 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最終12時間 

昨日、5日に向けての最終リハーサルがなんとか終了しました!
20090831104555.jpg
演者の誰もが、まるでライブさながらのテンションでしたね。
何だったんだろう(天界からセイジの魂が降りてきてたかな)


おかげさんでダメージは大、ただいま絶不調極まりなしでございます(笑)


で、

今回の【KEEP ON ROLLIN'】で炸裂させるミサイルは合計22発(曲)に!!

どれも骨太でごっついナンバーばかりでござい


ただでさえ、ハンパないメンツを揃えてあるところに、
また新たに、アクの強いメンツも急遽加わり 
かなりきてますゼヨ(ヤバイな)  

どいつも、哀しみ、怒り、愛(想い)、が大盛りな野郎ばかりだからね
それぞれが ぶちかます気 まんまん(笑)


一体全体俺達は、どこまで魂焦がしていくのだろう!!


~追伸~
コメント返信出来ていず、すみません。
ちゃんと全部読んでいますからね。
後ほど返信させて頂きます。
[ 2009/08/31 10:46 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

vs12時間 

またコメント返信中にオチテいたようです(すまないな)


これから、全快の巻きで「KEEP ON ROLLIN'」にて
自分バンド以外でプレイする、サウンドの耳コピに入ります!


明日は、早朝8時から演者総出のリハーサルを控えているんだよね
それもなんと「12時間」のリハーサルです 

狂った世界だな
(俺でも人生初です、こんな危険なリハーサル)

まずは、今日、明日と、この修羅場を無事に乗り越える事がテーマ!!


そしてつなげるは クライマックスの来週30日(日)
最後の12時間リハ


それくらいやって、9月5日の「本番」に向かわないとね

20080918095721.jpg
(画像左 川津誠司 享年39) 
おいセイジ! ボスとカオリだけは捕まえておくようにな。


そして俺は今 「風を斬って」 聴いてんゼ(笑)

召されし魂達に響け    ホットなR&R!!
[ 2009/08/22 07:09 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(72)

南国風ダイニングHOLLY's 

久し振りに寄ってきたさ 
実弟の店「南国風ダイニングHOLLY's」

20090821142854


昼を食してきたワケだね

味かい!? 美味いんだな~ 相変わらず

20090821142851


あなた あなた あなた
【南国風ダイニングHOLLY's】どうぞ宜しくです。
(昼はテイクアウトもしてますゼ)
[ 2009/08/21 15:10 ] 南国風居酒屋HOLLY's | トラックバック(-) | CM(14)

憎めないヤツ 

あのな 茶々丸
そんなにまとわり付かんでくれ
20090821095600

ただでさえ暑いんだ
君 ピタッとくっつきすぎじゃて


で最後に 茶々丸さん
ワシラ  男同士じゃで(笑)。
[ 2009/08/21 09:56 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(20)

治んねぇ 

三日前から  デカイのが二つ滞在中
まったく治んねぇ

20090820125317

もう栄一さん
君に頼ることにしたよ(笑)。
[ 2009/08/20 12:53 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(12)

気が付けば朝 

RUBY(仕事)から帰宅後、コメント返信しながら、
オチタらしい(笑)

なんだかな~ なんだよそれは と思うことがやまんね
ホント人間て生き物は面倒くせーもんだ

くだらんね  せいぜい頑張ってくんなさい
どうでもいい 知ったこっちゃねーです

あんたらは楽しくやってなさい
17557716_362301708.jpg

俺のようなアタマの回路がずれた 影の住人達は 
こうして「気がつけば朝」を刻み続けている(笑)。


おっ!このラインでまた何か一曲書けそうだな
[ 2009/08/20 10:17 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(22)

むむむっ! 

これはやるなー

t02200391_0480085410230118855.jpg

チャンプのモチベーション それは偉大 也(笑)



で 何の?

[ 2009/08/19 11:03 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(14)

ハイウェイのお月様 

現在RUBY(仕事)から帰宅
これから、シャワー浴びて、まずは楽な格好になります。

実際!ガチでとっとと休みたいところ

が そうもイカンのさ...

昨夜のリハ音源チェック!ソイツをちゃんと済ませなければいけない!

なにせ、昨夜のリハ後はクタクタのバタンキューで、
何一つ音源チェックが出来ていないのだ


また朝までの徹夜になるだろうよ(苦笑) 
明日が休みなら、どんなにいいこった
甘いゼbaby そうは とんやがおろさねーっ

俺の人生 くり返しのブルースタイム


ヘイ 大好きなお月様よ
2a06e70318b50362f6816d9092c41669.jpg
俺は今、あのチャボのRC時代の素晴らしき名曲
「ハイウェイのお月様」に抱かれ、ホントは深く眠りたい


てな、戯言ほざいたところで、俺はこれよりシャワー浴びて 
モロモロの戦闘準備に入りますゼ

とりゃー
[ 2009/08/18 02:26 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(24)

三日振りに 

今朝、無精ヒゲ状態だったヒゲをそった
20090817145440.jpg

やはり昨夜のリハの強烈さにより、まだ身体は重い
久し振りにノドもつぶれてんゼ


自分で選曲しておきなんだが、今回の「KEEP ON ROLLIN'」 
俺のバンド選曲、あまりにも強烈すぎたようじゃ(笑)!


だが、そんくらいやらんと... ぶっ飛んでいかねばよ
天界から、声が聴こえてきそうだからな(フッ)。
[ 2009/08/17 14:54 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

ロックジジィ×4 

ただいまリハから帰宅
4時間 ジジィ×4がガンクビそろえR&Rして、燃え上がって参りました! 

ドラムス(ソウルブラザー) 佐藤けんじ

ギター(女房役) 鈴木竜児

ベース(腐れ縁) 矢部”ベッティ”寛

ヤツラと共に。


メニューが強烈なだけあり、さすがにクタクタだよね  
今夜は早めに眠らんとヤバそうです(苦笑)。

愛すべき ジジィ達よ 
熱く燃えあがった魂を ゆっくりと休めてください
ミンナ ホントにお疲れ様でした
[ 2009/08/17 00:49 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

走ってます 

スタジオ目指してね
20090816184025


今宵のリハは4時間




いよいよ第一段階だね、
なんとしても今宵は、6曲仕上げねばならない!
[ 2009/08/16 18:40 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

開始 

今夜より『KEEP ON ROLLIN'』のリハが開始です!


ここ数日はかなり飲み過ぎたので、さすがにガタガタ(笑)


これはいかんと、夜(リハ)に向け、
毒だし半身浴を二発済ませ、ポカリで栄養補給、

そして先程、自分が唄う曲の歌詞を全て打ち出し、
ファイルにしまい終えたところです
20090816161234


エネルギーを溜めないとね、今夜はハッチャケねばならぬのだから!!
[ 2009/08/16 16:12 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆらり&酒場 

再びアップしておきます。

20090620025416 大

【ゆらりゆらゆら、逃れ逃れて】

【酒場】


俺はどこへ流れていく.....
[ 2009/08/15 20:22 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

ギターミーティング 

20090815074900
夕べから頑張ってます。
[ 2009/08/15 07:49 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

俺の中の俺でさえ俺を 

ご要望にお応えしアップしてみました⇒「俺の中の俺でさえ俺を」LIVE映像

【俺の中の俺でさえ俺を】 詩.曲 堀栄一 1994年作

知らない間に街は変わって 
当たり前のように俺も変わった
おどけるしぐさばかり身につけた 
ふぬけた腰抜け野郎に

この街でいくつかの優しさをもらって
この街でいくつかの優しさをまた無くした
心に巻きつく北風が 俺のずるさと遊んでらぁ...

いつしか傷つくことを恐れ 傷つけることを繰り返し
気が付けばテメーの顔すら 見失っている始末さ

痛みを忘れた 痛みに たちうち出来ねぇ......

(間奏)

又一つ 俺は人生の列車に乗り遅れたらしい
本当のテメーがまだ見つからない
二つのこの足は今だに
居場所が分からずフラフラさ......

いつしか立ちつくす崖の上 汚れた心さらしてる
ボロキレにもなれねぇ体で さ迷い歩く俺がいる

お前が想うほど そんな格好いい俺じゃねぇ.......
俺の中の俺でさえ 俺を好きにはなれねぇ.........

20090813053124.jpg

~追記~
懐かしすぎますね  「俺の中の俺でさえ俺を」
関係者や、DEEPな連中に人気のあったナンバーなんです

考えてみりゃ、このナンバーもお蔵入りしちまってる
もったいないよな うん。。。

思う事がありすぎる今だからこそ、この曲めっさPLAYしたい

たってるだけでやっとのクセに、毎日(無理して)微笑んでるお前が好きで
バカなフリしてな  ちゃらんぽらんなフリしてな
心は誰より崖っぷち。。。。

この曲は、うわっつらでなく、闇の住人にしか分からん世界だ。
[ 2009/08/13 05:50 ] 栄一歌詞集 | トラックバック(-) | CM(17)

昭和(戦後)という時代 

「官僚達の夏」 
~日本人の誇りを取り戻したい 思いは皆 同じだった~
tbs_kanryou09.jpg

これも久々に、観応えあるいいドラマだよね
戦後の日本を立て直した、先人達の戦い(ブルース)が詰まった作品です。

「~リミット~刑事の現場2」は終わってしまったけど、
これはまだ放映中ですからね、後数話観れます

残り数話まできた「官僚達の夏」
先人達の戦い(ブルース) これも最後まで観届けます。
[ 2009/08/12 16:25 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

愛憎 

以前にオススメした【リミット刑事の現場2】

最終話を観終えました
photo_cast02.jpg

泣かされましたね
納得でした


人が人を愛することのどうしようもなさ、
愛とは陰陽にあり なればこそ深く愛すほど苦しくなる


心と心 炎燃え上がる激愛 
愛憎 それはまさに 表裏一体 にあり。 
[ 2009/08/12 14:06 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

準備はいいかい 

今から中指をたて 濡らしに行くゼ  

俺のカワイイ愛人よ

20090811161627.jpg

ようやく  ようやく  選曲が   


決まったからな!!
[ 2009/08/11 16:16 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(18)

夜が明けたね 

まだ選曲選びで、悪戦苦闘....
さすがに疲れが出てきたんで、

気分転換に、さっきシャワー浴びてきました

20090811053148.jpg

爆音ヘッドフォンでの長期戦に、さすがに俺の鼓膜も
悲鳴を 上げちゃいるが 

シャワー浴びたら、ずいぶんスッキリしたさ


さぁ 再び仕切り直しで しっかり曲検討だね!


キレイ  ヘイヘイボンボン  マニュアル
そんなヤツラ(魂)は、ここにゃいりません

俺が抱きしめてきたのは 昔からハミダシ者だよ!
 
世間様からみりゃ 愚かなオオバカかもしれねーが
一途一徹に突き抜けるヤツ  心の底から痛いくらいやさしいヤツ

ただそれだけだゼ  KEEP ON ROLLIN'
[ 2009/08/11 06:11 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(8)

しぼり込み 

少し前に仕事(RUBY)から帰宅

これから夜を徹し「KEEP ON ROLLIN'」で自分+オールキャストでやる選曲
ソイツの最終しぼり込みに入ります
20090811024919.jpg

現段階では、オノレの中で25曲はあったリストを、
ようやく10曲までしぼれた感じではあります

が、、、、 更にここから、7曲までしぼり込まねばならない!

通常LIVEと違い、こういったテメー主催の「企画」ともなると、
選び抜かれた選曲を、更に切り捨てしぼること....
これ程難しく、厳しいラインはない、、、、

それなりにキャリアはあるがね
やはり、悩みに悩みますね オツムが爆発しそうになる
(曲が泣くんだよ、捨てないでくれと。。)


アーーーーー まったく逃げ出してーーーーー
なんて面倒くせーんだ  なんてかったりーんだ(笑)

てな ボヤキをかましストレス発散(笑)
さぁ 栄一! ガソリンぶちかまし直し、夜を徹しいくゼ BABY
[ 2009/08/11 03:27 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(0)

MY BLUES 

「KEEP ON ROLLIN'~vol.4~」のチケットがでけたぞ!

20090810092453.jpg

サブタイトルは  Thank you soul brother 
(これだけで、分かる連中には分かるはず) 


まぁ いろいろあるさ  いろいろあるね 生きてっからね

哀しい気分なんて、ぶっ飛ばしていかねばさ
愛とクソッタレを抱きしめながら

  
まったく  まったく  たまらんゼ
MY BLUES!!


~追記~
ちなみに、まだ自身の選曲は決まらず(笑)。

んで、溜まってたコメント返信、これからします。
[ 2009/08/10 09:47 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(17)

帰還 

めっさ疲れました


体中アチコチが悲鳴あげとります
20090809211903



今夜は早めに休みましょう 
そうしましょう(苦笑)。
[ 2009/08/09 21:19 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

R&R NIGHT 

俺はやっと今 



始まったばかりだろ
20090808202154



まだまだここからさ!
[ 2009/08/08 20:21 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

ON THE ROAD 

現在移動中

20090807085718


今回のON THE ROAD 
トータル3時間はかかるかな





番外LIVEをやりに行きます!
[ 2009/08/07 08:57 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

告白 

いいか 笑うでないぞ





さっき自販機でこれをゲットしてしまった

20090806124512.jpg

イ  イチゴミルクーーーー!!





あー やはり笑ったな





俺だって、甘いのが欲しくなる時はあるんだゼ(爆笑)。
[ 2009/08/06 12:45 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(14)

地雷に気をつけろ 

たった今 RUBY(仕事)より帰宅

あきらかに積み重なる寝不足と、肝臓の疲れで、
オツムのボヤけ、体のダルさは全快なんだが、まったく眠気がこねー

なんでやねん(笑)
※注意※ 
栄一さんはシャブなんざくってねーですよ(笑)
20090806015420.jpg
まぁ、それはさておき、自分がここのところ強く思うのは
ウチの女性陣 毎晩毎晩遅くまで、様々な酔客の接待をし  
長年 ミンナよく頑張ってきているなと!

スナックとなれば、お客さんもホントにピンからキリまでいる、
エロオヤジから、説教たれんのから、大物ぶるのから、ヤバイのから(笑)

どこに地雷があるか分からぬ、様々な種類のお客さんに入れ代わり付き、
それぞれの性格、好みを見抜き、先を読み気をきかし接待
そして喜んで帰宅して貰うのが、つとめだからね。

今はこんな景気じゃないか、、、 
お客さんも酔ってくると どうしてもこっちを
「ストレス発散」ハケグチの的にしてくる、、地雷の数が増えているワケさ
(そんな自分にお客さんは、気がついていないのだが)


これもまた 夜の世界(苦笑)。


とにもかくにも ミンナ 今夜もお疲れ様といいたい
[ 2009/08/06 03:02 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(12)

心の電池 

やはり、ロングモヒモヒ(モヒカン)は
こうして サイドから撮影しないとな!
20090802135737.jpg
アートだね ロックだね 痛快だねーーー(ダハハ)

モヒモヒは 気合の「細ロング」に限るのだ

とろでセイジ! そっち(天界)はどうだ、カオリとは合ったかい、
お前は相変わらず、天界でも熱く唄ってんだろうなー(微笑)

こっちは「KEEP ON ROLLIN'」に向けて動き始めたさ
打ち合わせでお前のナンバー 三曲PLAYする事に決まったよ

今年は哀しいさよなら(ブルース)ばかり....

そこに相次ぎ、考え、やらねばいけぬ大きな問題までもが降り積もってきて、
心身のバランスがちょっとな... 下降気味だわ(苦笑)

電池をよ、心の電池をよ、早く新しいのと変え 吼えなきゃな

アチョーーーーー(笑)
[ 2009/08/05 09:52 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(18)

巻き巻きで! 

9月5日(土曜)に大久保HOT SHOTにて行う、自分の企画
【KEEP ON ROLLIN'~vol.4~】まで後一ヶ月!
20090804101718.jpg
今回は10人のロッカー達が参加することになりましたぞ

メンツは、アクが強く個性的な文句なしの連中ばかりです!
天に戻った友人 「ロックシンガー川津誠司」 もきっと喜ぶハズさ!

だが、ちょいと困ってます

皆それぞれが忙しく、なかなかタイミングが合わないのだ
今だに選曲も、タイムテーブルもハッキリと決まっていない(苦笑)


巻き巻きでつめていかねば、
早いとこスケジュール調整して、リハーサルを開始!
[ 2009/08/04 10:46 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

真夜中の戯事 

進化 のための 破壊改革

深化 のための 継続継承



難しい。
[ 2009/08/04 03:09 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

素敵でした 

カオリ 本当にお疲れ様!

SORROW~TEENAGE HERO~

SORROW
20090803134705.jpg
バタフライ~あの晴れた空の向こうへ~

ZOO

音魂 愛は 確かに残る

今はこれ以上出ないや...


R.I.P。
[ 2009/08/03 13:50 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)


