 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エアロのグルーヴ! 

懐かしい映像を発見!
久し振りに エアロスミス を(笑)

【Mama Kin】
【Walk This Way】
【Dude】

エアロというと 昔から何故か 
SHAKE(シャケ)がアタマに浮かぶ

20090531192629.jpg
1ボリューム 1トーン のみ 究極のシンプル 名器
【SHAKE モデル】

ソイツを抱き 見る者すべてを 鋭くえぐっていくSHAKEのギター
あれにはずいぶん魂を揺さぶられたものだ。


~追伸~
竜児 お疲れさんでした。 しかし よく飲んだ飲んだ(笑)
久々にまじで胃が痛いわ。。。。
[ 2009/05/31 20:06 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

アドレナリン 

スケジュール追加報告を

【酔いどれ天使】 のライブが入ったさ!

20080125132444.jpg

6.28(日)六本木クラブ エッジ 【バッカス.ボンズ】  
7.5(日)西川口ハーツ 【酔いどれ天使】 

と久々の連発だ 

俺の中のアドレナリンが 今にも爆発しそうだ
[ 2009/05/30 10:31 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(9)

Kのバタフライ 

アーティスト KとK。  
単刀直入 早速 K氏の好きな K(カオリ)のナンバーを贈ります。

【川村カオリ ~バタフライ~】
10116432438_s.jpg
カオリの曲で、俺はこの バタフライ が特に好きだよ。

またいつか、俺達のPA頼みます K氏
一緒に 炎上ライブ(仕事) しような
[ 2009/05/30 01:39 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

変装中 

本日は熱燗なんざ決めたい天気だ

え~現在  MR.酔いどれ
LIVEに必要なブツをゲットしに 某所に来てます。

目立たぬよう 『変装』 してね
20090529163229.jpg

かえって これの方が逆に目立つってかい!?

ぬかしてくれんじゃねーの(笑)。
[ 2009/05/29 17:00 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(8)

Night Work 

Pub 
どのポジションも

20090528232107.jpg

底無し。。。
[ 2009/05/28 23:21 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(10)

静と動 

先日「BROTHER」を観直した時点で、
「Sonatine」も観直そうと思っていたので、観たさ(笑)。 
BCBJ3085_l.jpg
たけしさんは昔から自分の根底をこう言っていた。
オイラの心魂にあるのは「滅びの美」 「死に向かう生」なんだよ。。。

このニ作品は、それが痛いほど モロに突き刺さり 
紙一重で共存する 【美しさと残酷さ、無邪気と狂気、生と死】
ソイツが いつ観ても自分にはズシンとくるのだよね。

当たり前に”久石譲氏”の音楽も素晴らしいですし。。

BROTHER と Sonatine
まさに、【静と動】  が同居した貴重なる名作であると。

たけしさんはガチガチのロッカーなのさ!!
[ 2009/05/28 15:51 ] シネマ中毒 | トラックバック(-) | CM(8)

アクター(同志)達へ 

【言霊151】
20090528081520.jpg
今も走っているのは、トップ目指してでも、記録を目指してでもない
どこまでいけるかだから走ってるんだ
競技じゃない、人生観(生き方)での勝負だからだ。


※追記※
昨夜、あるアーティストの新譜を聴きました。
そこで、魂を揺さぶるギターが、後ろから飛び込んできましてね

このタッチ&トーン、この魂の入れ方は 間違いなく「H氏」ではないか!?

すぐにクレジットをチェックしてみたところ
やはり ゲストギター「H氏」と! ピンポン(笑)。
[ 2009/05/28 08:15 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(16)

ポンコツの味 

昨夜のバッカスボンズのリハはキャンセルに
実はベッティが再び腰をやられてしまってね....
今回はかなりBadな状態らしいけど、

でも大丈夫 本人はいたって前向き!

ベッティのことだからね
6月28日のステージに向け、蘇ってくるはず
20090527100703.jpg

しかし笑えるな、バッカスボンズ!

俺に、兄弟に、ベッティに、と体調不良の入れ替えばかりしてる
誰かが良くなりゃ、誰かが崩れるときたもんだ(俺が一番ヒドイが)
まさに ポンコツばかりの三匹のベテラン 
そこにリズム(柱)を支える、現在のび盛りの熱いケイジが全快で合体すると!

情熱がスパーク!!  

酔いどれ天使のマイペースもスゴイが、バッカスのマイペースもこれまた(爆笑)

アクシデントなんざにゃ、どうじず、ゆるがない、
これぞキャリア、年輪、まさにポンコツの味ってヤツ(笑)
[ 2009/05/27 10:07 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(12)

BLACK KISS 

チョロッと立ち寄った TSUTAYAにて 
川村カオリ主演 「BLACK KISS」 を発見!
どうやら最近 入荷したようだ。
20090526134423.jpg
ちなみにこれは、2004年に上映されていた、サイコサスペンス系の映画
ここにきての入荷は、完全にカオリのTV出演効果だね(ダハハ)

で 「BLACK KISS」。 これ結構 怖いですよ 
カオリも良かったけど、私的には 写真右 「オダギリ.ジョー」 のぶっ飛び具合!
も印象に残ってます
black_kiss.jpg
そんで、監督はあの「手塚治虫先生」の息子さん(ちょっと名前 思いだせんけど 笑)

皆さんも観てみてはどうでしょう

勝負? してみてくださいな(苦笑)。

[ 2009/05/26 15:13 ] シネマ中毒 | トラックバック(-) | CM(14)

帝王の美学 

ドッ!
49.jpg
donarudo.jpg
615642970_143.jpg
donarudo-shine.jpg
ドナルド金さん
ちょんまげ
ド ナ ル ド~~~ッ!!
[ 2009/05/26 09:11 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(11)

永遠のあこがれ 

実は先日、俺の夢の中に現れてね。。。優作(あこがれ)が。
これが20年前と何一つ変わらず、強烈 で
468036.jpg
あこがれのその夜のバーボンは 「OLD CROW」だった。
もちろんロックで重くね(あの世でも)!!
468037.jpg
心魂から俺は あこがれの魂を感じまくり、深くえぐられね。
どうやら、「探偵物語」の封印を解く時がきたようです。

20090525153059.jpg
「探偵物語」は、ある想いから1989年のあの日以来、
俺はかたくなに、ずっと封印してきたんだ。

でも、もういいだろう!! 20年の封印を解く時だ!!

思えば、
あこがれが旅に出られた39歳を、今 俺は越してしまったけれど、
あこがれは 永遠に強烈なあこがれであり 大切な大切な御方に変わりなしです。

夢の中で、バーボンかまし、俺を観てんだよ
それも深い目をし ミケンにシワ寄せ 無言。。。。(怖いゼ)

まいっちゃうよな!? とか言いながら 
でもやはり 俺は思いっきり 嬉しい
[ 2009/05/25 16:03 ] 松田優作 | トラックバック(-) | CM(20)

アジアの風 

【エイジアン.パラム ~アジアの風~】

命を打ち鳴らし 響けよ大地の上で
燃えろよ炎のように 情熱の花びら
アジアの風をうけ 海原に流れる
女たちの掛声 男たちの歌声
夢見た数だけ強く 心を打ち鳴らせ
この世の哀しみは すべて吹き飛ばせ
愛しき者たちの 魂が今でも
時代を乗り越えて 生き続けるように

エイジアン.パラム 吹きすさぶ
エイジアン.パラム 流れ行く アジアの風


この世の者たちは 戦いにつかれて
愛と安らぎに 心は餓えている
命を抱きしめて 響けよ高らかに
大空つきぬける 喜びの歌

エイジアン.パラム 吹きすさぶ
エイジアン.パラム 流れ行く アジアの風
そら
[ 2009/05/25 14:08 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

言霊いきます 

【言霊150】
~LIVE~
b16934caca21df05e5c042279b55390e.jpg
僕らは生きている
広いようで小さな この地球の上で。


※追伸※
コメント返信 後でしますね。
[ 2009/05/24 21:32 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(6)

白ワイン 

ん! 今、日曜の朝か!?、
曜日感覚がまるでなしだね(笑)

20090524090048.jpg
(画像 白ワイン&サイコ)

そう言えば昨日 俺の外出中に現れ 
勝手にこの部屋で飲んでいた アイツ(ベッティ)はいつ帰ったのだろう?

沢山のアシアトは残っているのだが(笑)


んな事 思いながら、まだかましてる自分ですが
MOJO(章さん)の動画を ただいま発見! ⇒ 【Mojo Club ~ブギ.ナイト】

痛快 極まりなし!  最高ですよ。


※追記※
お前の言う通り  モデル か 女優 になんだと思う。  
[ 2009/05/24 09:34 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(8)

いきなりサンシャイン 

生まれそうさ「新曲」が!!
もう少し、待っていておくれよ

【いきなりサンシャイン】
20090523064221.jpg
寝ぼけまなこに いきなりサンシャイン
朝の光が たまらなく気持ちいいゼ

オイラすかさず 電話するのさ
ギタープレイヤー 待ちに待ったライブがあるゼ

Dau Da Da  Dau Da Da

今夜これから始まるロックンロールナイト
きっとダチがいっぱい 来てくれるはずさ

俺の中を駆け巡る イカしたインスピレーション
このホットな気持ちが 届いてくれればいいゼ

Dau Da Da  Dau Da Da

ジョイントしようゼ BABY お前の魂と

(間奏)

めくりめく光の中で オイラとけちゃうゼ
もっとホットに させておくれ

ヘイ ミスター ドラマー! ミスター ベースマン
俺をゆさぶっておくれ

Hey Hey Hey この気持ちが届いてくれるまで
Hey Hey Hey いきなりサンシャイン
Hey Hey Hey
[ 2009/05/23 11:24 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(10)

I FEEL GOOD! 

【言霊149】

犬の群れの中にいる二匹の狼は、
お互いを感じ合うという。  

それがオスとメスなら なおのこと。


※追記※
これはある映画の中の台詞
今回メモを引っ張り出し、言霊に載せてみました。
 
I FEEL GOOD!
20090522093725.jpg

さて、今夜も仕事(RUBY)!
今夜のダイスはどう転ぶことやら(笑)!?  

心のBGMはストーンズの名曲 【ダイスを転がせ】 で行くゼ
[ 2009/05/22 20:29 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(16)

Babeちゃん 

616292967_220.jpg
かなわないな~~(笑)。
[ 2009/05/22 09:53 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

ヤツが再び、そして.... 

ドッ  ドナルド~ッ 
615642970_143.jpg

相変わらずのファンキーぶり
49.jpg

もう 勘弁して~な(笑)!


そして もう一人とんでもないのと遭遇
や  やめてくれ~  笑いすぎでハラが。。。
530.jpg
こんなフリーザはイヤだな~~~~

[ 2009/05/21 19:02 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(8)

幻の名作 

以前ブログで話した、偉大なる大先輩の共作話しを覚えてるかい!?
R&Rサタン冨士夫ちゃん&ボス清志郎の共作ナンバーのことさ。

そうです!見つけたゼイ! 
幻の名作「谷間のうた」のサウンドをね!

412ae63c9dcec58c.jpg

何と言っても、作詞:忌野 清志郎  作曲:山口 冨士夫 だからね!
それはそれは Hでセクシーなゴキゲンなナンバーさ

そして更に この曲のスゴイところは!
何とリズム隊が あの 「スライ&ロビー」なんだゼ!!

まぁ 聴きゃー分かるさ(笑)
では皆さん、極上なレゲェに酔いしれておくんなさい

【谷間のうた】
[ 2009/05/21 12:33 ] 山口冨士夫 | トラックバック(-) | CM(8)

押忍 

これはこれは ナイスなお姿の先輩!

doraneko081015.jpg

貴重なショット ごっつぁんです。
今夜こそ 先輩!! RUBYでのご説法 お願いします(押忍)。
[ 2009/05/20 11:43 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(10)

ボルテージ!! 

【人が人を愛することの、どうしようもなさ】
この映画 観応えある一本。

o-en_tame070901-1503-ns.jpg

”激しいエロス” という テイの中で表現されていく
人と人の、愛、煩悩、情念、心の奥底、 

映像の美しさも、脇を固める役者陣も、いいです。

監督の、モノを作り上げる事へのスピリットも無論、
これまた 更に 響いてきたのが

彼女(喜多嶋舞)の 女優魂 

やるじゃないか! 
魅せてますね 見事なアクト(微笑)
いつの間に、随分いい女優になったね!?


私的に、嬉しくなると言いますか、燃えてくると言いますか!
オノレのアクト魂も踊り出してくるね

俺もまだまだ あるがままに転がり続けますよ

ボルテージがあがってく  アイヨ アイヨ
[ 2009/05/20 11:01 ] シネマ中毒 | トラックバック(-) | CM(10)

PUB 

自分が20代 愛酒にしていたBOURBON
それはコイツだった 

【EARLY TIMES!】
20090519012512.jpg
あの 優作
そう 【松田優作】 を真似てね。


RUBYからの帰り道 久々に手にした 「EARLY TIMES」 のボトル。
何だかコイツと、久々にたっぷりKISSしたい!と思った。

今 俺が聴きたいサウンドは しゃがれたR&B
ジョーちゃんのPUBで決まりだ 

【柳ジョージ&レイニー.ウッド ~PUB~】

PUBでの仕事を終え、バーボンかまし聴く、PUB。。。
コイツはたまらんゼ。
[ 2009/05/19 01:25 ] 柳ジョージ&レイニーウッド | トラックバック(-) | CM(14)

美 

ブルーライトに浮かぶ M姉さんのシルエット
唄はもちろんですが、この佇まいだけで惹きこまれます
20090518195808.jpg
何て 深みのある  美しさ。 

まったくこまった御方。。。


[ 2009/05/18 20:17 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(10)

決まってるゼ! 

兄貴っ!!
829.jpg
[ 2009/05/18 09:58 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(8)

BROTHER 

20090517223653
20090517223647
I Understand Fuckin' Jap、Asshole!


やはりこれだよ!!
[ 2009/05/17 22:36 ] シネマ中毒 | トラックバック(-) | CM(10)

グロッキーだす! 

さすがに飲みすぎたや(笑)
金曜はルビーで仕事飲み、

土曜は朝から、ボス(清志郎)の特番に、RCのブート映像で、夜まで決めて

20時過ぎに、ケイジが自宅に参上!
そんで、先日のバッカスボンズLIVE映像で打ち上げさ(笑)
20090517155207
そして時刻は間もなくてっぺん(24時)、
ケイジが以前から兄さん!俺、ルビーに行ってみたいです!
と言っていたので、【ルビー】へ移動(笑)

まだまだ 自分のアルコールは終わらない
ルビーからハシゴで、その後、【ホーリーズ】へ!
Boxerソウが居たので 久々にソウとも少し飲む、
ソウも相変わらず、明るくて熱くてグッドな男だね(微笑)。

そしてケイジと自分は、ホーリーズを後にし、自宅で朝まで飲み直し!

考えてみりや~ 24時間以上飲んでいた訳だね
いやはや、さすがにオイラもグロッキー...(爆笑)。
[ 2009/05/17 16:52 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(12)

TAKE IT EAZY! 

曜日、時間、の感覚があらへん(笑)
ちなみに、昨夜はMR.酔いどれ、無事に生還。。

39e5182097473304.jpg

今夜は バッカスのDrum ケイジと R&R NIGHT!


ヘイ.ケイジ TAKE IT EAZY!!
[ 2009/05/16 20:38 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(10)

蒙古とバカげた話 

先日コンビニにて、こんな商品を発見!

昭和43年創業 板橋名店の味  【蒙古タンメン】 ときたさ。
20090515155245.jpg
蒙古!ってのがゴキゲンなのと
昭和43年(1968年)、俺とタメじゃないか!!って事で思わずゲット(笑)

夜の仕事帰宅後に、夜食として今度食べてみるとしよう(かなりの期待大)


※おバカな話※
少し前、俺の知らぬところで、ちょいとトラブルがあり
今、ぶっそうなことが、いつ起きてもおかしくねー状態に(笑)

ん~~完全なるとばっちりなんだがな。。。。
ここは、引き受けないかん(笑)。


まったく、バカげた話しなんだがな。
[ 2009/05/15 18:35 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(12)

SOUL BROTHER(ヤツの歌碑) 

5月14日15時7分配信 西日本新聞の記事をたった今、見つける!
セイジとボスの事が記事になっているね。
このブログを観てくれている方達には、もう多くはいらないだろう、
なので以下はそのまま記事より掲載だけします。

『清志郎さんと天国で歌って がんと闘った川津さん 日田の公園 ロック仲間が歌碑』

大分県日田市石井にある石井小学校の裏手の公園に4月末、口腔底(こうくうてい)がんのため3月に39歳の若さで亡くなった同校出身のロックミュージシャン川津誠司さんの歌碑が建った。
がんと闘い、のどの手術を拒んで歌い続けた壮絶な人生。
2日にがんで逝ったミュージシャン忌野清志郎さんを敬愛し、忌野さんを彷彿(ほうふつ)とさせる生きざまに「天国で忌野さんと一緒に歌ってほしい」と悼む声が広がっている。
40929265_73.jpg
高校を中退してバンド活動を始めた川津さんは、福岡、東京で約20年間過ごし、プロのボーカリストを目指した。2007年4月、夢破れて37歳で帰郷。
後輩たちとアマチュアバンド「THE HEATERS」を結成した。

がんが見つかったのは、帰郷から約7カ月後。
木材関係の会社でアルバイトをしながら音楽活動を楽しみ始めたころ、口内に違和感を覚えた。

医師から「手術をすれば声が出なくなる」と告げられた。
ボーカリストにとって絶望的な言葉。「死ぬまで歌いたい」。
川津さんは両親の説得にも首を縦に振らず、手術しない道を選んだ。

放射線治療を終えて退院すると、毎回、「これが最後」の覚悟でライブを重ねた。
持ち味のしゃがれた声も健在で「今が一番調子がいい。
どこでもいいから歌いたい」と話していたという。

交際相手の椋本和美さん(39)は「体調が悪くても弱音は絶対に吐かなかった」と振り返る。

08年10月に福岡県うきは市でライブをした日、同じようにがんで闘病中だった忌野さんと電話で互いの病気のことなど30分ほど語り合った。
電話の後、川津さんは「励ましてもらったんだけど、話したことが全く思い出せない」と興奮した様子だったという。

がんは静かに体をむしばんだ。
08年末に再入院。年明けには会話さえ困難になった。

バンド仲間が闘病生活を応援するライブを日田市内で企画したが、川津さんは3月17日に息を引き取った。ライブの5日前だった。

追悼イベントとなったライブには約200人が集まり、樋口隆彦さん(41)ら日田市在住のバンド仲間がその収益で歌碑を建てた。

歌碑には、手術を拒んだ病床で書いた「月のうた」が刻まれた。

「…1人じゃねぇと/言ってくれた仲間の言葉が/この俺(おれ)を歌わせてくれる/どんな時だって声をくれる/闇の向こうの月のうたを…」


※追記※
セイジの事、あっちには物凄い人ばかりがいるから、
負けてなるかとここぞとばかり、熱くシャウトしまくっているだろう!!
ボスにしても、連日連夜 それはまったく同じでしょう。
[ 2009/05/14 17:30 ] ブラザー川津誠司 | トラックバック(-) | CM(8)

赤いヤツ 

久々にHOLLY'sにて昼メシとしゃれこむ

食ってきましたよ  評判の赤いヤツ!!

20090514123724.jpg

ま  ぐ  ろ  丼


身内びいきなし で 一言物申す(ここで江頭のテーマ挿入)!

「おいHOLLY's!!
ガチガチに うめ~~~~じゃねぇ~か

皆様 おススメでございます(笑)


[ 2009/05/14 13:04 ] 南国風居酒屋HOLLY's | トラックバック(-) | CM(10)


