 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まったく×3(笑) 

四月も今日で終めーだが、お天道さんの活躍がスゲーな

まったく これじゃ熱ーぃくらいだゼ(笑)

今夜はラムと愛人にどっぷり浸かり、
黒い名曲 【四月の海賊】 をガチで奏でたりたい気分さ!
20090430110227.jpg
しかし、今日に引き続き、明日も、朝&夜、仕事.....

まったく まったく 微妙なラインだゼ(ダハハ)。
[ 2009/04/30 11:02 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

REVOLVER 

映画 【REVOLVER】
~惑わされるな 全てを疑え!~
20080425007fl00007viewrsz150x.jpg

1「最大の敵は思いがけぬ場所に隠れている」(J・シーザー、紀元前75年)。
2「上達する唯一の方法は強敵との勝負」(チェスの基礎、1883年)。
3「投資した金を守れ」(銀行家の心得、1775年)。
4「戦争回避は敵を利するのみ」(マキアヴェッリ、1502年)。

この4つのキーワードを軸に展開されていく、
漢(おとこ)達の陰と陽、スリリングな世界。

一体どいつが カモ なのか....
このGAMEの結末は カモは......

映像のカッコ良さ、ハイピッチなテンポ、いかすサウンドが心地よく、
ロッキンなグルーヴがある、映画

私的には、「で、何だったんだい?」が残りもしたけれど(微笑)
「REVOLVER」 悪かないね
[ 2009/04/30 08:07 ] シネマ中毒 | トラックバック(-) | コメント(-)

BASE PLAYER 

腐れ縁、盟友、(笑)?
Mr.BASE MAN”ベッティ”とサシで久方振りのガチ勝負

どっぷり飲ったね(もうギブ)
20090429204313


何だか足の爪(親指)がはがれ、流血してるし(笑)


さて、今年のGW!
大型連休の方々が多いようだ

自分はごく普通、暦通りのGWだけど
何の変哲もないわな、の~んびりと、まいるゼ?
ん!? じっくりと、飲むゼ の間違いかね(笑)。
[ 2009/04/29 20:43 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

もう一人の酔いどれ 

自分と同期で、自分以外、もう一人の酔いどれシンガー 「大矢ユウジ」 
ヤツが率いていた R&Rバンド ”SHADY DOLLS” 
SHADYのオリジナルメンバーでのLIVE動画があったのでアップ(懐かしい)!
shadydolls_880601b.jpg

いつ聴いても素晴らしい名曲だよね
 「ひとりぽっちの吉祥寺駅前」 
酔いどれユウジの、温かさとせつなさが、
胸にしみて しみてね
昔より、今 40になって聴く方が更に響いてくる
(欲を言えば、40歳、今のユウジに再び唄って欲しい)

【ひとりぽっちの吉祥寺駅前】

そして 「奴隷」!! 
これは ファンキーなグルーヴ が気持ちええんよ!
これぞ まさに 横ノリR&Rバンドのだいごみだね

【奴隷】

SHADY DOLLS ほんとイカシタR&Rバンドだった。
だった....... ← が淋しいけれど


ゆうじ、SIONさん同様に、一時期に比べだいぶ酒控えとるようさ
(自分も同じ穴のムジナ、よく分かるゼ

さてと、自分は今夜 5月10日(日)六本木エッジで行う 
”バッカス.ボンズ ライブ” の最終リハ!

love power 込め 奏でてこないとさ
[ 2009/04/28 12:31 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

三変化 

スナックの夜はとても深いのである

20090428094615.jpg


当たり前の睡眠不足ちゃん
う~~ 俺かてさすがにネムイ

20090428094610.jpg


俺を癒す必殺の抱き枕ちゃん
はよ~ 飛んでまいれ~~


!?
ダハハ
遅刻気味のようだ(笑)

20090428094613.jpg

っと ふざけて三変化してみた お年頃のMR.酔いどれであった。

よっ やる事が渋いゼ(笑)。
[ 2009/04/28 09:46 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

デ!ビーーール!! 

悪魔人間 デビルマン

魔界の勇者アモンを不動明の魂がおおう
20090427115152
20090427115150
20090427115146

大魔神サタンと悪魔人間デビルマン

この関係性には酔わせてもらったものだ


ビーール
やっぱ デビルマンなのである(笑)
[ 2009/04/27 11:51 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

芝刈り機で 

siba.jpg
[ 2009/04/26 20:45 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

DEEP IN THE NIGHT 

本日は16時過ぎから 【RUBY】 のイベントでした
お客様20数名と、お店の女性陣でのボーリング大会!
20090425221050.jpg
ボーリング場で、ボーリングしている自分にゃ笑えたね
1GAMEめの途中で、持病の腰痛が再発....(40歳)

まぁ そんなこたぁ
お客様が盛り上がってくれていたので、OK!!
(実はヒーヒーよ)


そして

打ち上げは当然 貸し切りRUBY!!
(と言っても、お店の女性陣と自分は引き続き仕事ってことです)。


顔見知りでなかった、お客様どうしも、気が付けばボーリング効果で?
すっかり盛り上がり、一緒に飲んでます(微笑)
20090425221041.jpg
でもね、ビッグ.ママは別格でおいておき!
本当はRUBYの 夜の蝶達の
気配り、ほほえみ、すべて、頑張りのおかげです!
素直に 凄いなと思います。。。


長く続けている子は 『揺るぎなきプロ根性』 がある。
それが、自分の胸にはバンバンくる(決して軽くない)


そして21:30にて、RUBYイベント 打ち上げが終了です。


以降は貸し切りでなく、通常RUBY営業に!
これから、午前2時過ぎまで続くでしょう

それにしても DEEP IN THE NIGHTなり。



~追伸~
寝不足はまぁ 慣れたものだが、腰痛だけは勘弁
ギックリに比べればまだ ホッ だけどね.....腰は
[ 2009/04/25 23:55 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

Midnight Dancer 

こめかみを突き抜けるR&R
20090425043037
20090425043033
ヤツは真夜中に踊り
ヤツは真夜中に舞い上がる。
[ 2009/04/25 04:30 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

行ってきます 

20090424205141
今宵の『ルビー』はどないでしょう?

今日は金曜日!


っていうか!!
雨降ってきやがったし...

客足が~!


では、行ってきま(汗)。。。
[ 2009/04/24 20:51 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

コツコツと 

ゼニためて、再びのんびり行きたいね

サイパン

3fa437cffda71e98.jpg

何も考えず ゆっくりと流れる時間に 身を預ける
自然の鼓動、音色に 耳を寄せ 今を感じる

サイパンは好きだ。

実は、本日より 
酔いどれ天使のギター 竜がサイパンなんだよね

俺も便乗したかったゼ~~

~追伸~
本日は実弟 「RYOことHOLLY」 の誕生日 
RYOも遂に 38歳か~! おめっとーさん
[ 2009/04/24 10:57 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(8)

ルビー 

20090422202910.jpg
これから店【ルビー】に出っ張て参ります

徒歩です(笑)



さてさて、今夜のお客様は、どんな方々やら(微笑)
[ 2009/04/22 20:29 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

RIVER 

川を見つめにやってきた

川と戯れる
川と戯れる
20090422133524.jpg
ゆっくり流れている時間
ゆっくり流れていく時間


川を見つめにやってきただけさ


俺は川が 好きだ。
[ 2009/04/22 13:35 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(10)

久し振りやったな 

昨夜は夜中まで 「バッカス.ボンズ」 のリハしてきました
四人で音出したのは、ずいぶん久し振りだったな~(笑)

これまで、バッカスは、戸田パークサイド3階で 
音鳴らしていたのだけれど、
前回のスタジオ以来、ホールがある2階の 「Fスタ」 に変更したんだ

20090422090131

何故か?ってかい(笑)

Fスタには 外が見える窓がついていてね
そこから見える景色が 自分の第二の故郷 
「YOKOHAMA」を彷彿させてくれるからさ(笑)。

この画像は、次回のライブメニューを相談し合うメンバー達
自分がパチリしやした。 
20090422090127

次回のバッカス.ボンズのLIVEは 5月10日(日) 六本木エッジ
またまた爆音ROCK炸裂させますんで、お楽しみに


~追伸~
帰宅中に立ち寄り食べた 吉牛の並(卵付き)
なんだか やけに なつかしかったね(微笑)。


[ 2009/04/22 09:01 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

ヘルタースケルター 

20090421154939
以前このblogでも紹介したBOOK

川村かおりの半世紀【ヘルタースケルター】


再び本屋に並んだね



嬉しい再発。
皆さん、ゲットしてみては!
[ 2009/04/21 15:49 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

MUSIC PUB RUBY 

本日よりウチのお店 【RUBY】 に自分も入りました。
27年の歴史がある店でございます。
ルビー1
今夜 40歳を越え 久し振りにやった本格的 「水の仕事」
改め感じた深さは大です。。。


来て下さる、お客様に少しでも喜んでいただけるよう
精進せねば。


まずはご報告までに。

~追記~
RUBYの簡単な詳細です→【MUSIC PUB RUBY】

水の仕事に、ロック稼業、 客商売ばかりやん(笑)。
[ 2009/04/21 02:09 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

極上のLA 1983 

昨日はジャニスの愛した酒「サザン.コンフォート」かまし
ファンキー.グッド.タイム 伝説のJB ライブ1983!!
疾風怒涛ハイテンション、極上エンターテイメントに揺さぶらてました。
20090420095215.jpg
このライブはハンパじゃございやせんぞ

オープニング.アクトに、ブルースの王様B.B.キングが
JB自らのMC/紹介で登場し、3曲を熱演。
最上のライブを観せつけてくれる。

そして御大「JB」の登場!
シャウトもダンスも、お約束のマント.ショーも冴えまくり、
会場に来ていたJBファンのマイケル.ジャクソンまでも飛び入り!

熱すぎる魂が、これでもか!と放たれまくっていくのだ

そしてラストのアンコールでは、JBとBBの王様同士 
まさに夢の共演!!

文句なしの内容に MR.酔いどれの魂は躍りあがりました。
偉大すぎる、先人達を心よりリスペクト。 

なんてカッコええんや。 


[ 2009/04/20 10:34 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

創業50年とBLUES 

昨夜は表稼業の用事で、S社長に会いに新宿へ

久々の新宿
打ち合わせ?顔合わせ?(笑)を行ったのは
創業50年 『元祖炭火焼肉 長春館』
20090418133628.jpg
基本的に自分は油っぽいモノが大の苦手なので、
焼肉屋に入ることは皆無(苦笑)

ですが、これも仕事!
好きな レバ刺し のみに手をつけ 
S社長さんオススメの焼肉をムシってなワケにゃいきやせん

覚悟を決め メインの焼肉軍団にも手を(爆笑)
20090418133621.jpg
ん?
ありゃりゃ!?
この店、美味いでないの!!

気がつけば自分 普通に食べてました(笑)


そして あれから数時間が経過  
現在... 自分のストマックは油にやられ、悲鳴あげとります


やはり、焼肉と自分の相性は 残念ながら(大笑)

ですがS社長!
美味しい焼肉ごちそうさまでした!!

これぞまさに 創業50年とMR.酔いどれのBLUES
[ 2009/04/18 13:36 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

赤壁の戦い 

ようやく観れました 『レッドクリフ』  Ⅰ、Ⅱ、両方ともに!

圧倒的なスケールで描かれる
『義、愛、涙、生、死』
20090417073650.jpg
偉大なる先人達の足跡の上に、自分達は生かされている。
”監督ジョン.ウー”のメッセージがガンガン魂に響きましたね
(相変わらずですぞ ジョン.ウーの熱さ)


ここから先は私的になりますが、元来の『三国志』の流れでとらえると、

んー...
人物のキャラや関係性が少々違うのでは
あの人やあの人の存在を軽視しすぎでは

など微妙感が、なきにしてもあらずでしたが...

これは三国志の中の一部分 『赤壁の戦い』
そこに監督自身の思い入れを込め、制作された映画なのだ!

と思えば、それはそれ、これはこれ、で大納得でした。
20090417073645.jpg
何にせよ 【レッドクリフ】 観応えあり!!


~追記~
残念ながら、自分の惚れぬいている、義の漢゛関羽゛
あの関羽将軍の活躍が、ほとんど描かれていなかったので、
三国志をまた観直し、関羽の『義』に酔いしれるぞ~(笑)。
[ 2009/04/17 07:36 ] シネマ中毒 | トラックバック(-) | CM(4)

慈愛のお方 

自分のリスペクトするシンガー 故.河島英五氏。
その英五氏の曲で 『生きてりゃいいさ』 という名曲があります。

先程突然耳に入ってきた、違うトーンの 『生きてりゃいいさ』
一瞬で引き込まれた自分!そりゃそうです!

唄っていたのは、あのお方『加藤登紀子さん』

えらい感動ですよ。
登紀子さんの唄はスゴイですからね。

愛ゆえに、激動の人生を歩んできた登紀子さん

その慈愛の唄声に感涙。

20090416142453

ってな事を半身浴しながら書き込み中(笑)。
[ 2009/04/16 14:24 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

飛翔魂 

【言霊148】
475cfa6e8b9df79e.jpg
この瞬間、瞬間に、若さとか、年寄りとか、
力があるとか、金とか、
あらゆる条件を超えて、
その持てるぎりぎりいっぱいの容量で挑み、
生きるということだ。
[ 2009/04/15 08:03 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

一滴 

315223788_63s.jpg
瞬間の水音と波紋
[ 2009/04/14 13:37 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(8)

無限 

女神
どこまでも  

それは はるか 
[ 2009/04/14 06:25 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(10)

いやいや!? 


img_823277_20780922_0.jpg
うんこはないな~(笑)!
[ 2009/04/13 09:18 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

不思議な現象が 

土曜の花見


俺達はギターを鳴らし唄っていた


セイジの唄 【風を斬って】 を


曲がサビにさしかかった時に不思議な現象が。。。   
20090412203718.jpg

それはとても美しかった!  感涙しました。。。


あの日(セイジ追悼LIVE)の画像をアップします。


~追伸~
昨夜はレッド.クリフ放映していましたね!
[ 2009/04/12 20:37 ] ブラザー川津誠司 | トラックバック(-) | CM(10)

き、きて 

ますね(笑)

グッタリでございます
20090412144746

豆腐ならばと頼んだものの




.....(笑)。
[ 2009/04/12 14:47 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

大好きなほほえみ 

【言霊147】
57680c55309913b8589749e0ac491c9e.jpg
こぼれぬよう
そこ、 ここに
ためてゆく

君の笑顔は
青空 と思う
[ 2009/04/11 10:54 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

夜に咲く魅惑 

370641613_14.jpg
322173901_250.jpg
332517718_58.jpg
[ 2009/04/10 18:27 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(10)

甘い毒 

13443896_201s.jpg
332517718_226.jpg
13443896_169s.jpg
[ 2009/04/10 10:58 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(12)

HOLLY's 

大宮西エリアで配布されている

人.街.元気マガジン 「ぱど」↓
20090409161336.jpg

この 「ぱど」 のP7に実弟の店 『HOLLY's』 が載っています↓
20090409161332.jpg
 
都内でも有名な 「満天星」 の料理人を迎え、
さらに料理も一新の HOLLY's!!

※4月13日より 「ランチ」 も始まります (11時~14時)

全品 \800(サラダ・スープ付)
日替わりランチの他にも
キーマカレー ・ ナシゴレン ・ タコライス ・ まぐろ丼など。

ぜひ皆様 飲みに食べに お気軽にお寄りください

【南国風ダイニング HOLLY's】
:場所 さいたま市北区宮原町3-261  
:TEL 048-652-3026
:定休日 日曜
:営業時間  (昼)11時~14時  (夜)18時~25時
[ 2009/04/09 16:53 ] 南国風居酒屋HOLLY's | トラックバック(-) | CM(6)


