 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほり 


失礼します ほりです
酔っております ほりです


なんだ このblog更新(大笑)?
[ 2011/10/30 21:49 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(0)

優作メモリアル.リハ完了 



昨夜、メモリアルに向けてのリハーサルが完了したよ

今年は11曲奏でるんで、なかなか苦労したが?

まぁ そこら辺はおまかせあれってなもんで(笑)


ただショックなのは
昨夜録音した、リハの最終音源を手違いで消去しちまった事


聞きながら飲みたかったのになぁ。。。


誰か慰めて(笑)。
[ 2011/10/30 19:19 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(0)

野郎共、そして皆様へ 

心配かけたな


また上手ぇ酒を飲もうじゃねぇか
また語らい合おうじゃねぇか


今年は強烈な訃報(パンチ)をくらいすぎたけど


それぞれ互いに生かされ
それぞれ抱え
それでもまだ 転がり(生き)続けている


本物と同じ時代にいれ、感じられていた事、それだけでありがてぇんだ


魂、継承していかないとな。



~追記~
優作メモリアル 今年で22歳だ。


~カシラ~
[ 2011/10/27 06:17 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

主よ、導き給え 

ジョーちゃん
俺は俺のやり方でケジメつけていきます(やります)

観ていて下さい
待っていて下さい。


小僧、堀栄一の決意とし!
柳ジョージ&レイニ―ウッド ラストアルバム「SAYONARA」
初回限定のみについていた あの幻のEPから


最高のゴスペル ここに贈らせて頂きます
(携帯の方、、、聞けぬけど勘弁)

主よ、導き給え(柳ジョージ&レイニ―ウッド)


間もなく「優作」が逝き22年めのメモリアル
今を生かされている、この俺は 


今 やるべき事を やる のみ ですね。



[ 2011/10/22 04:09 ] 柳ジョージ&レイニーウッド | トラックバック(-) | コメント(-)

俺のホームタウン 

前略.ジョーちゃん

俺が一番好きだったジョーちゃんのレイニ―ウッド時代
あの時代の事(想い)を再びここに掲載させて下さい。

皆様に少しでも柳ジョージ&レイニ―ウッドの事を知って貰いたいんです。

今も言葉がこれ以上出ないので、、、
今は「2006.7.31」に書いたブログを再びこの場所にで許して下さい。。。

俺のホームタウン 以下 そのまま掲載


「柳ジョージ&レイニーウッド」
問答無用の日本最高の「硬派BLUES ROCK(R&B) BAND」であり
日本最強の「大酒豪BAND」(今だ死者がいないのが奇跡なのだ)。

ジョーちゃんがかもし出すあの「男の哀愁、優しさ」は泪無しには語れない。
「喜びも哀しみも酒だよ」酒程可愛いものはない 
優しいんだよ な酒は!これジョーちゃんの台詞。

野武士のような風体、酒焼けでしわがれ果てた声、泣きと溜めのきいたギター!
その枯れ具合はまさに「男」そのもの。

そしてそんなジョーちゃんの背中を熱く守るレイニーウッドのPLAYは圧巻である。

ジョーちゃんにどれだけ影響を受け、どれだけ飲んだ俺か。
倒れる時もくたばる時にも吐く時にも前のめり! 
その心意気は俺がしっかり引き継いでいきます! 

そう「酔って候」!!!

実際全アルバムがホームタウンであるのだが
今回は俺が特に泣いたアルバムを3枚紹介したい!

「YOKOHAMA」
YOKOHAMA.jpg


「WOMAN&I」
20060731132851.jpg


「AT 武道館」
20060731132905.jpg

アルコールの準備をして聞くべし!
曲紹介はふせておくので、聞いてもらった上で 
もし皆の中で気にいった曲なんかがあったら、伝えて欲しい!!


~追伸~
今まで通り柳ジョージ&レイニーウッドのナンバーは今後も永遠にカバーし、
俺が唄い続けていくのでよろしく!!  

2006年7月31日 堀栄一
[ 2011/10/19 19:05 ] 柳ジョージ&レイニーウッド | トラックバック(-) | コメント(-)

ジョーちゃん 


俺はあなたを骨の髄まで愛していました

それはこれからも
果てなく永遠に。


お願いしますジョーちゃん
芝生の下で眠っていずに、どうか一緒にBourbon宜しくお願いします


ジョーちゃん 押忍。
[ 2011/10/15 00:49 ] 柳ジョージ&レイニーウッド | トラックバック(-) | コメント(-)

愛する人 

ジョーちゃん......................



我が心の羅針盤



柳ジョージ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




訃報はもう沢山だよ
言いたい事、想う事は沢山ある


けれど、もう、、、



ねぇジョーちゃん この先 俺はどうすりゃいいんだ。
[ 2011/10/14 09:08 ] 柳ジョージ&レイニーウッド | トラックバック(-) | コメント(-)

ドSの快感か? 


今週は仕事でのトラブルが止まらねぇんだ


おかげで、右肩は上がらねぇわ、古傷の腰には電流走ってるわ、足裏は神経むきだしの悲鳴だ


そこにつけ、大昔から蓄積されまくっている、肝臓、胃袋の打撃、、


もう何年も付き合ってる、一日中の下痢との格闘


腹がまったく減らん(食欲はいずこじゃ)???



だがよ、例によりこれは俺の身体じゃねぇ戦法で今を越えてくだけだな


全ては気のせいだ
全ては気の持ち用だ(笑)



かつて経験してきた、あの地獄に比べりゃ、んなレベル、たいした事ぁねぇし(笑)。



ただ問題は、あのクソうるせぇ会社で、来週水曜に控えている健康診断(確実に肝臓、胃袋がヤバイ)


俺みてぇなクソが、社会に適応してくって事、それ事態が根本的に無理ありすぎじゃねぇか


だいたいがよ、俺は体制(決まり事)にふざけんな馬鹿野郎で、ロック始めたんだからよ。
[ 2011/10/14 01:17 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(0)

Staffより画像を 

10月8日 熊谷の酔いどれ天使!
録画映像からの画像送ります。


カシラ(堀栄一) 




竜児




ベッティ




火の玉(ヒロ)




相変わらずの爆音
相変わらずのグルーブ
相変わらずの強烈な唄(生き様)


この日はそして、カシラの誕生前夜ライブでした(微笑)。


能書きはいらないですよね
問答無用にホントにお疲れでした(最高)
[ 2011/10/13 02:04 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(0)

2011 10.8 SET LIST 

酔いどれ天使 IN 熊谷HEVEN'S ROCK


1 酔いどれ天使テーマ
2 Bluesを唄おう
3 侍(バラガキ)
4 水たまり
5 風天
6 茶番劇


久し振りの熊谷であっただけに、何とも言えぬ想いが終始かけ巡っていたよ(個人的に特にね)。

ヘブンスロック系の大将「黒田氏」、貸し切りで打ち上げ場所(個室)を確保してくれた「M夫妻」、そして遠路駆け付けてくれた皆様に、感謝です!!


最後までホントに気持ち良かったす。



さぁ次は、11月5日(土曜)
大久保ホットショットでの「松田優作メモリアルVol.22」が控えてるな


モードをメモリアル使用にチェンジし、今週末から始まるリハーサルに励むぞ!!
[ 2011/10/11 16:43 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(1)

この場をかりまして 


皆様、誕生日祝いのメールありがとうございました。



Mr.酔いどれ†
[ 2011/10/10 01:13 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(0)

馬鹿野郎でござんす 


今日で43になりました






相も変わらずの、馬鹿野郎(笑)。
[ 2011/10/09 15:18 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

熊谷でやんぞ! 

10月8日(土曜)




酔いどれ天使 IN 熊谷ヘブンスロック


11年振りの熊谷
酔天としては初


やり甲斐ありすぎじゃねぇの


ガツンといくぞ、御期待あれ!!



スタートは19時10分 也。
[ 2011/10/07 00:29 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

続.彼女 

「抱擁のかけら」「エレジー」「赤いアモ―レ」に引き続き

今宵は「ハモンハモン」をブルーレイにダビング中
この作品は、ブレイク前のぺネロぺ


俺にとっては、ブレイク以前も以後もまったく関係ない
彼女は本質が変わらないのである

imageCA40BWKC.jpg

この後「NINE」もダビングだ!


良い意味で、メジャー(ハリウッド)系には、あまり出て欲しくねーな

パイレーツ.オブ.カリビアンのあれも悪かないんだけど

ま、美しいしからいいか(笑)。
[ 2011/10/05 03:01 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(4)

10.8 熊谷ヘブンスロック 

11年振りの熊谷でのライブ。


熊谷ボーグ改め→熊谷ヘブンスロックはかつて、毎月やっていたハコでありホームだった


ここを拠点に関東を巡っていたからね(大将にはお世話になりまくりで)


ま、能書きはいいな
とにかく、本日の最終一発リハーサルばっちり決めてきました


酔いどれ天使として行くのは初になる訳だ


だからこそ、今の鼓動をしっかり伝えにいきますよ!



待っといて下さいな(やっちゃりますけぇ)。
[ 2011/10/02 19:21 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

スタジオ到着 


本日のライブ一発リハは、ぬぁぬぁぬぁ~ぬぁ~んと


宮原のJaco(何年振りやねん)


そうです
あえて、音響が見事にBadなここで(笑)

思えば、章さんと始めてジャムったのはここだったな(懐かしくて少々ウルウル)



まぁさ、8日の熊谷ヘブンスロック、一発リハでばっちり決めちゃりますけん(爆)!
[ 2011/10/02 12:34 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

札幌一番塩ラーメン 


本日の酔天リハーサル前に腹ごしらえなんざ


酔っ払っていようがいまいが、札幌一番は美味い(笑)


では、10月8日 熊谷ヘブンスロックに向けての、一発リハーサルに間もなく向かいまする!
[ 2011/10/02 11:19 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)

健全なる一日(笑) 

俺にしては、本日は朝から良く動いたんじゃねぇかと

けっぱっている、坊主&娘の運動会撮影

でもって、運動会のスケジュールをぬりながら

昨日壊れちまった会長(親父)さんの、新しいTV選び、契約をしに電気屋との交渉
何とか会長の納得いくTV&契約を短時間ディープに決めたさ(手抜きなく)


再び、即効で運動会に舞い戻り撮影(この時点でかなりきてたな)


でもち、運動会終了後、即効でナータカに合いに!
今日しか時間ないんで、絶対今日ナータカに合いに行くと決めていた
(仕事帰りに軽く寄るなんざ、性分じゃないけんね)


シラフじゃなきゃ、とても持ちませんから、昨夜は即効で寝た訳す(笑)


で、ただいま借りていた「スカイハイ」観ながら飲んでます




面白いなスカイハイ(今更ながら)。


さてと、明日は昼から4時間の「酔いどれ天使リハーサル」じゃ
(ライブは来週よ)!!
[ 2011/10/01 23:52 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(0)

けっぱれ 

さぁて




いいモン観せて貰いに出向くとするかい!


昨夜は、22時前にアルコールやめ、とっとと早寝しただけに二日酔いが不在だす(笑)



向こうに着いてからも、シラフでいきましょう(帰宅するまでは我慢)(笑)。


んなら、レッツ.ラ.ゴー!



けっぱれ けっぱれぇい!
[ 2011/10/01 08:17 ] 酒とロックと戯言と | トラックバック(-) | CM(2)


