 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家 

あれから28年



これまで どれほど お世話になったことか...




28年間...
本当に 本当に ありがとうございました。。。




今夜ここで 
せめて もう少しだけ最後の夜を...  




自分 決して忘れません
心より感謝です。




そして ミンナ
これまで沢山ありがとう。






2010年 3月27日 堀栄一。
[ 2010/03/27 01:13 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

てるてる坊主 

てる坊主
明日天気にしておくれ



てるてる坊主


てる坊主


明日天気にしておくれ~い




お願い
せめて明日くらい(苦笑)


あのさ
酔いどれおじさん ずぶ濡れになると


アチコチの古傷がこんにちは 栄一さんと
御丁寧にアイサツしにいらし、これまたやっかいで~ ね(笑)
[ 2010/03/24 20:20 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

爆撃リハーサル 

たった今 酔いどれ天使リハーサルより帰宅です
先週に引き続きタフなリハでした

新曲「ブルースを唄おう」の仕上がりは上々

これまで皆様に、名曲と言って頂きながら、眠らせていた
あの「ささやかなれど」も酔天サウンドにて、この度復活です

まだまだそれだけでは終わりません

天界にいるブラザー.セイジがこの世に残してくれた魂歌
あの「風を斬って」も酔天サウンドにて再び!!

moblog_4661742d.jpg

いい手応えの中
今夜、4月10日のステージ.メニューも完全決定しました

リクエストにもあったけれど
大丈夫! 

「侍」も「風天」もやるさ


たまには
こうして選曲をいくつか発表するのもいいかなと(微笑)
[ 2010/03/21 02:31 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

魂こがして 

いつだって片道切符


たった一度の この命だもの


心こがし



行く道 行くだけさ


そう 【魂こがして】 
[ 2010/03/20 14:04 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

誰のためでもない 

あれは確か、15の頃だった
忘れもしない、深夜のTVで出逢ったんだ! 

【誰のためでもない】 と

幼き頃から心の中にずっとあった根底。。。

何故、こんなに自分は 冷めているのだろう... 
何故、こんなに自分は 人と考え方(感覚)が違うんだろう...

このまま、自分は普通を演じ続け 生きていくのだろうか...
(ガキの頃からそんな事ばかり思っていたなんて←なんてボウズだ) 

周りに合わせ、子供を演じ続けてきた自分
この歌は そんな変わり者の自分の 不安... 迷いに.....

俺は間違っていなかったんだ、それでよかったのだと
確信をくれたんだ(嬉しかった)


何十年振りにユーチューブにて発見したけれど
今年42歳を迎える今の方こそ この深さ胸にしみてくる

自分さえと いったような浅い意味では決してなく
個の存在.才能
 
個の魂の自由(開放)
誰もが意味があり誕生してきた!

そんな 大切な事を伝ている 素晴らしいナンバーです。
[ 2010/03/20 11:48 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

ランナー 

人間 「稜」 色褪せないね

強くて優しい 本物の男(魂のランナー)


ARBが残した名曲は数知れず 
その中から、胸にしむナンバーを少しばかり

【さらば相棒】
【HEAVY DAYS】
【HOLIDAY】

「稜、率いるARB」
ホントにイカシタ先輩達でした

この国の片隅なれど
戦う人々達へ魂歌を残した 数少ない本物のロックバンド。
[ 2010/03/20 11:06 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

送別会 


これより三上氏の送別会へレッツ.ラ.ゴー


なになに
場所はどこだって?


ソイツはシークレットだよ(笑)
[ 2010/03/19 19:33 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

命日 

ハロー ブラザー
お前が天に逝って今日で一年になるな

荒くれ者のクセして
人一倍 やさしくて義理堅かったお前の事だ

今日は大忙しだろ!

seji.jpg

なー ブラザー 先に言っとくわ

俺んところは 後回しでかまわんからな
お前のグラスは 一晩中セットしてあるから


俺は今から、
「お前の唄、お前の生き様」をここに再びアップし直させて貰うよ 

【風を斬って】

【シンガー 川津誠司の生きる証①】

【シンガー 川津誠司の生きる証②】

【シンガー 川津誠司の生きる証③】

先にやっているな ブラザー 川津誠司


BY 堀 栄一
[ 2010/03/17 19:51 ] ブラザー川津誠司 | トラックバック(-) | コメント(-)

酔いどれ天使STUFFより 

皆様おはようございます!
そして、いつも「酔いどれ天使」への変わらぬご支援
本当にありがとうございます。

早朝よりここで、ステキなR&R告知のお届けなどを!!

お気付きの方は "酔いどれ天使HP(TOPページ)” 
スケジュールにて既にチェック済みかとおもわれますが

この場「カシラ”堀栄一」のブログも借り
皆様の、 私達の、 大好きな悪童BAND
「酔いどれ天使」のライブ.スケジュールを”STUFF"より告知させて頂きます


▼4月10日(土) 大久保ホットショット

▼5月15日(土) 大久保ホットショット

▼6月19日(土) 大久保ホットショット

▼7月10日(土) 大久保ホットショット

2692538307_8514ef75aa.jpg

いよいよ4月から マンスリー.ライブ決行です
あの「酔いどれ天使」が 遂に重い腰を上げてくれました


毎月 「酔いどれ天使」と逢え 
毎月 「酔いどれ天使」を体感出来る 

それを思ったり 想像するだけで
今から鼓動が高鳴って仕方ありません


カシラ、竜、ベッティ、ヒロ、に感謝(涙)。。。


そして今日、
悪童達、彼ら「酔いどれ天使」はリハーサルに入ります。



☆酔いどれ天使STUFFより 早朝からKEEP ON ROLLIN'☆
[ 2010/03/14 06:55 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(19)

ターキー 

ヤベーな まったく止まらねぇ

080701y.jpg

一人バーボン

まったく 性分だな



もうテッペン(24時)まで間近なようだ


愛人(ワイルド.ターキー)よ
お別れの その時刻まで 残り数分だ 


その時まで
いつものように このまま深く サシで愛しあおう




[ 2010/03/07 23:40 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

セイジ 

天界はどうだ
相変わらずお前は そっちでもステキな天邪鬼してんだろうな

moblog_79fedc21.jpg

セイジ あのよ 
このナンバーを再び送らせてくれや


◆打破◆

◆あんた◆

◆夢を見るには◆

◆いきなりサンシャイン◆


俺なりに  
ちゃんと  

風を斬って
 まだまだいくからな。
[ 2010/03/06 18:10 ] 堀栄一(関連)動画 | トラックバック(-) | コメント(-)

懲りん奴で失礼(笑) 

昨夜は、久々に宮原にて四件(いや五件かね?)ハシゴ

地元であった宮原は、元来あまり好む街ではございませぬが、
この街には、HOLLY's に RUBY とウチの店が二件あるからね

まぁ それはさておき、
共にかましていたメンツは、自分&ナータカ&三上&洋平の四人
(特殊部隊の仲間でござる)

当たり前にのっけから、濃かっただすな 当たり前に(爆笑)

画像は二件目、ウチの店 スナック ルビーにて、
かなり弾け中の 三上&洋平でございます

moblog_fbc26b45.jpg

洋平は ルビーの後半にて、もはやダウン寸前
洋平 かっ飛ばしていやした 相変わらずに

そりゃ~ ルビー閉店近くともなればクラクラでしょう
ここは、一般レベルの限界酒量を、とうに越えてからがスタートラインの世界(笑)

そんな状態でありながらも、三件目までくらい着いて来た 洋平なのだす
(20代後半の若者だけれど、洋平は男気大盛り ← これ最高の褒め言葉ね)

それから、ルビーにての余談だけれど、
ワタクシ、久し振りにカラオケで一曲唄っちゃったりなんかしました 

男ナータカのため あるナンバーなんかを(ガラじゃないね~~~ 笑)


そして、ワタクシ達は三件目へ移動

ここで、ルビーにての仕事を終えた「J子」がわざわざ駆けつけてくれやした
それにより、濃さは更に増していくばかりで(微笑)

「痛快なるかまし」は定番の朝まで
で、洋平、J子、は朝 帰宅したような?(ここら辺の記憶だけが曖昧だす)


残ったワタクシ達は さてどうしたろうか~~ と
午前7時近くともなれば、そりゃ当然営業してる飲み屋などありません

うんうん 仕方ねーもんなとか 飲む理由をつけ
自分&ナータカ&三上の三人でコンビニでとりあえず、ワインを買い込み
公園のベンチ酒盛りへ移行

が、、、さすがに朝方でございまして あまりにも寒い!!
冷え込みすぎでございやして(笑)!!

耐えられれなくなったワタクシ達は
場違いなファミレスさんなど(四件目、いや五件目か)へ移動
(ワインボトルはしっかり隠しながら飲み直し)


で、エンドレスな飲みは続いていくのでございました
が、さすがに、大柄な体格の「三上」といえど もはや限界に

遂に「三上」にハプニング発生~~(笑) 

一度目めは何とか許して頂いたワケでございますが
間髪いれず、もう一度ともなれば さすがにお店もね(あはは)

で、ワタクシ達は某ファミレスを後にせねばならぬ状況
ようは 「強制退場」 でございますね

代表してワタクシ 丁重にお詫びをさせて頂いたものの、
改め、お店の方々、お客様方、大変失礼しました(誠に。。。)

ナータカとワタクシは、まだ飲りたりないラインもあったけれど
いい加減、ここらが潮時かね!? のラインで(何のラインやねん)

そうして宮原にての酒盛りは終焉したのだす(大笑)


で ワタクシは今  
BGMは 南部の荒くれ者バンド「レーナード.スキナード」 
アルコールは「赤ワイン」 をかましながら
一人まどろみ こうして書き込みしてるってワケだす←どんだけ好きやねん




[ 2010/03/06 15:15 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

From大阪 

先程、こんな写メが大阪より送られてきました

moblog_250cd666.jpg

これが 何と!



スナック!!






これは大阪まで飛び、顔出しせねばね(微笑)




ありがたや ありがたや~
[ 2010/03/04 21:36 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

知らぬが仏 

はい スミマセン
はい 喜んで  

ワタクシ 
ご立派な方々(ニセモノ)達の、仰せの通りにまだまだ致しましょう


はい 何せワタクシ、到らぬ者ですから
はい 何せワタクシ、○ッ○でございますから


まだまだ、方々の ご希望のなすがままに(笑)





あのね
何も(ホントを)知らないってのは、幸せなんだな

あのね
ちゃんと 天は、人は、見ているんだな






俺から言わせれば
足跡一つ残さず、一人一人でも、まとめて一気にでも
きちんと葬るのなど 実際簡単






けどね 腹にドスはのみ 道化師続け
しかと、見極め  しかと、見据えているからな。




~追記~
ウチ(酔いどれ一家)の連中へ

いいか まだ動くなよ! 
[ 2010/03/04 20:25 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

狼煙(ノロシ) 

深い痛を背負い、月夜に吠える 狼
余計な事は一切語らず、耐え忍ぶ 狼


そんな、あの獣(男)が
牙をむき 狼煙(ノロシ)を上げていた

http://www.harry-station.com/noroshi/index.html
 

この唄声こそ
俺のよく知っている「アンタ」だ!!


とうに50を過ぎてのこのパワー、このスピリット(初期衝動)との戦い

その気になったんだな 先輩


ちくしょう 何てステキな不良ジジィなんだ


「狼煙」 このナンバーには男がいる。



~追伸~
PCで見れる連中しか、このナンバー聞けないようです(携帯の方々申し訳ありません)。
[ 2010/03/03 23:06 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)


