の出来事だった。
命をつなぎとめるに は声帯を取り除くほかにない。
しかし、川津さんは手術をせず歌う ことを選んだ。
「オレには歌しかない」。ただ生きて欲しいと切望 する父親を説得し、命をかけた決断をした彼の思いに応えて、故郷 の仲間たちが立ち上がる...

ロックシンガーの生きる証 1-3

ロックシンガーの生きる証 2-3

ロックシンガーの生きる証 3-3

無敵の男である! ハンパない男である! 

ジャニスを愛する男である! ソウルマンである! 
クチは悪いが実は心底やさしい男である!
[ 2009/02/23 21:04 ] ブラザー川津誠司 | トラックバック(-) | CM(4)

ガラガラがらがら 

今日は雨さんだね~
ミンナ頑張っておくれやす。
20090223084237.jpg
栄一さんのノドはガラガラちゃんが がらがらで いい感じなのさ~

え~ 俺は本日よりちょとした事に挑みます(笑)。
[ 2009/02/23 08:42 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(10)

声が出ねぇ 

20090222085142
リハ後に声がつぶれたのは久し振り



シャウトしすぎたか
今はまともに声が出ねぇ




また俺の声はしゃがれていくようだ(笑)。
[ 2009/02/22 08:51 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(12)

ソウルミーティング 

昨夜は誠司の地元 大分でPLAYするナンバーについてのミーティング
あれやこれやとはあまりなく、選曲はシンプルに決りました。

能書きはいらねーんだ!
今唄いたいヤツを今唄うだけだと 最高に良い意味でね。

画像は三月に俺と共に誠司のもとへ九州へ飛ぶ 
舎弟ギタリストのタダシ(37歳)
20090221164047

昨夜 皆に観せた 誠司のドキュメント番組「風を斬って唄いたい」
涙をこぼし無言で弾いたギターがありました。


俺のブログの管理をしてくれているのはこの「タダシ」です。
良い意味での酒豪であり、最高の後輩

この男 凶暴につき(笑)?。

さてさて 自分は今夜もリハという戦(いくさ)を控えとります====!

九州の皆様、このブログを観て頂きありがとうございます。
セイジの元へ来月飛ばさせていただきます。
[ 2009/02/21 16:40 ] ブラザー川津誠司 | トラックバック(-) | CM(8)

R&R動画発見 

ユーチューブに貴重なのがアップされていた
かつて スライダーズ がファンクラブ限定のみで行った幻のライブ!
2ffcf7f2ebff8620.jpg

このライブは全部スライダーズのメンバーが
好きなバンドの 「COVER曲」 のみでやったんだよ。

ファンクラブなんかに入る訳がない俺が何で知っているかってかい?
それは関係者関係からこのライブの映像が流れてきて持っているからさ
裏モノなんでメチャクチャ画像悪いんだ(笑)。。。

二曲ほどここにアップしておくとするよ

ストーンズのCOVERから→【HEART OF STONE】
(このナンバーは俺達=バッカス.ボンズもCOVERしている)

ビートルズのCOVERから→【LOVE ME DO】

全盛期の スライダーズ なんでPLAYも最高だし
ハリーの毒気も絶好調 

本当に硬派でセクシーないいバンドだったよ ストリート.スライダーズは!
[ 2009/02/20 13:49 ] HARRY(スライダーズ) | トラックバック(-) | CM(12)

朝の恋人(笑) 

数日前 たまたま利用した このしゃべる販売機。
(事務所近くのモノ)。
20090219100427.jpg
コインを入れると ☆おはようございます☆ と さわやかな声(笑)

飲み物を購入すると 
☆ありがとうございます。 今日も元気に行ってきてくださいね!☆ 

と笑顔の浮かぶ声での送り出し(笑)

以来 気が付けば 毎朝ここでブラックコーヒーを買っている 
俺なのだ~~

[ 2009/02/19 10:04 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(12)

KNOCKIN' ON HEVEN’S DOOR 

昨夜観ていたシネマはこれさ↓
51ZW9WZWQML__SL500_AA240_.jpg
ベテランのロックミュージシャンならばこのタイトルですぐくるだろ

大御所BOB DYLANの名曲→【KNOCKIN' ON HEVEN’S DOOR】が。

この映画で流れている「KNOCKIN' ON HEVEN’S DOOR」は
本家BOB DYLANのバージョンではなくカバーだけど、悪かない。

劇中で使用されているサウンドも良いし、映画の内容もグッとくるね。
まるで「傷だらけの天使」を観ているようでありね。。。 
ラストなんざ、ショーケンや優作にどっぷり浸かってきた、
ハミダシ者の俺や小倉(兄弟)みたいな男には たまらんもんがある。
セイジもこれ観たらたまらんだろうな(笑)。。

名曲「KNOCKIN' ON HEVEN’S DOOR」は
パンク界の重鎮「仲野茂」も自身の解釈で日本詞をつけて唄っている。
「SION」のとっつぁんも自身で日本詞つけ唄っているんだゼ(笑)。

俺も兄弟と昔何度もスタジオで一緒にカバーしていた(大笑)。
名曲はいろんな意味で 巡る! 

この映画は観ていると「テキーラ」が無償に飲みたくなるよ

主人公二人の根底に流れている「絶望という名のBLUES」
だがね「痛快」なんだよね、そこにまた「テキーラと海」が絡んでくる。 

このシネマは深く酔いしれたくなる一本であり!
「KNOCKIN' ON HEVEN’S DOOR」これには
感じずにはいられないモノがある 俺なのであ~る(微笑)。

=追伸=
今夜はBS11で「ゴッドファーザー?」を放映するようだ。
俺の好きな俳優アル.パチーノ!
ゴッドファーザーは「?」だけ紛失していただけにラッキーだね 
ここでバッチリ録画しておかねば、パチーノに叱られちまう(笑)。

そして今度 気合入れて「ゴッドファーザー?、?、?」全部を
久し振りに 一気に堪能したるY(笑)。




[ 2009/02/17 17:05 ] シネマ中毒 | トラックバック(-) | CM(10)

ハート,サムライ 

【ハート.サムライ】

ハート、サムライ
偽物には興味ございません

ハート、サムライ
欲しい物に迷いはありませぬ

ハート、サムライ
道は常に一つだけ

ハート、サムライ

逃げはしませぬ
試しませぬ
ダサイといわれちゃおしまいよ


いなせ

いなせ。
229126807_226s.jpg


※余談※
ちなみにこれは俺が書いた詩じゃないんだな。

栄一さんに感覚が似てるって!?
ふふふ そうなんだ(笑)

これはイキじゃないの! と思い 
ここで紹介してみた詩であるからね(笑)。
[ 2009/02/17 14:22 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(10)

ハイクラスの連打かな 

土曜の【酔いどれ天使】ルハーサルで汗だくになり高く飛び 
帰宅後から朝まで 録音したリハ音源のチェック

そして日曜は、そのまま眠る事なく 九州より送っていただいた
【川津誠司】のドキュメント番組を観、感じ、涙し、燃え上がり、をずっと繰り返し

15時過ぎに義弟【魔人.佐藤堅一】の興行へ駈け付けに後楽園ホールへ
堅一がこの興行に自分は命をかけのぞみました兄貴!
と言っていただけに、本当に物凄い興行を受け止めさせて貰いました(感涙)。

先にも書き込みしたけど、今週末はいつも以上に
どれもこれもがDEEPでHARDでした!
「ハイクラスの連打」というヤツでしょう(笑)
(画像 酔いどれ天使)
20090216192842.jpg
さすがに今になり どーっときてます(今になりがオヤジだね)

仕事は別としてですが、今夜から数日は それはもう おもいっきり! 
ゆる~~~~~く いかせて頂く所存 基本の居場所はベッドね

今夜は凄く冷え込むそうなので、皆さんも風邪などひかぬよう気をつけてください。
いつも仕事 お疲れ様です。


[ 2009/02/16 17:09 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(14)

ジンジンくるばかり ! 

昨日の朝、九州から送られてきた映像を観て自分は泣いた。
九州で放映されている【ムーブ】というドキュメント番組である(樋口氏に感謝です)。
内容は以下です

「風を斬って・・・歌いたい! ~シンガー川津誠司の生きる証~」
2009年第5回放送分
制作:RKB RKB毎日放送
ディレクター:三宅淳二
-------------------------------------------------------
pic001.jpg
pic002.jpg
pic003.jpg

大分県日田市生まれの川津誠司さん(39)は、2007年の10月にガンを宣告された。
プロシンガーを目指して21歳の時に上京、夢破れて故郷に戻った矢先の出来事だった。
命をつなぎとめるには声帯を取り除くほかにない。
しかし、川津さんは手術をせず歌うことを選んだ。
「オレには歌しかない」。ただ生きて欲しいと切望する父親を説得し、命をかけた決断をした彼の思いに応えて、故郷の仲間たちが立ち上がる。
地元の後輩たちとバンドTHE HEATRS(ザ・ヒーターズ)を結成し、悪化する体調の中、一小節づつ区切ってレコーディングした曲『風を斬って』は、地元のライブハウス「スカーフェイス」のオーナーであり、川津さんの親友である樋口隆彦さん(40)らの手によって、インターネット映像サイトに公開され、全国から多くの反響を呼んだ。
そしてCDの発売、ライブ、イベントへの参加、尊敬するミュージシャンとの交流。
再び歌うことを決意した川津さんは、歌うたびに元気と活力を取り戻し、病は治まったかに思えたが・・・。
現在もなお、病魔と闘いながら歌うために命の炎を燃やし続けるシンガーと、共に歩み支える恋人、そして仲間たちの姿を追う。

※自分の想いを※
正直、今の誠司の苦しそうにしている姿を見て、状態の悪さを痛感し、たまらない気持ちになったけれど、それでも誠司の、俺はロッカーだ!なめんな!不滅だ!と喰らいつき闘う「強烈なスピリット」に自分は熱いモノがたぎり感動でジンジンさせられっぱなしでした。
ボスにしても、かおりにしても、本当にこっちがエネルギーを貰うばかりで、参ってしまうよね(微笑)


自分がこんな事言ったら、誠司は間違いなく照れまくり、困って下むいちまうだろうけど(微笑)、言わずにはいられないさ! 何て凄い男なんだ カッコ良すぎるぞ 川津誠司!!

誠司を全力で支える続ける大分の皆さんの心にも本当にやられまくりました(涙)。

誠司そうだよな 状態がどうであれ 想い続け 楽しく熱く痛快に参ろうではないか

[ 2009/02/16 16:28 ] ブラザー川津誠司 | トラックバック(-) | CM(10)

2.15 後楽園ホール番外編 

いい試合ばかりであったし、興行としても大成功であったと思います。
本当にお疲れ様でした。

で、この日は、まぁ~見事に集まっとりました(笑)。
そこらじゅう「ヤク○」、あらゆるジャンルの有名人。

全部あげてたらキリがないんで、少しだけ番外編を(笑)
20090216092253.jpg

シュートボクシング創始者「シーザー武志」氏からの祝い
20090216092248.jpg
士魂「村上竜司」氏の定番 バット6本割り
20090216092241.jpg
電撃ネットワークのお方
20090216092244.jpg
故.梶原一騎 ご婦人
20090216092246.jpg

リアルプロレスラー「三ノ輪育久」 アイツだいぶ体でかくなったな。

そして何よりも、あしたのジョーの「ちば てつや」さん!
やはり存在感が違う  あれぞダンディで渋いおじ様でござる!!



[ 2009/02/16 10:00 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(10)

男 

魔人”チャンプ”堅一との久々の再会
20090216092236.jpg
ウルッときちまった。

自分で言うのも何だけど.....
自分が登場しただけで あんなに感激され......
堅一に あんなにもウルウルした眼で見つめられては

かなわんよ

二人して心で男泣き。
[ 2009/02/16 09:34 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(10)

MAキック 

明日は俺の義弟 【佐藤堅一】 主催のキックボクシングの興行がある。
場所は後楽園ホールさ。
(画像 スキンヘッドが現役時代の堅一)
13b.jpg

能書きのいらん男であり 気持ちの強すぎる男
MAキックで三階級を制覇したチャンプ。

そして俺の曲 【大志を抱け】 を入場曲に使う男。。。

リハ終了後に届いていた 堅一からのメール
すべてが筋金入りであり相変わらずの野郎である。

そんな義弟がやる明日の興行、
俺の心のど真ん中で 俺は受けとめてみせます。
[ 2009/02/15 03:07 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(8)

やり切った夜 

たった今、リハから帰宅し シャワーも浴び ようやく一息。

今夜の酔いどれ天使のリハは
メンバー全員 何かを吐き出すかの如く
ロックにしびれ とりつかれた 初期衝動そのままであった。

俺にとって とても大切な凄いメンバー に感謝さ。
どいつも いい歳して まったく変わらない男達(笑)
20090215015601.jpg
(画像) 上 「竜児」、真ん中 「ベッティ」、 下 「火の玉ヒロ」

昨年末に俺のウチでやった「酔いどれ天使メンバー忘年会」
あの時の凄まじい修羅場がウソのような世界だよ(笑)。

あの夜はいろんな事があり、俺が火の玉ヒロに褐をいれてしまった。
弾けていたのは俺とヒロだけでなく、竜、もベッティもかなりきてました(苦笑)。

だげどね、それでまたさらに絆が強固になるのが俺達四人(爆笑)。

ちなみに、今夜俺達がPLAYしてきたナンバーはこんな感じさ。

「酔いどれ天使テーマ」 「ラプソディ」でファンキーに飛び
「THRILL」 「侍」 「風天」 「ノックアウト」で腰を据え ロケンロー(笑)
「東京街」でレゲェを楽しみ、「ララバイ」で男泣きし 
大切な心のナンバー「はだしのうた」でソウルを確かめあい

やり切ったリハーサル  やり切った夜でした。
[ 2009/02/15 02:42 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(10)

踊れ無法者! 

今日は何とかと言う日らしく 
TVをつけるだけでうるさいのに変わりないね。

街も 若者も 今夜に向けて毎度の浮かれ気分だな(笑)。


俺にしてみりゃ、知ったこっちゃない1日でしかない
何せこれから 今夜のリハーサルに向けてやらねばならん事ばかりさ
20090214111330.jpg
今夜は28日のステージに向けての酔天リハを控えているからね。
 

明日は後楽園ホールで 義弟の興行「MAキック」もあるのだ。
それにも駈け付けねば(詳細はおって)。

今夜も 踊れ 踊れ 無法者!


~余談~
え~ 皆さん 無法者には本命チョコでなく 本命「バーボン」をよろちく!
な~んて(爆笑)。
[ 2009/02/14 11:13 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(16)

満月の見えない夜 

ちょっと自分の好きな文章なんて紹介してみますゼ。
あるロックギタリスト(アーティスト)の文章ね。

【満月の見えない夜 】

月や太陽を見て何を思うか、外気をどう感じるか、音楽がどう聴こえるのか?
それによって今の自分の状態がわかる。

今日はちゃんと宇宙とつながっているか?

今日は今日。
意味があってそうなっている。
すべてを肯定して、音楽に流し込む。
現実では醜いと思いがちな黒いエネルギーも音楽にすれば、
自分も人も癒し、喜びに変える事が出来る。

音楽は魔法だ。
闇夜
人類の歴史の最先端を進み続ける現代人。

終着点はまだまだはるか彼方。

もしくは、たどり着ける前に滅びるか。


~追伸~
皆さん 川津誠司への激励ありがとうございます。
プリントアウトし誠司本人にちゃんと送らせて頂きます。

元気出していこう 声かけあっていこう
[ 2009/02/13 11:07 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(16)

筋金入りの男達 

WGのサイズ直しの休憩中にちょと書き込みいきます。
俺の二人のソウルブラザーのことなんざ(笑)。

叩き屋けんじ(佐藤けんじ)
ヤツの人柄、ドラムはそりゃ~ハンパじゃない
経験 実績 器のでかさ 優しさ 男気 言う事なしの男。

そんなけんじもセイジの事を自身のブログに書き込んでいた。
(画像はセイジの後ろ姿じゃ)
20090212153204.jpg
以下は【叩き屋けんじブログ】よりそのまま掲載(けんじには無許可さ)


【歌うたい…再び】

「とりあえずオレのブログを見てくれ」と一言。
今朝、"転がり続けるロッカー"堀栄一よりメールが入った。

直感…てやつかね。
栄一からこうゆうメールが入るってことは…。

当たった。 やはりヤツの話だ。

不屈のロッカー!
川津誠司(カワヅセイジ)である。

詳しいことはまだ全然わからんが。

携帯持っても家に置きっぱなしにするようなヤツだからね、
メールなんちゅうもんが出来るわけなし(笑)。
なもんで、再入院してからは、一度TELが来て声を聴かせてくれてから
1ヶ月は連絡とってなかったからな。

今、病状としては確かによくはないらしい。
が、ヤツのことだ。

いつものように。

東京であった頃から、今までもそうだった。

倒れては、倒されては、また立ち上がる。
いつのまにか消えては、またふらっと帰ってくる。

唄うこと以外、なーんも出来んような不器用なヤツだからね。
矢吹丈のように、奇跡を起こして、
またステージに戻ってくるような気がしてならん。


※俺もけんじとまったく同感だ 
けんじ同様の俺のもう一人のソウルブラザー
「カワズ.セイジ」はぶっ倒れようが 何度でも立ち上がるさ
アイツは筋金入り 不屈のロッカーだからな※
[ 2009/02/12 15:28 ] ブラザー川津誠司 | トラックバック(-) | CM(30)

WGと格闘 

今朝依頼された 【WG(ホワイトゴールド)のサイズ直し】
20090212114354.jpg
画像では分からないが、このリングには問題がありすぎ...
かなり上級レベルの職人技術が必要とされます。


通常のサイズ直しと違い、絶対失敗がきかぬこのサイズ直し
時間をかけ、慎重に丁寧に、休み休みいかねば...

かんじんなのは集中力と確かな腕(技術)!!

~追伸~
コメント返信まだ全部出来ず すみません。
[ 2009/02/12 11:43 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(10)

熱く優しい弟分だ 

【バッカス.ボンズ】 【酔いどれ天使】
そして川津誠司率いる【THE HEATERS】のライブ映像で飛んだ夜だった。

相変わらずケイジのハートの強さに変わりはなく。
深い部分で語りあったね(笑)
(画像は俺の愛人ストラトキャスターを弾くケイジ)
20090211093959.jpg

兄さん 自分は再び逢いたいです
本気をありがとう ケイジ!

まったく 熱く優しい 弟分だ(微笑) 

また 必ずだ  な
[ 2009/02/11 09:40 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(8)

不屈のロッカー! 

先ほどロック界での後輩にあたるドラマー 
「パンクス.ルイ」よりメールが届く。

内容はこうだ。
「兄さん! 西日本新聞 2月7日の記事を至急見てください!」
とのメール。

出先から戻り至急インターネットを開く

やはり思った通り、ガンと闘い続ける唄うたい ヤツの記事だった。

ヤツとは俺のいかしたダチ公でもあり、愛すべき本物のジャンクロッカー
「カワズ.セイジ」 のことです。

【ガンと闘う男 カワズ.セイジさん 激励ライブ】

今は細かいライブ詳細はまだ はぶかせて頂きますが、
俺もこのライブに参加し「唄う」ために九州へ飛ぶ事が決まっています。

上手い言葉は見つからんけどね
セイジの「ロック魂」の凄さを知る俺とすれば
ヤツがこのままガンに押されトーンダウンする訳がない。。。

ぜんぜん そのイメージが浮かばねーんだ 俺。
何せヤツは何度転んでも、何度ぶっ倒れても、
常に這い上がり唄い続けてきた 不屈の男!

現在の状態はかんばしくないようではあるけど、
セイジならば奇跡を起こし 光を呼び寄せるとしか思えんのです
太陽
「パンクス.ルイ」がこのセイジの記事を偶然?見つけてくれ、
メールしてきた事にも必然!の導きを感じます。

今夜は「セイジ」と一緒にやったライブも久し振りに観るさ!
ヤツの泥臭いしゃがれ声 これがまた男らしくて たまらねーんだ。
[ 2009/02/10 13:17 ] ブラザー川津誠司 | トラックバック(-) | CM(12)

観。感。動。 

今朝もしっかりと冷え込みやがるね(笑)
いやはや まじで↓
20090210092515.jpg
さて、今夜はウチのドラム(バッカス.ボンズ)のケイジが訪ねて来んだ。

ヤツの目的は当然 2月1日に俺達が一緒にぶちかました
「バッカス.ボンズ」のライブ映像を観 感じ、動く事!

そして、ロッカー(表現者)としての更なる深化に向けての
栄一さん指導(笑)による DEEPなルーツミュージック修行。

その前にケイジと久し振りに何件か外飲みをしに行くか!
なんて思いが ふと よぎったが(笑)  

自宅で極上なサウンドに抱かれ 甘美なスリルを味わう!
ようはいかした野郎とロッキンに弾ける方が 
格別オモシレーに決まっているからな
それは またの機会にするとしよう(笑)

今夜はバッと ライブを観ようゼ!!
[ 2009/02/10 09:25 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(12)


