 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

酔いどれトム 

トム.ウェイツ 1980 QUEBIC ブートレッグ 
ソイツに抱かれ、一人決めるバーボン




漂う哀愁のラグピアノ
アルコールで枯れ果てたしゃがれ声


あんたの哀愁に、しみわたるワイルド.ターキー


ミスター トム 
へイ ミスター トム.ウェイツ

あんたを深く敬愛しているよ。
[ 2010/02/28 13:59 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

重蔵 

今週末、ウチ(酔いどれ一家)の「重蔵」が大阪に帰郷しました

アニキにお会いしたいんですと 
彼が先月、ここに訪ねて来た時、相談されていました

サシでイロイロと話しをしました

自分はまだ未熟者だから、と...
ギター(夢)を置くと決めかけていた彼がいたけれど、


俺はそんな事させやしません
彼だって、辞めたいワケじゃない...

結果
彼は「大志を抱き」胸を張って 13年振りに大阪へ帰郷していきました!


ここで、あえて本人が燃え尽き眠っている(オチテいる画像)などを(微笑)

moblog_a87b9eda.jpg

酔いどれ一家 大阪支部の誕生じゃないか!
本人もあるところで、酔いどれ大阪と名乗っている(笑)

ミンナ! 
重蔵へのオウエン 宜しく頼むな

では 重蔵ブログを→重蔵 MOVE YOUR LIFE
[ 2010/02/27 23:04 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

第一回Q&A 

以前から、皆様に頂いていた沢山の質問に対し、いくつか応えていこうかと!
そうですね  遅い やっとかい!! だね(笑)

また、改めちゃんとモロモロ応えていこうと思っているので
まずは、手始めにいくつかの「Q」に対し、サクッと「A」してみます。  

「出身地は?」→ 埼玉県
「お住まいの地域は?」→ 新たなるところ 
「職業は?」→ ロックミュージシャン、特殊部隊、

「趣味は?」→ 映画、本、日本史、いい男いい女(ホンモノ)探し
「長所は?」→ 実は相当温厚です。 その気になると尋常でなく我慢強いと思います。
「短所は?」→ 根本冷めまくってます。 自身で浄化し消去してしまう(言わない)。

「最近ハマっているものは?」→ ありません(一般世界に興味がないもので)
「まず家に帰ってすることは?」→ 風呂!!
「朝、毎日することは?」→ 仏壇に向かいます 
  
「平均睡眠時間は?」→ 4時間くらいかと
「最近の口癖は?」→ んー 何だろうな? 変わらずくだらん世だ かね(笑)
「何フェチ?」→ それは秘密です

「好きな言葉は?」→ 義、魁、色即是空、KEEP ON ROLLIN'
「嫌いな言葉は?」→ 常識、仲良く楽しく、
「好き」→ 一人で居ること、サシ付き合い、真夜中、お月様、暗いところ
「嫌い」→ 団体行動、人混み、お約束事(記念日とか何とかDayとか本当ダメです)  

「Sですか?Mですか?」→ 純度100% 超ド級の「S」のようです
「○○なタイプです」→ おもいっきり白か黒かのタイプなんで、中間がありません
(心が熱えたら全身全霊まで想うので、己の中で、斬る時は容赦なくズバッと斬り捨てます)
そして、興味がある人、事、意外は全て根本的に眼中になしです。

「好きな食べ物は?」→ 和食、中華、辛いモノ、
「嫌いな食べ物は?」→ 手抜きされたモノ、甘いモノ 
「好きなアルコールは?」→ バーボン、テキーラ、ラム、日本酒、焼酎
「嫌いなアルコールは?」→ 度数の低いモノ、甘ったるいモノ、芋焼酎

「好きなスポーツは?」→ ボクシング、昭和プロレス、総合格闘技、柔術、
「好きなマンガ、アニメは?」→  宝島、あしたのジョー、北斗の拳、1.2の三四郎、手塚治虫作品、狩撫麻礼作品、宮下あきら作品

「好きな本は?」→ このラインについては言い出したら、きりがないですよ 俺
「好きな映画は?」→ だから、このラインについても、きりがないんだって 俺は(笑) 

「好きなブランドは?」→ ブランド!? 勘弁 大嫌い(吐き気がします 違うな)
「好きな車は?」→  これといって、、、俺は走れば何でもいいです

「好きな場所は?」→ 寺、海、穴倉酒場(BAR)、ステージ、スタジオ、本屋、布団、ホテル、立ち飲み屋
「好きな休日の過ごし方は?」→ 世間をきっちりシャッタアウト、男同士で無頼酒
「好きな色は?」→ 黒 白 青

「好きな女性のタイプは?」→ 深き凛を持つが故、深き淫靡漂う方。骨の髄まで情熱的な方。
「嫌いな女性のタイプは?」→ 気の強い方。 口数の多い方。 妙に知り合いの多い方。 
「好きな男性のタイプは?」→ 信用に値する男
「嫌いな男性のタイプは?」→ 信用に値せぬ男

「デートでいきたいところは?」→ すまん... ホント興味ないんです そういうの。。。

「尊敬する人は?」→ 親鸞、新井英一(師匠)、
「前世はなんだと思う?」→ なんだろう、、世捨て人?坊主? 間違いなく前世も普通でないでしょう

「生まれ変わったら?」→ 生まれ変わらなくてもいいです。

「今、旅行でいきたいところは?」→ インド、中国、アフリカ、デルタ&ミシシッピー、ジャマイカ
「あなたにとっての必需品はなに?」→ ギター(テレキャスター、ストラトキャスター)、酒とロック 、ボトルネック あるラインを越えたいい女性

「○○依存症です」→ アート作品、アルコール、官能淫靡(スリル)



※追記※
かなり「Q]に「A」したよね(笑)
まだまだ、応えていない「A」ばかりだけれど、、、

改め手直しもふまえちゃんと、Q&A これから続けていくんで、
今回はこんなところで宜しくです(笑)。
 
[ 2010/02/27 01:30 ] Q&A | トラックバック(-) | コメント(-)

皆様へ御報告です 

今年の4月から
◆酔いどれ天使◆が重い腰を上げていく事に決定致しました

本格的なマンスリー(毎月)LIVEの決行です

結成から、この10年 「腹の底から納得し、やるべき時にやる」
そのスタイルを、酔いどれ天使は貫いてきました


ここにきて、改め、
マンスリーLIVE決行を決意したのですから、
ステージ、一本、一本、悔いなく全力で望んでいく所存

moblog_1adef2a7.jpg

皆様
どうか、変わらず応援の方 宜しくお願い致します。


~酔いどれ天使 代表 堀栄一~
[ 2010/02/20 19:17 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

RC サクセション 

その偉大なる功績 
そのホンモノのスピリット

BLUE

◇雨上がりの夜空に◇

◇自由◇

◇打破◇

RCサクセション 
KING OF KINGS は決して色褪せず。
[ 2010/02/14 09:03 ] 清志郎&チャボ(RC) | トラックバック(-) | コメント(-)

191min 

昨夜独り、、、覚悟を決め 
「仲井戸麗市 I STAND ALONE」と向き合いました

チャボ

CHABOさん... あなたって人は...

「エンジェル」を、唄なしのインストで奏でる
あなたの姿(魂)に、

ボスのあの日から...これまで、
必死にこらえていた自分の涙腺が破壊されました
もうダメだ もう我慢しない 思いっきり泣いてもいいだろ...

黙し続けてきた あなたの重み

最後にあなたは ボスへメッセージを贈りましたね 
あの時、あなたのホホに伝わった 男の涙 

CHABOさん...
CHABOさん...

あなたとボス ボスとあなた RCサクセション
その偉大なる足跡との、あなた自身の これまでと これからの戦い

I STAND ALONE 
「191min」に込められた その想い(魂) 
まだまだ、未熟者の自分ですが、全力で受け止めさせて頂きました。


号泣。。。


~追記~
RCサクセションと出逢い、自分はロックを知りました
RCと出逢えていなかったら、今の自分は間違いなくありません

ホームレスかヤクザやって、死んでいたでしょう。

自分の中の、「RC、清志郎とCHABO」に感しては、
よろしければ、このブログのカテゴリー
「清志郎&チャボ(RC)、俺のホームタウン」でご覧ください。



[ 2010/02/14 08:52 ] 清志郎&チャボ(RC) | トラックバック(-) | コメント(-)

カルマいざ! 

厄年 ってなぁ 
やはり あんのかもしんね~な~(笑)

コイツは俺の場合(ケース)だけれど


※前厄→「2008年」※

無茶のつけで、長年連れ沿っている、肝臓、腎臓、胃袋、の問題に増し
生きていたのがラッキーとしかいえん 謎?の事故

「左足 太もも 二頭筋完全断裂」
「左足 ヒザ 半月板損傷」
「尾てい骨 骨折」

後遺症とは一生の付き合いになったが、、
長い治療とリハビリをかけ、やっと歩行出来るようになったっんだ

それから、たいした月もたたず...

「左足外頚骨 骨折」

コイツも一生付き合う後遺症に(当時の詳細は2008年のブログをみてや)

2008はプライベートもギグも ガタガタで本領発揮以前だった


※本役→2009年※

俺にとって 大切すぎる人が立て続けに 天に召されました
サヨナラが、、、一桁じゃありませんでした...

たまんらんよ..........


感傷、涙に浸る間もなく、、、
自身の素性を隠し、0地点からの某所入り...
(もはや爆笑である、葛藤の連続)

まだ足りず、ダメ押しと引き続き、
歴史深い、結晶、足跡
その重みに、終止符を打たねばならぬ状況が
(さすがに、ここから先は書きたくもない)

そういえば、肋骨骨折もしたっけ(笑)

2009は、ギグと、ナータカと会えた事だけは除き、
上等だよ!どうとでもなりやがれの連続であった

そして、この流れはそのまま2010へ引き続いていきます

※後役→2010※

年始にあの「マキ姉さん」も逝かれ...
だが、某所にての芝居は、当たり前にまだまだ続きゆく

そして、「歴史の重みに対し 真正面から背負い続ける長いライン」

若い頃から、義理だ何だと大馬鹿してきたツケで
ドクターストップをずっとされてきた身体
こんなバカな俺も、、41歳に
 

ポンコツなのは昔から当たり前。。。
なれど、前にも書いた通り「ハングリー精神」しかねーんだな。


「厄」でいう三年目に突入した今年も、まぁ容赦なくイロイロ来るだろう

試練ね  ギュッと強く抱きしめちゃうゼヨ
地べた大歓迎  やるだけやったら 笑って死んでいくのさ 

テメーなんざどうでもかまわん 
ブラザー&シスター ファンの皆が元気ならばええです。
 
まぁ これまで通り、「厄」にしろ「カルマ」にしろ
どしどし 舞い降りてくればいい

いつでも WELCOMEじゃ!!


~追伸~
今週は頑張って更新したじゃん 俺ってば(フッ)
[ 2010/02/13 06:52 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

The Thrill Is Gone 

久々に観た BB KING&ERIC CLAPTON

http://www.youtube.com/watch?v=f6gDeGdQ3rM&feature=related

たまらんな~
この男の枯れ具合(ブルース) 

渋い 渋すぎる 


まったく困った不良ジジィ達である!!
[ 2010/02/07 17:56 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

愛すべき愚か者達へ 

お前さん達に 闇の住人.栄一さんより贈ろう

ボリューム全快  
ありのまま それぞれの本能(魂)で喰らえ!

http://www.youtube.com/watch?v=WDPf-2XzuVw&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=qy1nE_YRIRY&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=Gin2neq_-Pg&NR=1

コイツが 俺が本隊「酔いどれ天使」と並行しながら
転がし続けている もう一つのバンド 『バッカス.ボンズ』
25315828_3070309603s.jpg
いいかテメー達
肝心なのは GROOVE だ 

住む世界の違う、
世間一般、マニュアル(日向)野郎、仲良しこよし、連中なんざ
ハナで笑いながら 見切りをつけていればいい。 
[ 2010/02/06 23:21 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

Scuttle Buttin&Say What? 

いつだってホンモノの音には命がたぎる

どうしようもない程  もう 悔しいくらい
ギター 泣きまくってやがるからね 

http://www.youtube.com/watch?v=CuT9Q4VmR4E

これぞブルース  こうでなくては!
dead396b90a32b0e.jpg
結局 日向で生きる連中になど この深さは絶対分からない 


死しても 
レイ.ボーンの「ブルース魂」は決して色褪せず。


~追記~
ヘイ ブラザー&シスター!
今夜はテッペン(24時)から BS11にて「ZZ TOP」のLIVE放映!!
[ 2010/02/06 21:51 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

前略、CHABOさん 

清志郎(ボス)の没後から既に数ヶ月が経過...

「CHABO」は沈黙を貫いていた。。。

ax_dvd.jpg

遂に「I STAND ALONE」が発売

想像を絶するであろう、深き哀しみ(BLUES)を抱きながら、
男とし、プロとし、勇敢に、

ギター一丁抱き RCの名曲達を独りで奏できった

「CHABO」。。。


自分はまだ、観れずじまい(これを観るには、覚悟が...)


前略「CHABO」さん

昔から 俺はあなたが大好きです。



[ 2010/02/06 20:17 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)


