 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆきゆきて神軍 


この作品を観るには覚悟がいります


昨夜尋ねて来てくれた 熱すぎる弟分(パンクドラマー)ルイと共にこの作品を観ました。


自分自身も6年振り(簡単に観れんのです)。



魂をえぐられるというか...
戦争の犠牲者。。。



はだしのゲン、ゆきゆきて神軍、こういった地獄があった事は事実



改めて、一度は目を通して欲しい。
[ 2011/02/27 10:59 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

HOLLY's告知!! 

この度 実弟&義妹が宮原にて経営している
「南国風ダイニング HOLLY's」のブログが立ち上がりし候


南国風ダイニングHOLLY's

身内びいきとか 残念なウソなく(笑)

流れるサウンドも
料理もアルコールも
スタッフのあったけ~~~ハートも最高の店


至急 ブックマーク 登録を
20090821142854.jpg


一度は訪ねてみませう
病みつきになる事 間違いなしよ



~追記~
酔いどれ天使の栄一、またはお兄さんのブログ見て来ました!
と 言えば 実弟より一杯サービスがあるかも(笑)。

許可なく 勝手にホザイテいる兄貴(爆笑)

[ 2011/02/26 09:59 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

う~む 


実にいい表情です



かなわんな~(微笑)。
[ 2011/02/24 20:48 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

酔いどれ遊戯団!! 

酔いどれ天使スタッフです
更新遅れました す すみません(痛汗。。)

まずは何より「酔いどれ遊戯団」初ライブお疲れ様でした!

今回 カシラ(堀)と共にステージを決めてくれたのは
*永遠のベース.マン 酔いどれ天使から「矢部”ベッティ”寛」
*シンガー&ブルースハ―ピスト カシラを深く慕い続ける「市野サトル」

選曲もアレンジも気持ち良すぎて 本当に酔わせて頂いちゃいました
やはり座り形態での「カシラ」も最高なんだな(ブルース.マンここにありね)

とにもかくにも一刻も早く セット.リストを送りますね!!

1 旅立ちの唄
2 茶番劇
3 観音様にゃお見通し
4 俺たちの勲章
5 BLUSEを唄おう
6 夜更けの逃亡者
7 HEY BROTHER
8 LOVING FLOWER


今回の 酔いどれ遊戯団初ライブについての詳細ですが
参加した「サトル氏」自身が日記に書いているので、
そのまま載せちゃいます(笑)

手抜きじゃありませんよ(注意!)
サトル氏の日記が また素敵な日記なものだから(感じるよ、彼に流れるカシラ.イズム)

以下をご覧下さい

ライブハウス「吉祥寺BLACK&BLUE」までの道のりから
本番までアルコールをガンガン注入

なんたってこれがやりたくて毎日毎日下げたくもない頭下げて、
笑いたくもない話に笑って、
時には飲みたくもないしょーもない酒飲んで・・・

そりゃあボルテージも上がるさ
しかも大好きな先輩方とステージが踏めるんだからなおさらですよ

遊戯団の初ライブ、幕明けはなんとわたくしめの唄からで、
遊戯団長である「Mr.酔いどれ」さんの曲
「旅立ちの唄」を唄わせていただきました。

リスペクトする人のカバーって、自分なりの解釈がどこまで表現できるか、
同じようにその唄を愛してる人からどう受け入れられるかっていう緊張感が俺にはあるんだけど、

さすがにつくった本人目の前、
しかもプレイしてるってのは初めてで、かなりプレッシャーでした。

でも終始笑顔で「お前がこの唄を選んでくれてうれしいよ」と言ってくれ
思いっきり唄わせてくれた団長に感謝です

今となれば酒も入っていたし演奏の質なんてどうだかなんてわかんないけど
ライブを決めたその日から常々言ってきた
「痛快に、俺たちが楽しもう」というテーマには十分沿ったライブ、
吉祥寺の夜だったと思う

案の定家路に着いたのは世間様が「おはよう」などとあいさつ交わすころ・・・
どんだけ楽しんできたんだ
スタッフの方々、対バンの方々、「酔いどれ天使」ベースマン寛君、

そして
「酔いどれ遊戯団」に招きいれてくれた
「Mr.酔いどれ」こと栄一さん、本当にお疲れ様でした、
またよろしくお願いします

最後まで観てくださった方々ありがとうございました


Yさん最後まで本当にお疲れ様でした、いつも面倒をお掛けしてすみません

[ 2011/02/22 17:19 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

酔天スタッフです 



いよいよ明日
「酔いどれ遊戯団」LIVE決行です★



カシラから、久々の座り編成だぜ と聞いています

 

 

明日、何が飛び出すか楽しみです! 

[ 2011/02/18 20:42 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

剛より柔 



俺が、俺がの主張は苦手です


人にされイヤだった事、それを人にしたくはないものです。
[ 2011/02/15 22:23 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

カオリ 


そっち(天国)はどうですか



君の事だ どこにいても 



その、バカでかい愛に 何一つ変わりはないだろう



ホンモノの魂をありがとう。
[ 2011/02/13 19:58 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

選曲決定 


19日のステージ


新旧より取りみどりやります
(久し振りの座り形態)



お楽しみに!
[ 2011/02/13 06:37 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

今宵21時より  


19日に行う「酔いどれ遊戯団ライブ」打ち合わせ&音合わせ を致しまする


ゼニね~から、スタジオでなく俺のウチです(ダハハ)


で、酔いどれ遊戯団とは、酔いどれ天使の宣伝活動もかね(笑)、自分が納得いくメンツと!

自身のロック活動(荒行)をきらず、ソロ的にやっていく「本気の遊戯」みたいなもんだと

認識しといてくんなさい


さてさて!
19日当日、どんな形態になるかお楽しみに!!



~追記~
気合いの入った参加者、随時歓迎です。
[ 2011/02/12 17:46 ] 酔いどれ天使 | トラックバック(-) | コメント(-)

一から整理中 

これまで歩んできた長いロック人生


そこに生み落としてきた、我が子(曲)達が沢山あります


歌詞もサウンドも苦しみぬいて生まれた子もいれば
何かが下りてきたかのように、閃き一瞬で生まれた子もいます


自分にとっては、どちらも可愛い子達


ただいま、今後の活動に向けそんな我が子達を、ファイルにきちんと整理してやらねばと!


やってます。



それにしても長い長いロック人生
生み落としてきた 我が子が多過ぎ(行方不明者も続出)


これまで整理していなかった俺のせいですが(汗)
コイツは気が遠くなる程 先が長ぇ~作業だ。


~追記~
19日(土曜)吉祥寺ブラック&ブルー
酔いどれ遊戯団として、面白い形態でライブやります!


こうして我が子達を整理しながら、どの子を唄ってやるべと
自身も楽しみな Mr.酔いどれ(笑)
[ 2011/02/12 13:39 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

早朝任務終了 

今日はさすがに疲れやした


寒さもハンパじゃなかったが
真っ暗の中、事故、そして貰い事故にも細心の注意をはらい、トラックのハンドル握ってたからね


雪が元来好きな俺だけど!
任務中だけは、頼むから御遠慮頂きたいのだ(汗)


だいたい、トラックのチェーン付けたり、外したり、それだけで指がちぎれそうだわい。。



さ、ウチ帰ったら、焼酎お湯わりでお疲れさせて貰います。
[ 2011/02/11 15:05 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

HAPPYBIRTHDAY 

愛すべき男 リッキー


心熱く、心優しきロッカー、
ブラック&ブルー店主 堀力三氏に幸あれ!



堀栄一
[ 2011/02/08 23:54 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

はだしのゲン 


先日、押し入れから全巻引っ張り出しました


42歳となった今の自分とし、再び見つめ直したく思い


ゆっくり、噛み締め、再読中であります。
[ 2011/02/08 17:25 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

スタッフより 


昨夜のライブも、ホントに素敵でした!

ハンパない(相変わらずの酔天)。


現在カシラもメンバーもきっと、戦い疲れでタクタだと思います。

なので、私の方からセットリストを書き込みさせて頂きます!


2013、2.5 吉祥寺ブラック&ブルー


1 酔いどれ天使テーマ
2 ブルーズを唄おう
3 メロディー
4 侍(バラガキ)
5 ララバイ
6 風天
7 茶番劇



理屈を越えて思う事
酔いどれ天使 最高!!


~スタッフより~
[ 2011/02/06 18:26 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

酔天スタッフです!! 

本日です
我らが「酔いどれ天使」の登場は20時30分

ステージは、カシラもメンバーもお気に入りのハコ
吉祥寺ブラック.ブルー
bb02.jpg

本日「酔いどれ天使」とジョイントするバンドさんも
ゴキゲンでイカシタ バンドさんばかりです


なんと!そこに強烈なパンチもプラスでございます

あの!! あの!!!
日本ロック界の大御所ドラマー「ジョニー吉長」さんがジョイント
(ジョニー吉長オフィシャル.サイト)

やばいですよ本当に こんなチャンスはそうそうない!!
見なければ 感じなければ もったいなさすぎる夜となるでしょう

当日券でも入場可能です
さぁ皆様 足を運び 魂を 生きている瞬間を 共有しましょう 

いざ 吉祥寺ブラックブルー



:追記:
実は吉祥ブラックブルーのオーナーは、カシラと同じ性!
なんと「堀さん」なのです!

同世代でもある この 堀さんと堀さん(カシラ)は
ロック魂抱きしめ合い すっかり意気投合しまくっている模様(微笑)。

この 熱すぎ優しすぎる W堀(笑)
二人を引き合わせた御方こそ
あの 天才ドラマー「杉山章二丸」氏なんです(さすが章さん)。

カシラ風の言い方をマネて一言

なんて DEEPなんじゃ~
[ 2011/02/05 09:02 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

ライブ前夜 


モロモロの準備は万端だ


明日は吉祥寺ブラックブルー!


さぁミンナ
明日も痛快無比に

俺達「酔いどれ天使」と共に弾け、共に魂を交わし合おうじゃねぇか!!
[ 2011/02/04 19:29 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

大好きなんだ 


ガキの頃からね



今じゃ似たようなもんが、沢山出回っているが、違うんだ


間違っても俺に、江戸むらさきがないから、ごはんですよを用意しました!

なんて、テッパンジョークはすんなよ(笑) 



俺はお前じゃなきゃダメなんだ
!!

生涯一筋だ 江戸むらさき。
[ 2011/02/03 20:24 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

Mother's Road 

久し振りに、尊敬するお袋と語りあった


決して偉ぶらず、多く語らず、
一歩下がりいつも微笑んでいる人



ずっと人のために、戦っているお袋の生き様(ブルーズ)に乾杯!



あなたにありがとう。
[ 2011/02/02 22:50 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | コメント(-)

もうすぐである 


五日のライブまで後少しじゃで!

 

荒療治の気合いで熱は追い払った(病は気よ)

 

にしても、咳だきゃ止まんねぇ(的ながらしつけ~野郎だ)

 

症状からみて、あきらかに肺炎っぽいが、だからそれがどうした(カキーンと吹き飛ばしたるY) 

 

 

本日、5日のメニューが決まりやしたよ!!

 

 

痛快無比のロック(ブルーズ)魂、雷鳴の如くお見舞いさせて頂いちゃいまする

[ 2011/02/02 21:44 ] 酔いどれ天使 | トラックバック(-) | コメント(-)


