 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しいブーツ 


ようやくゲットしたさ


労働者にゃかかせん、このブーツ



「長靴」に乾杯だゼ(笑)!
[ 2011/07/31 16:35 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(0)

戯事 

見上げる空に雷さんが
ピカッと光っとります



42回目の夏


日々は過ぎゆく
時は待たない



あがきながらも転がり続けるのみ


元来それしか出来ねぇ男だもんな~(笑)。
[ 2011/07/29 19:42 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

原田芳雄(オヤジ)という漢 

2006年に俺のブログで書き込んだモノをそのままここに
載せさせて貰います。


「原田の親父さん」

あの優作がこの世でただ1人兄貴と呼んだ人。

偉大なる俳優、偉大なる漢、偉大なる酒豪、元祖MR.バーボン、MR.ブルース「原田芳雄」。


やはり日本語でのブルースといえば「芳雄さん」です。
元々ジャズシンガーを目指していた親父さん、そのいぶし銀の歌声、深い説得力で唄うブルース、その男気はもはや(安くなるので説明はしたくありません)!

ステージドリンクは常にバーボンラッパ。
思えば何度も親父さんのステージに足を運びました。
親父さんのライブって、とにかく開演時間が一時間過ぎても始まらないんです.......。 楽屋でメンバーとガンガンに飲んでいて気分が乗ったら登場して来るもんで(笑)。登場したらしたで、最前列のお客にバーボンを「後部座席まで一杯ずつ飲んで回せ!」と手渡す!!

そんだけ飲んでいてプレイは? どうなんですか? と誰かに質問される事は多々ありましたが、常に問答無用「完璧!!!」です! 全てが絵になりすぎで、感無量のBLUES!!


興味のある方へ。
親父さんの音源はほぼCDになっていないので、気合をいれて中古レコード屋さん巡りをして欲しいところであります。

おすすめの三枚を紹介しておきます。

「ジャスト サム ブルース」
20060824202423


「ブルース パラダイス」
20060824202804.jpg


「天然色」これはCDで出ている作品(廃盤)です。
20060824202854.jpg


本職の役者道を走っているので、ここ数年ライブを行っていない親父さんですが、いつか又あの哀愁&バーボン(MR、ブルース)の深みを届けてくれるはずだと私は信じています。

余談になりますが、親父さんのナンバーは何度も何曲もカバーさせていただき勉強させていただきました。
現在では「DEAR MR BLUES」を酔天でカバーさせていただいておりますね。 

男が惚れる男、それが「原田芳雄」の親父さん。

優しくて、大きい親父さん、深い男の酒(バーボン)を優作さんに教えた、親父さんに「乾杯!!」



~追記~
このブログのカテゴリ覧にオヤジの事、かつて他にも書いてます
原田芳雄という 漢 に興味を持った方

宜しくお願いします(押忍)。



[ 2011/07/20 01:54 ] 原田芳雄 | トラックバック(-) | CM(4)

オヤジの背中 

前略、原田芳雄様




漢(男)の生き様、漢(男)の酒(バーボン)を、教えてくれありがとうございました。


オヤジ...
今の俺にゃ、これ以上言葉が出ねぇよ...(キツイよ、すみません)


優しさ、絆(男気)、ブルース(背中)、あまりにもバカでかかったオヤジ。。。



今頃、優作と水入らず
再会のバーボン、映画の話しをとことんしてんでしょうね。



合掌 堀栄一
[ 2011/07/19 15:14 ] 原田芳雄 | トラックバック(-) | CM(6)

再会SP 

現在、先日放送された、田舎へ泊まろう再会SP(東北の家族は今...)!を見ています。



じいちゃん、ばぁちゃんも
父ちゃん、母ちゃんも
兄ちゃん、姉ちゃんも
ちびっこ達も


みんな、すげーよね
みんな、すげーです



この想いを書き込みするか、悩んだけれど



俺のblogなどたいした影響力なかろうが、胸がきしみまくっているんで、書き込みさせて頂きました。
[ 2011/07/19 02:07 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(0)

宮原祭り 

Holly's出店 お疲れさんでした!!

汗だくで頑張ってる実弟、その実弟を援護する熱い仲間達の姿を遠目で見


目頭が熱くなった兄さんでした



まじ、皆イカシテぜ
本当に お疲れ様でした!!
[ 2011/07/17 22:14 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(0)

さいたま(地元) 


昨夜はラム酒片手に、後輩達のライブ堪能させて頂きやした


細かい事ぁさておき、お疲れ様でしたと(微笑)


西川口ハーツの店主、なべとも久し振りでなぁ

なべも相変わらずっちゅ~か(熱い)


で、定番の打ち上げ場所→九十九も相変わらずやったすなぁ



地元の心地良さ、そいつを久し振りに堪能いたしやした


栄さん、楽しかったす(笑)!



~追記~
ヘブンスロックの大将「Mr.黒田」、西川口ハーツの大将「なべ」


変わらずの、異常に熱いオファー(笑)ありがとう!!


栄さん、再び西川口ハーツ、熊谷ヘブンスロック、さいたま新都心ヘブンスロックへ参上しちゃおうじゃね~の(ニヤリ)
[ 2011/07/17 13:28 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

ゆらりゆらゆら 


列車にゆられてます


目指すは 西川口



こっそり、後輩のステージを覗きに行っちゃいます(シークレット)。
[ 2011/07/16 16:52 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(0)

1.5倍 


ようやく仕事終了(ホッ)

さぁ晩飯タイムだ!と立ち寄った「長崎ちゃんぽん」



では麺増量1.5倍 頂きます。
[ 2011/07/15 23:00 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(0)

黙々と 


もう少しだけ飲らせてくれや


明日がしんどくなるなんざ百も承知さ



何もアルコールの事を言ってる訳じゃねぇ



男にゃな 毎日をぶっ飛ばしてくれる、ハートを打つガソリンが必要なんだ。
[ 2011/07/15 02:19 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

予感 





今夜はやけに機械トラブルが多い

無事帰れんだろうか!?


悪い予感 がするのう(苦笑)。
[ 2011/07/14 20:20 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

たった今 


仕事帰りに立ち寄った
くるまやラーメン

ずいぶん久し振りだなぁ


とにかく晩メシです
味噌ラーメン頂きます(笑)。
[ 2011/07/13 23:11 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(0)

この瞬間 


さぁ仮面を脱ぎ、日々のブルースをアルコールで流すとしよう!


帰宅後、始めるこの瞬間!
これが格別だね(笑)。
[ 2011/07/12 23:49 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

脱出まで 


後、3時間の辛抱でござい(笑)。
[ 2011/07/12 19:23 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

サウナ 


ただいま某所にやって来ておりまする

やはり、サウナ→水風呂を繰り返した後のアルコールは格別なのだ


もうしばらく、まったりとオフを満喫させて貰いやすよ


明日から再び戦場入りだからね(笑)。
[ 2011/07/10 13:28 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(0)

うまいすっな~! 


やっぱ夏季限定の 梨 よ(笑)。
[ 2011/07/10 10:00 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(0)

mixi 

俺のプロフィールの所をちょっといじりました。

酔いどれ天使、バッカス.ボンズ、ソロ活動、の動画なんざアップしてみたので
気が向いた方は、どうぞ宜しくです。


~追伸~
毎日が元旦 んな調子で生きていきて~もんすな~(笑)。
[ 2011/07/09 06:28 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

Mr.スローハンド 


今日の目標!

私の所有するクラプトン(Eric Clapton)のブート映像をすべて DVDにダビングする事!


それにしても、昔のクラプトンはホントにしびれる

あの歌(哀愁)、神といわれたブルースギター


当時、苦労して手に入れたお宝映像でもあるし(涙)


魂から見入ってしまうさ(微笑)。
[ 2011/07/06 18:32 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(0)

娘 


女ロッカーをきどる娘

無断で、俺のハットをかぶり、俺のアコギに足かけ、俺に撮影させるなんざ


やってくれるじゃね~の(ダハハ~)!


よし、その調子だ(笑)。
[ 2011/07/03 18:11 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)


